SSブログ

12/22 銀座でワンコ連れデート [イヌとお出掛けのこと]

なんだか、ガッカリのバレエ観賞の後、
一時預かりしてもらっていた、ごんたをピックアップして、銀座のオーバカナルへ向かいます。

このお店は、テラス席はワンコOKなのですが、
予約ができないので、行ってみるしかないのです・・・

前の用事が終わり次第、合流予定のyukarinさんからも、
「18:00には行くから、ドスコイ(関取⇒席取り)ヨロシクね!」と、
分かりづらい指令が(笑)

無事にドスコイが完了
した私は、ごんたと一緒にお行儀よく♡
飲みながら待つことにします
とりあえずのおつまみに、フレンチフライを頼んだのですが、これがスゴイ量でした(笑)
     


yukarinさんとドッピーちゃんの到着~♪


私のグラスは減ってますけど(笑)、とりあえず乾杯


  
  

どのお皿もボリューム満点で、美味しく頂きました (お肉は鹿肉にしました♪)

この日は、この冬一番の寒さ+雨

外席で、一応ストーブとひざ掛けはあるのですが、
雨が本降りになるにつれて、気温がどんどん下がっていきます・・・

寒いので、愛息達を湯たんぽがわりにしながら、
それでも、話し続ける私達(笑)
     

結局、23時近くまで、おしゃべりし続け、寒さも限界になってきたところで、
お開きに・・・・

また、遊ぼうねー♪

<オマケ>
クリスマスプレゼントしたくまサンタを、
キュッと、抱っこして寝るドッちゃん♪

可愛いぞー プレゼント甲斐があります☆

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

yukarin

私は一番乗りよーー!
ガッカリバレエの後は楽しい飲み会でしたね(笑)
寒さが限界、、っていうよりは、お店がクローズだったからね(爆)ププ
ドスコイもご苦労様でした(^^)
意外と気に入ってくれてるようなので、どんどん活用してください(笑)
また遊んでくださいね~♪
クマサンタさん、、ありがとう♡大切にしていますよ。
ドッピーは寝室のカドラーに行くときは、リビングのカドラーからクマサンタをズルズル帽子部分を噛んで運んでいます(笑)
by yukarin (2007-12-24 12:07) 

かほりん

また飲んでる〜!(笑)
しかもクローズまで?寒さとか全然関係ないし!(爆)
お料理がとっても美味しそうだけど、何杯飲んだの?(気になるのはそっちかよ!)

クマサンタ、カワイイですね。
それをしっかり抱きしめて寝ているドッピーちゃんがもっとカワイイ!
by かほりん (2007-12-24 12:40) 

ロビナギ

連れが来るまで先に飲んで待ってる人、好きです!(笑)
鹿肉、いいですねっ!元気出そう!
北海道にはそのほかに
クマ肉とかアザラシの肉とかあるので、
いらしたら、ぜひチャレンジしてほしいです!
(私は食べたことないですが。笑)

いつ見ても、ごんたちゃんの純な瞳、いいです♪
「よぉしよしよしよし~」ってやりたいです(笑)。

クマサンタのプレゼント、かわいい!
ドッちゃん、抱きかかえててキュートですねぇ♪
by ロビナギ (2007-12-24 18:16) 

free

フレンチフライの量に笑っちゃいました(^^)
この時期の夜のテラスは凍えそうですが、お酒が入って&ワンコゆたんぽ&ストーブ+ひざ掛けでだいぶ寒さをしのげそうですね。
それにしても、またもや5時間(笑) 
楽しい時間はあっという間ですよね。

ホントに大切に抱っこして寝てるドッちゃん。
よっぽど嬉しかったのね~♪
by free (2007-12-24 22:41) 

またまた~

ウマイもん食ってますねぇ~!!
う~ら~や~ま~しぃ~~~(イジイジ)
ごんちゃんがお行儀良いからどこでもオッケーだね!

最後のドッちゃん可愛いなぁ~。
丸呑みしたいわぁ~(ぉぃぉぃ)
by またまた~ (2007-12-24 23:12) 

スズメ


タイトルと名前を間違えたー(;→д←)
『またまた~』はアタクシです(笑)
by スズメ (2007-12-24 23:13) 

かっちゃん

バレエ観賞は残念だったけど
その後のお楽しみがあって良かったですね♪

確かに、ゆかりんの指令 『ドスコイ』は分かりづらいかも(笑)
良く、ゆかりんも思いつくものだと感心!

AZULさんの腕を抱きしめてるごんちゃん可愛いーー!
愛息子たちを湯たんぽにしておしゃべりもイイねー♪
二人とも行儀がいいから、ホントうらやましい!
うちのは落ち着きないから外で一緒に食べて心休まることは
ありません。連れて行っちゃうけどね。

オマケのドッちゃん可愛いねぇ~。 何の夢見てるのかな
by かっちゃん (2007-12-24 23:48) 

まろすもママ

↓楽しみにしていたものが今ひとつだとちょっとがっかりですよね。。。

う~~~ん、いつも思うけどほんとおいしそうな物ばかりだわ。
しかもテラス席とはいえわんこOKなんですもんね。
私もこちらで探さないといけないわ。
1つ出来たって聞いたからいつか行ってみないと。
お外で23時までは寒かったでしょう(笑)

お人形を抱っこして眠るドッちゃん、めちゃ可愛い♪
by まろすもママ (2007-12-25 00:12) 

バウムクーヘン@

冬のテラスで5時間なんてほんとにタフなお二人です。
ごんたくん&ドッピーくんが湯たんぽしてくれたおかげでしょうか?
鹿のお肉もおいしそう。
だっこされてるごんたくんが(やや眠そうだけど。笑)とってもかわいいですね。
抱っこ大好きごんたくんだからしあわせだったんでしょうね♪
by バウムクーヘン@ (2007-12-25 08:49) 

りくまま

バレー鑑賞つまらなくて残念。私も舞台好きです。最近はあまり見に行っていませんが、劇団新感線の舞台はほとんど見に行っています。
ところで楽しい5時間コース、寒そうだけど可愛いワンコと一緒でぬくぬくですよね。抱っこされているごんた君かわいい~
by りくまま (2007-12-25 09:49) 

AZUL

★ yukarinさん
飲み会は、楽しかったー♡
そっか、クローズだったのね(笑) 自分から会計をお願いしたので、
すっかり忘れてました!
いつもは、「そろそろ・・・」って店員さんに言われてるから( ´艸`)

ドッちゃんが気に入ってくれたみたいで、ヨカッター♪
おやつだと、気に入ってもらえないかもしれないし、この間、川にボール
落としてたから、ボールにしようと思ったんだけど、あんまり可愛くないし、
どーしよーって、結構かんがえたのよー(笑)

ん? くまサンタは、そんなに背の高さはないよねぇ? それをズルズル
ひきずるってことは、やっぱりドッちゃんの足って・・・・ 短い?(爆)

★ かほりんさん
ふふふ☆ また、寒さにも負けず、飲んでますよー♪
かほりんさんとも、飲まなきゃねー♡♡ 何杯飲んだかなー? 5-6杯?
グラス小さいから、一本分は飲んでないと思うけど(笑)

本当に、ドッちゃん可愛いよねー♡ くまがクマを抱っこしてるみたい(笑)

★ ロビナギさん
私、待ってるときに、先に飲んでるのは当然!なんですけど、
乾杯も忘れちゃうコトありますよ(笑)

私、熊の手の肉の串焼きなら、食べたことありますよ!
その時に、蜂蜜をすくうから、左手だか右手だか、どちらかの手が
美味しいんだって教えてもらいました♪ アザラシはないなぁ(笑)
ロビナギさん、味見しておいてくださいよー♡

ムツゴロウさんは、東京撤退して、また北海道に帰っちゃいましたね・・・

★ freeさん
フレンチフライが出てきた時、びっくりしました♪ 美味しいんですけどね・・・
yukarinさんは、多いの知ってたから、来る途中に、「フレンチフライなんて、
頼んでないわよね?」って思ったみたいなんですけど、
私が、まんまと頼んでたので、笑ってましたo(^▽^)o

最後の方は、本当に凍えてて、ワンで暖をとってましたよ(笑)

ねー♡ ドッちゃん、プレゼントを大切にしてくれて、嬉しいです♪

★ スズメさん
またまた~(笑) ナイスなこと、してくださいますねーo(^▽^)o

ごんたは、行儀がいいって言っても、バキくんやゆうくんには、
負けますよー! ただの抱っこ好きですからねぇ・・・
私じゃなくてもいいし(T T)

だめよー! ドッちゃんを、丸呑みなんかしちゃ!
バキくんを、yukarinさんに丸呑みされるよ(笑) 食いしん坊だから!

★ かっちゃんさん
本当に、dinnerの約束してて、ヨカッタ♡ バレエの後、家に帰ってたら、
ちょっとブルーになってたかも(笑)

ルミカちゃんも慣れですよー♪ ママに抱っこされてたら、
そんなに暴れないんじゃない? うちのは、どこでも誰にでも、
抱っこ要求だから、ちょっと困っちゃいますけど(><)

ねー♡ おもちゃを抱えてるドッちゃん、超カワイイよねー♡

★ まろすもママさん
うん。 雪になるかもっていう雨の中、外で23時までは、寒かった!
最初は、全然平気だったんですけどねー?

外だったから、すぐ冷めちゃうのがザンネンでしたけど、
ココのお料理は、美味しかったですよー♪

私、よく行くバーは常連になって、ごんたを顔見せして、
OKにしていただく、裏技も使いました(笑)

ドッちゃん、可愛いですよねー♡ 小熊がくまを抱っこしてるみたい♪

★ バウムクーヘン@さん
本当に、飲兵衛は困りものですよね(笑) コンディションに関係なく、
長居ですから( ´艸`)
ワン達は、本当に暖かく、ママ達を暖めてくれました♡
ごんたは、本当に抱っこ好きで、たまに困ることがあります・・・・
それに、私じゃなくても、いいんですよぉ(><)

★ りくままさん
劇団新幹線は、見に行ったことないんですよー!
行きたいなあって思っても、いつもソールドアウト(><)
(当たり前ですよね・・・ 人気劇団なのに、公演に気づくの遅いし!)
今度、一緒に行きますかぁ?

この日は、本当に寒かったです! ワンがいなければ、大変なことに
なってました! でも、ワンがいなかったら、中の席に座れたけど(笑)
by AZUL (2007-12-25 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。