SSブログ

7/27 芦花公園 ドッグラン登録・・・ [イヌとお出掛けのこと]

mapleさんから、芦花公園のドッグランが、
 芝生になって、リニューアルオープンしたらしいよ!と、

 情報をいただいたので、一緒に登録しに行くことに・・・

そうしたら、登録に必要なのは、
 狂犬病注射の接種証明書と鑑札(2009年7月現在)

私たちは、2人して、
 鑑札ではなく、ワクチン接種証明書を持って行ってしまったのでした!


あえなく出直しということに・・・

DSC09394-2.jpg

                        今日は、お外から見るだけね☆


意気消沈な2人は、コチラのCafeでLunch♪

 結局は、食い気(笑)

P1050966-2.jpg

私は、シーフードレッドカレーを注文[るんるん]

P1050968-2.jpg

この日、mapleさんは夕方から用事があるので、
 mapleくんは、お留守番・・・

一人ワンコのごんたは、ご機嫌さん♪

  でも、寝る!?

P1050965-2.jpg

Lunchデザートの、ブルーベリーシフォンケーキを追加注文して、
  2人でシェアしました。

美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

P1050974-2.jpg


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

maple

こんな時間に登場です(>_<)
早起きではなく…夜更かし(お肌に悪いーー)。
私は時差ぼけでもないのにね(^^ゞ

この日は二人揃ってボケちゃってましたねぇ。
ごんちゃんはにっこにこだけど☆



by maple (2009-08-16 04:31) 

AZUL

★ mapleさん
もう、うっすら明るかったんじゃないですか?
私は、飛行機の中で、寝てきたので、時差ボケ知らずですよん♪

今日は、とっても重たいスーツケースが届く予定です(笑)

この日は、鑑札だなんて思いもよらず・・・
ちゃんと調べていかないと、ダメですねぇ(苦笑)
by AZUL (2009-08-16 09:58) 

free

お帰りなさ~い♪

芦花公園のドッグランって大型と小型は別れてるんでしたっけ!?

この日は入れなくて残念でしたね。でも食い気があったおかげで意気消沈度合が少なくて済んだ!?かも(笑)

ごんちゃんの寝顔、パピーみたい♪
by free (2009-08-16 10:06) 

AZUL

★ freeさん
ただいまー♪

芦花公園のドッグランは、大型・小型でわかれてますよ♪
でも、大型の方が気持ちいいですけど☆

犬の寝顔は、ほんとーに可愛いですよね♡
by AZUL (2009-08-16 21:29) 

アカシア

せっかく出かけたのに残念でしたね。
でも、しあわせそうなごんたクン熟睡中の寝顔が見られました♪


by アカシア (2009-08-16 21:46) 

AZUL

★ アカシアさん
まさかの準備不足でした・・・

ごんたは、眠り王と言われるくらい、ドコでも寝てます(笑)
でも、こんなにバッチリ写真に撮られるのは、珍しいです♪
by AZUL (2009-08-17 07:47) 

由希ん子

あ〜、鑑札もらいに行かなきゃ。(><)
狂犬病の注射は隣の区の病院へ行ってるので、
わざわざ証明書を持って区役所へ行かなきゃいけないのをついつい忘れちゃうんですよ。(^^;)
公共系の施設は要鑑札ってところがありますよね。
外からランの中を見てるごんたくん、すっごい足長ですね〜。(^^)
メッシュのスマイルちゃん、よく似合ってるわ。☆
by 由希ん子 (2009-08-17 10:03) 

まろすもママ

あらら・・・残念でしたね・・・普通はワクチンの方だと思いますよね(^^ゞ
ごんたくんのドッグランを見つめる後ろ姿に哀愁が漂ってます(笑)
by まろすもママ (2009-08-17 19:14) 

チョコママ

ごんたくん、寝顔カワイイ~♡♡
証明書やら鑑札やら、ややこしいですよね!
ウチは、今年初めて鑑札とか病院から送ってもらったのですが
何がなんだかまったくわからず、電話で確認してしまいました ^^;
黄色のスマイルくん服、私も狙ってました ^^
可愛いですよねぇ♪♪ ごんたくん似合ってるよ~♪♪♪
by チョコママ (2009-08-19 19:47) 

かほりん

意気消沈時間、短かったですね。(笑)
ま、忘れちゃったものは仕方がないし、せっかくの時間、楽しく過ごさないとね〜♪

でもドッグランの登録に行ったのだから、てっきりmapleちゃんも一緒なんだと思っていました。
mapleさんの方で読んだはずなのに・・・あれれ?
ごんちゃんは一人ワンコだと、いつにも増して嬉しそうよね〜♪(^^)
by かほりん (2009-08-21 00:49) 

AZUL

★ 由希ん子さん
私は、鑑札提示を求められたのは初めてだったので、びっくりしました!
鑑札、必要ですよー(笑)

私、ごんた絡みは全部近所で済ませてるので、
病院がやってくれて、郵送されてきたので、楽でした☆

メッシュのスマイルちゃんは、クールウェアなんですよ♪
わんこの表層温度を24度に保ってくれるらしいです☆

★ まろすもママさん
今まで、狂犬病とワクチン接種証明書は色々なところで必要だったので、
今回も、そうだと思っちゃいました!
旅先にも、必ず持っててるんですけど、鑑札は初めてでした!

ごんぞー、後姿が哀愁漂ってますか!? でも、たぶん顔は、
へらへらしてると思います(笑)

★ チョコママさん
ワンコの寝顔は、本当に癒されますよね♡
はい、鑑札は1度しか送られてこないので、なくさないようにしないとです!
証明書類も、ぺらーっとした薄紙だから、注意してないと
すぐに、どっかに紛れてしまって・・・

スマイル服は、クールウェアということで、買いました♪
3着、大人買いしましたよ(笑)

★ かほりんさん
そうそう、その日は、どうしようもないから、ご飯食べに行こーって、
すぐ切り替わってました(笑)

どちらにしても、登録の時にわんこと一緒に写真を撮るんですよ・・・
だから、メイくんがいないと登録できなかったかも???

最近、ごんぞーは、よく笑ってますよ♪
by AZUL (2009-08-29 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。