SSブログ

8/14-21 ハワイ・カウアイ島の旅 ~ 食べる編 [Gourmet&Travelのこと]

私の友人の、ママNo1は、
ホスピタル精神に溢れているので、

日本を出発前から、

「ねぇ、レストラン予約したいんだけど、
ダイビングの前と後とどっちがいい?」などと、
聞かれていました。
(というか、私が新入社員の頃の元上司ですが・・・
とっても、パワフルな人です。)


到着した日の、夜ごはんは、
「BRENNECKE'S Beach Bloiler」

クラムチャウダーが美味しかったです。


DSC08916-2.jpg

「The Beach House」

ハワイ地域で、色々と賞を取っているレストランらしく、
特に夕陽の時間帯の予約を取るのが、
至難の業みたいです。

それで、一ヶ月以上前から、
いつ行くか、打ち合わせをしてました♪
DSC08964-2.jpg


ダイビングショップの隣にある
テイクアウトスタンド「Poipu Grill」
ハンバーガーを買ってみたり[るんるん]

覚えてないけど、きっと私のことだから

ベーコン・マッシュルーム バーガー
買っているに違いない・・・
(大好きなのです)
DSC08925-2.jpg

Princevilleの中にある
「Saffron」

味が濃いですが、シュリンプガーリックみたいなのが、
美味しかったです。

DSC09125-2.jpg

元は、砂糖キビ農場主の邸宅「Kilohana Plantation」

一階が、オープンテラスのレストラン「Gaylord's」です。

アヒのPoke(ポキ)が、美味しかったー[ハートたち(複数ハート)]

DSC08973-2.jpg

「Princeville Resort」内にある
「Cafe Hanalei」

夕陽を見るために、テラス席で西日を我慢・・・・

ここも、夕陽時間のテラス席は、要予約みたいです。

DSC09427-2.jpg

Cardinalが、すぐそばまで、
やってきましたー[るんるん]

DSC09440-2.jpg

「Duke's Canoe Club」

目の前のビーチが、とてもキレイです[るんるん]

サラダバーで、野菜その他を、大量摂取!
DSC09359-2.jpg

「Hamura's Saimin」


アロハ醤油を、ちょっと入れて食べるのが、
ハワイ流だそうな!?

そして、ハワイのマクドナルドには、
裏メニューで、サイミンを置いているそうな・・・??

また行く機会があったら、試してみようと思います。

DSC09400-2.jpg

空港に行く前に、マクドナルドで朝ごはん[るんるん]

ローカルメニューがあったので、
頼んでみました。
(何だったかは、忘れてしまった・・・)

お腹空いてたので、手をつけてしまった後ですが(笑)

日本でも、こういうのをやればいいのに!

DSC09508-2.jpg

これで、ハワイ旅日記は
おしまいです。

<帰宅後ごんた>

ヨーグルトは、美味しいねー[ハートたち(複数ハート)]

SN3E0071.jpg

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

飛騨の忍者 ぼぼ影

素晴らしいですね。
いきたくてたまりません。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-12-05 11:32) 

free

ママNo.1 たよりになりますねー♪
1か月前から予約かー。。私にも、そうゆう計画性が必要だゎ(汗)

おいしいもの沢山たべたのねー♪ 
あぁー私もおいしいクラムチャウダーが食べたい♡

海辺のきれいな夕焼けを見ながらの食事ってムーディよね♫ 


ンプッ(^^)ごんたくん、おいしそー(笑)
by free (2008-12-05 14:06) 

maple

美味しい画像満載でハワイ旅行記が終わりなのね。
景色がいいとますます美味しく感じられそう!
やっぱりシーフードがおいしいのかしら。

ヨーグルトつけたごんちゃん、前も見たような!?
by maple (2008-12-05 21:23) 

mochi

お久しぶりです。
いつのまにかたくさんUPされている~。
わたしもハワイへ行くなら離島に行きたいです!
おいしたのし旅ですね。

今年は旅の年でしたね。
ごんちゃんともいろいろなところに行かれたので
充実した1年だったのではないでしょうか。
ごんちゃん、旅の達人ですね。 ^^
さて、次はどこがUPされるのかしら~。

お知らせメールありがとうございました♪
by mochi (2008-12-05 22:51) 

スズメ

んもぉ~!
相変わらず楽しい旅行を満喫しとりますねぇ~!
羨ましいなぁ~。
今度カバンに入れて連れてって~!
機内でワン!て鳴かないから~(笑)

ごんちゃん可愛すぎぃーーー!
いっぱいヨーグルト付けてるのに目が真剣やし(爆)

by スズメ (2008-12-05 23:50) 

AZUL

★ 飛騨の忍者 ぼぼ影さん
すばらしかったですよー♪ 今の季節だと、暖かいですし・・・
最高じゃないでしょうか!?

★ freeさん
ママNo1は、すごい計画性ですよ! 来年の私のGWの予定まで、
入れてますから(爆)
多分、年が明けたら、夏のハワイの予定を入れられると思います( ´艸`)

そう、海辺のきれいな夕陽を見ながら食べるのは、とっても
ロマンチックなんですけど、その前の西日がとってもツラかったです(笑)

★ mapleさん
最後は、やっぱり食いしん坊で終わりました(笑)
お肉は、ハンバーガーくらいしか食べなかったけど、
シーフードが豊富なので、ついそちらに目がいっちゃいました!

ヨーグルトごんたは、携帯で送ったことがあったのかもー??

★ mochiさん
あまりのブログの遅れっぷりに、焦って、急に更新を始めています(笑)
年内に、どこまで追いつけるのかー? 今、季節物なので、紅葉を先に
書くか、迷い中なんです・・・

今まで、旅行に行ってなかったのを、取り返すように旅行していた
一年でした♪ ごんたと、一緒に行けたのが、一番楽しかったかなー♡
海外は、ムリですけどねー(泣)

★ スズメさん
これも、すでに3ヶ月前の話さー♪ エネルギー充電が切れそうです・・・

スズメちゃん、かばんに入れて、「ワン!」って鳴かないかもしれないけど、
普通にしゃべってそうだからなぁ(笑)

ごんたに、食べ終わったヨーグルトのケースを見せたら、
当然ぺろぺろして、こんな顔になっちゃった!

「あ、ついた!」って思って、途中でケースを取ったので、
こんな真剣な顔で終わってるの(笑)
by AZUL (2008-12-06 08:29) 

tonpoo

ベーコンマシュルームバーガーが好物ってあたり
さすがアメリカ暮らし経験者ですよねー(って妙なとこに感心^^;)
日本にはないから・・・そんなハンバーガー(笑)

日本のハワイアンは結構美味しいけど本場のはどうなの?
グァムの食事はすーんごくマズかったけど。
グランドキャニオンといいアメリカでは美味しい思い出ないから(--;
あ、前話したリトルTokyoのカレーは美味しかったけどね(笑)
by tonpoo (2008-12-15 00:30) 

AZUL

★ tonpooさん
なんで、日本ってベーコンマッシュルームバーガーがないんだろうね?
ベーコン何とかって、少ないですよね? ベーコンが高いのかなぁ???

どこも、大体美味しかったですよ♪ でも、知り合いに連れてって
もらってるからなぁ・・・
グアムは、行ったことないから、分からない・・・
アメリカ本土は、都会は、美味しい店もあるけど、田舎はどうかしらぁ?
by AZUL (2008-12-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。