SSブログ

最近のごんたの日常♪ [イヌの日常のこと]

巨大カラーを着けたごんたは、ボール遊びも、引っ張りっこ遊びも
うまくできないため、一日中ゴロゴロしております・・・

それでも退屈すると、ソファに座っている私のそばに来て、
オスワリをしつつ、何やら目で訴えています

多分、地味~な、撫でろ要求(笑)

実家の先代ミリシェルティ)、撫でて欲しい時に、鼻先で人の手をツンとして、
自分の頭の上に来るようにするワザを、持っていたのですが、
ごんたは習得していないようです(笑)


ごんたが、家に来た頃は、本当にイタズラっ子で(T_T)
昼間は留守番で、退屈していた
せいもあるのでしょうが・・・・

ゴミ箱の中身は全部だして、部屋をゴミ箱状態にするわ、
植木鉢は倒して、部屋を土だらけにするわ、
サイドテーブルの上に足をかけて、
赤ワインの入っているグラスは倒すわ・・・・

甘噛みが、滅茶苦茶痛いわ・・・

仕事で疲れ、家でも癒されるどころか、更に疲れ、
ちょっと大変でした・・・

皆に「1年たてば落ち着くよ」と言われましたが、1年を経過しても、状態は変化せず・・・
かなり、疲れが倍増していた時期もありました。

この頃も外ヅラは、良かったですケド・・・


でも、2歳になる前くらいでしょうか。

対策のために、家中のゴミ箱が背の高い、蓋付ゴミ箱にしたりしましたが、
気づいたら、大人になって、上記のような悪さも、ほとんどしなくなりました。
(この間、赤ワインの入った、貰い物のグラスを割ってくれましたが ((o(-゛-;) )

今は、ごんたに、本当に癒されております
遺伝で目が弱いため、最大の金食い犬となっておりますが、
うちに来てくれて、ありがとね! (今日も、親バカ全開(全壊?)中♪)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

まみぽん

ごんたくん、とっても気持ちよさそう♪
こんな気持ちよさそうな顔をみると、いくらでも撫で撫でしちゃいますよね。。

ゴン太も最初の頃は、仕事から帰るとトイレシートがぐちゃぐちゃになってて、おまけに回り一面白~くなってて。。 毎日掃除してました(^_^;)

これからの時期、べったりくっついてくれるとぽかぽかして気持ちいいですよね♪ 
by まみぽん (2007-09-12 21:43) 

AZUL

★ まみぽんさん
なんだか、最近、とても甘えん坊なんですよ(><)
おもちゃで一人遊びができないから、退屈するんでしょうね・・・

やっぱり、ガキんちょの頃は、色々やりますよねぇ・・・
あの頃は、「癒される?」って皆にきかれても、どよ~んと「全然(><)」と
言ってました(苦笑)
by AZUL (2007-09-12 21:58) 

ERIKA(furi2five)

なでなで大好きですよねえ、、、
本当に気持ちよさそうなお顔です!
その顔みているだけで、癒される気持ち、、すごくわかりますよ!
アロハも最近やたらと甘えん坊で、、、、
嵐の夜以来、、、一緒にベッドで寝るようになってしまいました、、、
キリ姫的には、ちょっとどうよ、、、って感じだと思うのですが、
さすがに小さいながらもお姉さんだという認識があるのか、
OKが出たみたいです、、、、笑
by ERIKA(furi2five) (2007-09-13 00:08) 

AZUL

★ ERIKAさん
ワンコは、なでなで好きですよねぇ♪ ごんたは、最近になって、
お腹をなでられると気持ちがいいということに、気づいたみたいです(笑)
前は、お腹をなでようとしても、「え?何????」みたいな感じでo(^▽^)o

前に1泊旅行に行った時の看板犬の子が、お腹を出してて、
それから覚えたみたいです☆

アロハくんは、嵐が嫌いなんですね! ごんたは、ぐーすか寝てます(><)
by AZUL (2007-09-13 10:26) 

yukarin

地味~~な要求、、カワイイ!(笑)ドッちゃんもごんちゃんタイプです。
ごんちゃん、本当に幸せそうですね!うっとりした表情が物語ってます。
うわっ、ごんちゃんそんなイタズラっ子だったんですね(^^;
ドッピーも洗面所のゴミ箱はよく触っていました。メチャクチャなことはしないんですけど、ゴミ箱の中から1個、また1個、と丸めたティッシュをくわえて大事そうに自分のベッドの中に並べて見つめてるクセ?があったので、
フタ付きのゴミ箱に変えたら、すぐに気にしなくなりました。
ワンコはお利口ですよね。ごんちゃんもすっかり成長して、今では本当にAZULさんの癒しになりましたね♡
「うちに来てくれてありがとうね」の気持ち、ごんちゃんに通じてますよね。
by yukarin (2007-09-13 11:28) 

AZUL

★ yukarinさん
ドッちゃんも、地味要求タイプですか(笑)  本当に、しゃべれるなら、
しゃべってやるぅみたいな目で見られて、ちゃんとお願いごとに
答えてあげあれてるのかな?って思っちゃいます・・・・

うちは、フタ付のゴミ箱にしても、低いゴミ箱は鼻で開けてました(苦笑)
だから、今のうちのゴミ箱は、みんな背高です!

ティッシュ並べて見つめてるドッちゃんを想像して、笑ってしまいました!
きっと、yukarinさんの匂いのついた、大事な宝物だったんですね☆

今も、残っていてこまってるのは、洋服を噛んでグチャグチャにしちゃう
とこですね・・・  それも、高いのに限って(><)
これは、私がクローゼットのドア閉め忘れとか、洗濯物を畳んでないとか
防げることをやらなかったので、泣く泣く諦めております・・・・
現行犯で捕まえられないし・・・・
by AZUL (2007-09-13 15:09) 

ぴよ&こっこ

AZULさん、こんばんわ (^ヮ^)
「うっとり・・・」のお顔のごんたくん、ほんと気持ち良さそうね。
「そこそこ!!」って感じかなぁ。

2枚目のお写真の格好。うちのU^ェ^Uもよくやりますよ。
撫でてもらって段々気持ち良くなってくると変に体をよじるんですよね。

こんな無防備な格好で甘えられたらメロメロになっちゃいます。
昔のイタズラは帳消し?になっちゃうくらいに ごんたくんと過ごすこんな時間は
「本当にありがとう」って 幸せな気持ちいっぱいになりますね。  こっこ
by ぴよ&こっこ (2007-09-13 23:21) 

AZUL

★ ぴよ&こっこさん
うっとりしているワンコの顔は、だらしなくて笑ってしまいますo(^▽^)o
でも、それを見て、私もだらしなく、デレデレな顔になります( ´艸`)

昔のイタズラは帳消し・・・  とんでもない(笑)!
忘れませんよぉぉぉぉ  書いたこと以外にも、私のお気に入りのサンダルの
紐を千切ったり、おNEWのスーツのパンツを食い破ったり・・・
色々と積年の恨みがあるんです(笑)
by AZUL (2007-09-14 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。