SSブログ

ワンコ同伴 房総半島旅行 往路編 [イヌ旅のこと]

風邪が治らないだのいいつつ、ごんたを連れて、房総へ一泊旅行してきました♪

名古屋から、また犬嫌いのNちゃんが、遊びにきてくれたので、一緒に行って来ました(笑)
ごんた限定で、随分と大丈夫になってきました


でもNちゃんは、ごんたを抱っこできるほど、まだ馴染んでくれていないので、
ごんたを後部座席に乗せて、出発

時々、前に来たくて、ピーピー鳴くごんたを無視しながら(笑)、
海ほたるに到着♪  寒かったー!!
 

かつうら海中展望塔を目指して、移動♪
 

沢山の階段を降りて、展望室に到着♪
(帰りの登り階段では、息切れして休憩しました(苦笑))
 


本当は、こちらの施設は、ペットの入場は禁止って、切符売り場で気づいたんですけど、
ごんたは、スリングの中で、ウンともスンとも、ピクリともしないので、
そのまま入場してしまいました・・・ m(_ _)m
 

でも、帰りにバリケンにシーズーを入れた、ご家族とすれ違ったんですけど、
あの子は、一緒に入れたのかなー? それとも、キャリーに入ってれば、実はOKだったのかなー?
この頃になると、ごんたも後部座席が、自分の席と分かったようで、
おとなしく寝てました

この日のお宿の、「月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール」へ向かいます

本当は、宿の話まで、書いてしまおうと思ったんですが、
長くなりそうなので、今日はここまで・・・
 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 12

ロビナギ

犬嫌いのNさん、めざましい進化を遂げているんですね!(笑)
ここまで来ると、ごんたちゃんを抱っこする姿が
見たくなりますね(笑)。

スリングに入ってウンともスンともピクリともしないなんて
いいなぁ。どこでも連れて行けますね。
どうやったらそんなワンコになるんでしょうか。
それに、前に行きたくても、後部座席を自分の場所と
腹を据えるなんて、ごんたちゃん、武士のようだ(笑)。

風邪を治すには、やっぱりいい景色とうまい料理ですよ(笑)。
お宿編も楽しみにしています~♪
by ロビナギ (2008-01-20 21:12) 

AZUL

★ ロビナギさん
本当に、昔を知っている私からすると、Nちゃん、驚くのどの進化です(ノ゚ο゚)ノ
ごんたは、誰に抱っこされても大人しいので、「大丈夫だよー(笑)」って
言っても、「ムリ!」って返されてます。 でも、この調子なら、
ごんたが生きてるうちには、大丈夫かなー(笑)

ごんたは、普通のキャリーバッグだと、しばらくするとピーピー
言い出しますよ(><) スリングだと、密着感があって、
安心するみたいです。

私は、今は仕事休んでるので、いつも一緒にいますけど、
もともと、お留守番犬だったので、一緒に出掛けられるだけで、
満足だから、こうなったのかなー?
家にいても、あんまり構ってやらないマイペース飼い主だし(笑) 
だから、他の人に会うと、大興奮!ですよ(苦笑)
これは、チョットやめさせたいんですけどねー(><)
by AZUL (2008-01-20 21:32) 

かほりん

ワンコが苦手と言いつつも、こうやって何度も一緒に旅行に行ってくれるなんて、Nちゃん、本当はごんたちゃんのこと、全然平気だったりして?!(笑)

私、海ほたるって何度も何度も行ったことがありますが、展望室なんてあったの、知らなかった〜!
有名?それとも、穴場?
食料品を扱うところ以外だとたまにワンコOKかどうかわからず進んでしまうこと、ありますよね。(^^;;
もしかしたらここはバッグに入っていればOKだったのかもですね。
by かほりん (2008-01-20 22:41) 

AZUL

★ かほりんさん
そうかなー(笑) 実は、犬嫌いはフェイク?
でも、ごんたを部屋で離してると、立ってメークとかしてるよ(笑)
というよりも、「犬嫌い」<「私の魅力」だと思う(爆)

違う、違う。 かなり記事的には端折ってますが、海ほたるから3時間くらい
移動して、展望台は、房総半島の、ほぼ先端の勝浦です( ´艸`)

海ほたるは、何気にワンコが入れるところないよねー(苦笑)
Nちゃんに、いっぱい使い走りしてもらいましたo(^▽^)o
by AZUL (2008-01-20 22:54) 

yukarin

馴染んでいないと言いつつ、なんだか馴染んでいるように思えるNさん(笑)
もうすぐごんたちゃんに頬ずりする日も近いかも~!
こういうのって階段を1歩ずつ上っていって、ある日突然2段抜かし!
みたいな進歩を遂げるんですよね~。楽しみ♪
ごんたちゃんなら“呼吸してるぬいぐるみみたい”なものですから(笑)
絶対にクリアできそうなんだけどなぁ(^^)

海ほたる、、私は行ったことないの。キレイなんでしょう~?
うふふ、スリングに入ってると特に気付かれないですよねー(笑)
ドッピーもメッシュしなければ全くおとなしいもんです(^^;
by yukarin (2008-01-20 23:43) 

かほりん

あ!私、1行読み飛ばしてた!(笑)
もう勝浦まで移動してたのねん。
by かほりん (2008-01-21 00:12) 

free

犬嫌いのNちゃん、嫌いといいつつ何気に高い頻度で遊びに来ている!?
AZULさんへの愛を感じるゎ(笑)

おっ、房総ですね♪ 実はワタシ、昨日も千葉に行ってました(笑)
この時期は道も空いてるし空もキレイだしドライブは気持ちいいですよね♪
でたっ、海ほたるー。 多分ワタシには、ムリかなぁ~と思って(苦しくなっちゃうのでf^^;)一度も行っておりません(><) ずーっとトンネルでしかも海の中なんですよね~。。

ごんたくん、スリングで入ったまま海の景色は見なかったのかな!?
by free (2008-01-21 09:35) 

AZUL

★ yukarinさん
本当に、急速に馴染んでます(笑) でも、どうなんでしょうねー?
確かに、ごんたやドッちゃんは、かなり難易度が低い犬ですけどね(笑)

海ほたるは360度海だから、おもしろいかも♪ でも、かなり
人工的な感じですよ(って、まんまか!)

そうですねー(笑) ドッちゃん、メッシュで遊ばなければねー!
この場合は、yukarinさんが、フンガッって言って、ごまかせば?(笑)

★ かほりんさん
そう、1行で、あっさり3時間飛んだんです(笑)

★ freeさん
Nちゃん、名古屋に帰って、仕事してなかったから、1ヶ月に一回くらい
結局、東京に遊びにきてたんです。
でも、今日から新しい仕事を始めたから、しばらく会えないかなー

海ほたる・・・ 木更津から入って、木更津に抜けるとか?(笑)
トンネルは、他に比べると明るくて運転しやすいけど、
でも、長いです・・・・

うん。展望室も人がいたので、ごんたは、ずーっとスリングの中でした。
by AZUL (2008-01-21 13:05) 

あらあら・・またぶり返しますよ・・・
ともあれ、良いですねえ、、房総半島、、、
かつうらっていう地名は和歌山の那智勝浦から来ているんですよね。
千葉県は、和歌山から移住してきはった人が多いので、
和歌山にある地名と同じ名前のところが沢山あるそうです。
スリングの中でうんともすんとも、、、って笑えました。
うちも、モアナやきり姫はうんともすんともなのですが、
マイレは出たり入ったりするので、、、、ばればれです、、、、笑
by (2008-01-21 15:53) 

AZUL

★ もばいぬさん
てへ☆ 風邪は、もう大丈夫みたいです♪

そうそう、友達ともドライブしながら、和歌山と同じ名前が
いっぱいあるよねーって話をしてたんです。和歌山の方が先についた
地名なんですね! 勉強になります。

ちょっとねー、冬の間に和歌山に行こうかなー?なんて
考えてるんですよ♪
by AZUL (2008-01-21 17:29) 

由希ん子

ごんたくんも後部座席だとピーピー鳴くんだ。(^^)
うちのNICOもすっごい鳴くのよ、しかも鳥っぽく。(笑)

海中展望塔、お魚がたくさん泳いでますね。
水族館もそうだけど、
お魚が泳いでるのを見てるとなんだか癒されますよね。

↑冬の間に和歌山〜〜〜?!
和歌山のどのあたり?
冬の岸壁とか極寒だよ〜〜〜〜。(><)
by 由希ん子 (2008-01-22 10:28) 

AZUL

★ 由希ん子さん
Nちゃん、ごんたの鳴声初めて聞いたのが、後部座席で鳴いてた声でした(笑)
やっぱり、鳥っぽいですよ(笑)

え、和歌山って寒いの? なんか、暖かいイメージあった(苦笑)
でも、房総だって寒かったんだから、やっぱり寒いよね・・・
じゃー、九州かなぁ?
by AZUL (2008-01-23 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。