SSブログ

2011/7/30 祝! 大学院卒業 [なんとなく思ったこと]

2年間の学業生活を終え、無事に大学院を卒業することができました。

P1030687-2.jpg


色々と不自由な思いを我慢してくれたごんたにも、主人にも感謝です。
(報告が遅くなってますが、6月に入籍しました)

P1030732-2.jpg

最後の一週間は徹夜続き・・・

リサーチで突発事項が起こり、本当に卒業できるのかと副指導教授も心配して
電話を掛けてきてくれました(笑)


最後の2-3日は挫折しそうになったけど、

  『ここで終わらせないとこの辛さがずっと続くんだ・・・・
     そんなのイヤ~~~!!!

  って感じで、気合と根性で乗り切りました♪

指導教授には、本当に感謝です!

P1030706-2.jpg

私が通っていた大学院の専攻は少し変わっていて、すべて英語で授業が行われる所でした。

そしてココでは「Graduation = 卒業」ではなく、
 「Commencement = 始まり」という言葉が
  使われていました。

さて、これからどんな人生になっていくのでしょうか?

とりあえず、秋の結婚式に向けて準備です☆
(修論があるので、挙式は無理!と言って先延ばしにしたのデス)

それでは、ボチボチBlogに復活です。
  また、どうぞよろしくお願いします。

P1030624-2.jpg

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

MANA

大学院のご卒業とご結婚おめでとうございます♪
卒業は終わりではないことは確かですね^^
結婚と時期が近いとなおさら始まりである事を
感じるのではないでしょうか
我が家には5キロの男の子のトイプーがいます。
ごんたくんと同じサイズですね♪
これからどうぞよろしくお願いします。


by MANA (2011-08-01 21:18) 

AZUL

★ Manaさん
ありがとうございます♪ 今は勉強から追われる日々から解放されて
少しホッとしている感じです。

年とってから結婚しているので(笑)、生活もあまり変わらず
結婚したという実感もないのが正直なところですが、
きっと、まだまだこれからですね。しばらくは、また生活の立て直しに
専念したいと思います☆

こちらこそ、よろしくお願いします。
by AZUL (2011-08-02 00:17) 

yukarin

改めまして、ご結婚とご卒業・・心からおめでとう♪
これからまた新たな“始まり”ですね~。
AZULさんの人生の第二章のスタートを祝して(*^_^*)

2年間遊べなかった分、これからいっぱい遊んでね!
そして何よりも、ダンナ様とごんちゃんとHappyな毎日を送ってね♪
P.S 先日はご主人にお目にかかれず残念デシタ(涙)
末永くお幸せに♥
by yukarin (2011-08-02 16:21) 

AZUL

★ yukarinさん
どうもありがとう♪ 本当に2年間我慢してたので、遊びましょうねー!!
手始めに、この間行けなかった串焼きやさんで☆
by AZUL (2011-08-02 16:45) 

まろすもママ

大学院卒業おめでとう\(^o^)/
次は結婚式だね(*^_^*)
次に会える時はご主人にも会えるのかなぁ~( ´艸`)ムププ
お幸せにね♪
by まろすもママ (2011-08-02 21:16) 

かっちゃん

AZULさん 

ご結婚、大学院卒業おめでとうございます。

卒業の写真を見て感動しちゃった。
本当に涙が出そうよ。

辛い学業の毎日をよく頑張りました。
偉いぞ~! 
心から尊敬します。
今まで努力と我慢した分、これからの生活をenjoyして下さいね。

素敵なダンナ様ですね。
末永くお幸せにね♪
by かっちゃん (2011-08-02 22:08) 

AZUL

★ まろすもママさん
ありがとうございまーす♪ やっと卒業できて、ごん旅にもどんどん出かけたいと思います☆
来年はぜひ、ukinco一家とまろすも一家の旅行に合流したいです!

★ かっちゃんさん
私も入場のときは感無量で泣きそうになっちゃいました(笑)
でも外国式の学校なので、そんな人皆無なのでぐっとこらえましたー♪

辛いことには腰の重い私ですが(- -;  何事も始めるのが大事と
しみじみ思いました。あっという間の2年間でした。
by AZUL (2011-08-02 23:31) 

かほりん

改めまして、卒業&ご結婚おめでと〜♪(^^)/
学業も恋愛も両立して頑張ったね☆(^m^)
ご主人、優しそう♪
この方が「白馬の王子様」なわけね〜。うんうん。
いつからお付き合いしてたのかは知らないけど、
あの占いは当たってたね!!
これからの新しい生活、お幸せにね☆(^^)/
by かほりん (2011-08-03 14:56) 

AZUL

★ かほりんさん
どうもありがとう♪ うん、主人は優しいです❤
でもかずぴーのように、トリミングできるようになってもらおうと
画策してるの(笑)

占いは1年ずれたような気がするけど、当たってたね!

by AZUL (2011-08-03 17:35) 

maple

AZULさん、ご結婚&大学院卒業、本当におめでとう!
ごんちゃんが「AZULさんはがんばりやさんなんだよ」って
とある方に話してたじゃない
ホントだなーって思ったよぉ(*^_^*)

今度は是非旦那様も紹介してね(^_-)-☆
また遊べる日をmapleとともに楽しみにしてるよんっ



by maple (2011-08-04 20:43) 

AZUL

★ mapleさん
どうもありがとう♪ 最後の一か月は本当に辛かったよー(T T)
まー、それも追いつめられないとやらない私の性分のせいなんだけどさー

最近色んな仲間内に主人も参加してますので、そのうちぜひー♪
by AZUL (2011-08-08 20:08) 

terrybear

ご卒業、ご入籍おめでとうございます
「いたずらもあな」のとこにもあそびにいらしてくださいね

by terrybear (2011-08-09 15:18) 

チョコママ

遅くなりましたが...

ご卒業、そしてご結婚おめでとうございます♪
これからもAZULさんにとって素晴らしい人生でありますように!

そして、久しくAZULさんにもごんちゃんにも会ってないなー♪
次回、お会いできるのを楽しみにしておりますぅ ^m^

by チョコママ (2011-08-18 14:25) 

ケリー

ご実家のシェルティちゃんが虹の橋を渡られたとのお話・・・
ご冥福をお祈りします。

我が娘エリーも12歳と1日で天国に逝ってしまいました。
あれから7年、泣いてばかりいた私も今では
愛と勇気をいっぱいくれたエリーを懐かしく思い出す日々です。

プロフィールのごんた君可愛いですね^^新しい家族の
トイプーショコラはよく外耳炎になりますが
ワンコにも若年性白内障があるのには驚きました。

ご卒業、ご結婚とお幸せな年でしたね!!
末長くお幸せに!!

by ケリー (2011-11-23 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011/07/07 パキラで七夕|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。