SSブログ

「くるみ割り人形」 by 国立モスクワ音楽劇場バレエ [観た舞台などのこと]

やっぱりクリスマスシーズンは、「くるみ割り人形」よねぇ
7年ぶりの来日公演という言葉に誘われて、国立モスクワ音楽劇場バレエを
観に行きました♪

終わった後、yukarinさんとご飯を食べる約束をしてたので、
ごんた連れで家を出ました。

でも、ごんたはバレエの会場には入れないので、
「犬の生活」の銀座2丁目店でお預かりです♪
行ってきまーす!


* 日時/場所  12/22(土) 14:30開演 @東京国際フォーラム・ホールC

* 出演者
マーシャ: ナターリャ・クラピーヴィナ
王子: ゲオルギー・スミレフスキ
ドロッセルマイヤー: セルゲイ・ゴリュノーフ

* 振付:
 ワイノーネン

* ストーリー: 
こちらをご参照ください♪


会場に到着すると、入場するにも、長蛇の列
列の中には、おめかししたカップルや親子連れがチラホラいて、
クリスマスの高揚感と、舞台への期待感で、気分がウキウキしてきます♪

ココからは、私の感想なので、興味のない方や
この舞台を気に入られた方、これから観劇予定の方は、ごめんなさい!

生オーケストラの前奏の後、幕が開くと、雪の結晶をイメージした
切り紙
のような舞台装置が前面に設置されています。
『なかなか、斬新なセットねー♪』と思いながら見ていたのですが、
衣装が可愛くない&華やかさにかける・・・・

踊りも、一つ一つのポーズは悪くないのに、
全体として見た時の、なんとなくドタバタ感が気になる・・・・
舞台が狭いんですかねぇ?

第2幕に入って、幕があがった時の驚愕 (ノ゚ο゚)ノ
『なんだよ!? その針金カーテン??』

もう、アラビアの踊りも、全然セクシーじゃないし(><)
衣装は、相変わらず、全般的にセンスないし・・・

雪の精の群舞は、なかなか素敵でしたけどね

正直、『がっかりだよー(泣)』な、舞台でした・・・
レニングラードの方にしておけば良かった・・・・

来週は、白鳥の湖を観に行くんですよねぇ・・・
大丈夫かなぁ??(心配


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 3

yukarin

残念でしたね(><)
次回もつまらないバレエがんばれーー!(笑)
by yukarin (2007-12-24 12:08) 

ロビナギ

あれ!
「国立モスクワバレエ」でそんな感じだったなんて。
バレエって生で観るとすごくいいはずなんですが、
どうしたんでしょうモスクワ!
古典的な衣装って感じでもなくて???

いやはや、残念でしたね~
なんか不完全燃焼な思い、わかります!
次の白鳥の湖はきっといいですよ!
by ロビナギ (2007-12-24 17:48) 

AZUL

★ yukarinさん
楽しんでるでしょー!?
あー、白鳥は大丈夫か心配だわぁ(><)

★ ロビナギさん
ね、ロシアなんてバレエの本場だから、ちょっとビックリしました!
衣装は、古典的な感じとか、そーいう問題じゃなかったです(苦笑)

次回の白鳥に期待です! ブログも乞うご期待(笑)
by AZUL (2007-12-25 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。