SSブログ

江ノ島土産&渋谷土産(?)のその後 [Gourmet&Travelのこと]

この間行った、江ノ島と、渋谷の納豆専門店で購入した納豆が、
コラボして、こんな感じになりました(笑)


江ノ島では、たたみイワシと釜揚げシラス、渋谷では藁に包まれた、昔ながらの納豆を購入♪
 

第1弾は、飲兵衛メニューです♪
炙った、たたみイワシと、キムチ納豆で、焼酎飲みまーす
鳥飼は、米焼酎ですが、日本酒に似ているので、焼酎初心者にオススメです♪

第2弾は、納豆うどん
水菜、茗荷、卵、しらすを入れて、うどんにぶっかけます


第3弾は、シンプルに納豆ご飯♪
わけぎとシラスでいただきまーす


第4弾は、梅しらすパスタ♪
水菜、シラス、茗荷、梅干をたたいたのに、ゆずポン酢をかけて、いただきまーす
本当は、青紫蘇を入れたかったんだけど、買いに行くのが面倒でした・・・・


以上、美味しくいただきました


ごんたは、徹夜明けのおっさんみたいになってますが、
連日のお散歩で、眠いだけです(笑)

最近、ごんたは反抗期なので、写真を撮る時は、いつも、こんな眠そうな顔です




皆様のご協力を、お願いいたします。

知人の8歳の息子さんが、「拡張性心筋症」という重い心臓病を患い、
移植しか術がありません

しかし日本では、現在15歳未満の臓器提供は不可能なため、
渡米しての手術をご希望されているのですが、残念ながら莫大な費用がかかります。
そのため、「まさたかくんを救う会」が結成され、
有志の方々によって、昨年の12月から募金活動が続けられています。

このままでは、1年もせず、野球が大好きな男の子の命が失われてしまいます
この3月中には渡米して、治療を受けさせたいというのが、担当医師の見解です。

どうか、皆様の暖かいご支援を、よろしくお願い申し上げます。

詳細につきましては、下記のURLをご参照ください。


http://www.masatakakun.com/


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 15

maple

月曜日はありがとう!

1つの納豆がこんなにもバリエーション豊かに♪
第三弾の基本「納豆ご飯」で終わると思ったら
パスタ登場でさすがですー。
しらすとの組み合わせも良いね☆☆☆

私の買った枝豆納豆も苦手な大粒だけど美味しかったですー。
おつまみのドライ納豆は止められない止まらないで
もう食べ終わっちゃいました。
by maple (2008-02-01 23:47) 

AZUL

★ mapleさん
大好きな食材を手に入れると、ちょっと料理しようと思う私です。
でも、ごめーん! 第四弾は、納豆パスタじゃなかったです(><)
嘘ついちゃった! これは、納豆入ってないわ(苦笑)
納豆パスタっていうのを、梅しらすパスタに書き直しちゃった!
でも、納豆パスタも、昔は「えー!?」って思ってたけど、最近は、大好き♡

あら、大粒納豆も苦手だったのね・・・
今度は、ドライ納豆買ってみようかなー? 実は、今まで、ちょっと
食わず嫌いだったの(><)
by AZUL (2008-02-01 23:59) 

かほりん

鳥飼、美味しいですよね〜。(真っ先にソコかよ?!)

納豆は大好きですが、いつも普通に納豆ご飯でいただきます。
でも特別な納豆を手に入れたら、こんな風にいろんなバリエーションで楽しみたいかも〜♪
どれも美味しそう!

ごんたちゃんの座り方・・・オッサンみたい。ぷっ
by かほりん (2008-02-02 00:31) 

まろすもママ

うわぁ~昔ながらの納豆って感じのは多分食べれないなぁ~。
そうそう、岐阜って納豆食べる習慣ないのよね。。。
納豆うどんも食べれないわ(爆)
シラスのパスタぐらいかな?食べれそうなのはσ(^^)

ごんたくん、座り方がおっさん座りになってまっせ(^^ゞ
疲れて眠いのね。。。
by まろすもママ (2008-02-02 01:47) 

yukarin

今日はお疲れ様デシタ~。

納豆美味しいですよね。私も大好きです♪
昔はご飯にかけるのが好きだったのですが。今は
そのまま納豆だけ食べるほうが好きです。
私もちりめんじゃこやしらすが大好きなので、納豆にも入れます♪
冥加とちりめんじゃこ(またはしらす)+白ゴマ+大葉・・この4点セット
が好きかなぁ~。

ごんちゃんじゃないけど、今日はグッスリ眠れそうです(笑)
by yukarin (2008-02-02 02:18) 

梅しらすパスタのレシピ、、いただきます!
あと、、納豆うどんも、、
美味しそうです、、、
この夜中にこの画像は、、、つらい、、、笑
関西でも納豆食べるんですよ!
根っからの大阪人の主人の友達は、がんとして、未だ食べませんが、、、笑
美味しいってわかってるけど今更くえん!!
って、、、
by (2008-02-02 02:31) 

mochi

納豆 大好きです~。
キムチ納豆ってやったことないですけど
キムチに納豆を 入れるだけ?
キムチの辛さがマイルドになるのかな。
いけそう ♥
どれも おいしそうですが、やっぱり 納豆ごはんが
いちばんです。

ごんちゃん ‥ お腹 見えすぎ。(笑)
by mochi (2008-02-02 03:39) 

maple

あら、パスタはNO!納豆だったんだー(爆)。

ドライ納豆、ちゃんと味がついてるの。
納豆にタレを入れて混ぜ混ぜしてからドライにした味でした。

年齢と共に食の好き嫌いも変わってくるから
食べず嫌いやあんまり・・・だったものが何か最近
美味しく感じてくるのよねー歳だわぁ…。
by maple (2008-02-02 08:44) 

nyoro

うわ~っ!!どれも美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
たまりません♪
AZULさんお店できますよね~
基本お酒に合うようなものばかりだし!

ごんたくんの写真も「いや~夕べ飲みすぎちゃって・・」
ってセリフ付けたくなっちゃいます(笑)
by nyoro (2008-02-02 12:08) 

Rei

こんにちは〜♪先日の江ノ島編を見てすっごく行きたくなりました!
むちゃくちゃ近いところに住んでるんですけど、大人になってから行ったことがない。
AZULさんは良いお嫁さんになれますね〜、すばらしいお料理☆
私はこの年(内緒)で・・・・なのは料理をしないからということにしておいてください(大汗)・・・・はご想像におまかせ。
またしても、ごんたくんにはしっかり笑わせていただきました!
メタボ腹か?・・・ぶっ→かなり失礼なやつ  ん?原因はこれか
by Rei (2008-02-02 15:22) 

ロビナギ

おうおう、ごはん前には目の毒なメニューがずらり!(笑)

私、納豆大好きです。
わらに包まれた納豆だ!
それだけでもう、おいしい感じ(笑)。
酒のつまみにアレンジするあたり、やりますなぁ!
私は、納豆キムチ・ごはん・うどん・パスタどれとも
酒が飲めます!(笑)

ごんたちゃん、連日お散歩、いいわねぇ♪
この顔を見るために、
あえて散歩に連れて行きたくなりますね(爆)。
by ロビナギ (2008-02-02 19:11) 

たたみイワシって最近食べてないなあって思いました。
カリカリでおいしいですよね。
お料理は、おいしそうにできていておいしそうに撮れてます(^^)
梅シラスパスタひとつお願いしま~す♪
by (2008-02-03 18:28) 

AZUL

★ かほりんさん
鳥飼、美味しいですよねー♡ って、そこじゃないです(笑)

納豆!! 美味しいですよねー♡♡(そうそう、こっち)
もう、私、納豆だけで、一週間生きていけるかもしれません(笑)
うちの父は、確実に生きていけます♪

ごんたねー、最近、なんだかオッサンなんですよー(><)

★ yukarinさん
この間は、どうもありがとー♪ またまた、楽しかったです!

そうなのよねー! いっつも、yukarinさんに、白ゴマって教えてもらって、
やってみようと思うのに、忘れちゃうんだー(/TДT)/
今度こそ!!!!!

★ もばいぬさん
梅しらすパスタ、酸っぱくて美味しいですよ♡

そうですよねー、もばいぬさん、関西の方なのに、納豆大丈夫なんだ!?
でも、関西のスーパーでは、納豆は、かなり肩身が狭いと聞きますが(笑)

だんな様に、明日(今日?)は、スーパーボール(アメフト)ですね♪と
お伝えください(笑)

★ mochiさん
キムチ納豆は、おっしゃるとおり、キムチの辛さがマイルドになりますー♪
私は、大量に作りすぎて、途中で飽きちゃったので、海苔とか、サラダ菜に
巻いて食べてましたー☆ レタス巻きは、なかなかオススメです。
本当は、サンチュみたいなのが、いいと思いますけどね。

★ mapleさん
そうなの、ごめんね(笑) 勢いで、納豆パスタって書いちゃった!

私も、小さい頃は、お刺身とか苦手だったのに、今は大好物ですからね・・・
私の場合、年をとったのと、お酒を覚えたのが大きいかな(笑)
by AZUL (2008-02-04 00:52) 

AZUL

★ まろすもママさん
ごめんね。順番変わっちゃった!
ふふふ。 まろすもママさんには、キツイ料理オンパレードですね(笑)
昔ながらの納豆は、最近の匂いがない軟弱な納豆じゃないので、
きっとソコにあるだけで、まろすもママさんは嫌かも( ´艸`)

梅しらすは、美味しいから、すっぱいの嫌いじゃなければ、是非食べて♡

★ nyoroさん
昔は、カウンター割烹みたいなのをやるのが、夢だったんですけど、
いつのまにか、立ち消えましたね(笑)

あはははーo(^▽^)o 確かにごんた、飲みすぎのオッサンみたいですね(笑)
私に付き合って、匂いで酔っ払っちゃったかな??

★ Reiさん
江ノ島、近いんだったら、絶対オススメですよー♪  って、江ノ島発上陸の
私に言われることじゃないか(笑)
本当にねー、誰かお嫁さんにしてくれれば、いいのにねー。
私も、もう「お嫁さん」っていう、可愛らしさがない年になってしまったけど(苦笑)

「・・・・」の中、なんだろー? 実家暮らし? うーん???
ごんた、これでも、大分メタボ腹が解消されてきたんですよ!
前は、どんなんだったんだ??って感じ(笑)

★ ロビナギさん
お腹空いてきましたかー??
そうそう、藁に包まれた納豆って、最近あんまり売ってないし、
売ってても、それこそ昔ながらに大きくて・・・
この納豆は、ちょうど1藁が、1-2人前で、サイズも丁度よかたんです♪

私もこのメニューなら、どれでもお酒飲めますよ(笑)
流石に、白飯では飲めないかなー( ´艸`) お寿司なら、ガンガン行きますけどね♪

★ アカシアさん
私も、久々にたたみイワシを買いましたー♪ コンロで軽く炙ってね!
匂いが香ばしくて、美味しいですよね♡

えへへへo(^▽^)o アカシアさんに、お料理を褒められると、
嬉しいなー♡
by AZUL (2008-02-04 09:43) 

free

う~ん♪ どれもこれもおいしそー♪
小粒納豆大好きです。 ワタシもmapleさんと一緒で大粒はチョイ苦手かも(><)

パスタをゆずポンで頂くのもおいしそうですね~♪
いつもしらすを使うパスタだと、トマト・しらす・ベーコンをオリーブオイル&コンソメで食べてばっかりだったので、今度はゆずポンバージョンで食べてみょっ♪

ごんたくん(爆) え!? 反抗期なの~!?
by free (2008-02-04 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。