SSブログ

ごんた(犬)のメタボ解消大作戦 - 柏の葉公園編 [イヌとお出掛けのこと]

さて、柏の葉公園お散歩編です♪

ランチ → 腹ごなし散歩コースにしようということで、
レストランそばのショッピングセンターで、
かほりんさんと待ち合わせしました


伺ったのは、チャイニーズレストランの「SENRISHAN」

フランビーくん、初めまして~♪
中庭のテラスは、植物いっぱいで、とても気持ちのいい空間でした

     


雪解けチャーハンのランチ(1680円也)に、
ランチセット(ドリンク&デザート 350円也)をつけて、オーダー

わらわらとお皿が運ばれてきて、なんだか順不同に、
オーダーが揃いましたが、お味は美味しかったです

     

     


フランビーくんは、ごんたが気になるようで、
ご挨拶してくれるのに、ごんたが唸るんです   ごめんねぇ・・・



2時間くらい、ゆっくり時間をかけてランチして、
本来の目的、柏の葉公園散歩に出発!

本当だ~♪  かほりんさんに聞いていたとおり、紅葉が始まってる

     


ごんたの尻尾は、フランビーくんの尻尾を、マネしてトリミングしてます♪
でも、フランビーくんの方が、やっぱり毛量が多くて、
立派な、まん丸尻尾でした

ふらふら動き回るごんたを、一所懸命追いかけてくれるフランビーくん
ごんたは、相変わらずマイペース・・・・

「兄弟ですかぁ?」なんて、聞かれちゃったりして!



途中の原っぱでは、ハロウィン衣装で、写真撮影

ずぼらな私は、ハロウィン衣装が大きめなので、
「ごんた、洋服の上から着ちゃう~?」と言ってたら、
かほりんさんから、「ダメです!」のNGが(笑)

     


憧れの、うさみみも撮っていただきました♪


ふふふ、フランビーくんが苦手な、この方とも写真を撮って頂きましたよ♪


お散歩が終わったことが、多分分かったごんたは、抱っこ要求を(笑)

家以外では、あんまりしないし、その瞬間を、捉えてくださった、
かほりんさんに、本当に感謝です



いっぱいお散歩して、お茶をするために、ららぽーと柏の葉「JOKER'S DININGへ♪
館内NGの場所が多いようで、一人じゃ絶対に、行けませんでした(><)

ごんたがメタボ気味なので、馬肉のカルパッチョを、
フランビーくんと、シェアすることにしました♪

     

この後、「待て!」って言ってるのに、皿から馬肉を、がっついておりました(><)



かほりんさんが、席を離れると、目で後を追うフランビーくん
でも、何を取りに行ってたかというと・・・・ ( ´艸`)

 


ごんたも、ちょっと退屈してきたようだし、
フランビーくんも、眠くて半目になってきたので、お別れすることにしました(笑)

またね~♪



あなたの街の公園情報、募集中です(笑)
ごんたのメタボ解消に、ご協力をお願いします♪


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

かほりん

なんか不思議な感じ〜!同じネタを書いてるなんて・・・ウフフ♪
「紅葉が始まってる」のごんたちゃんの写真と、「抱っこして」の写真、ちょ〜お気に入りです♪
100枚や200枚撮っても、お気に入りの写真が撮れるのは極稀なので嬉しい!
是非また撮らせてくださいネ!
そのときはまたアシスタント、ヨロシク!(^^)b

普段一日家でまったり過ごしている私とフランビーは、翌日はだるだる〜でした。(笑)
フランビーはともかく、私はメタボをなんとかしないと!と思っているので、また誘ってくださ〜い♪(← 自分からは動かないタイプ)
by かほりん (2007-10-25 09:19) 

yukarin

こちらもデート記事ですね♡
やっぱり楽しそう♪公園、、紅葉していますねぇ。東京もしているのかな?
抱っこ要求のごんちゃんもカワイイし、ネムネムのお顔も愛らしい♡
うさみみちゃん、イイですね~。ピョンピョン跳ねててカワイイです。

日比谷公園はこうやって走らせる場所がないですもんね~(><)
私たちの場合は隅田川デートですね(笑)
by yukarin (2007-10-25 09:44) 

由希ん子

わ〜、楽しいお散歩になったのね。(^^)
いいないいな〜、ごんたくん、メリケンパークにも来て下さい。(#^^#)
もちろん泊まりで。(笑)
クックック、ハロウィンの衣装を服の上から着せようとしてかほりんさんにダメだしされたってところで笑っちゃいました。
うんうん、ソフトクリームとの2ショットも『柏の葉公園!』って感じですね。
ちょんまげのかぶり物もよく似合ってますよ。☆
by 由希ん子 (2007-10-25 12:16) 

free

ラガーシャツが似合ってますぅ♪
柏の葉公園、行かなくっちゃ~!!
公園近くにワンコOKで入れるカフェがあると便利でいいですょね~♪
しかも中華って滅多になさそうです。nice!

公園情報は、うちの方だと葛飾区の水元公園とか、足立区の舎人公園、土手、公園じゃないけど。(笑) くらいかなぁ。。でもドッグカフェは舎人公園に1件ある他はあまり知りません(><) 

少し遠いところでは、武蔵丘陵森林公園(埼玉にある有料の公園)に行ったことがありますが、かなり広くて"歩きがい"はあると思います(笑) ドッグランもあるらしいです。
by free (2007-10-25 14:39) 

こたママ

ごんたくん、楽しそうに走ってますねぇ~♪
公園とっても気持ち良さそう(*^_^*)
柏の葉ららぽーと、行ったことがあります☆
こちらのカフェ、ワンも一緒にテーブルにつけるので嬉しいですよね(*^^)v
そうそう館内、どこがOKでどこからがNGかよくわからなくって、しっかり注意されしまった私です(汗)
公園情報~~、埼玉まで来ますか~?いっぱいありますよんv(^^)v
by こたママ (2007-10-25 16:51) 

なぴなぴ

デート楽しく過ごせてよかったですね(o≧∇≦)o
抱っこ要求してるゴンタくんも、うさみみゴンタくんも
とぉっても可愛~い(*´∇`*)
ハロウィン衣装が超気になります(笑)
こうして2ワントイプー並んでると兄弟みたいでかわゆいですね☆

名古屋までゴンタくん連れて帰ってきてくださ~い(*^-^*)
by なぴなぴ (2007-10-25 18:40) 

nyoro

遊びに来ていただきありがとうございました(*´∀`*)ノ
早速来ちゃいました~♪

ごんたくんなんてとても男らしい名前だけど
甘えん坊ちゃんなんですね~♡
抱っこをせがんでいるごんたくんとAZULさんの写真とってもいい感じ!

ここでもハロウィンの衣装はモザイクなんですね~
う~早く見たいよ~~(¬з¬)ブゥーーー
by nyoro (2007-10-25 21:17) 

AZUL

★ かほりんさん
写真撮影、どうもありがとう♪ カワイイのがいっぱいあって、
楽しんでおります♡ 本当に、この日は楽しかったです!
また、遊びましょうね♪

私も、かほりんさんと同じ写真が気に入ってます。
あ、あとうさみみごんたかな?

やっぱり一眼レフいいなぁ・・・・ 欲しいなぁ・・・・

★ yukarinさん
うちの近所の公園は、まだ紅葉してないです。
やっぱり柏の方が、少し北だからでしょうか??

公園散歩終わって、「どうしようか?」って言ってたら、
ごんたの抱っこ要求でした(笑) 無視してたら、胸をタタタンと叩くので、
笑ってしまいました。

ふふふ、いつデートしましょうか♡?

★ 由希ん子さん
油断大敵ですよ! 現れるかもしれません(笑)
年末は、名古屋まで行くし♪

かほりんさんに、ダメ出しされたのに、さらに靴下みたいなのもあったのに、
履かせるの忘れちゃったんですよぉ・・・

やっぱり柏の葉と言えば、ソフトクリームですよね!

★ freeさん
涼しくなってきたので、ラガーシャツ登場です♪

地元のかほりんさんに案内されて、色んなところへ伺うことができました!
かほりんさんと、今度水元公園へ行こうねぇ♪って話してたので、
freeさんも参加必須ですよ!

森林公園は、夏に行こうと思ったんですけど、あまりの猛暑に諦めた覚えが・・・
そろそろ、いい季節ですね♪ ちょっと寒いくらいかなぁ・・・

★ 心太朗ママさん
埼玉も行っちゃいますよ~♪ 柏の葉も、高速乗り継いで行ってますから☆
柏の葉は、私がいつも行く公園よりも、歩道が広いので、ごんたも
ロングリードいっぱいに、お散歩できて楽しそうでした!

柏の葉ららぽーとは、かほりんさんが、ビシッと駐車のベストポジションまで、
案内してくださって、楽しちゃいました♡

★ なぴなぴさん
ごんたは、モヒカンにしてるせいもあって、フランビーくんと、かなりの
高低差がありました(笑)
デートも楽しかったし、写真もいっぱい撮ってくださって、
飼い主ともども、充実した一日でした♪

年末には、ごんたを連れて名古屋に帰ります☆ お時間が合えば、
是非デートしましょう♡

★ nyoroさん
抱っこ要求のごんたの写真、いいでしょう?? かほりんさんが
撮ってくださいました♪(見れば分かりますね(笑))

はい。ごんたは、甘えん坊です(><) 重いから、結構大変なんですケド(苦笑)

ふふふ、ハロウィンのフランビーくん、可愛いですよぉ♡
楽しみにしててくださ~い♪
by AZUL (2007-10-26 11:30) 

バウムクーヘン@

オホ!フランビーくんがいる~♪
柏の葉公園でのおさんぽ、楽しかったようですね。
ごんたくんが走ってる写真、かわいい~。
「抱っこして」の写真もかわいいですね。誰か撮ってくれる人がいないと
なかなか撮れないショットですよね。(^^)
ごんたくん、かつらがすごく似合ってますー!アハハ!
公園めぐりシリーズ、楽しみにしてますね♪
by バウムクーヘン@ (2007-10-26 18:42) 

maple

ごんちゃんもフランビー君も楽しいお散歩で満足ね~♪
AZULさんめがけて走ってくる姿、生で見たいわー。
ごんちゃんもうちもいつも抱っこな姿だし。

柏では紅葉が始まってたんですね。
駒沢はどうかな~。

またmapleともおデートよろしくぅ。
お散歩ならお任せーー歩きますぞーー!
by maple (2007-10-27 16:46) 

公園の中に入ったことはありませんがここの街路樹のけやき並木が好きです。
↑出没エリアです(^^)
今度、公園にも行ってみたいです。

公園お散歩編はいろんなごんたクンが見られて楽しみです♪
by (2007-10-27 19:32) 

AZUL

★ バウムクーヘン@さん
ふふふ♡ 生フランビーくんに会ってきました♪
ごんたは、最近走ることは、あんまりないので、貴重写真です(笑)
抱っこ要求写真は、私もお気に入りなんです♡

ごんたは、かぶりものを、させられたことが、あまりないので、
最初は、目をひん剥いてたんですよぉ(笑) かほりんさんと爆笑してました♪

バウムクーヘン@さんのそばにも、出没するかもです!

★ mapleさん
本当に、楽しいお散歩でしたぁ♪

そうですよね☆ お散歩と言えば、mapleさん!!!
最近の私なら、mapleさんについていけるかも! ごんたのおかげで、
毎日鍛えておりますので・・・

駒沢は、どうだろー?? ごんたと紅葉を見に旅行に行こうとも
思っているので、されてると逆に困ってしまうんですが(苦笑)

★ アカシアさん
え!? 出没エリアだったんですかぁ!? 
この公園、お弁当もって出かけるのも、楽しそうでしたよ♪
銀杏などの食べ物(笑)は、あんまり落ちてなさそうでしたけど・・・

とりあえず、冬になる前に、ごんたの減量のため、私の体力が続く限り
公園出没しますよ~♪
by AZUL (2007-10-29 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。