SSブログ

12/24 ガッカリだったChristmas Eve [イヌの日常のこと]

すっごく楽しみにしていた、クリスマスケーキ・・・
届かなかった (/TДT)/

11月から予約して、ごんたと一緒に食べようと思ってたのに・・・
佐川急便めっっ!(怒)

佐川急便関係者の方、いらっしゃったら、ごめんなさいね・・・
でも、本当に起こったことなので、仕方ないです。


お歳暮の時期だし、クリスマスシーズンだから、届かないのが嫌で、
23日の午前指定で、お願いをしていました。

でも、届かない・・・

私は、バレエを見に行かなきゃいけないから(これも、ガッカリだったやつ(苦笑))
12時になって、出かける準備を始めた。 その間のピンポン・・・
お風呂入ってて、出れなかった(><)

イラっときたけど、『まぁ、忙しい時期だしねー』
帰ってきてから、24日の12:00-14:00指定で再配達をお願いした。
翌24日は、朝からワクワクしながら待っていた。
12:30頃、ピンポン♪  「キタ~~~

インターホンに駆け寄ったら、切れた・・・
その間、3秒もない・・・  最初の”Pi”の音から、3秒って・・・・
取れるかいっっ!!(怒)

うちは、8階・・・ オートロック玄関で鳴らされたものを
呼び止めることもできない(><)

『でも、持ってくる荷物間違えちゃったとかで、
途中で消したのかなー? 14:00までに、また来るよねー♪』

そう、うちのオートロックは、鳴らしてから、
音がする時間も含めて10秒くらいは、画像がつながっているので、
その間は、「中止」ボタンを押さない限り、切れることはない

だいたい、その間に、なぜか他の佐川急便の荷物も、
郵便局の荷物も受け取ってるからね。
14:00
 (ポッポ ポッポ)  来ない・・・・

それでも、30分待って、佐川急便のオペレーター受付へ電話した。

(私)「あのね、再配達お願いしてたのだけど、ピンポン3秒くらいで切れて・・・・
出れませんっっ!!(怒)」

(オ)「申し訳ございません。 今度は、出るまで待つように伝えます。
今日は、何時頃まで大丈夫ですか?」

(私)「(まー、忙しいだろうしなー。 でも、ディナーの買出しにも行けないよ(泣))
17:00までなら・・・」

(オ)「かしこまりました。ドライバーへ、その様に伝えます」

また、トイレに行くにも気を使う3時間が経過・・・
17:00
 (ポッポ ポッポ ポッポ ポッポ ポッポ)  来ない????

本気で私を怒らせましたねー!!
だいたい、23日の午前中と、24日の12:00~の5時間で、
私は、丸一日荷物を待ってるのよっっ!

その間、ちょっとコンビニへ♪もできず、ごんたの散歩にも出かけられず、
トイレに行くにも、気を使い・・・・

結構、寛容だったと思うけどー??

購入したショップへ電話
「営業時間内におかけ直しください・・・・」

ほぉぉぉ~  緊急連絡先も、留守電もないとは、いい商売してますねぇ♪
仕方ないので、また佐川急便のオペレーターへ電話しました。

(私)「あのね、先ほど、再配達をお願いした者なのだけど、多分○○さんだったと思うんだけど、
いらっしゃる?」

(オ)「○○ですか・・・  よろしければ、私の方で承りますが・・・」

(私)「(あら、可哀想に・・・)
あ、そう。 あのね、昨日指定の宅配が届かなくて、
今日再配達お願いしたら、ピンポンダッシュされて、
17:00までに持ってきてって言っても来ない
のね。

で、その荷物って、クリスマスケーキなのね。

それで、私は今まで、でかけられず、夕飯の買出しにも行けず、
その荷物、あなた方に頼んでても、今日中に届くか分からないから
配送元に送り返してくれる? で、お金は払わないって、伝えておいて♪

(オ)「本当によろしいんですか?」

(私)「うん。今日荷物届かなきゃ、意味ないから

こんなとき、個人で出来ることなんて、たかが知れてますからねー。
口先だけで、謝られるのがオチですから・・・・
できれば、企業間で、なんとかして頂くことにしました。

それにしても、昨日送ったクレームメールに、
今日の12時になっても、一言も返信ないなんて、
ショップの方も、いい根性してるわねー♪

で、今コレを書いてる間にも、佐川急便さんから、
家の電話に、留守電が入ったんですけど、
まだ、頑張ってケーキを届けようとしてくれてるみたい(笑)

社内連携が取れてないって、
教えてあげないと、イケナイみたいです☆

つまらない話に、お付き合いいただいて、ありがとうございますm(_ _)m
普段の私は、あんまり怒らないですよー♪(と思う・・・)

ごんただって、フテ寝して・・・

おまけに、ビックリして、
こーんな顔に、なっちゃったじゃない(笑)   すごい寝ぐせ!!


今日がクリスマス当日で、楽しいコトあるからね♪ 機嫌なおしてー(笑)


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 19

free

ガッカリだった。。のコメントを見て、ケーキがつぶれたり、予想外の出来だったりかなぁ!? なんて読んでみたら。。(><) 届かなかったなんて(@@)

楽しみを奪われた気持ちと、ちゃんとしていない配達へのイライラ。。すごくよくわかります(><) よりによって。。って感じだし。

その分、イヤ、その数倍 Happy を味わなくっちゃ!!
ごんたくんの寝癖顔が(爆)クックック(^^) ごめんねごんたくん♪

気を取り直して Merry X'mas!!
by free (2007-12-25 12:42) 

じゅんこ

なんて腹立たしいっ!
大事なクリスマスケーキなのに!!
あ、すみません、読んでたら私まで腹が立って
きてしまいました☆
少しは待ってる方の身にもなって欲しいですよね〜。
最後のオペレーターとのやり取り、AZULさん
カッコいいですっ!(笑)
これぐらい言ってやらないとおさまらないですよね!
気を取り直して今日はごんたくんと楽しい
クリスマスをお過ごし下さいね〜〜♪
by じゅんこ (2007-12-25 13:01) 

りくまま

びっくり顔のごんた君最高!!(大うけで笑い転げています)
by りくまま (2007-12-25 14:11) 

AZUL

★ freeさん
そうなのー! ひどいでしょ!? 用事があってmapleさんとメールの
やりとりしてたから、荷物届かない状況を、実況中継しちゃいましたよ!

去年は仕事だったから、すごーく楽しみにしてたのに!
来年は、また仕事かもしれないから、今年は、ごんたと私にとっては、
特別だったのよー(T T)

今日は、この傷心を、maple親子に癒してもらいに行ってきます(笑)♪

★ じゅんこさん
本当に腹立たしかったです! 昨日、オペレーターに電話してる時、
怒りのあまり声が震えそうになるのを、抑えるために変な息継ぎで、
ちょっと、変態なヒトっぽくなってたかも(笑)

今日も届けようとしてるので、呆れちゃって、ショップの方に電話して、
「不愉快だから、やめさせてください」って言っちゃった♪
ついでに、宅配HPのご意見ボックスみたいなとこ経由で、
「社内連携とれてないんじゃなーい?」って、送っておいた(笑)
素直に、送り返しておけばよかったのにねー♪ 隠そうとしたのか、
本当に連携がとれてなかったのか? 墓穴ほっちゃったみたいです(笑)

★ りくままさん
ごんたは、悪人顔になってるでしょー? 慌ててカメラを
取りに行っちゃいました =333 ケーキなしで、不満の結果の寝ぐせ??(笑)
by AZUL (2007-12-25 14:54) 

かほりん

え〜!ひどい!ひどすぎる!
たまに時間指定して待っていてもその時間内に来ないことってあるけど、時間指定するってことはそれ以外の時間は都合が悪いってことなんだから、ちゃんと届けて欲しいですよね。
しかもその後の対応が悪い!!
クリスマスや年末で忙しいったって、ボランティアではなく君たちその分儲かってんだから、しっかり配達してもらいたいですよね。
ピンポンダッシュが一番むかついた・・・ふんっ
お疲れ様のナイスをポチッとな。

最後の写真、顔が変形してるだけでなく、目つきもわるっ!(爆)
by かほりん (2007-12-25 17:25) 

ロビナギ

あああ~荷物のために丸一日棒に振る。。。。
悲しすぎる!
貴重な時間とごんたちゃんの楽しいイブを返せ~!
ケーキのお店と運送会社とドライバーさんと、
きちんとした連携と対応ができていなければ、
クリスマスなんて大イベント、乗り切れませんよ!

うちでは前に、東京の妹が母の誕生日に送った
電報が届かなかったことがあって、
妹、「なにやってんだ!怒」と猛烈に電話で抗議し、
菓子折りを持って会社の人があやまりに来たことがありました。
でも、誕生日に届かないとイミがないんですよね。。。

最後のしめくくりのごんたちゃんの顔!
ぎゃっはっは。寝ぐせ+白目出てますが(爆)
by ロビナギ (2007-12-25 19:50) 

Ren

AZUL さんの怒りとがっかりがすごく伝わってきました。
ごんたくんの寝癖のついたオトボケ顔で少しほっっ
私もこの連休中の土曜日に荷物をお願いしていたのですが
日にちだけ指定で配達時間がわからなかったので
買い物にも出れないしイラっとしながら待ちました。
AZUL さんのこのお話は他人事じゃない気がしちゃって(涙)です。
by Ren (2007-12-25 20:48) 

まろすもママ

すっごく楽しみにしてたのにその時に届かないなら頭にきますよね。
私まだ服作ってない時、お店で姉がすももに買ってくれた服がちょっと小さくて書いてある通りに連絡したのよ・・・サイズ変更で。
で、しばらくして電話がきてすぐに送るって言ったのでお正月には間に合うなって思ったの。
なのに全然来ない・・・お正月過ぎても来ない・・・頭にきて担当の人に電話してもういらないの送った服送り返してくださいって言ったのよ。
その時の対応がすっごく悪くて頭にきて苦情メール送ったわ。
返事がすぐにきて担当にも聞いったって・・・混雑しててと書いてあったけどだったら最初からすぐに送るって言わなきゃいいのにね。
サイズ変更して送られきたわ。
私のは腐る物じゃないから良いけど、ケーキは生ものだからねぇ~(^_^;)

ごんたくんの顔見てがっかりなのがよく分かるわ。
by まろすもママ (2007-12-26 00:00) 

yukarin

読んでてイライラしちゃった、、(-_-メ)
対応が悪すぎますね。時間指定でもどうしても遅れてしまうことはあるかも
しれないけど、それなら電話一本入れるべきだし、それも無理なら
後処理をきちんとしてほしいです。
だから、仕事できない人ってイヤよ、、。
そもそも、ピンポンダッシュする意味がさっぱりわからないし、、(--;;
こういう人って、私生活でもこういうだらしのない無責任な人なんでしょうね。
それにやっぱり、ケーキのお店の対応にも驚きました。誠意がない!
売ればいいって感じがミエミエで、後処理がダメなお店はリピーターは
つきませんよね。

ごんちゃん、すっごいことになってるねー(笑)
口元ひん曲がって、白目だし(爆)ヘン顔もナイスよ♪
イライラしてるママを笑わせたかったんだよねー、ごんちゃん。
by yukarin (2007-12-26 00:38) 

まみぽん

それは怒っちゃう!! 
佐川急便め~っ。。 
そういえば、つい最近似たような話で佐川急便に苦情の電話をした知人がいました。。
配達日指定だったのに、ちょっとでかけた時に配達にきたらしく、でも不在通知も入れてくれてなくって、そのまま次の日になっちゃったんだって。。
電話したら、まだ配達してません・・・と言い切ったらしく、でも、インターホンにしっかり配達にきた時の画像が録画されてたらしく、来たのに不在通知もいれなくってそのままほったらかしってどうゆうこと~!!・・・だったらしいです。。
忙しい時期とはいえ、荷物を待ってるこっちの気持ちも考えてほしいですよね。。

ごんたくん、寝起き??(笑) 
by まみぽん (2007-12-26 08:21) 

mochi

昨日は ありがとうございました。
楽しかったです ♪
プレゼントまで いただいてしまって、
何も準備せず 申し訳ありませんでした ‥。

ごんちゃん、思ったとおり
ほわ~んとしていてかわいかった。
スパーキーに 雰囲気が 似ていて
とても親近感を おぼえましたよ。
きっと 会っても からまないと思いますがー、
機会が あれば 遊んでやってください。

佐川急便。
いくら 歩いちゃいけないとはいえ
ピンポンダッシュは ないですよね ‥。
by mochi (2007-12-26 08:49) 

由希ん子

うわ〜ん、イブの日にそんなことが・・・。
私もよくお買い物するから、
私の中で宅配業者のランクが決まってますね。(笑)
不思議なもので引っ越してエリアが変わってもそのランクは変わらないの。
きっとそういうのって営業所単位じゃなくって、
社風なんでしょうね。(^^;)

寝グセのごんたくん、チョイ悪〜。☆
by 由希ん子 (2007-12-26 17:21) 

nyoro

ひどい~!
読んでいて一緒に腹が立ちました
時間指定の意味が無い上にフォローも全然出来ていないし!!
怒って当然ですよ!!

ぷんぷんして読み進めたら最後にごんたくんのお顔で吹き出しちゃいました~(○゚ε゚○)プププ-
by nyoro (2007-12-26 20:31) 

なんてことでしょう。
せっかくのケーキだったのに。
配達している人にとっては数多くの荷物のひとつでしかないかもしれませんがお客様にとっては大切なお届け物です。
忙しいですまされることではありません。

それにしてもごんたクンいろんな表情で楽しませてくれますネ(^^)
by (2007-12-26 21:16) 

AZUL

★ かほりんさん
ねー(><) ちょっと、ひどいでしょー?
流石に、3回続くと、自分で短気だとわかっているから我慢している私も、
ブチ切れました!(苦笑)

で、一晩寝て、落ち着いてたのに、まだ、翌日に、謝らずに、頑張って
配達しようとしてるから、私の怒りに油を注いでしまったんですねー(笑)
今、要回答待ちで、連携ってどうなってるの?って、
クレームあげてるんですけど、どうなるんでしょう?

でも、ごんたのアホ面に癒されました(笑)

★ ロビナギさん
そうなんです。 私は、この状況で謝ってもらっても、過ぎたことは
戻らないんですよねー! 私、昔、ここの会社の誤配とかも(私のところに
他人の荷物が届いた)、大事にならないように、
わざわざ営業店調べて、電話してあげたこともあるんですけどね!
私、結構怒るヽ(`Д´)ノと怖いんですよ(笑)

そのうち、続報があるかも・・・
by AZUL (2007-12-27 00:18) 

AZUL

★ Renさん
そのいつ来るかわかんないのを待つって、嫌ですねー(><)
午前・午後の指定もできないって、チョット何とかならんのか?って
感じですよねー!

怒ってても、ごんたのボケ顔見ると、ほっとします(笑)

★ まろすもママさん
そこまで遅れると、混雑しててっていうのも言い訳にならないと
思いますけどねー(苦笑) 1-2日くらいだったら、分かるけど・・・

私も、最後のときは、スグもって来い!って言って、もってこないと
腹が立つから、17:00って言ったのに、それでも来ないんだもんヽ(`Д´)ノ
激怒!!って感じでしたー(笑)

でも、ごんたの顔みて癒されましたー♡
by AZUL (2007-12-27 09:50) 

AZUL

★ yukarinさん
そうそう、師走だし、遅れてしまうことはあると思うんですよ。
だから、1回目の配達が遅れたのも、『しょーがないかー』と思ってたし、
そんなことも想定して、23日指定にしてたんですよね・・・

でも、3度もやられると、流石にヽ(`Д´)ノ
仕事なんだから、ちゃんとやって欲しいですよねー!

ショップの方も、やっぱり変! 実はね、25日になっても届けようとしてるから、
ショップの方に電話して、理由を話して、「不愉快だからやめさせてくれ!」って
電話したの。 対応は、別に悪くなかったんだけど、「申し訳ございません」
とか、言わないのよー? 私の勢いに押されたのかもしれないけど(笑)
わたしは、たとえ宅配業者を使ってるにしても、うちに届けるまでが、
ショップの仕事だと思ってるんだけどねー?
支払いません!って、ある意味、私の方で勝手に言ってるだけなのに、
それに対する返信もないしね(苦笑) もう、ここでは買い物しない・・・

ごんたには、本当にイライラしてるのも、癒されます♡

★ まみぽんさん
配達日指定で、「配達してません!」って言い切るのも、どうかと
思いますけどね(苦笑) 私もこの間、郵便局だったんだけど、
5分外出してる隙に来て、偶然、マンションの玄関で会ったの。
だから、何とか受け取れたことがあったけどね!

ごんたは、多分寝起きです(笑)

★ mochiさん
こちらこそ♡ 25日は、とても楽しかったです♪
今度は、スパーキーくんも一緒に遊びましょうね♡
メイくんとごんたも、全然絡まないから(笑)

佐川急便って、歩いちゃいけないんですかー? 知りませんでした・・・
でも、あんまり荷物を、走って持ってきてほしくないなー

★ 由希ん子さん
エリアが変わっても、順位付けが変わらないってことは、
おっしゃるとおり、社風なんでしょうね。
仕事なんだから、ちゃんとやって欲しいです(><)
別に一度のミスをガミガミ言ってるワケではないので・・・・

ごんたは、チョイ悪どころか、本当に悪そうですよね(笑)

★ nyoroさん
私、もちろん今まで時間指定で、微妙に遅れたりとか、あったんですけど、
ココまで不愉快な思いをしたことは、なかったんですよー。

うちに荷物が誤配されてきて、これ、私が知らせないでネコババしたら
どうなるのかなーとか思ったことはありますけど(笑) この時も、佐川だったと
思います(苦笑)

私もね、プンプンヽ(`Д´)ノ してて、ごんたに笑わせてもらって、
気持ちが、ちょっと落ち着きました♪

★ アカシアさん
我が家は、今年はクリスマスケーキなしでした・・・(><)
ま、ごんたも私も太りすぎだから、いいんですけどね・・・
でも、本来だったら、ハンコ押すだけのはずが、時間だけでなく、
色んな労力を取られました・・・・

ごんたがいて、笑わせてくれるおかげで、怒りも内にこもらないんですよ♪
ごんたサマサマです(笑)
by AZUL (2007-12-27 10:37) 

みかん

とてもとても遅いコメントですいません。
今日、私も佐川のオペレーターにイライラさせられて、あげく逆切れされて電話きつく切られたので、なんだか凄くこの日記にコメントを入れたくなってしまいました><
その日に必要なものが届かないって凄く切ないですよね!
SHOPも運送会社が選べるならいいのに!
もう佐川で配達して欲しくないって思いました・・・
by みかん (2008-01-16 19:27) 

AZUL

★ みかんさん
えー!? 逆切れで、そんな電話の切り方されたんですか?
ひどすぎるっっ ((o(-゛-;)

私も、最近SHOPで買う時は、運送会社もチェックするようになりました。
で、運送会社が選べないSHOPさんの場合も、
備考欄に「できれば、ココの運送会社以外にしてください」って
記載したりしてます。

結構、対応してくれますよー♡
by AZUL (2008-01-17 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。