SSブログ

ごんた3歳のお誕生日祝い♪ [イヌの日常のこと]

前記事で、「色々準備しないと!」と、ご期待させつつ、
あまり大したことはしてないのですが、とりあえずお祝いの模様を・・・・


思い返してみれば、3年目にして初めて、
誕生日のお祝いをすることができました

1歳のときは、休日にも拘らず仕事が、異常に忙しくて、できず、
2歳のときは、海外出張で、一緒にいることさえ、できませんでした


さて、まずケーキですね♪
すんごい可愛い見た目~   こちらで購入しました!


私も食べてみましたが、完全な犬用でした(笑)
ごんたの様子は・・・・



そして誕生日プレゼントは、手作りチョーカーです
今のチョーカーが、購入して随分たっていたので・・・


私の分も、同じ皮ひもで作ってみました!
こちらは、シンプルに & タートルネックに合わせることを考えて、長めに♪


ごんた、色々と大変なことも沢山あるけど、
また、一年よろしくね!


ブログで色々と応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。
本当に励みになっています!

また一年、どうぞ私どもを、よろしくお願いいたします m( _ _ )m


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 15

ごんたクンお誕生日おめでとう!
とっても立派なケーキでお祝いしてもらってよかったね(^^)
これからもAZULさんとなかよしでいてください。
ごんたクンとAZULさんのブログ読むの楽しみにしています♪
by (2007-10-10 21:01) 

かほりん

待ってました♪
ケーキ、本当に美味しそうですね。
スポンジケーキですか?イチゴも本物だしね〜♪
うふふ。ごんたちゃん、お口についてるよ。ぷっ。

手作りのチョーカー、しかもオソロでとってもステキ!!
ごんたちゃん、ステキなプレゼントをもらいましたね♪
昨年の誕生日、憶えてますよ〜。
もうあれから一年経ったんですね。はやっ!
改めまして、ごんたちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
まだお目々のこととかいろいろあるとは思うけど、ステキな一年になりますように。
AZULさん、こちらこそ、ヨロシクお願いしますね!(^^)
by かほりん (2007-10-10 21:02) 

yukarin

ごんちゃんのケーキ素敵!
ごんちゃん、美味しいの食べられてよかったね~~!
1歳、2歳のお誕生日の分、こうして今年は2人であまあまのバースデー
が迎えられたんだもの、、ごんちゃん大喜びですよね♡
きっとAZULさんもですよね♡
今回は大きな手術など色々とあった後だから、尚更感無量ですね。
チョーカーステキ!オソロがいいですよねー。
私もレザーネックレス大好きで、ほぼ1年中ヘッドを色々と変えて楽しんでいます(^^)。
お散歩コースの浅草橋に材料の安い問屋さんがたくさんあるので、
今度見に来てくださいね~!ご案内しますよっ。
こちらこそ、これからもうよろしくお願いしますネ♡
日比谷公園デート、実現しますように~!!
by yukarin (2007-10-10 23:15) 

kanamixx

遅くなりましたが!お誕生日おめでとうございます♪
ケーキもおいしそう!
ごんたクンの誕生日が出張で・・・・と、書かれていたのがもう1年前のことだなんて、ちょっとびっくりでした(^^ゞ
今年は一緒に過ごせてよかったですね♪
チョーカーも、お揃いっていうのが、いつも一緒・・・みたいでいいですよね。
モヒカンもいい感じになってきて、似合うじゃないごんたくん!!
早くオメメが良くなって、そのときには一緒に遊びにきてくださいね♪
私もその日を、たのしみにしています!
by kanamixx (2007-10-11 00:44) 

かっちゃん

★゜・:,。☆ ごんちゃんお誕生日おめでとう ☆゜・:,。★

今年は一緒にお誕生日が出来て良かったですね!
ホント、美味しそうなケーキだわ。
味つけがワン用とは思えない(笑)
口のまわりにお弁当つけてすごくカワイイ♪
こちらまで、笑顔になってしまいます。

ペアの手作りネックレス、素敵ですね。
いつも一緒にいる感じがします。

AZULさんのブログいつも楽しみにしてますよ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
by かっちゃん (2007-10-11 07:14) 

free

ごんたくん、お誕生日おめでとう!!
ケーキ、立派ですね~♪ 完全な犬用とわかっていたとしても、食べてみたくなりますぅ♪
AZULさんとおそろいのチョーカーも ナイス!
ケーキを食べたごんたくん、お口まわりにつけちゃって~カワイイ♪

一緒にお祝い、嬉しいネ♪ AZULさんが一緒で嬉しいネ♪
by free (2007-10-11 09:26) 

あっきー

*:・゚\('∇'*)ごんたちゃんお誕生日おめでとうございます(*'∇')/゚・:*
はじめまして。ゆかりんとドッちゃんのところから飛んで参りました。
先日、外苑でごんたちゃん似のぶんたちゃんに会ったとき、ちょうど私も青山方面に用事があってドッピー家の車で送ってもらい、ぶんたちゃんに会ったもので、それからごんたちゃが気になって遊びに来ていました(^^)

ごんたちゃん、目の手術をされて大変だったんですね。
今年のお誕生日は格別の思いで迎えられたのではないのでしょうか。
ごんたちゃんは凛々しいお顔ですね~。ハンサム君ですね☆

我が家にはコーギーがいるのですが、かなり太ってしまい減量中です。
やっぱり犬は飼い主に似るんですねぇ(笑)。
ゆかりんとドッちゃんも目がクリクリ大きくて黒目がちで同じ目なんですよ。
ドッちゃんの真顔のときの目は神秘的でママそっくりです(羨)
AZULさんとごんたちゃんの素敵なブログ、私もこれから楽しみにしていますね。
ぶんたちゃん<ごんたちゃん でした(^^)
by あっきー (2007-10-11 09:43) 

こたママ

ごんたく~ん、お誕生日おめでとう♪
うっわ、美味しそうなケーキ☆
ごんたくん、一緒にお祝いしてもらってよかったねぇ(*^_^*)
手作りチョーカーもとっても素敵ですっ!ペアペアnice(*^^)v
また1年が笑顔いっぱいの年となりますように。
そしておめめが早くよくなりますよ~~にo(^^)o
by こたママ (2007-10-11 17:26) 

なぴなぴ

ちょっと遅くなっちゃいましたが、ごんたクン☆
お誕生日おめでとうございま~~すo(^∇^o)(o^∇^)o
チップとバースデーが近いですね☆
同じ3歳だし、親近感がわいちゃいます(*´∇`*)

ケーキがとってもゴージャスで素敵~(人´∀`*)
人間用みたいですね♪
食べるのもったいないくらいですね☆飾っておきたいわ♪

オソロのチョーカーもいいですね!!
手作りって所が愛情たっぷりでごんたクンも喜んでますね(o≧∇≦)o
by なぴなぴ (2007-10-11 19:44) 

AZUL

★ アカシアさん
ありがとうございます♪
ケーキも手作りしたかったんだけど、今回はパスで(苦笑)
これからも、ごんたと私の珍道中をよろしくお願いしますね♡

★ かほりんさん
本当に素敵なケーキで、感激しましたぁ♪
ごんたも、ウマウマでした! かなり、ペロペロしてたんですけど、
うまく写真には、撮れず・・・(><)

そうなんですよねぇ・・・ あれから、もう一年です!
ごんたの目のことも、私事も色々とありましたぁ(@_@)
3歳の間にかほりんさん&フランビーくんに会えるかなぁ??

★ yukarinさん
本当に素敵なバースデーケーキで、よかったです♪
やっと、誕生日のお祝いもできたしね・・・  去年は、結局、
仕事でできず仕舞いで・・・・(><)
今回は、お仕事をお休み中なので、のんびりと2人で過ごしました♪

え!? そうなんですか?? チョーカーの材料を買いつつ、
買ったほうが安いなぁ、なんて思ってたんですよ!
ぜひぜひ、ご案内お願いします♡
日比谷公園デートは、実現させましょうね!

★ kanamixxさん
ありがとうございます♪ そうなんですよ! あれから、もう一年・・・
誕生日の記念写真は、kanamixxさんのところで!と諦めきれない私ですが(><)
紅葉の便りもチラホラで・・・・
お休みしている間に、絶対伺いますね! 私も、とっても楽しみにしてます♪

★ かっちゃんさん
ありがとうございます♪ ケーキは、ワン用と明記してあったんですけど、
思わず食べたくなる見た目で、感激しました♡
でも、味の方は、やっぱりワン用でした(笑)

また、一年、よろしくお願いしますね!m( _ _ )m

★ freeさん
ありがとうございます♪
そうなの~♡ ケーキは、見た目に騙されて、ついついつまんじゃいました(笑)
ごんたが、とっても恨みがましい目をして、私のことを見ました~(笑)

やっと、今年は一緒にお祝いできて、私もHAPPYです♡

★ あっきーさん
はじめまして~♪ ごんたへお祝いの言葉、ありがとうございます♪

あっきーさんも、ぶんたちゃんを見たんですねー!! 羨ましい♡
うん! 絶対に、ぶんたちゃん<ごんただと思います(笑)
うちのは、規格外に近いですから(笑)
yukarinさんにも、まだお目にかかったことがなく・・・・

コーギーちゃんに会えるのも、とっても楽しみにしています☆
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

★ 心太朗ママさん
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
ごんたの目が、万全でないのは、とっても残念ですが、元気にメタボに(!?)
ヤツは過ごしております・・・  今、飼い主ともども、ダイエット中です☆

心太朗ママさんには、及びませんが、ちょっとづつ、手作り度を増やして
いきたいなー、なんて思ってます♪

★ なぴなぴさん
どうも、ありがとー♡ いつもチップくんの可愛らしさには、癒されてます♪
それに、地元ネタもいっぱいだから、今度実家に帰ったら、行ってみよう!って
思うところも満載で!

ケーキは、とっても素敵でした♡ ついつい、ごんたに睨まれながら、
ツマミ食い(笑) でも、しっかり犬用でした(><)
by AZUL (2007-10-12 03:15) 

由希ん子

見本通りとっても可愛いケーキですね。
見本よりイチゴが大きいかも〜♪
うんうん、ごんたくんも幸せそう〜。
やっぱりお誕生日のケーキは格別よね。(#^^#)
AZULさんとお揃いの手作りチョーカーも素敵〜。
やっぱり革ひもも直径は5ミリくらいですか?
タートルに合わせた時にまた写真お願いしま〜す。(^^)
by 由希ん子 (2007-10-12 23:12) 

あっしゅ

遅くなりましたが、ごんた君お誕生日おめでとう♪
ケーキとっても美味しそうです( ̄▽ ̄)V
チョーカーも素敵ですよ!
AZULさんの愛情いっぱい幸せな一年を過ごしてね。
by あっしゅ (2007-10-13 23:13) 

Rei

遅ればせながら、3才おめでとう!ごんた君☆
ケーキがすごくおいしいそう。。。食べたい
おべんとうつけてるごんごん?がキュートです(Love)
先日、爆笑させていただいたモヒカンがかなり良い感じになってるねっ(^o^)v
うちのルビーの息子のムーの初トリミングはモヒカンに決定☆
本当は顔バリする予定だったけど、ごんごんに影響されて挑戦してみます。
来月のはじめくらいに予定してます。見に来て笑ってください!
by Rei (2007-10-16 00:49) 

まみぽん

遅くなりましたが・・・<m(__)m>

ごんたくん、お誕生日おめでとうございま~す☆
これからも、かわいい笑顔をいっぱいみせてね~っ♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ケーキとってもおいしそうですね♪ お口いっぱ~いほおばってよかったね~ごんたくん。。 チョーカーも素敵☆
誕生日がくると、なんだか1年ってあっというまだな~って思っちゃいます。
いつまでもず~っと元気でいてほしいですよね♪
by まみぽん (2007-10-16 12:07) 

AZUL

★ 由希ん子さん
ありがとう~♡ ごんたは、ケーキというものを、初めて食べたので、
とっても幸せそうでした(笑)

皮ひもは、おっしゃるとおり、5ミリ直径です。 今までしていた、市販の
チョーカーは、もっと細かったんだけど、自作だと少し不安で・・・・

ウヒヒ♪ タートルに合わせたら、またアップしますね♪

★ あっしゅさん
ありがとうございます♪ ケーキは、とっても美味しそうだったんだけど、
犬用でした(><) 対人間だと、失敗したケーキみたい(笑)

でも、ごんたは、とっても美味しそうに食べてました♡

★ ruby04mama06さん
ごんたへのお祝いありがとー♡ ケーキは、人間は食べない方がいいです(笑)
でも、ごんたは、とっても美味しそうに食べてましたよ!

そうそう、男なら、一度はモヒカン(笑)
うちは、明日(今日?)トリミングなんです♪ どうなるかなぁ??

★ まみぽんさん
ありがとうございます♪ 同じゴンタくん飼い主さんから言われると、
なんだか感激もひとしおです♡

北海道は、なんだか急に寒くなったみたいで・・・
まみぽんさんもゴン太くんも(だんなさんも!)、お体には気をつけてくださいね!
でも、うちのごんたにも、雪をみせたいなぁ♡
by AZUL (2007-10-18 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。