SSブログ

ごんた(犬)のメタボ解消大作戦 - 山下公園編 [イヌとお出掛けのこと]

朝起きたら、久々に晴れていたので、ドライブ決定!


ごんたのメタボ解消に、どこに行こうか考え、
山下公園方面へ

というより、色々な方のブログで拝見する、横浜ベイクォーター
行ってみたかったのです


最近、カーナビとも折り合いがついてきたので、
順調に到着しました(笑)

でも、『絶対首都高!』と思っていたのに乗らず、
『じゃあ、第三京浜??』と考えていたのに、
なぜか、時間優先・高速優先にしてるのに、一般道・・・・
初めてです

昔、深夜3時頃に、仕事でヨレヨレになりながら、
みなとみらいからタクシーで帰った時、
『首都高乗って、滅茶苦茶速かったぞ!?』
と、思いつつ到着・・・


グランドホテルのあたりに停めて、山下公園へ・・・・

海沿いっていうだけで、ちょっとつまらない・・・・
ここは、地元でない限り、夕暮れ、もしくは男性と来るところですね(笑)


ということで、港のみえる丘公園まで、お散歩♪

ごんたのメタボ解消に、まだ2週間くらいですけど、
できるだけ毎日、1時間半くらい散歩をしているせいか、
以前の私なら、『絶対ムリ!』と思う、こんな階段もスイスイ♪
(私、チビッコのクセに、歩くのが速いので、結構距離を歩くんです☆)

     
TVで、神代植物公園のバラが盛りということで、狙ってたんですけど、
ネットで調べたら、ペット入場不可ということで、諦めたのに、
小さいながら、バラ園が見れたし

     
山下公園で散歩して、ベイクォーターへ移動するつもりだったから、
近辺の、犬連れOKの店の下調べをしていなくて、残念!

確か、外人墓地の近くに、素敵な犬OKカフェがあったような??


近いので、そのまま元町商店街へ移動♪

ランチもベイクォーターでするつもりだったので、
元町も何軒か、犬OKカフェがあるはずなのに、
調べてなく・・・・


お腹も空いてきたので、
テラス席がある店に
「犬連れなんですけど~??」と、
突撃訪問しました(笑)

「インコントロ」という、イタリア料理のお店のテラスで、無事Lunchにありつきました♪
前菜2品+パスタ+コーヒー 1300円也を注文

     

友人が一緒だと、『そうだ! 今日は運転手!!!!』
っていう気分になるのですが、一人だと気が緩んで、
車で来ているのを忘れて、
『白ワインと、メニューを眺めている自分自身に、
愕然としました・・・・  ガマン、ガマン


前菜は、ポークハム&スモークサーモン
無難な味です


パスタは、ベーコンとキャベツのガーリックソースパスタ
赤唐辛子が効いて、しっかりした味付けです。
でも、嫌いじゃないかも   コーヒーは美味しかったし♪

     
ごんたが居るので、学校帰りの小学生に、
興味深々で見られつつ、時間をかけて優雅にランチ終了


と、すんごいことに気が付きました
財布がない!!  (ノ゚ο゚)ノ

そうだ! 首都高乗らなかった時に、『第三京浜はETCだっけ?』
財布を出して、そのまま車に忘れて来た・・・・


お店の方に、「すみません!! 車の中に財布忘れました!」と平謝りし、
「いいですよ~」と言う、お店の方に、「かばん置いていきますっっ!」と、
キーだけ取り出し、ごんたを連れて駐車場へ・・・ ==33
(本当は、私の一番大事なごんたを置いていこうかと思いましたが、
それも迷惑かと

元町に行くつもりは、なかったので、片道1kmくらいの駐車場まで、往復歩き、
途中で、『車で戻ればいいけど、駐車券が鞄の中だ・・・
後悔することしかり・・・・

無事に、支払いを済ませ、また駐車場方向へ・・・・


この時点で、かなりブルーになっていたので、
『もう、帰るか!』とも思ったのですが、
せっかくなので、山下公園を散歩して、
それでも、横浜ベイクォーターへ、気を取り直して移動しました
ワンちゃん連れを見かけなかったので、
『ここは、ワンコOKなのか?』と思いつつ、
ごんたを、ママ抱っこして、テクテク歩くことしかり・・・・

慣れてくると、入り口に「犬同伴可」マークが沢山ある~


何故か、めがねを衝動買いしてしまいました~

今のめがねは、スーツに合わせることを、前提に作っていたので、
カジュアルなめがねが欲しいと思い・・・・

逆目隠し写真です(笑) (ちょっと、恐い?)


30分ほどで、できるということだったので、
ごんたよりも歩いている私は、喉が渇いて、
犬OKのフレッシュネスバーガーへ♪

     

ワン用のお水も準備されていて、ごんたも快適でした
港のみえる丘公園でも、水をちゃんと準備したのに、その時は、まったく飲まず、
ここでは、すごい勢いで、水を飲んでました?? (恥ずかしい・・・・


行きの車の中で、ごんたが目をこすったような気がして、
(カラーを忘れちゃったので・・・)
帰りに病院に寄って、「変わりませんね♪」(よくはなってないケド・・・)の
お墨付きを得て、家へ無事に帰宅しました


爆睡ごんた♪ 可愛い (親バカ・・・・  モヒカンが跡形もないし 明日トリミング♪)


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

Rei

AZULさん、ようこそ!我が地元横浜へって〜☆※*※☆×±√≧≦−〜!???
あまりびっくりしたのでいろんな記号を並べてみました〜(笑)
何をびっくりしたかというと・・・・みのさんっぽくためてみました。
私も昨日なんと---横浜ベイクォーターにいたのですよ!!!
すんごいニアミス、うちのチビ2頭を引き連れ帰りにのどが乾いたので、フレッシュネスバーガーでグレープフルーツジュースを買って車で帰りました。家についたのが午後8時ちょっと前なのでうろうろしていたのは5時半から7時半くらいまで。ねっびっくりでしょ☆
PET PARADISEというお店でチビ達にハロウインの洋服を購入。
本当は元町お散歩デビューと思っていたのですが、遅くなって暗くなるのが早かったので横浜ベイクォーターにしました。
残念ながら、デジカメを持っていかなかったので写真がないのです。
あとでハロウインの仮装をアップするので見に来てね☆
なんだかね〜これはお会いする日があるのかな〜?☆
by Rei (2007-10-18 10:15) 

AZUL

★ ruby04mama06さん
えーーーー!!?? そうなんですか!
ちょうど、すれちがいだったかも(T T) 私がベイクォーターを出たのが、
18時ちょっと前だったから・・・・  すんごいニアミス!
駐車場とかで、すれ違ってたりして!

PET PARADISEも行きましたよ~♪
あー、お会いしたかったなぁ・・・・  次回横浜方面へ行くときは、
メールします! ちょっと、やる気出てきた(笑)
by AZUL (2007-10-18 11:45) 

由希ん子

わ〜、たくさん歩いたんですね♪
ごめんなさい、お財布のところで声を出して笑ってしまいました。(^^)
でもお財布のこと、ランチが終了してから気がついてよかったですね。
食べてる途中に気づいてたらせっかくのランチが台無しでしたよ。

ちっとも親バカじゃないです〜。
爆睡ごんたくん、可愛いですよ。(#^^#)
by 由希ん子 (2007-10-18 18:59) 

まみぽん

ごんたくんの寝顔、めっちゃかわいい♪ カラーに顎をのっけちゃって寝てますね(笑)
毎日1時間半もお散歩されてるんですね~っ。。すご~い!!
ごんたくんもとっても健康的にダイエットですね♪
お財布忘れちゃったんですね(笑) 一瞬冷や汗たら~りだったのでは??
ワンちゃんOKのフレッシュネスバーガーがあるんですね♪
いいな~っ。。

札幌は、もうすっかり冬です。。 先日、朝窓から外をみると、我が家から見える山にうっすらと白いものが・・・!!  これから、真冬に向かってまっしぐら~っです。。  
AZULさんもごんたくんも、季節の変わり目、お体大事にしてくださいね♪
by まみぽん (2007-10-18 20:36) 

かほりん

以前コメントのお返事で「かほりんさんちの方にも行くかも」のようなことが書かれていましたが、こういうことですか!
柏編で来る可能性があるということですね!お待ちしておりま〜す♪(^^)
柏の葉公園は柏I.C.から程近いですよん。

ギャハハ!お財布忘れちゃったオチに爆笑しちゃいました。
一番大事なごんたちゃんを置いて・・・もウケましたよ。
ごんたちゃん、置いていかれなくて良かったね〜。(笑)
この事件、他の内容がぶっとぶくらい印象的デシタ。ぷっ

爆睡ごんたちゃん、可愛い♪
AZULさんもごんたちゃんもお疲れ様でした!
by かほりん (2007-10-18 20:59) 

maple

AZULさん、またまたごんた君と横浜へ珍道中ですねー(爆)。
お財布忘れちゃって駐車券も預けちゃって…とほほ~ですね。
でもきっと急ぎ足で往復してカロリー消費したはず!

でも何だかんだと満喫してますね!
めがねも買っちゃって~♪
お似合いですよんっ。

↑次回は柏編!?
by maple (2007-10-18 21:21) 

AZUL

★ 由希ん子さん
そうですよね! ランチ終わってからで、ヨカッタ! 終わってからでも、
かなり青ざめましたけど(笑)

ランチ食べてる途中は、我ながら、いいトコ見つけた♪と
自己満足に陥ってたんです(笑)

★ まみぽんさん
ごんたの寝顔は、カラーに顔のっけてんだか、クッションにのっけてんだか、
ワケわかんない状態です・・・

ごんたのロング散歩、毎日というか、「できるだけ毎日?」(苦笑)
一応、最近は天気を言い訳にしてますけど・・・

お財布LOST事件は、本当にあせりました! 車に置き去りっていうのも、
最初思いつかなくて、本当に冷や汗でました!

北海道は、もう冬ですかぁ(溜息) 本当は、ごんたの目が順調に
治ってたら、ごんた連れて北海道に行こうと思ってたんですけどね・・・
次の目標は、春にします♪

★ かほりんさん
そうですよん♪ そーゆーコトです☆ 柏の葉公園は、結構狙ってるんですよ!
まだ、ソフトクリームの看板あるかしら??

ごんたは、駐車場に財布を取りに行く間も、工事現場のガードマンさんに
尻尾フリフリで、喜んでました(><)
ごんたは、置いていくと、不安というより、私という、重しがなくなって、
お客さんや店員さんにも、しっぽフリフリしだすので、一緒に戻りました。
メタボだしね!

柏の葉公園に行くときは、ご連絡しますね!

★ mapleさん
え、この間、用賀でお会いした時の、私の珍道中も、恥ずかしくて話してないのに、
「またまた珍道中」っていうイメージですか!? 否定できない、自分が
いますが・・・・

そうそう! 頑張って、ごんたとカロリー消費に努めてますよ!
ごんたは、100gしか、減ってくれないですけど・・・
太ったのは、早かったのに、人間と一緒ですね(><)
by AZUL (2007-10-19 00:45) 

かっちゃん

1時間半くらいの散歩続けてるんですね。
スゴーイ!!エラーイ!!

お財布を忘れるとドッキリしますよね。
車の中で良かったですね。私なんて家とか会社ですから(笑)

いっぱい、お散歩してヘルシー!
ごんちゃんも大満足ですね。
でも、ごんちゃんの方が、AZULさんより歩いてないのね(笑)
寝顔のごんちゃん、すごーくカワイイ!
by かっちゃん (2007-10-19 07:14) 

バウムクーヘン@

AZULさんがお財布忘れちゃうウッカリさんをするなんて、意外です。
夕べパソコンに向かっていたダンナがいきなり笑い出し、何事かと思っていたら(失礼なことながら)この記事を読んでいました。(^^)
でもごんたくんが置いていかれなくてよかった~。お財布も車上荒らしとかにあわずによかったですね。
(い○えちゃんが車上荒らしでニュースになってましたものね)
元町、リッチな散策記かと思いきや爆笑散策記でしたが私も横浜に行きたくなっちゃう内容でした♪
by バウムクーヘン@ (2007-10-19 08:37) 

free

最後のごんたくんの寝顔、チョーかわいい♪

AZULさんもベイクォーターへ行かれたんですね。
夜も雰囲気が良さそう♪(って、昼もまだ行ったことがありませんが、すでに行った気になってたりして。。f^^;)

あぁ~お財布~(><) あぁ~駐車券~(><) って、まるで自分のことのようですぅ(^^;)
でも目的のベイクォーターへ着いてメガネをゲットできたし、夜景も楽しめてよかったですね♪
by free (2007-10-19 13:03) 

バウムクーヘン@

ごめんなさーい。
niceポチッとするの忘れてました~;;
(私の場合こんなウッカリはいつものことなんです・・・)
by バウムクーヘン@ (2007-10-19 18:40) 

kanamixx

かなりウケました。
カーナビとも折り合いがつきはじめたところから始まって、
お財布を忘れて、しかも駐車券が鞄の中!だなんて!
1キロですよね~。私なら、その場にヘタリます(笑)
私もときどき思うんですけど、散歩の途中で
自動販売機を見つけて「あ、財布ないや」ってありますよね。
そんなとき、ワンコの首輪の内側とか、お金を隠しておけるところがあればいいなあって(笑)
でも、充実した一日でしたね!
ごんたくんもママとずっと一緒で楽しかったでしょうね♪
by kanamixx (2007-10-20 01:51) 

スズメ

いっぱい散歩したねぇ~(^^)
こうゆう行き当たりバッタリのブラリ散歩が私も二匹としたいねんなぁ~。
でも、バキが大きいだけに犬禁止で万が一抱っこ!がムリなので、
ちゃんと下調べしないとダメやし・・・
↑実は私って、下調べの段階で既に飽きちゃうねん(笑)

お財布の話し分かるぅーーー!
散歩の時に私もローソンで弁当温めてもらって気付いた!
幸いにも私は近所のローソンで顔見知りやったから良かったけど(笑)
往復2キロお疲れ様(。→ˇ艸←)
by スズメ (2007-10-20 16:54) 

いやあ・・・読み応えがありました(笑)
ナビは、なかなかお友達になるには大変で時々ヘンテコリンではぁ?ってなります(^^;)

もりだくさんの一日でしたね。
夜景をバックにしたごんたクンが満足げに見えます。
楽しい一日でしたね♪
by (2007-10-20 19:17) 

AZUL

★ かっちゃんさん
ごんたのためと思うと、お散歩も頑張ってますよ(><)
私がヘロヘロです・・・

そう、この日は、ごんたの方が歩いてないんです!
ベイクォーターは、結構抱っこしてたから。

私、一番すごいのが、家の鍵を会社に忘れて、一人暮らしだから
寒い冬に、家に入れなくなったことがありますよ(笑)
この時は、駅が隣の10歳くらい上の先輩が、残業してたので、
持ってきてもらいました(笑) 寒かったぁ・・・

★ バウムクーヘン@さん
結構、変なことは沢山します。つくろって、ふふふ~ん♪って顔は
してるんですけど(笑)

ダンナさんにも、笑っていただけたようでヨカッタ(笑)
今は、季節がいいから、お出掛けしがいがあります♪
次は、どこに行こうかなぁ・・・・

そんな、niceのポチし忘れなんて、うっかりに入りません!(イバリ!!)

★ freeさん
そうなのぉ♪ 念願のベイクォーターへ行ってきました♪
次は、どこへ行こうかなぁ♡
なぜゆえ、めがねをこんなところで衝動買いしてるのか、自分でも
分かりませんが・・・  でも、結構お洒落めがね系が置いてあるっぽいので、
つい、ごんたとフラフラと・・・  ごんたは、お兄さんに遊んでもらって、
ご満悦でした(笑)

駐車券を車の中に忘れるのは、しょっちゅうですね・・・・

★ kanamixxさん
私も、前なら1キロっていうだけで、ヘタレになってたと思うんですけど、
最近のお散歩の成果ですかね・・・・

そうね! ちょっとしたお散歩の途中で、自販機とか、
なんかいい小物とか見つけて、財布ないやぁ・・・って思うこと、ありますね!
今度から、ごんたにリュックを背負わせようかなぁ・・・

★ スズメさん
そうだよねぇ・・・ バキくんだと、犬OKってなってても、大型犬OKか
確認しないと不安ですよねぇ・・・
でも、まぁ、最悪の場合、お弁当買って、公園で食べればいいやとも
思ってました♪ でも、下調べの段階で、飽きちゃうの(笑)?
私は、下調べで、行った気になります(笑)

さすが、スズメさんは、ローソンも顔パスね♡

★ アカシアさん
とっても長い記事でしたよね(- -;
本当に、ナビは、まだ完全にはお友達になれてないです・・・

夜景は、フレッシュネスバーガーのテラス席のところだったんですが、
この直前に、フレッシュネスバーガーのお姉さんに遊んでもらって、
ごんたは、ご機嫌♪だったんですよ(笑)

私も楽しかったです!
by AZUL (2007-10-21 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。