SSブログ

8/14-21 ハワイ・カウアイ島の旅 ~ 見る・遊ぶ編 2/2 [Gourmet&Travelのこと]

相変わらず、ママ達はお仕事なので、
レンタカーを独り占めして、遊びほうけております・・・


船に乗って、川を上り「シダの洞窟」[るんるん]

元々は、王族だけが結婚式やパーティー
した所だそうです。

以前は、洞窟にも入ることができたらしいのですが、
今は、入ることができません。
(忘れてしまいましたが、台風(?)で洞窟が崩れてしまったとのこと・・・)

DSC09308-2.jpg

そして、ダイビング!

この日は、2時間かけてダイビングスポットへ出かけるので、
朝の6:30集合です。

希少種のハワイあざらしを、見ることができました。
でも、イルカには会えなかった・・・(泣)

あ、私が乗ったのは、ダイビングボートです。
トローリング船では、ありません(笑)

オノが釣れましたー[るんるん]
(どこかへ売るらしい・・・??)

DSC09372-2.jpg


「キラウエア灯台」

今でも、現役の灯台です。

また、野生動物保護区にもなっていて、
鳥がたくさんいます。

DSC09066-2.jpg


そして、3人揃って、
やっと出かけることができた
「ハナレイ湾」

ワンコが、パドルサーフィン(スタンドアップパドルサーフィン=サーフボードをオールで漕ぐ)
乗ってます~[るんるん]
DSC09102-2.jpg


<お留守番ごんた>

これは、ダックスのレオくんだっけなー?
ちょっと、遊び方が、お兄ちゃんぽくなってきました♪




つづく・・・・


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

由希ん子

わ〜、海に空に川♪
ハワイって遊べるところがたくさんあるんですね。(^^)

ウフフ、トローリング船に見えますよ〜。(笑)
デジカメは防水ですよね。
水がバシャバシャかかっちゃったでしょ?
by 由希ん子 (2008-12-04 14:09) 

ロビナギ

は、ハワイになってら!(笑)

東北編の最後、古民家よかったなぁ。
ごんたちゃん、おむつに土間で。。。
さすがですね。

ハワイはメジャーなオアフしか行ったことないけど
こっちのカウアイ島の方が私的に好みだなぁ。
自然がいっぱいでワヤワヤしてないし。
絶景に次ぐ絶景ですばらしい!
一方ごんたちゃん、出た!階段のぼり!(爆)
室内ではとても落ち着いているし、
お留守番上手ですねぇ。
他のワンたちともちゃんと遊んだりしてるんだ~
そういうの見ると、なんか安心しますよね♪
by ロビナギ (2008-12-04 21:33) 

AZUL

★ 由希ん子さん
はい♪ 友人は、もう毎年ハワイに行って、ハワイ歴30年みたいな
感じなので、色々と見所を教えてくれて、一週間いても、
まったく周りきれませんでした(泣)

また、来るんでしょー!?みたいな(笑)

デジカメは、そんなには濡れなかったです。 飛沫が、数滴くらいですよ♪

★ ロビナギさん
ホホホホホ♪ ハワイになってることに、気付いていただけてよかったです(笑)
あと、一日したら、ハワイも終わっると思います( ´艸`)

カウアイ島は、オアフ島とは全然違いましたー!
うんうん、ロビナギさんは、絶対にこっちの方が好みだと思う・・・

うちの犬は、私がいると、あんまり他の犬と絡まないんですけど、
いなければいないで、ちゃんと遊んでいるようです。

by AZUL (2008-12-04 22:54) 

free

あらら?
ダイビングの写真はないのー!?


それにしても、この抜けるような青い空♡ 芝の緑と灯台が素敵ですぅ♡
見ていて癒されるゎー♪
by free (2008-12-05 13:57) 

maple

あーー暖かそうな画像だわ~。
素敵な景色満載だね。

ごんちゃんがイヌっぽくて驚いてます。
by maple (2008-12-05 21:19) 

AZUL

★ freeさん
ダイビングの写真は、今回はないのー(><) 写真撮ってくれる子が、
一緒じゃないから(笑)
私は、まだ潜るのに必死で、写真どころじゃないです( ´艸`)

灯台は、よかったですよー♪

★ mapleさん
ハワイは、常夏で湿気もないから、夏も冬も快適ですよねー♪

ごんた、わたしの居ないところでは、犬みたいです(笑)
by AZUL (2008-12-06 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。