SSブログ

フラメンコ LIVE [観た舞台などのこと]

友人が出るという、フラメンコの舞台を見に行きました♪
場所は、赤坂のJazz Live Spot ”B flat”

以前に、場所も友人も違いますが、
やはりフラメンコを見るために、開演の時間くらいに行ったら、
座れなかった経験があるので、開場前に到着 ==33

でも、もう随分と並んでる!!
開場するころには、長蛇の列になってました


ステージは、後ろの壁がレンガになっていて、
なかなか趣きがあります

 


ステージは、友人が「プロじゃないから~と言うわりには、
迫力十分!  堪能させていただきました♪ 

一番最後の写真が、今回のFlamenco Liveの主役 奥濱 春彦さん

生演奏も良くて、特にピアノの田中裕士さんが、
踊りがないときは、「格好よすぎ?」と思うほど、素晴らしかったです
         

               

     


食事をしながら、見ることはできたのですが、
私達は、「終わった後に、食事をしに行こう♪」と、
枝豆とチョコレートをつまみながら、ガマン

長丁場の3時間の舞台で、終わったのが21:30!!
急いで、会計を済ましてレストランへ駆けつけるも、
LO終了! (/TДT)/

タクシーで、赤坂見附まで移動し、
ハワイアンダイニング「MAHANA」へ、
22:00ラストオーダーの、5分前に駆け込みました ==333


店内は、ハワイのホテルのロビーみたい。
ソファ席で快適です♪
テーブルにも、ハイビスカスの透かし模様が

      

頼んだのは・・・・
* シェフ’s サラダ (メニュー名に自信なし・・・) *
* スパムとジャガイモのソテー *
* サーモンクリームパスタ (メニュー名に自信なし・・・) *
* 石焼LOCOライス *

     

     

サラダと、スパムのソテーは美味しかったです
石焼LOCOライスは、私の好みではありませんでした・・・   他は、普通かな・・・


以前は、なかなか乗ってくれなかった、冷え冷えマット!
最近では、すっかり自分の居場所と、
ごんたも認識してくれるようになりました♪


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 8

コメント 10

kanamixx

フラメンコ・・・ちょっと踊ってみたかったりします(^^ゞ
こういうのはナマでみると、迫力ありますよね~。
ハワイアンなお店もいいな♪
私もこないだ従兄弟のハワイアンパーティに行ってきたんですよ。
こちらはおばちゃんたちのサークルってかんじでしたが(-_-;)
でも、楽しいですよね~。
ごんたくん、ひえひえマットやっと気に入ってくれたのね。
by kanamixx (2007-09-18 15:30) 

AZUL

★ kanamixxさん
そうそう! 私もフラメンコをやってみたいと思いつつ、腰が重くて
行動に至らず・・・・
お友達ライブだと、ソバで見れるっていうところも迫力の一つだと
思います!

ハワイアンパーティーって何するんですか? フラ??

ごんたのお気に入りのボードの上に乗っけておいたら、いやおうなしに
使うようになって(笑) それから、存在にビビらなく、なりましたo(^▽^)o
by AZUL (2007-09-18 18:24) 

バウムクーヘン@

フラメンコ、私も演ってみたいな、と思っていますが実現せずに今に至っています。
スペインに旅行に行ったときには「あれ?なんか懐かしい感じがする?」とか
思ったりもしましたが、日本人の心に何か響くものでもあるんでしょうか?
お友達のライブ、お店の雰囲気もステキだし本格的なステージみたいで
いいなー、うらやましいなー、と思ってしまいました。
MAHANAさんもステキなお店ですね。ハワイアンって最近、興味津々なんです。
近くにいいお店があったら食べてみたいんですけど、なかなかないので
やっぱり都心に出ないとダメかしら。
ごんたくん、ひえひえマット使えるようになったんですね。
9月も半ばだというのに毎日とっても暑かったですよね。
秋はどこへ行ってしまったんでしょう?
by バウムクーヘン@ (2007-09-18 19:35) 

由希ん子

フラメンコって最前列でみると汗が飛んで来るんですよね。(^^;)
神戸にもフラメンコを見ながら食事のできるお店があるので2回(若い頃)行ったことがあります。
床から響いてくるステップも迫力ですよね。(#^^#)

ごんたくん、ひえひえマットに乗ってる〜♪
今年はいつまでも暑いよね〜。
by 由希ん子 (2007-09-18 20:10) 

おぉ~!
わたしは本物のフラメンコを間近で見るのが夢です。
何かとても魅力を感じます。

ごんたクン気持ちよさそう~♪
by (2007-09-18 22:15) 

AZUL

★ バームクーヘン@さん
ふふふ、同じですね! 私も、フラメンコを習いたいなぁって、20代の頃から
思いつつ、もう何年??って感じです・・・
いいなー!! スペイン行ったことがあるんですね! 私、海外旅行って
実はあんまりしたことがないんですよ! あっても、アメリカばっかりで・・・

まだまだ、暑いですよねぇ・・・  若い頃はバカだから、9月になったら、
長袖!って言って、頑張ってましたが、もう今では、今でもノースリーブで
近所を歩いてます(><)

★ 由希ん子さん
頑張って、開場前に行ったんですけど、一番前は、取れなかったんですよ!
おまけに、通路を挟んでたのに、前の方の姿勢がよくて(座高が高い!?)
見えないことも多く・・・
ステップは、ほとんど見えませんでしたぁ(><)

主役の奥濱さんは、私の友達の先生なのですが、ステップも迫力があって、
地響きがするような感じでした♪

関西の方も、まだまだ暑いみたいですねぇ・・・ 秋はいずこに?

★ アカシアさん
フラメンコは間近で見るのがいいと思います。
私は舞台を見るのが好きなので、スペインの舞踊団とかも見たことが
あるのですが、遠めだと、粗が目立って・・・ (ラテンだから??(笑))
by AZUL (2007-09-18 23:04) 

ERIKA(furi2five)

私も生フラメンコみたことあります!
すごい迫力ですよね!!!
ちょっと踊ってみたくなります、
さてさて・・・美味しそうなお料理とお酒をみたあとなのですが、
ダイエットレシピの方、、アップいたしました。
お酒は厳禁なダイエットでして、、、
飲んだ後、24時間時間をあけてからダイエットは開始してくださいね!
by ERIKA(furi2five) (2007-09-19 11:17) 

かほりん

フラメンコ、生で観たことないですけど、観てみたい一つですね〜!
迫力ありそうです。
危なく夕飯抜きになるところでしたね。(笑)
でも美味しいお料理にありつけて、良かった〜。心配しちゃいました。

ごんたちゃん、ひえひえマット、快適そうですね♪
うちもそろそろしまおうかと思っていましたが、連休中暑かったのでもうちょっと様子見ですね。
by かほりん (2007-09-19 11:31) 

yukarin

こう見えて私、フラメンコをずっと習っていたんですよー(^^;;
大好きでした。仕事とデートの合間を縫っては行ってました(笑)。
ものすごく気持ちが引き締まるし、緊張感と開放感が共存してるかんじが
いいんです。
お友達、すごいですね~。舞台で踊れることは喜びですよね。
ハワイアンダイニングも楽しそうな雰囲気でいいですねー。
ハワイといえば、私はフラダンスもやってみたいなーと興味があります。
穏やかそうで結構ハードなんですよね、フラって。AZULさんもいかがです?
ヒエヒエマット乗ってくれてイイナー(笑)うちの子は玄関専門です。
by yukarin (2007-09-19 12:07) 

AZUL

★ ERIKAさん
見てると、踊りたくなっちゃいますよねぇ! 迫力もあるし!!!

うっっ! お酒厳禁なんですね(><)
それが、一番キツイなぁ・・・  でも短期間ですものね!
頑張ります。 後で覗きにいきますね♪ ありがとうございますm( _ _ )m

★ かほりんさん
今回は、ライブハウスで舞台と客席が近くて、本当に迫力でした♪
本当に、夕食が焼肉になるかと思いました!
(あんまり、この日は焼肉気分ではなかった・・・)

銀座に、有名なフラメンコも見せるスペイン料理屋がありますよ!

まだまだ暑くて、ひえひえマットは活躍中です♪

★ yukarinさん
「こう見えて」だなんて、そんなことないですよぉ!!
フラメンコは、とても踊っていても、自分の世界に入り込みやすそうで、
確かに開放感がありそうですね!
仕事と「デート」の合間っていうのが、素敵です(笑)

そうそう、フラって腰を落として踊るから、かなり足腰が鍛えられるんですよね!

ドっちゃんの玄関待機は、可愛いからいいんですよ! ひえひえマットなんて
使わなくたって( ´艸`)
by AZUL (2007-09-20 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。