SSブログ

二子玉川でワンコ連れデート♪ [イヌとお出掛けのこと]

台風が関東を抜けた日の午後、
mapleさん、mapleくんと、ごんたと一緒にデートしてきました。

場所は、玉川高島屋の別館ガーデンアイランドの「DOG DEPT.GARDEN CAFE」
私は、ガーデンアイランド自体が初めてでした♪


最近、メタボ気味のごんた&私ペアに比べると、
mapleくん&mapleさんペアは、スラっとしてスタイルいいわぁ

やっぱり、犬と飼い主は似るのかしら・・・・


1500円のランチセット  スープ、デザート、飲み物が付きます♪
私は、タコライスをチョイスしました


2時間ほど、おしゃべりした後、JOKERさんでウィンドウショッピング

可愛いカラーやリードが沢山ありましたが、
ごんたは、でっかいカラーを着けてる最中ですから(笑)、
とりあえず、ガマン・ガマン


ごんたを抱っこして歩いている後ろから、パチリしてくださいました。
この姿を、自分で後ろから見るのは、初めてだったんですが、
こりゃ、「人間の子みた~い」って笑われますね

いつも、そう言われても、ピンときてなかったんです・・・


抱っこしている時以外は、小さい方のエリザベスカラーを付けて
二子玉川を歩き回っていたら、「それ、何ですか?」って
聞かれること、数回

高島屋の交通案内のおじさんまで、
「いつもね、ソレつけて通る人がいるんだよ~  何かなって思って?」

道を聞かれることも多いし、よっぽどヘラヘラ歩いてるんですかね?
私って・・・??  颯爽と、格好つけて、歩いてるつもりなんですが(笑)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

タコライスがおいしそうです♪
ごんたクンも一緒で楽しいランチでしたね。
エリザベスカラーをつけているとみんなに注目されてしまうのですね(^^)
by (2007-09-09 18:30) 

AZUL

★ アカシアさん
カラーをつけて歩いていると、いつも話しかけられます(笑)
あと、エリマキトカゲっぽいので、笑いながら通り過ぎていく人もいます(><)
やっぱり、目立つみたいですねぇ・・・・
by AZUL (2007-09-09 20:46) 

スズメ

ごんちゃんの抱っこ可愛いね~(^▽^)
うちはすぐに背中をコッチに向けて前を向こうとする(笑)
タコライス・・・めちゃヨダレもんですねぇ~(じゅるる)
by スズメ (2007-09-09 23:05) 

yukarin

mapleくんとデートだったんですね♡
mapleくんは手足が長くて、お首も長くて、スタイルいいデスネ♪
にこたま、いいなー。デプトのガーデンカフェもイイですよね。
にこたまのドッグパークがあった頃はよくドッグパークで遊んだ後、
ここでお友達達と食事したりしていました(^^)
ドッグパークが再開発で無くなってからは全然行ってません(><)
エリザベス、、そんなに聞かれるなんて驚きです。
ご存知ない方が多いんですね。外せるまでには時間がかかりそうですか?
ごんちゃん、人間化していますね♪カワイイ!こういう写真は自分じゃ撮れないから、mapleさんに撮って頂けてヨカッタですね(^^)
私もしょっちゅう道を聞かれたり、話しかけられたりします(^^;
by yukarin (2007-09-10 00:35) 

maple

AZULさん、ごんちゃん、金曜日はありがとう~♪
お互い甘えん坊ワンでしたね。

ごんちゃん、カラーが外れて何も気にせずお散歩できるようになったら
公園にも行きましょうね♪
by maple (2007-09-10 00:48) 

free

飼い主と似る。。ドキッとしますね~(笑)ウチのニノもアシュタも最近ポッチャリ気味でして、、、f^^; 

そうですよね。mapleさん&mapleくんはスラッとしてスタイリッシュですよね~♪ ワタシもがんばろっ!! (^^)

dog dept garden 、行ったことがないです。広くてキレイそう♪
鷺沼(だったかな!?) のお店に、広いドッグランがついている写真を見て、行ってみたいなぁと思ってました♪
そちら方面はいろんなお店があっていいですよね~。


ホントだぁ!ごんたくん人っぽい(笑)今にもしゃべりだしそうだし(爆)
by free (2007-09-10 09:11) 

AZUL

★ スズメさん
いつも、道行く人にも「人間みたい~!!」って言われてて、正直、
「でも、犬じゃん!?」って思ってたんです(笑)

本当は、視線は、ゆうくんのように人間と同じ方向がいいと思いますよ!
ごんたは重いので、こういう風に背負うように、どうしてもなっちゃうんですが・・・
この間、この格好で、何があったのか、ブルブル震えだしちゃって(><)
何をみたのか、通りすがりの人にされたのか(T_T)

★ yukarinさん
うちも、二子玉川のドッグパークは、よく行ってましたよ~♪
その頃は、車を持ってなかったので、電車で!

エリザベスについては、本当に良く聞かれます!
たまに、後ろでひそひそ話しで、「あの犬噛むんだよ!」っていう、間違った
会話も(><)

外れるのは、ちょっと時間がかかると思います・・・
今ね、ごんたは、な~んと、人間バリにコンタクトをしてるんですが、
それが、瞬きでも角膜を傷つけてしまうということで、保護のために
してたりするんです(><)  さすがに、瞬きは止められないので・・・

でも、ごんたは人間達の騒ぎをよそに、元気ですよ♪

★ mapleさん
こちらこそ、ありがとう♪  こんな、可愛い写真も撮っていただいて♡
そうそう、mapleくんも甘えん坊さんでしたね(笑)

ふぅ・・・ カラーは、いつ外れるのかなぁ(><)

★ freeさん
だって、私も子供の頃、目が弱かったし、最近太り気味だし、マイペースだし(苦笑)
なんだか、ソックリなんですよねぇ(笑)
そうなんですよ、mapleペアは、スラっとして格好いいんですよねぇ♡

手がね・・・ 子供みたいな、置き位置なんですよね(笑)
by AZUL (2007-09-10 09:32) 

ERIKA(furi2five)

ありがとうございました!
まだ家に帰っていないので、開封していないのですが、今からわくわくです!本当にありがとうございます!
またメールをさせて頂きますね!
自分が抱っこしている後ろ姿の写真、、、ってなかなかないですよね。
プードルちゃんは、手が長いので、なんとなく人っぽい抱き心地になりますよね。
ごんちゃん、、満足げな表情が可愛いです、、、、
by ERIKA(furi2five) (2007-09-10 15:13) 

まみぽん

だっこしてる時の後姿ってこんな感じなんですね~♪
そういえば、抱っこしてる時って気がついたら、後ろにいた人に愛想振りまいてるゴン太がいて、こっちがびっくりしちゃいます。。
千歳空港の近くにある、アウトレットモールにもDOG DEPTのカフェが今年オープンしたんですよ。。 まだ行けてないんですけどね(^^ゞ

ごんたくん、早くカラーがはずれるといいですね♪
by まみぽん (2007-09-10 17:06) 

かほりん

うわっ!ホント!
mapleちゃんってすらっと手足が長くてかわいいな〜って思ってたけど、mapleさんもソックリ〜!・・・いや、逆ですかね。
飼い主に似る・・・ってことは、フランビーの丸顔(カット)も
ぽんぽこりんな真ん丸しっぽも、私のでっかい顔とオシリに似てるんだと思われてるのかな、世間の人に!アハハ!

うふふ。このごんたちゃんの写真、大好き!
いい写真撮っていただけて、良かったですね。(^^)
by かほりん (2007-09-10 19:10) 

AZUL

★ ERIKAさん
気に入ってくれると嬉しいなぁ♪

初めて、自分が抱っこしている後ろからの姿を見ました♪
よくね、手が赤ちゃんみた~い!!って、通りすがりの人にも
言われてたんですけど、その通りだと( ´艸`)
益々、親ばかながら、可愛くなっちゃいました♡

★ まみぽんさん
知らないうちに、ごんたの相手をしている人がいたりして、
たまにビックリすることあります(笑)
ゴン太くんも、そうなんだぁ♪ 名前のせいですかね( ´艸`)

カラーはねぇ・・・ いつ外れることか(T_T) まぁ、あんまり
気にしてない風なので、それが救いですけど。
家でしているカラーは、写真のカラーよりも2周りくらい大きいので、
結構、ごんたのちょっとした動きが攻撃的なんですよ(苦笑)

★ かほりんさん
そうなんですよ! mapleペアは、スラっとしてしてて、お似合いなんですよぉ♡
私もメタボペアでお似合いかもしれませんが・・・ あんまり嬉しくない(苦笑)
かほりんさんのところは、カットでしょ!? うちは、身がついてきてますから(笑)

親バカですけど、私も、この写真好きですぅ♪
by AZUL (2007-09-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。