SSブログ

6/13 水元公園でお散歩 ~ 花菖蒲を見る (3/3) [イヌとお出掛けのこと]

用があったので、mochiさんとmapleさんと駐車場へ行って
 戻ってみると・・・

かき氷を食べていた、freeさんとMiwaさん[雪]



私は、かき氷を食べると、
  お腹をこわすコトが多いので(コドモみたい・・・(笑))
    ぼーっと見てると、

氷が大好きなごんたは、目が釘付け・・・

P1040835-2.jpg

皆さんから、おすそわけしてもらってました♪


仲良く、お散歩再開☆

2009_0613(241)-2.jpg

この日の水元公園は、菖蒲祭り[かわいい]

P1040838-2.jpg

キレイに、一面に菖蒲の花が、咲いてました!

P1040841-2.jpg

DSC_0249-2.jpg今回は、
 集合写真も、
余裕でこなして・・・
















再び、歩いて・・・

DSC_0265-2.jpg

カラスを連れた、不思議なおじさんに遭遇!?

DSC_0268-2.jpg


宴会中のおじさん、おばさんの
 歓声を浴びながら、再び集合写真[るんるん]

DSC_0280-2.jpg

おばさん達も、宴会を抜けだして、
 携帯カメラで、パシャパシャ(笑)


鷹がいるっっ!?

 羽を、ぶわっと広げたところは、迫力でした!

DSC_0303-2.jpg

週末の水元公園は、あなどれない・・・


帰る前に、みんなで水分補給♪

この笑顔を見るために、
 疲れていても、

   お出かけしよー!っていう気に、なるのです・・・

P1040900-2.jpg

おわり

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

かほりん

私も〜!私もね、かき氷食べるとお腹壊すの。(笑)

菖蒲まつりって、涼亭よりあっちでやってたのねー。
私、逆方向向いて歩いてっちゃったんだわ。
だから空いてたのかな。(笑)
少し低い位置に植えてあるから、結構ワンコでも写真撮れますね!
ベンチもいいところにあるし・・・ヨシ、来年こそは!(きっと忘れてる)

水元公園っていろんな方がいますよね。(笑)
水元に限らず、常磐線沿いは多いのです、そういう方・・・。(^^;;

あ。土曜日はお誘いいただいてもダメだったと思うから気になさらないでね!
ダンナが休みだから・・・私はいいんだけど、休みの日にフランビーがいなかったら、かずぴー淋しいでしょ。(笑)
by かほりん (2009-07-03 09:23) 

AZUL

★ かほりんさん
私は、シェイクもダメですよー  もう、かき氷以上にテキメンなの(笑)

土曜日だったせいか、菖蒲祭りもかなりの人混みで、
逆方向の方が、のんびりできてよかったかも・・・
平日だったら、空いてるだろうから、祭り側でもよかったのでしょうけど・・・

freeさん曰く、さらに不思議な人がいるらしいんですよね。
この日は、遭遇できず・・・

確かにー! フランビーくんがいなくて、週末に一人でお留守番は
さびしいねー! 私も、自分が海外に行く時に、朝早い便だと、
前泊させちゃうんだけど、すんごい寂しいですものー(><)
by AZUL (2009-07-03 10:12) 

maple

鎌倉でも氷は食べなかったですもんね。
出先でお腹壊すと最悪ですから~賢明な判断です(^_-)-☆

菖蒲とってもきれい♪
ごんちゃん、集合写真の立ち位置も遠近法ばっちりで!

あやしい…いろんな人がいる水元公園、
今度はどなたかに遭遇できるかな~~。

涼しくなったらまたピクニックに行きたいですね。

最後の写真、みんな笑顔♪



by maple (2009-07-03 11:12) 

チョコママ

私もAZULさんと一緒~!
「かき氷」はデンジャラスフードのヒトツです ^^;
暑い夏にはサイコーなんですけどねぇ ToT
そしてそして、水元公園3部作すべて楽しませてもらいました ^^
広くてキレイで素敵な公園ですね♪ ピザも持ってきてくれるし(笑)
最後の一枚の皆の笑顔がどれだけ楽しかったか物語ってますよ~ ^^
by チョコママ (2009-07-03 12:14) 

free

かき氷でお腹壊す人多いんですね(@@)メモメモ
ワンズも沢山あげちゃったけど、大丈夫だったかしら?(^^;)

ほんと、緑が多い中のお散歩はワンコも楽しそう♪ さらにみんなと一緒だと飼い主と同様に倍楽しそうですよね♪

次回はしずかーな水元もいいですね☆
by free (2009-07-03 13:48) 

AZUL

★ mapleさん
かき氷・・・ 好きなんですけど、一応私、運転手ですし・・・
みんな帰れなくなっちゃう(笑)

菖蒲園では、ごんたは遠近法ばっちりなんですけど、
皆さん小さいので、まだ距離が足りず・・・ やっぱり一番デカイ(爆)
横並び写真なんて、小学校低学年に、中学生が混じっちゃった!?
感じですよね(笑)

涼しくなったら、またピクニックしましょー♡

★ チョコママさん
私も、かき氷好きなんですけどねー! どちらにしても、顎が凍えてきて
一人前は食べられないんですが・・・

ピザ配達してくれるのを発見したのは、嬉しかったです♪
水元公園、結構広いので、大変だったと思いますけど(笑)

Wansも飼い主も楽しくて、ごキゲンな一日でした♡

★ freeさん
私ね、かき氷食べるとお腹が冷えちゃうのですよー(笑)
シェイクは、もっとダメです。その瞬間は美味しいんですけどね・・・

昔、マックで、とても魅惑的なシェイクがあって、誘惑に負けて飲んじゃって、
車で出発したんですけど、そのままUターンして、マックに戻ったことが
あります(爆)

本当に、この日は楽しかったですね! 週末の水元は、平日と違って
面白い人もたくさんいて(笑)

また、やりましょうね♪
by AZUL (2009-07-03 19:18) 

まろすもママ

3記事一気に読んできました♪
これだけたくさんのトイプーさんが一緒に歩いてると目立ちますよね(*^_^*)
でもどの子もみんな素敵な笑顔。
(。'-')(。,_,)ウンウン、こんな笑顔見せられたら連れ来てよかったぁ~って思って、また連れて行ってあげたいって思いますよね。

そうそう、由希ん子さんにAZULさんと妻籠プチオフ出来たらいいねって話してるんだよって言ったら、行きたぁ~いって言ってました。
いつ頃かな?だって(≧ω≦。)プププ
by まろすもママ (2009-07-03 19:56) 

AZUL

★ まろすもママさん
このトイプー集団は、かなり目立ってましたー(笑)
現役カメラ小僧のおじさんに、写真のモデルを頼まれちゃったり☆

やっぱり、ごんたの笑顔を見ると、連れてってよかったなーって思います。
そういう意味で、ドッグランに連れてっても、あんまり嬉しそうじゃないので、
あんまり連れてく気にならないんです(笑)

お、妻籠?? また、別途メールしますねー♪
by AZUL (2009-07-03 21:46) 

kanamixx

私がこの世で唯一食べられないものがかき氷(笑)
お腹壊してはいないんですけど、あのシャキシャキ感がダメなんです。
フラッペも、ガリガリくんもダメ。。
ウチの父が、氷や飴をガリガリ齧る人なんですが、それ自体ダメです(--〆)
でもソフトクリームやシェイクは大丈夫V
基本的に乳製品は好きです(笑)

トイプー集団、ステキ!
みんなの注目の的だったんですね~。
集合写真いいな。いいな。

最近のごんたちゃん、なんだか前にも増してすっごくニコニコに見えるんですけど~♪
by kanamixx (2009-07-04 02:42) 

AZUL

★ kanamixxさん
あらー、そういう理由でかき氷が苦手な方は、はじめてだわー♪
ごんたも、氷をガリガリ齧りますよ(笑) 私と違って、お腹は丈夫な
ようです☆

トイプー集団は、かなり目立ってましたー! 売り物?なんて、
聞かれちゃったり・・・(苦笑)

ごんたは、以前よりも聞き分けが悪くなりましたけど、
以前よりも表情豊かになりましたよ♪ 困ることも色々あるけど、
今のごんたの方が好きです♡
by AZUL (2009-07-04 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。