SSブログ

5/23 ジンベイザメの夜 [なんとなく思ったこと]

ダイビング旅行へ行くハズだったGW・・・・



出発3日前に、
ごんたの眼の調子が、急に悪くなったたため、

一瞬、「うぅーーむ・・・」と悩んだあと
旅行をキャンセルしました(泣)

予定通り、SさんとMちゃんは出発し、
無事に帰ってきました。

そうしたら!!

ジンベイザメの赤ちゃんが、いたんですって!

ということで、「ジンベイザメ見たよ、自慢会もとい報告会」
召集がかかりました。



メンバーは、私も入れて7名

Sさん&Mちゃん、
今回のGWは、パラオへ行ったK1さん&K2さん&Aさんと、
K1さんのお友達で、この間ライセンスを取ったばかりのK3さん♪

私たちの知り合いのお店なので、いつも集合は、祐天寺のココ

味はしっかり目ですけど、美味しいですよ[るんるん]
メニューも工夫していて、よく見ると面白いメニューがあります。


おしゃべりと飲食に夢中で、写真なし(笑)

いよいよ始まった、Sさんのジンベイ自慢会(笑)

この日の面子は、知りあったキッカケは、色々だけど、
みんなダイバー☆
(私とK3さんは、初心者ダイバーですけど・・・)



ダイビング歴30年、潜水本数が1000本超えてるK1さんも、
ジンベイザメは、見たことがないそう・・・

体長3メートルくらいの、子供のジンベイザメだったそうです。

DSCF2185-2.jpg

私も、とっても羨ましかったけど、
もっと悔しがってたK2さん・・・


「こんなジンベイ、養殖やないけー!!」


それ、面白い(笑)  今度、使おう☆


お隣の都立大駅へ移動して、
カラオケスナックへ☆



20代の頃は、よくカラオケにも行ったんですが、
最近は、ほとんど行かないし、行っても歌わないことが多いのですが・・・

10年振りくらいに、歌いましたー[るんるん]

2009_0523DivingFriends0077-2.jpg


ちなみに、私たちは、
よく分からない組み合わせのメンバーです☆

友達が友達を連れてくる感じ?


P1040066-2.jpg


飲んで歌った後は、

「美味しい餃子が、食べられるトコロがあるから」と、
K1さんが言うので・・・


餃子好きの私は、「本当ですかー?」と、
かなり疑い眼で言いながら、

食い意地張ってついて行きました(笑)




辿り着いた先は、街の小さなラーメン屋さん[るんるん]
カウンター席しかないのに、7人でほぼ占領して・・・

ま、いっか☆
K1さんの地元で、常連さんみたいだし(笑)

まず、餃子☆
一人、一皿どーんと(笑)


皮が、心持ち厚めで、
パリッ、モチッとした焼き具合で、美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

欲を言えば、あと本当に気持ち分くらいだけ、
具が多いのが好き☆

ラーメンは、一つを女性陣3人で分けよう!と言ってたのに、
「2つ頼んだ!」と、K1さん・・・・



「AZULちゃん、食べていいよ☆」と、親切気に言う他の2人・・・

私、2人より、身長10㎝以上低いけど、
多分、体重は一番重いと思うんだよなぁ・・・

でも、美味しく頂いちゃいました
(笑)

一人で、全部完食!  時刻は、23時過ぎ・・・


でも、楽しく美味しかったから、イイのです!!!(と自分に、言い聞かせる)

P1040076-2.jpg

だけど、この写真も夜中に加工してたら、
お腹が空いてきて、ラーメン作って食べちゃった!(笑)

ヤバいですー
(苦笑)

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

free

えぇ~♪
行くはずだったあの旅行で ジンベエザメの子供が!!
それは惜しいですねー(><) お母さんザメは近くにいなかったのかな?
ジンベエさんは、子ザメに近づいても威嚇しないのかな。 とちょっと心配になったりして(^^)

色んな関係でつながって盛り上がれるっていいですね♪
AZULさんもノリノリだー☆

あー、わかる写真見てると食べたくなるよねー。
夜中のラーメンっておいしいのよね~。一番太りそうだけど(笑)



by free (2009-06-01 14:44) 

AZUL

★ freeさん
そうなのー! ジンベエが見られなかったのが、とても残念・・・
お母さんサメは、絶対そばにいたハズなんだけど、見えなかったん
ですって!

このジンベエさんは、Safety Stopしてる時に向こうから近付いて
きたんですって(笑)
だから、1枚目の写真は、皆、ジンベエさんに集まってるっていうより、
触っちゃわないように、必死に逃げてるらしい(笑)


夜のラーメンは、色んな意味で、ヤバいですよねー♡

by AZUL (2009-06-01 19:10) 

アカシア

ジンベイザメの夜・・・・すごいタイトルです!

ジンベイさんとの写真よく撮れてるなあと思いましたが皆さん必死に逃げているところなんですね(^^;)

交友関係の図を目をキョロキョロさせて読ませていただきました。
楽しそうですね♪

ホントずっと見ているとラーメンも餃子も食べたくなってしまいそうです。
(^^;)
by アカシア (2009-06-01 21:15) 

まろすもママ

昨日、nice押し逃げ状態になりました(^^ゞ
nice押してからなかなか動かなくてそのまま帰ってしまいました。。。

ジンベイザメの赤ちゃんなんてなかなか見れないですよね。
うらやましいぃ~(>_<)

餃子、写真見てたらお気に入りの餃子のお店に行きたくなってしまった。
そこは具がすっごく沢山入ってて・・・もしかしたらAZULさん気にってくれるかも。

by まろすもママ (2009-06-01 21:57) 

かほりん

ジンベイザメの赤ちゃんを間近で見たんですかー?
それ、すごーい!!いいなー♪
大人だとちょっとコワイけど、赤ちゃんなら可愛いでしょうね〜♪
って、十分デカイやん。(^^;;

私も20代の頃はよく唄ったけど、30過ぎて仕事を辞めてからはトンとご無沙汰です〜。
唄えるのかな。というか、唄うイマドキの歌のレパートリーがない!
割り切って、松田聖子とか歌っちゃう?くらいのノリだわ〜。(笑)
AZULさんもノリノリで楽しそう!
こういう、関係も年齢も関係ないつながりだからこそ、楽しいってこともありますよね!!
楽しい夜でしたね〜♪
そして、美味しい夜でしたね〜♪
あー、ラーメンと餃子・・・お酒が入ったあとだと、余計に美味しいのよね。じゅるっ。
by かほりん (2009-06-01 22:20) 

maple

子供でも体長3mか~。
水の中で見たらもっと大きく見えそうですね。
下から撮った顔?が可愛いーー。

カラオケ…私20年ぐらい行ってない&歌ってないです(笑)

ラーメンと餃子、美味しそう!
危険な時間帯に食べちゃいましたね。
でもわかるわー。

あ~美味しいもっちり、中身たっぷり(野菜いっぱい希望)の
餃子を食べたーい!
by maple (2009-06-02 07:17) 

AZUL

★ アカシアさん
ジンベイBabyは、水深5メートルくらいのところで、
「行っちゃったー」と思ってたら、正面から戻ってきたらしいです(笑)
多分、Babyだから遊びにでも、誘ってたんじゃないかしら??

SさんとMちゃんも、一人で今回行ったところへダイビングしに行ったら、
相部屋になって、知りあったんですよ!

ほら、ラーメンギョーザが食べたくなってくるでしょー(笑)

★ まろすもママさん
なんか、うちのPCもたまにIEが、すんごく遅くて・・・

そうそう、ジンベイさえ、なかなか見られないのに、赤ちゃんですよー♡
すんごい羨ましかったです・・・  そして、超自慢されました(笑)

え? お気に入りの餃子屋さんって、どこですか? 名古屋??

★ かほりんさん
ジンベイザメの赤ちゃん、3メートルあるから、普通の鮫なら
大人サイズですね(笑)  一番、デカくなるサメですからね☆
やっぱり、デカかったらしいですよ♪

カラオケで、聖子ちゃんうたったー(笑) 写真写ってるのは、
赤いスイートピー歌ってる時じゃないかしら??(2曲歌ったから・・・)
一緒なのが、おじさん達だから、最近の曲はNGなのも気が楽(笑)

そうそう、ラーメンも美味しかったんだと思うんだけど、
酔っ払いの舌だから、今イチ自信がないのよね(笑)

★ mapleさん
大人は、10メートル超えますからねー! デカいですよね!
Mちゃんは、Babyの口も大きかった!って言ってました☆
大人だったら、吸い込まれちゃうよ~!!って(笑)

もう、超危険な時間帯ですよ・・・ 家で、コレをやっちゃうと、
我慢しないで、もっと早い時間にたべておけばよかった・・・と
思っちゃうんですよね(泣)

私も、野菜いっぱいの餃子が大好きー♡
by AZUL (2009-06-02 08:11) 

まろすもママ

お気に入りの餃子があるお店は残念な事に岐阜の美濃加茂です。
そこの看板に餃子のおいしいお店って書いてあるんでけど、まさしくおいしかったです♪
by まろすもママ (2009-06-02 20:09) 

AZUL

★ まろすもママさん
美濃でしたかー! 名古屋だったら、今度帰った時に、寄ろう!と
思ったんですけど・・・

看板通りとは、素晴らしい☆
by AZUL (2009-06-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。