SSブログ

トリミング 2007/05/19 [イヌの日常のこと]

ごんたのトリミングに行ってきました♪
私は、近所のペットショップでトリミングをお願いしています。

まったく小洒落た店ではありませんが、
このあたりでは、昔からあるお店のようです。
また、ガラス張りになっているので、
外からトリミングの様子を、確認することができます。

ごんたは、お店のおばさんに、
「ごんちゃんは、本当に甘ったれさんね~」
言われてました


トリミング中♪


どうでしょう??


疲れたね・・・


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

まみぽん

うんうんっ。 お顔まわりがすっきりさわやか~っ(^^♪
ごんたくん、お利口さんでカットされてますねっ♪
男の子は、ママに甘えたい~って感じなのかな??
だって、うちのゴン太も私にべったりくっついてくるので、旦那さんに「甘ったれやな~っ」って笑われてますよ~(^_^;)

ネムネム姿のごんたくん。 めちゃめちゃかわいい♪
いい夢みてね~っ。。
by まみぽん (2007-05-20 12:10) 

スズメ

好青年って感じだぁ~d(ゝc_,・。)♪
うちもそろそろ行かなきゃ。
前に長めにカットしてもらったから、もうボサボサ。
ほんとトリミングってワンコ疲れるみたいやね~。
ゆうじろうも帰るとグッスリ★
by スズメ (2007-05-20 12:19) 

はるるん

うん、さわやかですね。
ごんたくん、かっこいい、男前ですね。
トリミングは疲れるんでしょうね。
もうネムネムのごんたくんかわいい(*^。^*)
お顔の前に足持ってきて仕草がいいですよね。
うちのワンコ達も今度火曜日トリミング。
ひっさしぶりなのでさっぱりしていいかも。
by はるるん (2007-05-20 12:29) 

ERIKA(furi2five)

すっきりですね!!
ごんたくん!
なんか、アロハもモアナも、、もうぼさぼさ、、
ほんとプードルちゃんって毛が伸びるの早いですよね・・・
昨日はNICOちゃんに逢いましたよ!
すっごく可愛くて小さくて、、
アロハが巨大なプードルに見えてしまいました・・・笑
by ERIKA(furi2five) (2007-05-20 13:17) 

とてもおとなしくカットされていて驚きました。
ごんたクン男前が上がりました(^^)
まっ黒なまんまるお目々がかわいいです♪
by (2007-05-20 16:59) 

maple

ごんた君お疲れ様~。
さっぱりしてまたまた男前になりましたね♪
トリミング中にAZULさんに気がついても鳴いたりしないのかな?
やっぱりトリミング後はグッタリですよね。
写真なんていいから寝かせてくれ~!ってきっと言ってますよ(爆)。

まだUPしてませんがうちも今日はトリミングでした。
写真とってたらすごく嫌そうな顔して床に顔をべた~っとくっつけて
撮らせないようにする意地悪っ子なんです(汗)。
by maple (2007-05-20 17:27) 

あっしゅ

ごんた君さっぱりしたね( ̄▽ ̄)V
あっしゅも土曜日トリミングへ行ってきました!
もちろんサマーカットで短くしましたよん
やっぱりトリミング後はみんなグッタリですなぁ~~ウププ
by あっしゅ (2007-05-20 22:00) 

かっちゃん

ごんちゃん すっきり、爽やかだわ~。
よりハンサムBOYになりましたね!
こちらのショップはガラスになっていて
トリミングの様子が見えていいですねぇ。
飼い主が安心できますねぇ。

ごんちゃん、トリミング中緊張して疲れちゃったのね。
ネムネム顔可愛い~♪お口に手をあててるの?!
by かっちゃん (2007-05-20 23:19) 

yukarin

スッキリスッキリ!
マズルがスッキリ!こういう感じ好きです、、私。
ごんちゃん、トリミング中にAZULさんに気づいたら鳴かないんですか?
ドッピーはものすごいです。キャーキャー始まります(^^;
なので、不用意にウロチョロできません。いつも忍者みたいにしています。
アヤシイ!!

ネムネム、、の仕草とお顔が赤ちゃんみたいですねー。
犬って愛情深く育てられると、人間化するんですよね。
ごんちゃんもそうだわー、きっと♡
by yukarin (2007-05-21 03:04) 

かほりん

お〜!スッキリしましたね♪
トリミング中の様子が見れるのってイイですよね。
私もいつも覗いています。(^^)

ごんたちゃんって、手が長いですよね〜。
座ってる写真、ニョキーって出てる感じだわ。男前♪
by かほりん (2007-05-21 13:09) 

AZUL

★ まみぽんさん
甘ったれなのは、名前がいかんのですかね(笑)
ネムネムの写真、ちょっとお気に入りです♡ 子供が、指をくわえている
みたいじゃないですか?  親ばかですけど♪

★ スズメさん
人間も、美容院に行くと疲れますもんね~!! ワンコは、2時間くらい、
立ちっぱなしだし(笑)
うちのは、次の日まで寝てますよ。 若いのに(2歳)、もう親父なんですかね(爆)

★ はるるんさん
特にお願いしなかったんですけど、いつも夏は短めなので、
やってくれたんだと思います。
ネムネム写真は、赤ちゃんが指くわえてるみたいでしょう?
こういう写真を、可愛いと思う飼い主だから、甘えん坊に育つんですかね・・・
家では、結構「ふんっっ」って感じなんですケド・・・

★ ERIKAさん
本当に、プードルは、毛が伸びるのが早いですよね!
いいなー♡ NICOちゃんに会われたんですか♪
アロハくんが、巨大プードルだったら、うちのはジャイアントプードルですよ(笑) 
体重が5kgありますからね!! 骨格も大きいですし♪

★ アカシアさん
やっぱり、落ち着きのない子もいるみたいですよ。
ごんたは、病院もそうなんですけど、構ってもらってるって、ちょっと
勘違いしてるみたいです(笑)

★ mapleさん
ごんたは、私より他の人が好きなので(泣)、私と離れてても、
あまり鳴きません。 誘拐されやすいタイプです(><)
私が、笑ってたり、楽しそうにしてると気になるみたいですけど・・・
mapleくんは、意地悪するんだ(笑) 頭脳犯ですね~♪

★ あっしゅさん
やっぱり、どこのお家の子も、トリミングの後は、ぐったりみたいですね!
あっしゅくんみたいに、耳の方を高くするカットに変えようかな?と
思ったんですけど、今回は現状維持にしました♪
昨日・今日と実家に帰ってたんですけど、祖母には「デコちゃん」って
言われてました(笑)

★ かっちゃんさん
トリミングは、やっぱり緊張するんでしょうね。 うちでは、ブラッシング
くらいしかしないから・・・・
ガラス張りは、安心します。私が見てなくても、他の人の目があると
思うので♪
ネムネムの、顔の前に手を持ってきてるのは、ちょっとお気に入りです♡

★ yukarinさん
忍者なyukarinさんを想像してしまいました(笑) ごんたは、私より他の人に
興味津々なので、私には、あまり反応しません(T T)
どうやら、私の一方通行の愛のようです(笑) 飼い主は、いつも後回しです(><)
ネムネムは、結構お気に入りです♡ 確かに、人間化してきてますね(笑)

★ かほりんさん
やっと、トリミング中の写真撮れました♪ いつも、行くと終わってた・・・
ごんたは、デカイですからね~。 手足も、実際に長いです。
背がとっても、高い犬ですよ♪ トイプーの標準体高なんて、うちに来た時から
上回ってるくらいです(苦笑)
この手とか、麺棒みたいじゃないですか? 良いうどんが、打てそうです♡
by AZUL (2007-05-21 18:49) 

free

ごんちゃん、トリマーさんに首をもたれているのを利用して、眠っているようにも見えますね(笑)ちょっと、前かがみ気味になっている感じ・・?

ごんたくんのafterの写真は、なぜか悩ましいポーズに見えるのは私だけでしょうか?(^^) スッキリ、ハンサムですね!
ネムネムのごんたくん、かなりヤバイです♪
by free (2007-05-21 19:18) 

こんばんは☆

ごんたちゃんカワイイですね♪
飼い主に気づいてない愛犬をそっと見てるのって好きです(*^_^*)
まだ気づかないよ~って言いながら見てます。
トリミングしているワンちゃん達ってかわいい~~~☆見ていると癒されます!ごんたちゃんは大人しくていい子ちゃんですね。なすがままって感じがなんとも言えません!
by (2007-05-21 21:57) 

AZUL

★ freeさん
さすが!! そうですよね(笑) この角度は、絶対に自分の力で
立ってないですよね! 身を任せきってる感じ?
ネムネムは、いいでしょう♪ 完全、グラビア系です♡
ちょっと、自分で気に入ってしまいました☆

★ Keicさん
私も、初めてマジマジと、ごんたがトリミングされているところを見たのですが、
なんか、「好きなようにして~♡」みたいな感じになってるんだなって、
思いました(笑)
確かに、気づいてないワンコは可愛いですね。
また、気づいた瞬間が、何とも言えず、可愛いですよね♡
by AZUL (2007-05-21 23:04) 

Ren

ネムネムのごんたくんがカワイイ~☆
トリミングの様子が外からみえるのっていいですね。
小洒落たお店じゃなくてもご近所で
安心しておまかせできるのが一番です。
by Ren (2007-05-30 21:53) 

AZUL

★ Renさん
ネムネム写真は、私もお気に入りです♡
ここは、本当に近所で、徒歩30秒って感じです♪
外から、誰でも見えるので、安心しておまかせできます!
ごんたも、お店のおじさん、おばさんに懐いてますしね♪
by AZUL (2007-05-31 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。