SSブログ

とほほほ・・・  車のサンルーフが! [なんとなく思ったこと]

やってしまいました・・・・

今日は、朝から雨が降ってるし、荷物が重いし、
帰りはもっと重くなる予定だし、会社まで車で行っちゃおっと♪
(本当は、ダメですけど・・・)


家を出て、屋根ナシ駐車場まで、重い荷物を持って、辿り着くと、
うぎゃ~~~~!! サンルーフ全開!!!!!

そうだった! 月曜日に乗ったとき、気持ちよかったから
開けたんだ・・・

そうだった! いつもは、開けても、ちょっとしか開けないのに、
気持ちよかったから、全開したんだ・・・・

一瞬、どうしていいか分からなくなり、呆然自失
サンルーフ閉めずに、一生懸命シート拭いてました(苦笑)


でも、ヨカッタ! 今日、車で行こうと思って!
ヨカッタ! 来客あるから、早めに家を出て!

降り始めて、数時間くらいのようだったので、
車内に、水溜りは、出来てませんでした・・・

だいたい、ヨカッタ! 2昼3晩、その状態だったのに、
イタズラされてなくて・・・・


乗る時は、ごんたが居ることも多いし、
変な人が乗ってきたら怖いから、絶対Lockするのに、
降りるときは、わりと無防備な私です(><)


トホホホ・・・・
頑張って、気をつけよう  反省・・・


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 16

由希ん子

ギャ〜!やっちゃいましたね。
でも、雨で故障もせず、よかったですね。
イタズラもされず。(^^;)
私もたま〜にロックし忘れることあります。(笑)
by 由希ん子 (2007-05-17 21:17) 

Ren

雨でシートが濡れたのはかなり痛いですが
イタズラの被害に会わなかったのがなによりです。
私はライトを消し忘れてご近所さんから電話をいただきました。
超はずかしかったけどバッテリーが上がる前でよかった^^
by Ren (2007-05-17 22:51) 

AZUL

★ 由希ん子さん
はい(><) やっちゃいました~!!!
車が動かなかったらどうしよう、感電したらどうしようと、ドキドキでした。
私は、”わりと”ロックし忘れます・・・・  この間の、伊豆旅行の時も、
ホテルの駐車場で、ロックし忘れました(- -;
なんか、アラームみたいなのをつけて欲しいです・・・・

★ Renさん
会社から帰る時は、シートが乾いていて、よかったです♪
ライトの消し忘れを連絡くださるなんて、親切なご近所さんですね!
動かそうと思った時に、動かないのはショックだし、時間の制限がある
時などは、泣きたくなりますよね!!! ヨカッタ、ヨカッタ♪
by AZUL (2007-05-17 22:58) 

なぴなぴ

AZULさん、やっちゃいましたねぇ(;>_<;)
でも、ホント被害にあわなくてよかったですね☆

私も人の事言えないんです・・・。車のハプニングはイッパイあります(*´ェ`*∩
先月バッテリー上がっちゃって、家から来るまで5分くらいの所なのに
どうにもできないからロードサービス呼んで、直してもらいました。。。
by なぴなぴ (2007-05-17 23:29) 

AZUL

★ なぴなぴさん
やっちゃったんです(- -;
家から5分って、寂しくなりますねぇ(><)  でも、あまりにも間抜けで・・・
今日も、「あれ?窓しめたっけ??」って、途中で重い荷物を持って、
駐車場まで引き返しました(笑) 私の停めているところは、仕事で
車を使っている人が多いようなので、きっと私の車を「あ~ぁ~」と
思ってみてたんだろうなぁって、恥ずかしくなりました(- -;
by AZUL (2007-05-18 00:24) 

yukarin

お見舞いのナイスをポチッと入れておきます、、。
あーー、ショックですね。今朝駐車場で呆然としたAZULさんが想像ついちゃいました、、><。
でも、モノは考えようです。イタズラもされず、車も故障しないで済んだのは不幸中の幸いですよね。これでもまだヨカッタ、、と思います。
これで絶対に次回からは気をつけて降りるでしょうしね。
なんでもプラスに転じていけば、全て無意味じゃなくなりますから
大丈夫ですよねっ!!ガンバッテ、AZULさん♡
by yukarin (2007-05-18 00:56) 

maple

今日、車で出かけようとしてホント良かったですねー。
いたずらもされてなかったし、雨で車内も手遅れになる前に阻止できたし!
ごんた君の台詞と写真がピッタリ過ぎて笑っちゃいましたよー。
by maple (2007-05-18 01:02) 

AZUL

★ yukarinさん
お見舞いNiceありがとうございます☆
本当に、あらゆることが不幸中の幸いだったんです!
実は、私、運がとってもいいんですよね~♪ (←ノーテンキ!!(- -; )
宝くじは当たらないですケド・・・・
だけど、今度から、本当に気をつけないと! ですね・・・・
頑張ります!!!!

★ mapleさん
ほんとうに、車で行こうと思ってよかったです。 今、考えても、昨日
乗らなかったら、いつまで気づかなかったんだろう?って思っちゃいます(><)
駐車場は、駅とは逆方向なので、車に乗ろうと思わないと、
向かわない方角なんです。 お散歩ルートでもないし・・・・
ごんたも、呆れ顔ですね(笑)
by AZUL (2007-05-18 07:55) 

free

うわぁ~ビックリでしたね!でもホント何事も? なくて良かった~!!
そうとう焦りますよね。おぉ、、、コワッ(笑) 昔車がなくなっていたことを思い出しました(←レッカーでした f--; )  サッ--て頭の血が下がる思いですよね! でも大事にいたらなかったとわかった時の安堵感、結構好きだったりして(笑)
ゴンタくんのコメントがピッタリで笑えます。
by free (2007-05-18 09:18) 

AZUL

★ freeさん
本当に、「やっちゃった~!!」って感じでした(><)
オロオロ、オロオロみたいな(笑) 私も昔、友達から借りた車がレッカーされて!、
真っ青になったことありました。 学生だったから、レッカー代も痛かった!!
ごんたは、家では、いつもこんな感じです・・・ 2人で、まったりしてるんです(笑)
by AZUL (2007-05-18 10:24) 

こたママ

おお~~、何事もなくイタズラされてなくてよかったですね・・・
最初、良くわからず、読んでいくうちに青くなりましたよぉ^^;
私は運転しないのですが、乗ってからのロックし忘れ、しょっちゅうです。
最近物騒なので、気をつけないといけないですよね(><)
by こたママ (2007-05-18 18:46) 

まみぽん

うひゃひゃ(@_@;) 大変でしたねっ。。
一瞬、目の前の光景が・・・えっ?何っ?? って呆然としちゃいますよねっ(>_<) 
でも、大雨じゃなくって、いたずらとかもされてなくってほんとによかったですねっ。  早めに気づけてよかったかも~っ。。 よかった・よかった。。
ごんたくん表情とコメントちょっぴり笑っちゃいました(^_^;)
by まみぽん (2007-05-18 19:04) 

かっちゃん

AZULさん大変でしたねぇ~!
でも、物騒な世の中、カッコいい外車のサンルーフを
3日近く開けていてなにもイタズラされなくて本当にラッキーでしたねぇ。
この日、朝早く家を出たことも!
考えてみるとAZULさんはラッキーな人ですよ!

ごんちゃん表情豊かで可愛い~♪♪
by かっちゃん (2007-05-19 07:12) 

AZUL

★ 心太朗ママさん
車の中が、水浸し~!!に、なりそうだったんです!
昔と違って、今の車は電気ものが沢山あるので、焦りました(><)
そうそう、乗ってからのロック忘れも気をつけた方が、いいですよ~!
私も、人の車で一度ありましたけど、友達も一人で運転してたら、
乗ってこようとした人がいたんですって! 怖いです(T T)

★ まみぽんさん
もうね、びっくりしました!! ちょうど、雨足が強くなってきたばかりくらいの時で、
本当に不幸中の幸いでした。
うちのごんたは、よくこんな顔で人のこと見てます(苦笑)
そんなに、私間抜けなことばっかりやってるかなぁ??

★ かっちゃんさん
そう、私は運は強いんです(笑) 宝くじは、当たらないんですけど・・・・
本当に、イタズラされてなくてよかったです。 うちの近所、下町っぽい
雰囲気が漂ってるからかなぁ??
ごんたは、本当に呆れ顔をしてるみたいでしょう(笑)
by AZUL (2007-05-19 08:34) 

おはようございます♪

朝から超たいへんでしたねー!
もう私だったら会社に行く気力がなくなります(ーー;)。
でも雨の被害がひどくなくてそれは良かったですね。無事駐車場にたどり着いてホッとしたんでしょうね(^_^.)。
呆れるぐらいだったら、ごんたちゃん教えてよ!(ひと?に責任おしつけるな~!)って感じですね。
by (2007-05-19 12:30) 

AZUL

★ Keicさん
なんだか、あまりのことに、ブルーになるという発想もなかったです(笑)
本当に、この日に気づいてラッキーでした。昨日なんて、大雨でしたもんね!
サンルーフを開けっ放しにした日は、ごんたは同乗してなかったんです。
だから、全開にしたんですけど・・・ だから、ごんた的には、自業自得って
思ってますね(笑)
by AZUL (2007-05-20 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。