SSブログ

3/20-21 新幹線 de 帰省 [なんとなく思ったこと]

夏に、弟が結婚するコトになったので、
姉の私は、衣装を借りに実家へ犬連れ帰省[新幹線]


やっぱり私は、色気より食い気(笑)

P1010824-2.jpg

ごんたは、スリングに入って、
私と密着していれば、気配を消してくれるので、

このままの体勢で・・・

P1010825-2.jpg

実家に帰って、両親のわんこの
ミリちゃんと散歩[るんるん]

散歩嫌いなシェルティ、12歳ですが・・・
まだまだ、元気ですよ☆

P1010829-2.jpg

新郎の姉なので、着物にしよう
貸衣装屋へ・・・


未婚ですが、「振袖は絶対イヤ!」と言ったら、
二尺袖というモノを勧められました・・・

袴に合わせる着物だそうです。



柄はイイんだけど、袖が長いんじゃないか?と思いつつ・・・

貸衣装の方が勧めるんだから、イイのだろうと、
この時は決めました。

P1010836-2.jpg


申込書を書く時に、私が年齢を言ったら、
微妙に、店員さんが引き気味なのが気になりつつ・・・(笑)
(知らないで勧めたの?と、ツッコミたくなりましたが!)


東京に戻って、色々調べた私は、後日変更することになりマス(泣)

帰りは、最新型の新幹線[新幹線]

レッグウォーマーや、電源コンセントまで付いてる!


何処でも、仕事が出来るようになっちゃって、
イヤですねぇ・・・

P1010844-2.jpg

左が最新車両
右は往きに乗った、ちょっと型落ち車両(笑)

帰りも、しっかり駅弁食べて、帰ってきましたー☆

P1010840-2.jpg

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

maple

弟さん、もうすぐ結婚おめでとう!

最新の新幹線ってすごいのねー。
これにのって京都とか行きたいなぁ。

考えてみたら電車で駅弁を食べるってした事ないですー。

ミリちゃん優しいお顔で可愛いよね。
12歳には見えないわ~。


by maple (2009-06-07 18:06) 

まろすもママ

弟さん夏に結婚するんですね、おめでとございます\(^O^)/
私20代前半の頃でも友達が結婚する時、付下げ着てましたよ。
今はそれに似た感じのちょっと渋めの着物着る事が多いですが、甥とか姪の結婚の時は服にしました。
私は11月か12月かに甥の結婚式があるので横浜に行きます。。。
by まろすもママ (2009-06-07 20:13) 

アカシア

弟さん、ご結婚おめでとうございます☆

いつおでかけしたのかなあと思ったら3月だったのですね(^^)
せっかく着物を決めたのに変更することになってしまって大変でしたね。。。。

ごんたクンは、いつもながらおとなしく乗っていて感心します。
ミリちゃん、ひさしぶりの登場ですね。
かわいいです。
by アカシア (2009-06-07 21:18) 

AZUL

★ mapleさん
ありがとうございます! 祝儀を持ってきたというと、すっ飛んで来る
現金な弟を持った姉です(笑)

京都いいねー♪ 行きたいですね☆
mapleくんを鍛えて(笑)、ぜひぜひ実現しましょー♪

ミリは、性格も、超おっとりさんです♡

★ まろすもママさん
ですよねー! 私も、友人の結婚式で、一緒に参列した友人が
20代の後半でも、付下げか訪問着着てたよな~と思って、
かなり、貸衣装屋さんの選択には疑問だったんですよ・・・

でも、結婚式に命かける名古屋だから(笑)、大丈夫かと
思ったんですけど・・・  着物って、難しいですよね(泣)

あら? 横浜にいらっしゃるんですね。 チャンスがあれば、
お会いしましょー☆

★ アカシアさん
ありがとうございます。 弟の奴は、ちょっとマリッジブルー気味な
気もしますが(笑)

東京にも支店がある貸衣装屋なので、そちらで何とかならないかと
思ったんですけど、ゲスト用の着物は置いてないらしく、
もう一度、帰省することになりましたよ・・・

ミリは、正月以来の登場ですね♪ こちらも、ぼーっとしてる犬です。
ごんたが、テキパキして見えるくらい(笑)
by AZUL (2009-06-08 00:54) 

tonpoo

オメデトゴザイマース。
でも弟サンのが先ってAZULさん的にはメデたくないか?(笑)

by tonpoo (2009-06-08 04:00) 

AZUL

★ tonpooさん
いえいえ、今までAZUL姉弟は、このまま全滅か!?っていう
状態だったので、メデタイです(笑)

by AZUL (2009-06-08 08:26) 

free

おめでとうございます♡
身内の結婚式って普段と違う皆の顔が見れて楽しいですよね~♪ 

ごんちゃん、茶きん寿司みたい(笑)
ミリちゃん、相変わらずキュートですね!12歳とは(@@)とっても可愛いゎー♡

着物ってそうゆう区分けがされていなければいいのに。とことあるたびに感じます。

by free (2009-06-08 09:29) 

AZUL

★ freeさん
うちは北海道出身なので、冠婚葬祭以外はなかなか集まれないん
ですよ・・・
今回は、久々に従妹達も大集合なので、楽しみです☆
(っても、私は下の方なので、みんな40-50歳なんですけど(笑))

迷彩柄の茶きん寿司(笑) あんまり食べたくなーい!
by AZUL (2009-06-08 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。