SSブログ

ごんた(犬)のメタボ解消大作戦 - 駒沢公園編  2/2  [イヌとお出掛けのこと]

原宿でランチした後、渋谷まで歩いて、電車に乗って駒沢公園へ移動しました。

外苑よりも紅葉してる感じ♪(11月23日現在)




ごんたは、追い抜いていった、トイプーちゃんの集団を追いかけますが・・・




ガマンしてたみたい(笑) 目が恍惚としてます


そして、そして、mapleくんと初めてのツーショット
なんだか、2Wanともマイペースです・・・




夕暮れっぽくなってきたので、カフェ「SMILE」へ移動♪



ソファ席でまったり♪ ごんたが膝にいると、食べづらいので、
足元にいてもらおうと思ったら、よじ登ってきました


ワンコ用のパンがあることを知っているmapleくんは、
こっそりパンの歌を(笑)




  
2人とも、そんなに見つめたら、なくなっちゃうよ(笑)

私は、ホットアップルパイのアイスクリーム添えに、
この日は電車だったので、お伴にはグラスシャンパンを頼みました

甘さ控えめでヨカッタです♪
     

ごんたのラム肉がなくなってしまった私は、三軒茶屋のスーパーを見て帰ろうと思ったら、
mapleさんから、「ハナマサがあったよ!」と、とってもナイスなアドバイスが♪

ふっふっふっ☆ ラム肉を、約1kgゲットしました~♪
ごんたさん、ラム肉まぜごはん再開よ  ダイエット、頑張ってね!

     


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

free

うわさのパン♪ 
パンの唄の ” パン~♪パン~♪ ” に笑っちゃいましたよぉ~。

おっ、ラム肉大量購入ですね。ごんたくん、おいしくダイエットで良かったね~♪
by free (2007-11-30 21:40) 

まろすもママ

こちらは今、綺麗な紅葉と言うより枯れたって感じの紅葉です(爆)
mapleくんと並ぶとやっぱりごん太くんでかいわ(^^ゞ
ラム肉はダイエットにいいもんね、がんばってね♪
by まろすもママ (2007-11-30 21:59) 

maple

うはっ、こっちではmapleの頭から塔が生えてるけど…
やっぱりごんちゃんのモヒカンからの方がしっくりはまる!(笑)

パンの歌…昨日も行ったんだけど、また歌ってましたよー。
オハズカシイ。

ラム肉、一キロも買ってたんだーー!
これにワインも…(あ、ばらしちゃった!)
by maple (2007-11-30 22:25) 

AZUL

★ freeさん
このパン、私も、ちょっと貰っちゃったけど(笑)、美味しかったですよ♡
流石、mapleくん、美味しいもの知ってるって感じです♪

本当に、人間も美味しくダイエットできたら、いいのに(><)

★ まろすもママさん
紅葉が枯れてくると、「あー、冬だぁ・・・」って思いますよね!

mapleくんは、特に小顔で足長なので、ごんたがデカ顔、胴長、短足に
見えてきます(笑)
ラム肉、私も一緒に食べようかなー!

★ mapleさん
なんかさ、ごんたとメイくんって、無理矢理付き合わされた、知らない彼氏同士
みたいな感じですよね(笑) 

昨日は、パンをパクッてされませんでしたか?(笑)
でも、メイくんは、ママの歌っていうのもあるんですよー♪( ´艸`)

ハナマサって、パックが大きいから、普通に買っても、このサイズだったんですぅ。
冷凍庫に無理矢理入れましたよー☆ ワイン? それらしきものは、
うちには、もう見当たらないけど?(笑)
by AZUL (2007-11-30 22:57) 

かっちゃん

AZULさん メタボ解消大作戦がんばってますね♪
ホントよく歩いてますね、感心しちゃいますぅ。
ごんちゃんとmapleくんとツーショットなかなか良いですね~!
2枚目のお互い無関心な写真は笑ってしいました。

ごんちゃんは、お膝が好きなのよね~。
抱っこしてくれないなら実力行使でよじ登っちゃうのね(笑)

ラム肉を大量に購入ですね。効果は出てきましたか?!
by かっちゃん (2007-11-30 23:46) 

AZUL

★ かっちゃんさん
いや(- -; 最近、ロング散歩は、サボリ気味です・・・
でも、ほんとーに、ちょっとだけ痩せました♪ 私は、痩せません・・・

ごんたとmapleくんは、あまりにも絡みがなくて(笑)、会話風に
できませんでした(><)

最近、家ではそうでもないんですけど、外では、本当に甘えん坊に
なっちゃって、ちょっと困り者だなーって思ってます。
でも、相手は誰でもいいんだけどね・・・(><)
by AZUL (2007-12-01 00:32) 

かほりん

歩きますね〜。
見てだけの私が息切れしそうです。(笑)

yukarinさんがツボの鉄塔、AZULさんが撮った写真ではmapleちゃんの頭の上なんですね。(^^)b
mapleさんが撮ったごんたちゃんの頭の上からニョキって出てるヤツの方がしっくりきてて良かったわ。アハハ。

mapleさんとこは、親子でパン好きなのね。
パンの歌を唄っちゃうくらい。(爆)
by かほりん (2007-12-01 09:23) 

AZUL

★ かほりんさん
mapleさんに、この日10kmくらいは、歩いたよ!って言われました☆
そんなに歩いたなんて、自分でもビックリ☆☆

やっぱり、ごんたくらい顔の骨格がしっかりしてないと、鉄塔も
支えきれないわよねぇ(笑)

mapleくんは、ママの唄もうたう甘えん坊ですよ。 あ、それはフランビーくんもか!
by AZUL (2007-12-01 10:05) 

maple

再び書き込み~。
昨日はお天気が悪かったから延期になったんですね。
それにしても小雨が降ったり風が冷たくて寒かったですもんね(>_<)
もうジーンズの下にあったかいの履かないと外出できない私(笑)。

今日はお天気も良いし先週のようにお散歩がてらこれから
何処かへパンを求めて(?)出かけようか…と考え中です。
歩いてもそれ以上に食べてる気が…。

お値段よく見たら、ラム肉かなりお得な価格ですねーびっくり!
この日、すっごくひさびさにあのハナマサに入りました!
by maple (2007-12-01 10:51) 

AZUL

★ mapleさん
そうなんですよー(><) 前日には、晴れるとまで、言ってたのにぃ!!
こんなに天気予報が当たらないと、怖くて遠出ができないよ・・・
洋服のしたの、あったかいの重要です(笑)

私も、朝は車ででかけようかと考えてたんですが、今は手近なところで
考え中です(笑) このまま、家でぐーたらする可能性も大ですけど・・・
by AZUL (2007-12-01 11:06) 

ぷりん

AZULさんが行かれる場所は本当にお洒落なお店が多くて羨ましいです。
ごん太くんパンに穴があきそうなくらい見てますよね(^^) カワイイ・・・!
by ぷりん (2007-12-01 12:41) 

AZUL

★ ぷりんさん
私は、お友達に連れてっていただいてるだけで・・・(苦笑)
私も、ちゃんと貢献しないと!って思うんですけど。 これから、頑張ります☆

ごんた、かなりパンを見てました~o(^▽^)o あんまり見たことない
食べ物なので・・・・(笑)
by AZUL (2007-12-02 00:38) 

yukarin

うわっ、ハナマサのラム肉とってもお安い~!!どう?美味しそう?
私がたまにラム肉を買っているOKマートっていう大型スーパーも安いんですけど、グラム140円くらいだったと思います。
同じニュージーランド産ですよ~。日本のラムより臭くないですよね。
ハナマサ・・三越に行く途中にあるので、今度見てみます♪
あらやだ、のっけからラム肉の話に夢中で(^^;;
可愛いごんちゃんのためだもん、ラム肉せっせと探しに行くわよね~♪

鉄塔がmapleちゃんからも生えてるのね~(笑)
mapleちゃんバージョンがあったとは(≧m≦)しかもイイ笑顔!
でも、私もかほりんさんとおんなじ意見!ごんちゃんのがしっくり来るの(笑)っていうか、ごんちゃん以外はダメだとさえ思ってしまうほどです(^^)

mapleちゃんのパンの唄・・聴きたいですぅ。
by yukarin (2007-12-02 01:21) 

AZUL

★ yukarinさん
ハナマサのお肉は、大きいパックで、お買い得感いっぱいですよー♪
私も、家の近所のハナマサが、どこにあるか、早速調べちゃいましたよ!

ごんたは、気に入ってるようで、しゃぶしゃぶしてる時から、背伸びして
クンクンしてますよ☆ でも、私にはクサイけどね・・・

ごんた、鉄塔似合ってますか?(笑) エッフェル塔とか、5重の塔とかの
かぶりものないかなーって、うちのごんたも、お笑い系にしようとしてるでしょ!?
by AZUL (2007-12-02 10:30) 

nyoro

お疲れ様でした~(*´∀`*)
本当にたくさん歩きましたね~  間の移動も電車でしょう?
・・・タフだわ!
ラム肉混ぜごはんと長距離お散歩でダイエットはばっちりですね~♪

AZULさんのお膝によじ登ってカメラ目線のごんたくん
得意顔で可愛い!♡
by nyoro (2007-12-02 17:25) 

AZUL

★ nyoroさん
mapleさんが、よいカフェを色々ご存知なので、教えていただきがてら、
休憩しながら歩いてます♪

おしゃべりしながらだと、あっという間ですよー!!

ごんたは、抱っこ要求どころか、実力行使に出てきます。
デカいんでねー(><) これが、できちゃうんですよ(苦笑)
by AZUL (2007-12-02 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。