SSブログ

5/21 逗子で犬連れLUNCH☆ [イヌとお出掛けのこと]

前日まで、天気が崩れるとの予報だった日・・・

天気がもちそうなので、ごんたとお出かけすることにしました。


山にするか、海にするか、しばし思案・・・
夏の海は混んでて、行くのが大変だから、海に決定!


以前に、tonpooさんが言っていた、
逗子の魚屋へ連れてってもらおうと、メール♪


午前中は、用事があるというコトだったので、
13:00集合にして、逗子マリーナへ出発[車(セダン)]

逗子マリーナの駐車場へ停めて、トコトコ歩いて
「めしやっちゃん」へ☆

P1030984-2.jpg


コチラ、食券制なのですが、
リードフックがあるのを見つけて、

食い意地の張った、飼い主達は、
イソイソと中へ(笑)

P1030985-2.jpg

生シラスは、漁の都合で入荷されない日もあるようですが、
とーっても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

その後、逗子マリーナの周辺と、国際湘南村を散歩☆


丘の上の広場で、
ごんたを、おやつで釣りながら、写真を撮ってたら、

ノジちゃんが釣れました(笑)

P1030991-2.jpg

じゃ、一緒にね☆

晴れていたら、背景には海や富士山が写るハズなんですが・・・
生憎の、くもり空・・・

P1030995-2.jpg

誰もいない広場で、クンクン♪

P1040007-2.jpg

tonpooさんに連れ去られる、楽しそうなごんた・・・(笑)

赤ちゃん抱っこしたければ、ごんたをどーぞ☆
ちょっと、重たいですけど・・・

P1040004-2.jpg

そして、ごんたが走る!!
ノジーナちゃんも、走る!!!

P1040003-2.jpg

本当は、コチラは、ノーリードNGです・・・
(ゴメンナサイ)

住宅街もお散歩
[るんるん]

キレイに整備されていて、外国みたい☆
でも写真じゃ、よくワカンナイ!

P1040013-2.jpg

日が暮れてきて、寒くなってきたので、
佐島港へ移動[車(セダン)]


コチラのお魚屋さんで、干しシラスとイワシ燻製を購入

色んなお魚を売っていて、見ているだけで楽しいです♪
お魚好きな方は、ぜひクーラーボックス持参で☆

P1040047-2.jpg

途中、雑貨屋さんに寄りつつ・・・

P1040043-2.jpg

帰途についているうちに、18:00を過ぎたので、
「どっかでご飯していきますかー?」と、

鎌倉の「bowls」へ☆

P1040063-2.jpg

鎌倉野菜のフリッターと、鮭とイクラの親子丼・アボカドソースを注文[るんるん]

ビールは、残念ながらもちろん、ノンアルコールで☆

P1040054-2.jpg

この日も、楽しい一日でしたー♪

<オマケ>

佐島で買った、干しシラスは、シラス丼になりましたー[るんるん]

この日は、大葉がなかったので、
ミョウガを入れてみました。

明太子を添えて☆

P1040064-2.jpg

お味噌汁は、もやし・オクラ・舞茸などなど、山の幸で具沢山です。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

かほりん

AZULさんって、毎朝念入りに天気予報をチェックしてるんだろな〜。あはは。
私もチェックはしてるけど、それは洗濯のため・・・完全に主婦目線で。(笑)
お昼の時点ではまだ日が射してますね。
・・・って、この記事がいつの話なのか、今確認!
あら。つい先日の話でしたか。

お昼も夜も海鮮モノ、美味しそうですね!
いいなー、食べたい♪
bowlsは鎌倉行ったら是非行きたいと思っていましたが、天気が良ければめしやっちゃんもいいですね。(^^)
メモっておこう♪

住宅街は普通の日本っぽく見えるのだけど(笑)、ガイコクみたいに見えたのは電線がないからかしらねー?(^^)b
by かほりん (2009-05-27 21:41) 

AZUL

★ かほりんさん
私は、メチャクチャ天気予報をチェックしますよー(笑)
平日は、洗濯をあまりしないので、お出かけを決めるか(笑)、
着ていく洋服を決めるのに・・・ 一応、私スーツ族なので、雨の日は
パンツスーツを着ないんです☆(ちゃんと、働いてるっぽい?(笑))

湘南国際村の住宅街は、言われてみたら、電線ないかもー!
でも、瓦屋根の家はないし、道は広いし車通らないし、
みんなガーデニングを頑張ってて、外国みたいー!って、思ったんです☆
東京に来てから、ゴミゴミしたところにしか、住んでないからかなー??
by AZUL (2009-05-27 22:42) 

free

湘南国際村っていうのがあるんですねー♪ のどかな田園風景を歩いていたいかも! 
丘の上も気持ち良さそう! お弁当もってランチもいいなっ。あ、でもこのあたりじゃ、とんびにお弁当(チュウも!?) 持って行かれちゃいそうだね。

AZULさんの湘南方面出没記事にはシラスがかかせませんね♪(^^)

クーラーボックスもって水揚げしたてのお魚をお買いもの、いいですね☆


by free (2009-05-28 15:36) 

AZUL

★ freeさん
こちらは、湘南国際村という名の住宅街みたいです!
あんまり、田園風景っぽくないけど、「トンビに注意!」っていう
看板ありましたー♪

うん、最近は湘南&しらすマニア(笑)
夏までに、あっち方面へのお出かけを、頑張りマス☆
by AZUL (2009-05-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。