SSブログ

ワンコ同伴 塩河原温泉旅行 ~ 往路編 [イヌ旅のこと]

ごんたと友人と一緒に、群馬県の塩河原温泉へ、1泊2日で旅行してきました

ごんさん、出かけますよ~♪ 早く、準備してくださーい!!

本当は、友人を9:30に、迎えに行こうと算段していたのに、
ごんたのグッズを、あれもこれもと準備してたら、家を出たのが、9:30


天気予報では、2日目に「曇り 一時 ・・・・・
車に乗り込んできた友人からは、「宿のブログ見たら、初雪降ったって書いてあったよ

最寄インターの沼田からは、そんなに遠くないはずだし、
昔、沼田から玉原スキー場へ行く間も、道にはあんまり雪がなかった覚えがあるし・・・・
大丈夫だと思うけど・・・・

念のため、途中のオートバックスで、タイヤチェーンを購入

関越には、11:30くらいに乗りました。  道は空いてて、快晴
赤城高原SAからは、雪をかぶった谷川岳が、見られました


ごんたも、トイレ休憩させていたら・・・・
あららら・・・  草がいっぱいついちゃった
取るのが、ちょっと大変でした・・・・
     
14時過ぎに、川場村へ到着

まずは、腹ごしらえ(笑)  釜飯の「お食事処 桜」
残念ながら、ごんたは車でお留守番・・・



     
宿で、夕食があるからね!と言いながら、
お腹が空いていたし、釜飯(きのこ)も小うどんも美味しかったので、
がっつり完食(笑)
宿に行く前に、道の駅「田園プラザかわば」へ立ち寄り♪
こちらは、「関東好きな道の駅」3年連続1位だそうです。

ビール工房だとか、パン工房だとか、色々あって、
体験もできる施設もあるようで、楽しそうです。


ごんたは、お店へ入れないので、友人と交代で見て周ります。

この日の戦利品♪  タカの爪
こんだけ入って、100円です♪  他の野菜も、ものすごーく安い!!

さてさて、お宿「渓山荘」に到着です。

つづく


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

yukarin

今回もごんちゃんが一緒ですね~♡
ごんちゃん、最近はいつでもどこでもママと一緒でシアワセねー♪
AZULさん、仕事復帰危うし、、!(笑)
お昼ごはんのお食事処・・なんだか雰囲気ありますねー。
素朴で温かいかんじがすごくイイです~。勿論私も完食ですよ(笑)
鷹の爪、こんなにいっぱい!それも立派な鷹の爪ですねー。
米びつの虫除けににいっぱい入れられますね~♪
最後のお宿の写真のごんちゃんみーっけ(笑)
これ、「ごんちゃんを探せ!」みたいな写真ですね(*⌒∇⌒*)
by yukarin (2007-11-24 19:22) 

まろすもママ

やっぱりわんこも一緒の旅行はいいですよね♪
うちもちょっと前に行って来たばかりなんですけど、やっぱり一緒は楽しいです(*^_^*)
最近はわんこも一緒に泊まれるお宿がたくさん出来てきたのでうれしいですわ。
鷹の爪、使い道はいろいろありますからね(*^^)v
続きが楽しみです♪
by まろすもママ (2007-11-24 21:25) 

まみぽん

とっても落ち着いた風情のある宿ですね~♪
こんなお宿にワンちゃんと一緒に宿泊できるのってうれしいですね(^^♪
それに、美人の湯って書いてあったし♪ 
温泉においしいもの、たまらないです~っ。。

鷹の爪、すごい量~。。 それにでっか~い!!
どんな料理に使われるのかな~??
by まみぽん (2007-11-24 21:30) 

スズメ

おおぉー!良いね~ワンコと旅行♪
なんか美味しそうなもんばっか食べてて・・・良いなぁ~(*ノω・)ゝチラッ
なんかお宿の雰囲気良くないですか?これ!!!
続きが楽しみぃ~♡
by スズメ (2007-11-25 00:44) 

maple

温泉旅行、やっぱり平日はいいなぁ~。
道の駅って楽しくってつい寄って色々買いたくなっちゃいます。
鷹のつめ、いっぱいあってもすぐに使っちゃいますよね~。

お泊りは「渓山荘」だったんですね。
あ、看板犬ごんちゃんが石に同化しつつある(笑)!
by maple (2007-11-25 09:19) 

寒くなりました。
雪の谷川岳・・・冬到来ですね。
きのこ釜飯はおいしいでしょ。
いいなあ。
宿のご飯が楽しみです(^^)
by (2007-11-25 09:50) 

AZUL

★ yukarinさん
お昼食べたところは、お隣が日本酒蔵なんですよぉ♪
ちょっと、魅力的でした♡

この道の駅、大根1本30円とか、すんごい安かったんですよぉ!
びっくりでした☆

宿の前の写真は、ごんたを入れて撮るつもりはなかったのに、
勝手に入り込んだんです。 で、どうせならカメラ目線で撮ろうと思って、
何枚も撮ったのを忘れて、私も帰ってきて、何でこんなに同じような
写真があるんだ??って思っちゃいました(笑) ごんたでした。

★ まろすもママさん
色々と制約ができちゃいますけど、やっぱり愛犬と一緒の旅行が
いいですね! 季節もよくなって、犬も行動しやすいですしね♪

ふふふ☆ 鷹の爪は、どう料理してやりましょうか( ´艸`)

★ まみぽんさん
旅館っていいですよね♪ 大好きです☆
ごんたも、一緒ってとこが、なお良いです♡
そうなの、こちら美人の湯なんですよ。 お肌スベスベになりました♡

鷹の爪の量すごいでしょう♪ これで、100円だったの!
即買いしちゃいました☆ 何を作ろうかなぁ・・・

★ スズメさん
古い旅館ですけど、手入れが行き届いて、とても雰囲気のある
お宿でしたよ♪
そりゃぁ、私にとって旅行=食ですから!(旅行のときだけじゃないか(笑))
しっかり、下調べをして行きますよぉ♪

★ mapleさん
平日のおでかけはいいですよね♪ 最近、週末は家におこもり状態です(笑)
すっかり平日ライフを満喫してます♡

あ、この間、渓山荘って言ったほうが、伝わりがよかったね。
最後の写真は、ごんたと一緒に撮る気がなかったのに、写り込んだから、
同化しちゃってます。私も、家に帰って、よく分かんなかった(笑)

★ アカシアさん
行く前に、雪が降ったというので、怯えながら行きましたが、
快晴で、全部溶けちゃって、心配なしでした♪

この鷹の爪で、大分前にアカシアさんが、ブログに書かれていた、
お醤油を作ろうと思って買ったんですよ♡
あとは、何に使おうかなぁ・・・
by AZUL (2007-11-25 11:12) 

free

道の駅、いつも通り過ぎてしまって寄り損ねます(><)
ここは広そうですね♪

遠く(特に自然の多い土地)へ行っておいしいものにありつけると、いくらでも食べられちゃいそうです(^^)
ワタシは、旅行に行くと太る体質かも~。

ごんたくん、おびえ気味!?
by free (2007-11-26 14:59) 

AZUL

★ freeさん
ここは、建物なども、道の駅らしくなかったですよぉ♪

本当に、私は普段は朝食を食べないのに、がっつり頂いてしまいます(笑)
同じく、旅行では太る体質です(><)

ごんたは・・・  寒かったのかな? それとも、勝手に被写体に入ったって
わかってるのかしら(笑)
by AZUL (2007-11-26 20:15) 

かほりん

出遅れました!
自分の荷物はサササと準備出来ても、意外とワンコのお出かけ準備って時間がかかりますよね。(^^;;
お出かけの準備しててもごんたちゃんってダラダラしてるの?
フランビーは様子を伺いつつ、ソワソワします。
「お留守番?それともオレもお出かけ?」とハウスに入ったり出たり。(笑)

なんかステキな道の駅ですね。
私も行ってみたい!
by かほりん (2007-11-27 09:13) 

AZUL

★ かほりんさん
旅行の準備なんて、私の荷物は、ほとんどなかった(笑) 洗面用具くらい・・・
エサとか、トイレシートとか、ごんたのベッドとか・・・ 大荷物でした(><)

この、だらだらごんたは、私もだらだらしてた時のです(笑)
ごんたは、準備している私の後ろを付いて歩くかなぁ・・・
でも、ごんたの準備をしようとすると、ハウスの中に入っちゃうんで、
余計時間がかかりますヽ(`Д´)ノ
by AZUL (2007-11-27 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。