SSブログ

ごんたの眼の経過 2007/11/28 [イヌの日常のこと]

先週の水曜日に、ごんたの血液検査をしました♪
前回から、数値よくなってるかなー?


コレステロールは、正常値範囲内
に戻りました
まだ、肝臓の一部の数値と、中性脂肪が高いけど、
前回よりは下がってる♪


体重は、-100グラムしか減ってない
けど、
触った感じは、痩せてると思うんですけどねー??

私のダイエットについては・・・
聞かないでくださいっっ

眼も安定してきたので、
今度は、3週間毎の通院になりました☆

自分は痩せてるので、ちょっとエラそうなごんた(><)

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

kanamixx

しばらくご無沙汰してました(-_-;)
ゴンタちゃんとの旅行etc楽しく拝見しました~。
私も年末、、、コナンと旅行計画中。。
沖縄行きたいんですけどね~(笑)
検査の数値も下がり、目も安定してたとのコト。。良かった~♪
それにしてもこの検査結果、、、私の検査より精密です(笑)
ひじかけにつかまってるごんたくん、かわいい♪
by kanamixx (2007-12-02 11:13) 

yukarin

よかったー!ほんと、よかったねー、ごんちゃん。
検査表見ながら、まるで子供の成績表が少し上がった親の気分で
喜んじゃいましたよ(笑)
お散歩も頑張ってるし、ラムでどんどん脂肪燃やしてこれからも頑張って!
犬の100gは人間の6㎏に相当するくらいってよく言われますから、
100g痩せたのはすごいですよ~。多分触った感じは違うはずですよね。
眼が安定してくれるのが一番何よりうれしいですよね。
あー、よかった。(しつこいですけど、何度でも・・笑)
ひじかけにつかまってるごんちゃん、エラそうに見えないんですけど(笑)
カワイイよ~♡ごんちゃん!
by yukarin (2007-12-02 11:46) 

AZUL

★ kanamixxさん
kanamixxさんも、体調がよくなってきたようで、ヨカッター!
でも、薬で抑えてるのは、治ったわけではないですから、注意してくださいね!
うちの父親は、咳止め飲んで楽になったー♪と働いてたら、正月に
肺炎で入院したことがあります(><)

年末の旅行だったら、早く計画しないとー(笑)

★ yukarinさん
私も、ドキドキしながら、ごんたの血液検査の結果を待ちました♪
ちょっと良くなっただけだけど、嬉しい♡
そうなのー? 犬100g=人間6kgって知りませんでした!
ごんた、すごーい♪

うん。ごんたの写真、本当は威張ってるっていうより、銭湯の番台に
座ってる人みたいだなーって、実は思ってるの(笑)
by AZUL (2007-12-02 14:56) 

ロビナギ

はじめまして♪

私のブログにコメントandナイスをありがとうございました!
AZULさんのブログは
前から度々拝見させていただいていて、
うちとはあまりにちがうおしゃれさと
ごんたちゃんのおりこうぶりに
ただただ感心する事しきりでした!
(来てもよかったかしらとドキドキ。。。。)

AZULさんはごんたちゃんの健康管理、
すごくしっかりされていますよね。
とても勉強になります!
ごんたちゃん、しあわせですね♪
私も見習わないと!
(ブログ見てからラム肉やってみてます♪)
by ロビナギ (2007-12-02 16:03) 

AZUL

★ ロビナギさん
こちらにも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
あら、時々読んでくださってたんですね!
ごんたがお利口・・・  ちょっと、誤解が・・・(苦笑)

ごんたの目が悪くなる前は、私もワクチンのときくらいしか病院へ
行ってなかったんですけど、目が悪くなってからは、どうしても通わざるをえなくて・・・
健康管理は、お医者様にしていただいてます(笑)

ラム肉ダイエット、頑張りましょうね!!
by AZUL (2007-12-02 17:18) 

nyoro

良い結果がでてよかったですね!

ダイエットの方も100㌘って体に小さいごんたくんにとっては結構・・
ってここまで書いてよく見たらyukarinさんのところに具体的な数値が!
結構どころじゃないですねえ6㌔!!Σ(- -ノ)ノ
これならごんたくんのダイエットも順調ですね~♪

でも長距離のお散歩位では人間には効果ないのかな?
AZULさんの経過によっては私も頑張ってみようと思ってたのにな~!

最後のショットのポーズ、あんずもよくやります
あんずはぺたっとおしりで座っちゃうので
ごんたくんの方がしゃがんでるみたいでかわいいな~♡
by nyoro (2007-12-02 17:40) 

まみぽん

ごんたくんよかったですね~♪
でも、ラム肉いっぱい買ってたから、まだダイエットご飯が続くのかな~??(*^_^*) 

と。旅館、食事中もごんたくんと一緒にいられるのっていいですよね♪
ブログ読んでたら、我が家も温泉旅館にお泊りに行きたくなっちゃいました~っ♪  
by まみぽん (2007-12-02 18:32) 

まろすもママ

少しづつでも良くなってくれてるとうれしいですよね♪
この調子でがんばれぇ~!

土曜日にすももとまろんのご飯を買いに行ったのですがその時にサンプル配ってて。
そのお兄さんと話してたんですけど、吉岡油量さんの食事はやっぱり良いって言ってました。
自分は違う会社なのに(爆)
そう言えばうちのすももは吉岡さんのダイエット食の力も大きいかも。。。
by まろすもママ (2007-12-02 21:07) 

AZUL

★ nyoroさん
そうなの! でも、あと1kg落としたいんです!

人間のロング散歩は、私は多分、お酒がいかんのでしょーなー(T T)
普通に考えれば、絶対に痩せると思います!
私も、ごんた並には、減ってはいるんですよ(苦笑)

ごんたの最後のポーズ、このまま「待て!」号令をかけて、
カメラ取りに行っちゃいました(笑) あんずちゃんも、やるのねー!
おしりペッタンの方が可愛いと思うんですけど・・・ 見たいなー♡

★ まみぽんさん
ごんたの、うまうまダイエット御飯は、まだまだ続きます♪
肉のハナマサって、業務用のスーパーに近いんですけど、
なかなか、やるな!って感じです。 うちから、徒歩30分くらいのとこにも、
支店があるので、お散歩がてら行こうか考え中・・・

温泉旅館いいですよー♡ 北海道もいい温泉が、沢山ありますものね!

★ まろすもママさん
吉岡油量さんは、気になってるんですよね・・・ いきづまったら、
フード替えることも考えようかな・・・ 今は、お医者様に薦められた
ダイエットフードにしてるんですよね。
吉岡油量さんは、個別に調整してくれるんですよね・・・

頑張りますねー♪ すももちゃんも、ダイエットしたんですものね!
by AZUL (2007-12-02 23:19) 

free

コレステロール値が下がってヨカッタですね!やっぱり日頃の成果がちゃんと出るんですね~♪
あれあれ!? AZULさんはその分、美食、、!?(^^)
by free (2007-12-03 08:38) 

こたママ

おおお~~!ごんたくん良かったねぇ~~!!
ダイエット効果もありで、嬉しいですね♪
血液検査の結果ってドキドキですもんね、AZULさんもホッと一安心ですね。
おめめも安定してきて、本当に良かった(#^.^#)
偉そうな格好のごんたくん、人間みた~い(*^。^*)
by こたママ (2007-12-03 10:31) 

AZUL

★ freeさん
本当に、全部がよくなったワケではないですが、良くなってきているのが
わかって、とっても嬉しかったです♪
え? 私? 増えてないです(笑)

★ 心太朗ママさん
うん、本当に嬉しかったです♪ 体重もあんまり落ちてないし、血液検査の
結果もあんまり変わってなかったら、ショックだなーって思ってたんです。

目も、良くはならないけど、悪くもならないっていう状態ですが、
一安心です。
椅子に座ってるごんた、チョット可愛いでしょう?( ´艸`)
by AZUL (2007-12-03 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。