SSブログ

里帰り旅行 [イヌ旅のこと]

ちょっと用事があり、一泊二日で名古屋の実家へ帰ってきました。
時間がないので、今回は新幹線です

  

  


  


  


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 14

かほりん

マンションのエレベーターの鏡か〜。
最初、誰に撮ってもらったのか不思議だったんですよ。
まさかご近所さん???みたいな。そんなわけないですよね。(^^;;
すっぽりバッグに入ってるごんたちゃんが、とっても小さく見えます♪
顔だけちょこんと出てて、カワイー!

ミリちゃんとごんたちゃんは微妙な距離を保ちつつ〜って感じですね。
お互いが気にしているのがおもしろいです。(^^)
by かほりん (2007-05-22 09:22) 

ぷりん

名古屋に帰省されたんですね(*^_^*)
我が家浜松駅の前なんですよ~\(^o^)/
次回は途中下車して下さい~ごんた君とデートしたいです(^^♪
by ぷりん (2007-05-22 12:05) 

yukarin

AZULさん、おかえりなさーーい。
鏡ごし撮影、、私もよくひとりのとき三越のエレベーターでやります(笑)
このごんちゃん、、とっても小さく見えますねー。カワイイ!
ミリちゃんとごんちゃんの可愛いすれ違いがナイスです♪
一緒にアクビしちゃうところなんか、、やっぱり通じるものがあるのかも^^
お互いに意識していますよね~。仲良しになれる証拠ですね。
撮影中に横断してるごんちゃんに1票!(笑)
by yukarin (2007-05-22 19:48) 

以前に電車で旅をした時にこの荷札をつけたバッグ入りワンコ!?ちゃんとご一緒した時がありました。
とてもおとなしくて驚きました。
そのワンコちゃんは時々オヤツを食べているようでしたがごんたクンも何か食べたりするのかなぁ。。。。
by (2007-05-22 20:40) 

由希ん子

ハンモックキャリーですね♪
なんだかごんたくんが幼く見えます〜。(^^)
あ、そっか〜。
手荷物は近距離でも遠距離でも同じ料金なんだ!
変なところで驚く私でした。(^^;)
ごんたくんとミリちゃんの距離感がおもしろいね。
あ〜、大きなアクビの写真見てたら、私までアクビが・・・。(笑)
by 由希ん子 (2007-05-22 22:15) 

free

エレベーターの中って皆一人になると色々してそうですよね。っとふと思っちゃいました(笑)
ゴンタくん、ちっちゃ!いっぱいお出かけできて嬉しいネ!
ミリちゃん、カワユイ♪ご実家の愛犬ちゃんなんですね。とっても毛並みがキレイ。おまけにおっとりお姉さん風で落ち着いてそうですね♪
by free (2007-05-22 22:22) 

AZUL

★ かほりんさん
家にも姿見あるんですけど、廊下にあるので、ちょっと暗いんですよ。
だから、エレベータの中♪ 
このキャリーバッグは、キャリーの中でごんたの一番のお気に入りです。
これに入ってると、長時間電車に乗っても、鳴いたりしないんです♡
ごんたは、ミリちゃんにスキスキしたいんですけど、ミリちゃんが
こんたのことが苦手なんです(笑)

★ ぷりんさん
浜松なのですか~!! それは知らなかったです。
もっと、東京寄りなのかと思ってました。 そしたら、今度は途中下車の
旅をしますね♪ その後、ひまわりちゃんの、お加減はいかがですか?

★ yukarinさん
今度、三越のエレベーターに乗ったら、気をつけて周りを見てみます(笑)
ミリは、もうおばあさんなので、ごんたのように、はしゃぐ犬は
苦手なんです・・・  ごんたは、スキスキしたい、ミリちゃんはされたくない
ってことで、かなり意識し合ってます(笑)
ごんたの、横切り・傍若無人写真へ一票ありがとうございます♪

★ アカシアさん
私も、新幹線だと電車に乗るまで、ごんたに顔は出させてるんですけど、
「犬だ!」という声が、よく聞こえます(笑)
ごんたは、このバッグがお気に入りなので、名古屋くらいまでなら
おやつなしでも、ずーっとおとなしくしてますよ♪ たまに、大きな溜息を
ついてますけど(笑) 人間の子供よりも、大人しいもんです☆

★ 由希ん子さん
ごんたが子犬の頃から、ハンモックキャリーを愛用してます♪
ごんたも、これが一番お気に入りのようです。スリングみたいに、
密着感があるんでしょうね・・・
手荷物料金のこと、同じだって知りませんでした・・・ 近距離だと、
どこで払うか分からないし、混んでることが多いので、ごんたは、
無賃乗車ですm(_ _)m
この日は、本当に気持ちがよくて、私も縁側で一緒にアクビしてました(笑)

★ freeさん
freeさんは、エレベータの中で何しますか???(笑)
確かに、キャリーの中に入ってるごんたは、小さく見えますね・・・
ご存知のとおり、デカイですけど♡
実家の犬は、お姉さん風な、おばあさんです(笑)
それに、おっしゃる通り、とってもおっとりしてます。  親は、もう一頭飼うって
張り切ってます。 とっても楽しみです!
by AZUL (2007-05-23 10:17) 

まみぽん

ごんたくん、お利口さんでバックにはいってますねっ♪
顔だけちょこんとだしてかわいい~っ。。
新幹線の中では、ごんたくん寝ちゃってるんですか?

ミリちゃんと、ごんたくんの微妙な距離。。
ふたりともひなたぼっこしてる姿、とっても気持ちよさそう♪
by まみぽん (2007-05-23 11:52) 

AZUL

★ まみぽんさん
新幹線の中では、バッグのまま、私の膝の上です。
多分、寝てると思います。 時々、大きな溜息をついてますけど(笑)
ミリが、ガキんちょな、ごんたのことが苦手なんです。 だから、この距離(笑)
ごんたが、まだ1歳にならないときは、ず~っとミリの後ろを追いかけてたので、
ミリは逃げ回って、ヘロヘロになってました。おばあさん&おっとりさん
だから、歩いて逃げてて、本気なのに、まったく本気に見えませんでした(笑)
by AZUL (2007-05-23 20:09) 

なぴなぴ

名古屋へいらしてたんですね☆おかえりなさ~い♪
キャリーに入ってるゴンタくん、ホントちっちゃくみえます(*´∇`*)
とってもかわゆいデス☆

ミリちゃん、初対面!!ご実家のワンちゃんなんですね☆
可愛~い♪とってもおとなしそうですね。。。

お庭でのひと時、ほのぼのしますね( ´∀`)
by なぴなぴ (2007-05-24 07:35) 

ERIKA(furi2five)

新幹線の旅もなかなかいい感じですね、、、
ごんちゃんはおとなしいんですね、、
きり姫だけは2回ほどあるのですが・・
今度実家帰るとき、モアナで挑戦してみようかなあ、、、
by ERIKA(furi2five) (2007-05-24 11:46) 

AZUL

★ なぴなぴさん
確かに、キャリーの中のごんたは、小さく見えますよね。 本当は、
デカいのに・・・・  実は、小顔だったのかしら?(笑)

ミリは、お正月の記事にしたんですが、滅多に実家に帰らないので、
滅多に登場しません・・・・  すんごい、おとなしい犬ですよ!

★ ERIKAさん
このキャリーだと、大人しいんですよ♪ 普通のキャリーだと、
機嫌が悪いと、1時間くらいで、キュンキュン鳴き出して、出して欲しくて
暴れだします・・・・  その時の気分は、ちょっと針のムシロ(><)
前は、ちょっと顔だけ出させようと思ったら、全身出てきました(苦笑)
でも、前の席の出張帰りのおじさんが、いす越しに振り返って、
「可愛いね♡」という感じだったので、少しだけ気は楽でしたケド・・・
今度は、時間を掛けて、のんびりと車で帰ってみようかなぁって
思ってます♪
by AZUL (2007-05-24 18:24) 

miux2

ごんた君がパピーに見える~♪
カワイイんだぁ~!ところで新幹線ってケージじゃなくてもいいの?
それなら私もワンを連れて京都行っちゃおうかなぁ~、、、て
2ワンは重たくて行動出来ないから無理ね(;_q))・・・

ミリちゃんとの"ま"が面白いです
うちのダンナも最近バイクで名古屋の友達に会いに行ってました
ウイロー買って来てって頼んだのに
見事に裏切られました・・・。
by miux2 (2007-05-24 21:53) 

AZUL

★ miu-miuさん
かばんが大きいんですかね(笑) やたら、小さくみえますよね♪
新幹線は、ケージじゃなくても大丈夫ですよ♪ プックルくんが、軽いから、
2頭でも、ごんたと同じくらいじゃないかと(- -; でも、カートっていう手も
ありますよ☆ これだと、現地でも楽チンですよね♡
確かに、ミリとごんたは、微妙なけん制をし合ってます(笑) ごんたが、
ガキの頃は、むやみにミリに突進していって、嫌がられてたんですけど・・・
by AZUL (2007-05-25 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。