SSブログ

8/14-21 ハワイ・カウアイ島の旅 ~ 宿泊編 [Gourmet&Travelのこと]

[かわいい] Alo~ha [かわいい]

今度は、カウアイ島の旅がスタートです(笑)

hawaii_map.JPG
(地図出典: グローバル・ナビタイム


今回の旅は、ごんたは日本でお留守番です。

Honoluluから、飛行機を乗り換えて、
約1時間・・・

リフエの空港に到着すると、
一週間くらい前から、滞在している友人が、
迎えに来てくれました。

DSC08917-2.jpg

この旅では、途中で一度宿を変えました。

一軒目は、カウアイ島の南の街Poipuにある
「The Point at Poipu」

部屋は、1リビング2ベッドルーム♪
ダイニングテーブルは、友人達2名の仕事場と化しております・・・

こちらには、私は2泊しただけで移動!

DSC08928-2.jpg


車で1.5時間かけて、
今度は、カウアイ島の北の街Princeville
移動します[車(セダン)]

街灯がないので、夜は真っ暗です・・・

DSC09342-2.jpg


Princevilleでは、
「PAHIO Shearwater」
滞在しました。

この島は、やたらと鶏が歩いてます・・・

DSC09414-2.jpg

やはりここでも、ダイニングテーブルは、仕事場[たらーっ(汗)]

<お留守番ごんた>


ごんたの階段好きぶりを、お楽しみください[るんるん]



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

maple

お、今度はハワイー♪

今日みたいに寒い朝にこの写真を見ると
あたたかそう~!って羨ましく思っちゃうー。

あーやっぱり広々とした部屋っていいよねえ。
二件目のほうは特に天井も高くて☆

ベランダでの~んびり海を見ながらだらだらしたいな。

ごんちゃん、階段早いねーー。
さすが足が長いせいもあるけど、軽快♪



by maple (2008-12-02 08:05) 

AZUL

★ mapleさん
私も、しみじみ思い出しちゃいます(笑) BlogにUPするのに、
写真を選んでると、ちょっと懐かしい・・・

お部屋は、誘ってくれた友人が、ココとは違うコンドミニアムを持ってて、
そこの利用権と交換って感じで泊まれたのです♪

朝は、ベランダでご飯食べてましたー♡

ごんたは、いつも階段を昇るのが早くて、私に「待て」言われてます(笑)
すんごい「おっせーな」みたいな顔で、人のこと見るんですよ(泣)
by AZUL (2008-12-02 09:00) 

かほりん

アロハ〜♪
なんとなく季節はずれのような気がしてしまうのは、何故?
日本じゃないから関係ないのにね。(笑)

日本とはまた違った旅行記の雰囲気ですね〜!
和から洋への転換が早い!
特にほら、最後の宿がわらぶき屋根のおうちだったから。あはは。

えっと、お友達はお仕事なのに、AZULさんだけはバカンス?
AZULさんが楽しんでいる間、ごんちゃんも楽しそうで良かったわ。
フランビーは階段が苦手だから、こんなに早くは上れないよん。
by かほりん (2008-12-02 09:32) 

free

そっかーハワイに行ってたのよね♪
カウアイ島には行ったことがないなー。オアフとまただいぶ違ってホントにのーんびりしてそうですね。

こんなところでお仕事って羨ましいゎー♪

道沿いの花と青空がキレイ♡
んーーーー暖かい海に行きたい!(^^)
by free (2008-12-02 16:39) 

まろすもママ

今度はハワイですか。
今回はどんな旅だったのかな?
これからの記事アップが楽しみですわ♪
海外は行けないけど、寒い冬は暖かい所で過ごしたいと思うまろすもママでした。。。
by まろすもママ (2008-12-02 20:18) 

tonpoo

そっか、ハワイも行ってたんだっけ・・・
さすが遊び疲れしない?って位のスケジュールですね。
ハワイは行ったことないなぁ~
ノジが来てから海外は行けないので・・・うらやまです。
by tonpoo (2008-12-03 02:18) 

AZUL

★ かほりんさん
ハワイは、今行っても、こんな感じのはずー(><)
まだ、夏記事が残ってるから、季節感満載になる予定ですけどね(笑)

この旅行記は、犬連れじゃなくて、普通の旅だから、
メモ替わりに、サクッと終わる予定(?)です♪

そう、あとの2人は、締切に合わせて、カンヅメ状態でしたー(ノ゚ο゚)ノ
純粋な遊びは、私だけ(笑)

★ freeさん
カウアイ島は、自然がいっぱい何にもないです(笑)
車がないと、移動はムリだし、移動した先はウォルマートとか♪
すんごい、のーんびりーでしたよ!

友人も、電話や会議に邪魔されないで仕事をするために、
カウアイ島にこもってました。
ベランダで書く書類は、気持ちよく仕事ができるんだそうです・・・
(何か、間違ってる気がするのは、私だけ??)

★ まろすもママさん
寒いときは、暖かいところで、暑いときは、寒いところに行きたくなります
よねー♪

今回の旅は、他の2人はお仕事なので、また一人旅状態です(笑)
でも、食事を一人でしなくていいっていうのは、楽しいです。
ごんたもいないから、制約ないしね!

★ tonpooさん
8月は、最後の悪あがきのように、遊んでましたからねー(笑)
さすがに、仕事復帰前に疲れました( ´艸`)

このあとに、うどんが来るわよー♪
by AZUL (2008-12-03 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。