SSブログ

紫陽花カフェ@世田谷区下馬 [イヌとお出掛けのこと]

ごんたの病院が終わった後、友人を送りがてら、
紫陽花カフェへ寄って、軽く食べることにしました♪
(すでに、一週間前の出来事を、ココまでひきずってるけど・・・


病院の駐車場から、予約の電話をすると、
予約の場合、一人4000円以上、使わないといけないとのこと・・・

ランチとお茶をして、あまりお腹が空いていない私達は、
(さらに、運転手な私が、お酒を飲まない)
まだ、平日の18:00前ということもあって、
予約をせずに伺うことにしました

住宅街を歩いて、一軒屋カフェに到着♪
素敵な雰囲気です

入り口の引き戸を開けると、看板犬がお出迎え♪
店内は、人のお宅へお邪魔したみたいで、寛げます。


ちなみに、犬OKな席は、店内は2テーブルのみ。
また、混んでるときや、犬の数が多くなってしまう場合は、
断られることもあるようです。


今回、頼んだメニューは・・・
*蛸わさび
*生はるまき
*豚角煮
*ジャスミン茶

     

     



どれも、美味しかったです

一日、色んなお店で、大人しくしていたごんたも、もう限界・・・

落ち着きがなくなり始めたので、お店を失礼したのでした。


こんなお店が、近所にあったらなぁ・・・・
常連さんが多いみたいで、一人でフラっとやってきて、
食べては、帰って行くという感じでした


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

yukarin

この日はもしかして、広尾のシェ松尾でランチした日と同日ですね!?(笑)
細かくコマメに更新されてて偉い~!
私なんて、一気にアップしようとしちゃうから面倒になって、結局ネタを
捨ててしまうことになり、反省(-_-;。先週のシャンブラネタも捨ててしまいました(笑)。AZULさんを見習わないと!きっとお酒の量が足りないんだわ、私。(爆)

ステキな雰囲気のお店ですねー。あちららのほうにはこういう隠れ家的な
お店が多いですよね。一見普通のお宅に見えるような一軒家がフレンチ
レストランだったりしますもんね。
ごんちゃん、限界までお利口さんにできて偉かったネ♪抱っこなら何時間でも大丈夫なのにね(笑)。甘えん坊将軍だもんね♡
by yukarin (2007-11-22 12:06) 

AZUL

★ yukarinさん
そうだ、そうだぁ!! 酒が足りんぞー o(^▽^)o

そうなのよぉ(><) まだ、シェ松尾の日のこと書いてるの(笑)
私も、前は一気にアップしてて、面倒になったり、やっと書いたのを
後から、何か必要があって、見返そうと思ったのに、
なかなか見つからなかったりで、チョット一記事の情報量を少なくしようと
思ったのがきっかけです♪
でも、トリミングネタは、飛びそうだわ(笑) この間に、旅行に行ってるので、
そっちを書かないと・・・

このお店、お庭も素敵で、テラス席もあるみたい♪
居心地よかったですよぉ♡
by AZUL (2007-11-22 13:31) 

まろすもママ

すごぉ~~~い!こんなお店がわんこOKなの?(゜ロ)ギョェ
やっぱり都会はいいなぁ~。
田舎なんてなかなかこんなすてきなわんこOKのお店ないもんなぁ~。
そう言えば今日友達にドッグカフェがここに出来てるよって聞いたので今度行ってみようと思ってます。
AZULさんが頼んだ物、私も大好き♪
食べたぁ~~~い!あっ、豚の角煮、お正月に作ろっと(*^_^*)

ダイエットのこつはおやつも含めて少しづつを数回に分けてあげることですよ。
そうすれば量が減ってるって感覚がなくなるので。。。
by まろすもママ (2007-11-22 18:37) 

free

ホント、寛げそうな雰囲気のお店ですね~♪
メニューもおいしそう! ワンOKでまったり飲めるなんて幸せですね~(^^)

紫陽花が咲く季節はお庭も期待できそう♪
by free (2007-11-22 18:39) 

AZUL

★ まろすもママさん
お店の数が多い分だけ、犬OKのお店も増えてきた気がします。
つぶれてしまったり、犬NGになってしまった店もありますケド・・・

私、豚の角煮は、脂身がダメな場合があるんですけど、
ここのは、美味しく食べられました♡

なるほどー!! ダイエットには、ちょっとづつあげるのがいいんですね♪
頑張ってみます☆

★ freeさん
この店の奥の方は、畳にソファ席で、犬はダメみたいなんですけど、
本当に寛げそうでした♪
この日・・・  飲めなかったのよぉ(T T) ノンアルコールビールは
頂きましたけど・・・

お庭も気持ち良さそうでしたよ☆
by AZUL (2007-11-22 20:12) 

かほりん

うわ〜♪なんて落ち着いたお店なの〜♪
でも「粗相したら1万円」ってのにビビってしまいました。
フランビーは入れません。(-_-;

一日イイコにしてたごんたちゃんに、ナイス!
by かほりん (2007-11-23 00:34) 

nyoro

まあモリモリの一日だったんですねえ!
ちゃんといい子にしていられるごんたちゃんエライ~♪

素敵なお店ですね お料理も美味しそうだし。
まさに隠れ家と言う感じ・・

車だと移動はラクだけど飲めないのがネックですよね~(´∀`;)
by nyoro (2007-11-23 14:52) 

なぴなぴ

わぁ♪素敵な一軒家カフェですね(p≧∀≦q)
こんな素敵なカフェだったら通いたいです♪
ほんとにそちらは、ペットOKの素敵なお店がイッパイあって
うらやましいなぁ(人´∀`*)
ご飯もおいしそうですね☆

ごんたクン、おりこうさんにしててエライですね☆
by なぴなぴ (2007-11-23 22:12) 

AZUL

★ かほりんさん
粗相したら1万円って、知りませんでしたー! びっくり☆
フランビーくんは、ずっと抱きしめてれば大丈夫じゃない(笑)

ごんたも、この日はお疲れのようでした♪

★ nyoroさん
ランチ~夜まで、犬OKの店を渡り歩いてました♪
ごんたも頑張りました☆ 抱っこしてたのは、2軒目だけでしたから・・・

本当に、住宅街の中にあって、分かりにくかったですが、
素敵でした~♪ 車移動は、駐車場を探すのと、飲めないのが
面倒ですね(><)

★ なぴなぴさん
私も、うちの近所にあればいいのにーって、思いました。
そうしたら、家で御飯を作らなくなっちゃうかな・・・

ドッグカフェじゃなくて、普通のところで犬OKが増えるのは、
とっても嬉しいです。 でも、その一方で、犬NGになっちゃうところもお
あるんですけどね(><)

ごんたも、この日は1日頑張りました♪
by AZUL (2007-11-24 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。