SSブログ

ワンコ同伴 房総半島旅行 宿編 [イヌ旅のこと]

この日、お世話になったのは、「月影の丘ホテル ヴィラ勝山 アヴェール」です。
6つある離れのみが犬OKで、レストランやお風呂のある本館には、犬は入れません。

私達は、「涼月」という、露天風呂付のお部屋に泊まりました。
(翌朝撮ったので、部屋がかなり荒れた状態になってますが・・・)

部屋にはテラスもついているし、中庭みたいなところに、ベンチが置いてあったりして、
もう少し、季節がよかったら、とっても気持ち良さそうです
 


宿に到着したばかりで、ごんたを部屋に置き去りにして、夕食に行くのは忍びないので、
+10%払って、部屋食にしていただきました
(と言っても、到着してすぐ、ごんたを置いて、お風呂には入りに行きましたが(笑)

ごんたがウロウロすると、落ち着いて食事ができないので、ケージの中へ・・・
(ケージ、トイレは宿の備品です)


夕食タイム
でーす

Nちゃんは、お刺身が苦手なので、
御造りの替わりに、金目鯛の煮付けです。
それから、これが変わってるんですが、メインはビーフシチュー!?
(売りにしてるみたいですけど、フツーでした やっぱり、御造りの方が美味しい・・・)


     
   

それから  こちらの宿は、飲み物の持ち込みがOKなので、
「何かの時に?」と思って買ってあった、私の秘蔵っ子ワイン
オーパスワンを、開けちゃいましたー
(だって、何かの時が、全然ないし・・・(苦笑))
 
お風呂は、部屋の露天風呂以外に、4つあって、
私達は貸切露天風呂を除いて、3つのお風呂に入りました♪

大露天風呂の方は、写真を撮りませんでしたが、
朝入った、「瞑想の湯」「頼朝の隠れ湯」は、こんな感じです

どのお湯も、気持ちよかったです
 

朝食
です。 朝食は、レストランのみなので、ごんたは部屋でお留守番です。
(大したことなかった・・・ なんかねー、海沿いだったら、
もっと肉厚の干物を食べたいんですよね(苦笑))



宿の方は、親切で、居心地はよかったです♪

さて、後は復路編が続きます☆


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

nyoro

いっぺんにいろいろと拝見させていただいちゃいました~!
ごんたくんの検査結果が良くて本当によかったですね♪

今暖まりきっていない部屋で見ているので温泉の写真がたまりません~
そして最近全然旅行に行っていないので、
肉薄なあじの開きでも他人が焼いてくれたのなら何でも美味しそ~♪
って全然感想になってないですね・・・(^_^;)

ゲージの中でかしこまっているごんたくんの姿が新鮮でした(笑)
復路編楽しみにしています♪
by nyoro (2008-01-21 18:04) 

AZUL

★ nyoroさん
管理ページの最近もらったNiceのとこに、nyoroさんのアイコンがたくさん
並んでいたので、思わず笑ってしまいましたーo(^▽^)o

温泉気持ちよかったですよー♪ 大露天風呂は、洗い場も外だったので、
寒かったですけど・・・・

ゲージの中のごんたは、自分が置いてかれないように、
私達を見張ってるんです(笑)
復路編も、結構盛りだくさんですよー☆
by AZUL (2008-01-21 19:24) 

ロビナギ

わ~露天風呂付きのお部屋でごはん♪♪いいないいな~♪
やっぱり、こういうひと時を過ごすと、
リフレッシュできますよね~!
「頼朝の隠れ湯」いいですね(笑)。
お料理もおいしそうだけど、いいワインがあると
さらに気分が盛り上がるなぁ♪
部屋食だとゆっくり自分のペースで飲んだり食べたり
くつろげるからいいですね♪

それにしても、ごんたちゃんやっぱりエライよ!
飼い主さんたちが風呂に行っても、
晩御飯で盛り上がってても、
朝食に出かけちゃっても、
ちゃんとケージで待ってるんですね~!
うちの家族でこのブログを見ていて、
みんなごんたちゃん大絶賛です!
ケージの中でピシッとおすわり。
ま~姿勢のよいこと!!
おばちゃん、頭なでたくなるわ~♪(笑)
by ロビナギ (2008-01-21 20:16) 

まろすもママ

両方一気に読みました(*^^)v
キャリーバッグとかにいれてならOKっての結構ありますよね。
小さな字で書いてあったりして(爆)
わんこだけ入れないなんて悲しいですよね。。。

海沿いのホテルとか民宿っておいしいお魚食べれるって楽しみに行くのにちょっと違うとがっかりですよね。
和食にビーフシチューがメインってのもおもしろいって言ったらおもしろいけど・・・ちょっとね(^^ゞ

今年はどこに行こうかな?なんて今から考えてます(^○^)
by まろすもママ (2008-01-21 20:58) 

AZUL

★ ロビナギさん
頼朝の隠れ湯は、ヨカッタですよー♪ 水泡が見えるのは、
ジャグジーなんです♡

ごんたですかー? えっと、夜、お風呂に入っているときに、ケージから
脱走しました(笑) あと、朝お風呂へ行くときは、テラスにつないで
おきました( ´艸`)

それから、料理の全体写真で、手前の前菜の盛り付けが
崩れているのは、仲居さんが来たことで、はしゃいだごんたが、
お盆の上に、乗ったからです(苦笑)

まー、でも夜も大人しくケージで寝てたので、一応、合格点を
あげようかと思います♪

ケージの中でオスワリしてるのは、中から私達が、どこかへ行かないか
見張ってるんです(笑)

★ まろすもママさん
今の季節は、まだ車の中へ置いてけますけど、夏とかは、本当に
困っちゃいますよね・・・・ できれば、キャリーバックでOKに
してほしいなぁって思います(><) だけど、ココは海の中の展望台なので、
結構、音が響くんですよ。 だから、鳴く子とかがいるから、
仕方がないのかなーとも思いました・・・

やっぱり、海辺の宿なら、お魚!って思いますよね♡
私も、「次は、どこへ行こう!?」って、考え中ですよ♪
by AZUL (2008-01-21 21:59) 

ほんとみなさん上手にお宿探されますよね、、、
ネットで色々見ているのですが、なかなか、、、
横浜に行こうと思っているのですが、、、全然よいホテルがなくて、、
どこかご存じないでしょうか???
わんこが全てOKの良い感じのホテル、、、
温泉三昧、、いいですねえ、、、
私もちょっとゆっくりしたいです。
部屋食良いですよね。
上げ膳据え膳、、贅沢の極みですよ、、、、笑
ごんたくんもケージでちゃんとお留守番出来るから良いですよね、、
私はモアナと二人旅の予定なのですが、
多分、、絶対に、、留守番出来ないと思うのです、、、
by (2008-01-22 02:26) 

free

ごんたくん、お部屋でおとなしく待ってるのね~っと思ったら、↑コメントに脱走etcが(笑) あのゲージじゃ、プードルは、まず出ちゃいそうですよね。
ウチはアシュタが3ヶ月チョイのときに、1回だけお泊りをしただけなので、経験がないんですが、旅館の畳とかガリガリしそう(><)でもって、飼い主がいないと、大騒ぎになりそうなので、旅行は、なかなか踏み込めないでいます。

お刺身がダメなのは損ですね~(><)でも金目の煮付けおいしいそー♪

ごんたくん、寝るときはどうしてるのかしらー!?
by free (2008-01-22 08:56) 

かほりん

秘蔵っ子ワイン、開けちゃいましたか!(爆)
「何かの時に」のためのワイン、役に立ちませんでしたね。アハハ。
でもまた秘蔵っ子ワイン、調達しとかないとね。
明日「そのとき」が来てもいいように!
次回は私が一緒に飲んであげてもいいわよ〜♪(← 全然秘蔵っ子じゃない)

ごんたちゃんはどこに行ってもお利口さんよね〜。
フランビーは旅行は未知の世界なので、どうなるかわかりません・・・。

旅館でビーフシチューって珍しいですよね。
by かほりん (2008-01-22 09:51) 

由希ん子

ウフッ、ケージのトイレにお座りしてるごんたくんが何気に可愛いわ♪
そっか、ピンクのケージだからかな?
普段のごんたくんの写真にはない色ですよね。(^^)

メインがビーフシチューってわかっててワインを持って行ったのね。
飲み物の持込OKってうれしいですね。
特に飲兵衛には。(#^^#)

う・・・ん、確かに見るからに小ぶりな干物だわ。(^^;)
by 由希ん子 (2008-01-22 10:41) 

yukarin

旅館でビーフシチュー!(笑)
私もむかーーーーし、イチゴ狩りに行った帰りの今井浜のホテルで
和食の中にビーフシチューがあったんですよ(^^)
やっぱりそこの「ウリ」だったようで、食べてみたら凄く美味しかったです。
取って置きの秘蔵っ子ワインあけたんですね~!
でも、いつ大地震が来るかもしれないし、明日はどうなるかわからない
んだから、楽しいときにどんどん飲んじゃったほうがいいですよね♪
大好きなお友達との旅行で開けられるなんて、ウレシイですよっ♡

ごんちゃんケージでお利口さん。ドッピーならピーピー鳴いて
鳴き声でこちらも切なくなって、食事を食べた気がしないと思います(笑)
それに脱走(笑)ドッピーはプードルだけど脱走もジャンプもできません^^;
by yukarin (2008-01-22 12:06) 

AZUL

★ もばいぬさん
んー ざっと見ましたけど、横浜は、ホテルあんまりないですねぇ(><)
マンダリンくらいしか、見当たりません・・・
でも、横浜に来られるんですか!? ぜひ、日程決まったら
教えてくださいね♪ 遊びましょー☆

ごんたは、最初はケージから脱走しましたよ(苦笑)
それ以降は、脱走の仕方が分かんなくなったみたいで、
一生懸命、懸垂してましたけど( ´艸`)

★ freeさん
ごんたは、最初は、見知らぬところに、突然置いていかれたので、
必死で脱走したみたいですが(苦笑)、その後は、どうやって脱走したのか、
わかんなくなったみたいです(笑)
寝るときも、今回はケージでした。

free家の旅行は、部屋付のお風呂がある、ホテルタイプがいいですね♪
床は畳じゃないし! レストランにも、ワンを連れて行けるところも
ありますからね♡

★ かほりんさん
秘蔵っ子ワインは、2年くらい開かなかったので、もう、諦めて
開けちゃいましたー♪ あとねー、蝋で固めてあるから、開けるのが
面倒な今年のボジョレーとかあるよ(笑)
かほりん家に、ご招待くだされば、持ってくよー♪

フランビーくんも、実家でも大丈夫なんでしょう?
そしたら、旅行もきっと大丈夫だよー♪

★ 由希ん子さん
確かに、ピンクは、うちにはない色彩ですね(笑) おもちゃでさえ、
ありません・・・・  私の洋服に、ちょっとあるけど、滅多に着ないかなー?

ほとんど、ワインは私が飲んでましたけど、飲兵衛は、持ち込みに
限りますね(笑)

干物はね・・・  ちょっと、寂しかったです・・・(><)
身が、なかなかとれないんだもん(苦笑)

★ yukarinさん
ここのビーフシチューは、なんだか家庭の味みたいな感じで、
あんまり有難みがなかったんですよねー??

ワイン、あけましたよ! もう、ずっと大事に置いておいても、
仕方ないかなーって、思って♪ どうせなら、仲のいい友達と、
楽しく開けてしまえー♡みたいな感じで(笑)

そうそう、地震で、割れたなんていったら、泣くに泣けないですよ・・・
よかった♪ 私のお腹に納まって☆

ケージでは、ごんたも最初は、ピーピーしてましたし、
脱走しようとよじ登ってましたけど(なんか、ハムスターみたいだった(笑))
最後は、諦めたみたい・・・
by AZUL (2008-01-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。