SSブログ

ごんたのNew Goods [イヌの日常のこと]

ごんたの、新しいドライビングボックスが、デビューしました♪
この間の
ペット博で、見つけたものです。


最初は、ちょっと騒いでましたが、大丈夫(諦めた?)みたいです

   


用事を済ませて、駒沢公園のドッグランへ
今日は多少、涼しいからか、沢山のワンコがいました♪


うちのごんたは、野次馬根性があるのか、
ワン同士の喧嘩みたいな声がすると、駆け寄ってってしまうので、
困りモノです・・・・


さて、ちょっとだけ、ご報告・・・

ごんたは、去年手術したのと逆の目を、
手術することにしました。

やはり、若年性の白内障です。

進行を止めようと思って、頑張ったんですけど、
やっぱりダメでした

全身麻酔だし、またエリザベスカラーの日々だし、
お金やその後のケアの面でも、ごんたも私も大変なので、
迷ったのですが・・・・ 
今も、片目しか見えなくても、元気に走り回ってますからね♪

でも、ごんたは、まだ2歳で、これから10年は生きるはずだし、
今なら私もごんたも、体力があるので、やることにしました。
6月下旬の予定です。 さて、かーさんは、また頑張りますよ!

あ、新しいドライビングボックスは、また、しばらく使えないのか・・・


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 15

まみぽん

ごんたくん、手術することになったんですねっ。。
ごんたくんもAZULさんもがんばれ~っ!!
ゴン太と一緒に応援してますっ。。

ドライビングボックス、おもしろい形になってるんですねっ♪
ネットになってるから、ファスナー閉めたら、寝ちゃうのかな??
by まみぽん (2007-05-28 18:52) 

こたママ

ごんたくんの目の手術、決ったんですね。
昨年の記事も読ませてもらいましたが、、完治まで3ヶ月間は長いですよね。
でもでも、これからの犬生を考えたら~、AZULさんの決心は正解だと思います!
どうか無事に手術が済んで、視力が残りますように。
応援の気持ちを込めて、niceボタンを押させてもらいました♪
ごんたくん&AZULさん、ファイト~~o(^^)o
by こたママ (2007-05-28 19:41) 

かほりん

面白い形のドライビングボックスですね!
ごんたちゃんが顔を出してなかったら、なんだこりゃ?!って感じです。
野次馬ごんたちゃん、ウケます。

ありゃりゃ。やはり手術することになっちゃいましたか。
いろいろ迷ったり悩んだりしたと思いますが、AZULさんが決断したことなら、ごんたちゃんも納得して頑張って手術と術後の生活を頑張って乗り切ってくれますよ!
頑張れのniceをポチっとな。
by かほりん (2007-05-28 21:02) 

かっちゃん

コロンとして可愛い形のドライビングボックスですねぇ~。
新しいドライビングボックスで駒沢公園へドライブですね。

いつも優しいごんちゃんも、ワン同士の喧嘩みたいな声が
すると男の血が騒ぐのかしらん。

来月、手術を受けるのですね。
ごんちゃん、AZULさんをみんな応援しています!ガンバッテ~!
お見舞いのniceです。
by かっちゃん (2007-05-28 21:41) 

yukarin

ドライビングボックス、、ドームみたいに面白い形ですね。
駒沢ドッグラン、、ドッピーはナゼだか全然遊ばないので、
いつも公園内を散歩しちゃいます。
野次馬君なんですね、ごんちゃん(笑)。勇気あるんですよ、きっと。
ドッピーは喧嘩してる犬が同士がいると、ものすごーーく遠くの木の陰
から、片目だけチラチラ覗かせて様子を伺うの。
トバッチリなんて受けないタイプですよ、逃げ足速いから(笑)

手術、決めたんですね。
AZULさんが決めた答えがこんちゃんにとって1番イイはず。
AZULさん以上にごんちゃんを愛してる人はいないんだから。
ガンバレ・・ガンバレ・・ガンバッテ、、心から応援していますよ。
by yukarin (2007-05-28 23:01) 

AZUL

★ まみぽんさん
そうなんです。結局、もう一方の目も手術することにしました。
夏に、ごんたと一緒に北海道へ行きたいなぁなんて、
漠然と考えてたんですけど、間に合うか・・・・
ドライビングボックスは、ファスナー閉めたら、おとなしいです♡

★ 心太朗ママさん
入院も、11日間なんですよ・・・ 子離れができていない飼い主としては、
寂しいです(><)
一度、やってる手術ですけど、当然リスクはあるので、心配ですし・・・
でも、きっと大丈夫! すぐに元気な姿を、皆さんにお見せしますよ♪

★ かほりんさん
本当に、野次馬ごんたには、困ったものです・・・ もう、慌てて
呼び戻しちゃいますよ! なんか、他のワンが遊ぼう♪ってきても、
無視してるクセに、こういう時だけ・・・・  アマノジャク??
10年のうちの2-3ヶ月なんて、あっという間ですからね☆
ごんたには、ちょっと我慢しててもらおうと思います。

★ かっちゃんさん
駒沢公園のドッグランのそばも、工事をしていて、一瞬「えー!?」って
思ったんですけど、大丈夫でした♪
ごんたも、家で遊ばせておいたとはいえ、ドライビングボックスとて、
初めて使ったのにぃ!!って、地団駄踏みそうになりました(笑)
野次馬ごんたにも、困ったものです(><)
男の血? オカマの血(笑) あ、だからか!! 噂好きそうですもんね♪

★ yukarinさん
野次馬なごんたには、困りものです(><) ドッピーちゃんが、正解ですよ!
君子、危うきに近寄らず! うちのは、歩兵タイプのようですね(笑)
でも、遠くの陰から、ちらちら見るってとこが、可愛いですね~♡
やっぱり犬も、他犬の喧嘩って興味があるのかしら? 私は、どちらかと
いうと、逃げるタイプなんですけど・・・・
手術は、15分くらいで終わってしまうようなのですが、その後が
時間がかかるので、2人で頑張りま~す♪
by AZUL (2007-05-29 08:15) 

おはようございます♪

ドライビングボックスすごく面白いですね!いいですね~☆
こうゆうタイプ初めてみました。お店には正方形の箱タイプで飛び出し防止の留め金がついているタイプしか置いてないです。
大人しく入っている姿も超愛らしいですが、ごんたちゃんが騒いでいるところも見てみたかった!

目の手術は心配でしょうけど、頑張ってください!ごんたちゃんも目がよくなってAZULさんの笑顔を今よりもっと見たいと思っていますよ(^^)
by (2007-05-29 10:32) 

free

ホント、変わった形ですね~。 ランチが入ってそうです(^^)

えぇー!ケンカの声で寄っていっちゃうんですか!おっとりさんなのに、たくましいなんて、ちょっと素敵♪ それで一緒にケンカしちゃうのかしら??それても”まぁまぁ”なんて仲裁に入ってるのかな(^^)

もう片方も手術ですか。大変ですよね。。まだ若いから、、その気持ち、わかるような気がします。またしばらく大変ですね。でも先は長いですもんね!
by free (2007-05-29 11:50) 

AZUL

★ Keicさん
ずっと、ドライビングボックスを探していて、かわいいのが
なかなか、なくて・・・・  最初は、運転している横で、
キャウゥゥ~~ン、キャウゥゥゥゥゥゥ~ンと、半分甘え声を出してました(笑)
ごんたの目は2度目なので、多少は落ち着いていられます。
手術が成功してくれれば、経過などは一応わかっているし・・・・
しばらく2人で、頑張りますね♪

★ freeさん
確かに、このドライブBoxは、お弁当いれて、お出掛けできそうですね(笑)
なかなか、楽しいかも♪
ごんたが、喧嘩の声によってくのは、犬社会がよく分かっていないのでは
ないかとも、ちょっと思うんですよね・・・・  freeさんのおっしゃってる、
オプションのどちらでもなくて、喧嘩してる子のオシリの匂いを
嗅ぎたがるの(笑) ラブラドールとかゴールデンのような、大型犬にも
近づいていくので、慌てて尻尾を引っ張ってます(><)
by AZUL (2007-05-29 16:54) 

ラムねーさん

お久しぶりですぅ~~~♪

新しいボックス・・・これでごんたちゃんのお出かけもますます楽しくなりますねぇ。

トイプーちゃんに若年性白内障というのは、時々耳にしますね。
手術してよくなれば、もっといろんなことが楽しめるんでしょ???
がんばって!!!!
by ラムねーさん (2007-05-30 16:32) 

AZUL

★ SALLYさん
お久しぶりですぅ♪
目が治れば、またいっぱい、このBoxに入れて、お出掛けしようと思います。
実は、私もアジをやりたいんですよ・・・  ごんたの目が治って、
落ち着いたら、挑戦したいな~、なんて考えてます。
そのときには、色々と教えてくださいね☆ 特に、教室とかが、どこにあるのかよく分からなくて・・・
それとも、皆さん自宅で訓練してるのかしら???
by AZUL (2007-05-31 10:18) 

バウムクーヘン@

このドライビングボックス、先日お店でみかけました。
おもしろい形ですよね。
「諦めた」?ごんたくんがかわいい♪(笑)
ごんたくん、これから手術なんですね。
応援することしかできないけど、AZULさんも2人3脚でがんばってくださいね。
手術が無事に終わったらアジリティーですか?♪
by バウムクーヘン@ (2007-06-04 08:06) 

AZUL

★ バウムクーヘン@さん
ドライビングボックスは、ペット博で見つけて、買っちゃいました♪
ごんたは、わりとおとなしくしてます。でも、開けておくと、最後は
出てきちゃいますけどね(><)
ごんたは、また手術ですけど、2人で頑張りますね! 応援ありがとうございます☆
by AZUL (2007-06-04 09:50) 

由希ん子

このドライビングボックス、グレーもありますよね。
形も可愛いし、旅行にいったときはお部屋においてケージ代わりにも使えるかな?って思ってたんです。

今月の下旬に手術ですか・・・。
うん、若いんだもんきっと大丈夫よ。
頑張ってくださいね。(^^)
by 由希ん子 (2007-06-04 12:49) 

AZUL

★ 由希ん子さん
あとは、グレー、黒、茶が確かあったと思います。
そうですね、ケージ替わりにもなると思いますよ♪ 上半分のメッシュ部分は、
外れるから、ベッドでもいいし☆
残念ながら、ごんたは、また手術になってしまいました(><)
年取って手術できなくなるなら、今のうちにと思って・・・・
頑張りますね♪
by AZUL (2007-06-04 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。