SSブログ

「そのときは彼によろしく」 by 市川 拓司 [読んだ本のこと]

本は、いろいろと読んではいるんですけど、なかなかUPすることができず・・・
久々の読書ネタです

そのときは彼によろしく (小学館文庫 い 6-1)

そのときは彼によろしく (小学館文庫 い 6-1)

  • 作者: 市川 拓司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: 文庫

「いま、会いにゆきます」の作家さんです。
ファンタジー系なので、好き嫌いは分かれるかとは思いますが・・・・


う~んよかったです
タイトルの意味も、「そうきたかー!」と思いました。

友情、恋愛、親子愛、兄弟愛 etc.......
盛り沢山ですが、キレイに描かれています

解説も、私の好きな西加奈子さん♪(←は、「さくら」の作家さん)
確かに、系統は似ている・・・・


- 以下、裏表紙のあらすじより抜粋 -
小さなアクアプラント・ショップを営むぼくの前に、
ある夜、一人の美しい女性が現れる。
店のドアに貼ってあったアルバイト募集のチラシを手にして。
採用を告げると彼女は言った。
「私住むところがないの。ここに寝泊りしてもいい?」

小学生の頃、仲のよかった友人達は、
今どうしているのかなぁ・・・・  と思う、お話です。


家での夕食は、軽く済ませるので、
ソファでTVを見ながら、飲む食べることが多いのですが、
いつも、オットマンから、ごんたにガン見されます

食べにくいったら、ありゃしない!!

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 8

yukarin

これって、確か映画化されていますよねー。
小学生の頃の仲のヨカッタ友達は、今頃どうしているんだろう、、
私、これよく思いますよー。
ほんと、名古屋に行って、一軒ずつ家を訪ねたいくらい(笑)
小学校の同じクラスに御園座の社長さんの息子がいたんですよ。
しょっちゅうみんなで家にも遊びに行ってて。
あの子は今御園座の社長なのかなあーとか思います。

今日、外苑を歩いていたらごんちゃんそっくりな子がいたので、
「ごんたちゃんですか?」と聞いてしまいました(^^;
そしたら「ぶんたです」って(爆)
ガン見、、ドッちゃんもします。やっぱり甘えん坊の子はガン見しますね(^^)ごんちゃんもママ命だから♡
by yukarin (2007-10-04 18:42) 

かほりん

フランビーは私たちの食事中は足元で寝ています。
私たちの食事の後フランビーの番なのですが、何故か食べ終わったのがわかるの・・・「見てないのになんでわかったの?!」と聞きたくなります。(笑)

それにしてもごんたちゃん、一番AZULさんの顔が見える位置でガン見なのね。
これじゃぁゆっくりテレビも見れないですね。アハハ!
by かほりん (2007-10-04 22:14) 

AZUL

★ yukarinさん
私は、自己都合で(笑)、引越しが多かったので、子供の頃の友達とは、
もう没交渉で・・・・  yukarinさんの、家を訪ねたいくらい!っていうのは、
よく分かります( ´艸`)

外苑の「ぶんた」ちゃんネタは、笑いました~ o(^▽^)o
見たかったなぁ♡ ごんたにソックリなぶんたちゃん(笑)
昨日は、ごんた連れではなかったんですけど、銀座に出没してたんですよぉ♪

★ かほりんさん
ダイニングテーブルで食べてるときは、やっぱりごんたも足元で
寝てるんですけどね☆ でも、フランビーくんと違って、のんびり寝てるので、
気をつけないと、テーブルから立つ時に踏んじゃうの(><)
椅子の真後ろで寝てたりもするし・・・・

ソファでTV見るとき、ごんたは本当にジャマです・・・・
今は、特に巨大カラーしてるし・・・
by AZUL (2007-10-05 13:21) 

バウムクーヘン@

ほんと、テレビのまん前でがんばってますねぇ、ごんたくん。
でもおとなしくしてて、うちからしたらイイコにしてますよ。
うちは家での私たちの食事時はテーブルに鼻ずらで催促するので
クッキーにはケージに入っていてもらうんです。
by バウムクーヘン@ (2007-10-05 17:34) 

free

記事を読んで、コメント欄を何気に見てたら、、、
↑yukarinさんの 「ぶんたです」 で吹き出しちゃいましたぁ~(爆)

小学校の友達は今ごろ。。。数年前にふと思いつき、同窓会を開いちゃいました。今思うと、行動力アリアリでした。
うん十年ぶりに会うクラスメートは、見た目はほぼ変わり果てているものの、話すと小学生でした(笑) 家をついで社長になっていたり、おとなしい感じの女の子がハデハデメイクになっていたり、いじめられキャラの女の子が誰もが振り向くべっぴんさんに!!  楽しかったですょ~。
地元に住んでいるので、すれ違うこともあったりして。。


TV前で、視線をさえぎるのも笑えますが、オットマンに乗ってるところがまた笑っちゃいました。なんとか視線に入って訴えたいのねぇ(^^)
by free (2007-10-05 19:17) 

kanamixx

ご無沙汰してまして、ごめんなさい<(_ _)>

これ面白かったですか~。
私はとか恋愛写真とか読んだんですけど、
ちょとコドモっぽくてダメかな~と、それ以降のものは読んでないんです。
でも、読んでみたくなりました!!
ごんたくん、ホントいいこですね!
かなり訴えてるけど・・・。
私も「ぶんた」くんネタに爆笑デシタ!!
by kanamixx (2007-10-06 01:08) 

まみぽん

あははっ(笑)ごんたくんのとっても熱い視線~っ。。 
真正面に陣取られると、顔あげる度に目があっちゃうかも!!

ゴン太は、あまりに催促する時は、ハウスの一言でしょぼぼぼ~んになっちゃいます(^_^;)
by まみぽん (2007-10-06 08:07) 

AZUL

★ バウムクーヘン@さん
ごんたは、私がソファで食事している時は絶対!、それ以外のときでも、
私の正面が好きみたいです(><)

でも、抱っこしようとすると、逃げるんですよぉ!?
束縛が嫌いなタイプ???

★ freeさん
yukarinさんの「ぶんた」ネタ、おもしろいですよねぇ!!
ごんた似のぶんたくんに会ってみたいです・・・・

すご~い! 小学校の頃の同窓会したんですね!?
私は、連絡先も分からず・・・・ でも、あってみたいなぁ・・・
freeさんは、ずっと地元なんですね♪ ちょっと、羨ましいです♡

★ kanamixxさん
私は、この本好きでしたけど、好みはあると思います・・・・
なんだか人間関係が盛りだくさんでしたけど、よくまとめたなぁって(笑)

「ぶんた」くんネタ、いいですよね(笑) 会ってみたいです!

ごんたは、かなりジャマです・・・  いつも、「食べ終わるまで待ってて」って
言ってるんですけど、何もここで待たなくても・・・って感じです。
アピールのために、座りなおしとかもするんです(><)

★ まみぽんさん
本当に、私に穴が開きそうな勢いで見てますよ! 正確には、私じゃなくて、
私が食べてるものだと思いますが・・・・(苦笑)

ゴン太くんは、しょぼーんってなっちゃうんだ( ´艸`)
うちのは、かなりマイペースなので、あんまりしょぼーんっていう風には
ならないですね。 「いいよ、別に!」って、平然としてます(@_@)
by AZUL (2007-10-06 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007/09/27 ネール一緒にダイエット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。