SSブログ

1/20 江ノ島参り♪ [イヌとお出掛けのこと]

お友達に、年始に「江ノ島神社へ、お参りに行こうよー♪ 縁結びの神様らしいよ!」
誘われていたのですが、お互いに風邪をひいたりして、のびのびになってました。

ハイ♪ ワタクシ、最近すっかり神頼みに入っております(笑)
(あ、こんなこと言っちゃ、神様が怒りますね


前夜から友達に泊まりにきてもらって、早めに行動しようと思っていたのに、
私が二度寝をしてしまって、軽い朝食を摂ったりしているうちに、
12時に行動開始・・・・

お天気がとっても良くて車の中はポッカポカ!
途中は、サンルーフを開けて走ってました
日曜とはいえ、『冬の江ノ島だし、もう年始は過ぎてるから、空いてるよねー?』って
思ってたのに、渋滞にはハマるし、人出もすごかった

実は、私、江ノ島に渡るのは初めて! いつも、砂場の方を、ぶらぶらしていたので・・・
でも、お店が並んでて、とっても楽しい

この後、イタリアンのお店へ行こうと話していたので、
お腹いっぱいにならないように、ツマミ食いしつつ(笑)
神社へ向かいます♪
   
さぁ、ごんた!
『僕を可愛がってくれる、いい人が見つかりますように』って、お願いするんですよー♪
   

お参りをして、エスカーに乗って、さらに上へ向かいます♪
  

さらに上へ登って、江の島サムエル・コッキング苑の中にある
江ノ島展望灯台へ向かいます♪

こちら、園内は、犬は抱っこで、展望灯台には入ることはできません・・・
だから・・・(笑)  ごんたは、どこでしょう??(私のお腹におさまりました)
写真だと、よく分からないですが、かなり妊婦状態です・・・
   

灯台の上からは、360度パノラマビューです
   
この後、階段で、江ノ島を下まで降りて、埠頭の先に行きたかったのですが・・・


一本、曲がるトコ間違えたー (ノ゚ο゚)ノ
まぁ、ヨシとしましょう・・・

思いのほか、江ノ島を満喫してたら、夕暮れになってました!
   
本当は、遅めランチにしようねー♪って言ってたのが、
私の2度寝と、有意義な江ノ島観光のおかげで、早めディナーに

江ノ島のしらす丼の幟に、心惑わされながらも、
この日は、お友達が見つけてくれた「アマルフィ」に、初志貫徹!!!
  

3500円のディナーコースのパスタを、このお店一番人気の
ペスカトーレに替えてもらって(+400円)、オーダー

   
 

こちらのお店、ロケーションは海の目の前で、お昼なら海が見えて、きっと最高!!です。

シーズンだったりすると、予約でいっぱいだそうです。
でも、季節がよくなれば、テラス席があるし、ワンコOKかなー?? (聞くの忘れた・・・)

お味も、素材の味を活かして、美味しいし、なかなか良いですよ
ごんたは、車でのお留守番、お疲れ様でした(笑)


皆様のご協力を、お願いいたします。

知人の8歳の息子さんが、「拡張性心筋症」という重い心臓病を患い、
移植しか術がありません

しかし日本では、現在15歳未満の臓器提供は不可能なため、
渡米しての手術をご希望されているのですが、残念ながら莫大な費用がかかります。
そのため、「まさたかくんを救う会」が結成され、
有志の方々によって、昨年の12月から募金活動が続けられています。

このままでは、1年もせず、野球が大好きな男の子の命が失われてしまいます
この3月中には渡米して、治療を受けさせたいというのが、担当医師の見解です。

どうか、皆様の暖かいご支援を、よろしくお願い申し上げます。

詳細につきましては、下記のURLをご参照ください。


http://www.masatakakun.com/


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 13

江ノ島好きです、、、
なんと、、4回くらい行ってます!
若いときは湘南に波乗り行くの付いて行って、、、
で、江ノ島の橋のたもとのへんに、スマートボールや、射的とかやるとこないですか??そこいきました、、、今お写真見ていてすごく思い出してしまいました、、、
AZULさんのごんちゃん隠し、、、最高、、入ったままのごんちゃんにも脱帽、、、あのちっこいキリ姫でも隠そうと思ってああいうふうに服の下にいれたら、もがいてもがいて、顔だけぽっこり、、となるのに、、、すごいなあ、、
下記事のコメントのお返しなんですが、セロの舞台、、誘う人誘う人に、、ええ?なんでえ?と断られて断念・・・涙
椎名さんはもう5回くらい講演行ってまして、、、お話もさせて頂いたことあるんです、、、
私の誕生日に講演があったときは、本のサインに、御誕生日おめでとう!って書いてもらいました、、、笑
さすが大阪のおばちゃんです、、
ので、椎名さんにも、関西の人だねえ、、って言われました。笑
私の友達は熱狂的で、モンゴルのツアーまで一緒に行ってました。
それにしてもとても還暦過ぎたとは思えませんよね、、、
by (2008-01-29 00:32) 

yukarin

江ノ島、、父方の祖父母が定年後に東京の芝から移住したので、
私は小さいころからよく江ノ島には夏と冬は遊びに行っていました。
あちらは大型犬も多いし、犬連れOKのレストランも多いのでいいですよね。
妊婦状態・・いいですね(笑)いつでも一緒でごんちゃんシアワセ♪

アマルフィ、、初夏~夏は予約で一杯ですよ~~!
テラス席、、確かワンコOKだったと思います(^^)
私も以前地元に住んでる伯母と従姉妹と一緒に行ったことがあります。
ちょうど隣のテーブルに地元出身の鶴田真○さんがいらっしゃいました♪
by yukarin (2008-01-29 02:36) 

かほりん

江ノ島、いいですよね♪私も好きです。
楽しいのでついつい長居をしてしまう気持ち、わかる〜♪

妊婦状態・・・ぷっ
意外と自然に見えちゃいました。あは。
何がすごいって、ここにじっとしてられるごんたちゃんがスゴイですよ。
フランビーなら「出して〜!」って暴れます、絶対に!

写真を見てて、空がだんだん夕暮れっぽくなってきてたから、ランチの心配しちゃいましたよ。
ディナーになっちゃったんですね。
ま、それもヨシですね♪(^^)
それにしてもAZULさん、しらす丼が好きよね〜。(笑)
by かほりん (2008-01-29 09:58) 

AZUL

★ もばいぬさん
すごーい、4回も行ったことあるんですかー!? でも、楽しいですねー!
私も、また行きたいです!!
ありましたよー♪ スマートボールとかやるところ☆

コートの下に入れられたごんたは、スリングのフタもされているので、
出るのは、無理でした(笑) 友達と、ごんたが動いたら、
「あ、蹴った♡」とか、言ってればいいよねーって、笑ってました。

いいなー、椎名さんとお話したことがあるんですね!
でも、私かなり好きなので、何を話していいか、分からない・・・・
モンゴルのツアーとかの方が、逆に端っこの方をウロチョロしてれば
良いので、いいかも(笑) 馬に乗れなくても、行けるのかしらん?

★ yukarinさん
今度、江ノ島に行くときは、yukarinさんに連絡して、犬OKレストランを
教えてもらいますねー♪

それにしても、ベニサンピットからアマルフィまで、
yukarinさんの行動範囲って、ひろーい(ノ゚ο゚)ノ

私は、何気に出不精なので、行ったことないところが、たくさーん
あるんですよね・・・  アマルフィは、丸の内にもあるって聞いたから、
「何処?」って調べたら、オアゾの中でした。
で、「そーいえば、オアゾも行ったことない・・・」って気づいたの(笑)
yukarinさんに、ついていきますWAN♪
by AZUL (2008-01-29 10:01) 

AZUL

★ かほりんさん
江ノ島近辺に行きながら、「そういえば、江ノ島に渡ったことって
ないなー」って、いつも思っていたので、大満足です!
あんなに楽しいところなら、もっと早く行っとけば、よかった(笑)

妊婦状態、自然ですかー?? じゃぁ、いつでも妊娠できますね(笑)
だから、その前に、お相手なのよー(><)

ん? しらす丼以外も、好きよ♪ 海鮮丼も、ネギトロ丼も、いくら丼も、
親子丼も、牛丼も、etc.... ただ、遠出して食べに行こうって惹かれるのが、
たまたまシラス丼なのかなぁ(笑)?? なんでだろー?
それとも、私の前世がシラスで(ちょっと悲しい・・・)、呼ばれて、シラスの
産地に行ってしまうんだろうか??( ´艸`)
by AZUL (2008-01-29 10:11) 

free

江ノ島かー! いいですねぇ♪
2度ほど行ったことがあるかな~。若い頃はさらに階段が苦手だったのを思い出しました(笑) スマートボール・サワガニ・カモメの餌付けのイメージが強いです。
そうそう、こうゆう時って、歩きながらつまむのがおいしいですよね♪

お腹にいれてバレないと思うAZULさんと、じっーとしているごんたくんが、ステキです(爆) 冬だとこうゆうワザが使えるんですね♪nice!

アマルフィ。ステキな雰囲気のテラスですね。お食事もムードバッチリ!!
お相手がみつかったら、今度はカップル&ごんたくんと一緒にネ♪
by free (2008-01-29 11:21) 

ロビナギ

江ノ島かぁ♪
私、行ったことないんですが、
のどかな開放感がいい感じですね~♪
うちも海のすぐそばなので、写真の景色にちょっと親近感♪

わっはっは。ごんたちゃん、お腹に入ってたの~!!(爆)
顔をちらりとも出してないところがユニークでウケる~!(笑)
要所要所でこちらを向いて写っているごんたちゃんが
すべてきょとん顔で好感度益々UP!(笑)

イタリアン、おいしそう~♪
AZULさん、お酒飲まなくてもごはん食べられるんですね(笑)。
夜にゆっくりくつろぐイタリアンの時間をくれるごんたちゃんは
エライ子、エライ子♪♪♪
by ロビナギ (2008-01-29 13:06) 

まろすもママ

へぇ~江ノ島って縁結びの神様なんだぁ~。
私はどうしても縁結びって言ったら出雲大社を思い出してしまう(^^ゞ
縁結びの神様ってカップルで行っちゃいけないんだってね。
ここはどうなんだろう?

海に沈む太陽っていいですね(*^_^*)
お腹の中のごんたくんはおとなしかったかな?
by まろすもママ (2008-01-29 19:58) 

AZUL

★ freeさん
ココの階段、結構キツイですもんねー!!
え!? freeさんがリストアップしたの、全部経験してない!
また、行かないと(笑)

freeさんも、今度、お腹に3つ子ちゃん、どうですかー?
ごんたは、スリングに入っていれば、本当におとなしいので、助かります☆

そうそう、帰りの車でね、友達と「どういう人がいいー?」って話をしてて、
私が、「私より男前な人じゃないと困る」って言ったら、
「・・・・難しいんじゃない?」って言われちゃったよー(><)
アマルフィで、LOVE×2は遠そうです(T T)

★ ロビナギさん
ロビナギさんも海の側ですもんねー!

写真で見えているたくさんの船は、ヨットクラブに係留されている船たちで、
埠頭に行くのに側を通ったから、中にいる人たちを、
「あの人達、セレブな人達だよー♡」って、バカなことを言いながら、
友達とあるいてました(笑)

スリングのフタまでして、お腹に入れられてるので、さすがのごんたも
チラ見できません(笑)
キョトン顔のごんたですけど、これでも、いい写真の方なんですよー!!
最近、ますます人間ぽくなってきて、写真撮ると、
目をつぶってる写真が多いんです(笑) 絶対ワザとだと思います(怒)

いやいや、お酒ないと、ご飯はちょっとツライです(笑) 外ご飯だと
特に・・・ だから、普段ビール嫌いなのに、ノンアルコールビールとか
飲んでるんですよ(笑)

★ まろすもママさん
ちゃんと調べたわけじゃないけど、友達の上司が、縁結びの神様だと
言っていたらしい・・・ 縁結びと言えば、出雲大社ですよねー♡
流石に遠いなぁ・・・

そうなの!? カップルで行っちゃいけないんだー!
知らなかった(><) でも、今回は女友達だから、大丈夫!
彼氏連れて、お礼参りなんて、行っちゃイケナイってことですね☆

ごんたは、お腹の中でも、大人しかったですよー♪
by AZUL (2008-01-29 20:39) 

nyoro

江ノ島だ~!
私も鎌倉方面を散策するのが大好きで
友人と二人で時々おばちゃん散策ツアーに出かけます
どちらかというと切り通しを歩いたりお寺を見て歩いたりなんですけどね。

やっぱり行く人によって見るところが違うから参考になりますね
ご紹介のレストラン、おいしそうだし今度行ってみようかな!?

ごんたくん、コートの中でジッとしていられるなんて偉い~!!!
だからいろんな所に同行できるんですね
あんずは修行が足りないわ~(^_^;)
by nyoro (2008-01-30 21:45) 

AZUL

★ nyoroさん
鎌倉も素敵ですよねー♪ 私も季節によって、一人で紫陽花を見に行ったり、
竹林を見に行ったりしてます☆

同じ場所や、出来事でも、人によって視点が違うから、ブログって
本当に読んでて楽しいですよね♪

ごんたは、私と一緒なら文句を言わない、ちょっと不憫な子なんです(笑)
でも、最近、ちょっと反抗的なんですよ!!(><)
by AZUL (2008-01-31 10:27) 

まみぽん

夕暮れの写真、とってもきれいですね♪

つぶ貝にはまぐり焼き、醤油のこげたいい匂いが漂ってそう~っ。。
つぶ貝って、北海道だけかと思ったけど、東京にもあるんですね。。

海の近くのイタリアン、おしゃれですね♪  
おいしい料理と、最高の景色、いいな~。。
by まみぽん (2008-01-31 14:24) 

AZUL

★ まみぽんさん
つぶ貝、美味しいですよねー♡ 大好きです♪
お店のメニューでは、あんまり見ないけど、ありますよー☆

レストランからの景色は、夜だったから、全然見えなかったの(笑)
昼なら、本当に最高だと思います♡
by AZUL (2008-01-31 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。