SSブログ

3/4 カルメン by アントニオ・ガデス舞踊団 [観た舞台などのこと]

カルメン&フラメンコということで、少し興味があったけど、

「ま、いっか・・・」と、スルーしていた公演・・・


友人が、直前になって
「招待チケット2枚あるけど、一緒に行く人がいたらあげる♪
席の良さは、保障できないけど・・・
と、オファーがあったので・・・



公演場所の近場に住んでいる友人を誘うと、
「行く!」と、即答☆

彼女は、とっても行きたかった公演らしく・・・・

でも、会社を立ち上げて、会社に注力するために、
諦めていたみたいで、とっても喜んでくれました[るんるん]


何だか、チョット役に立てたみたいで、嬉しい♪


でも、チケットくれた友人のお陰なんですけどね(笑)
他人の土俵で、ナントカです☆

* 日時/場所:  3/4(水) 19:00開演 @文京シビックホール

* 芸術監督: ステラ・アラウソ
* 振付: 故アントニオ・ガデス
* 原作: プロスペル・メリメ
* ストーリー: 
コチラから



ダンサー達のリハーサル風景から、
いつの間にか、カルメンの世界になっています。


私は、フラメンコで高いお金を払って観たのは、

ガラ公演によくある、「名場面特集」のようなものしか、
観たことがなかったのです。



「コレなら、カンパ料金でライブハウスみたいな、
舞台に近い所で観る方が面白い!」と、

実は、コッソリ思っていました。

最近は、知合いが出るものしか、見に行ってませんでした。



でも、こうやって一つのストーリーをじっくり観ると、
やっぱりイイものです[ハートたち(複数ハート)]

ただね、主役のカルメンが・・・

「コレは、”セクシーさ”に対する感性の違いか?」と思っていました。



私の感覚では、この女性を巡って、殺し合いをするとは
とても思えない・・・



あ、ストーリーとしては、
そういう「魔性の女性」っていうのは、あるんだろうなーって思いますよ!


女性と男性の感性の差
も、ありますしね。
厳しい見方になるかもしれませんが、
プロのダンサーは、踊りと同時に肉体を見せるモノ・・・


もう少し、肌露出を抑えていれば、
もっと素敵だったのではないかなー?と思います。

公演後は、後楽園の叙々苑[るんるん]

テーブル席が空いてなくて、
三十路女が2人で、カウンターLove×2シートみたいなトコロへ
案内されましたけど、

夜景は、キレイでしたよ☆

SN3E0144-2.jpg


私が大好きな、味が濃いけど、美味しいドレッシングの
叙々苑サラダ

ウサギの様に、食べまくってました(笑)

SN3E0145-2.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 4

free

カルメンとフラメンコの違いがイマイチわからないワタシです(^^;
でも、カルメンと聞くと、小さいバーのステージでギターとダンサーが披露しているイメージが強いかも(^^)

お知り合いにカルメンのダンサーがいらっしゃるんですかー♪
知り合いが踊るとなるとさらに盛り上がりそう!
by free (2009-05-31 09:49) 

AZUL

★ freeさん
フラメンコが踊りの種類で、カルメンが本のタイトルです。
カルメンは、フラメンコの有名な演目なんです☆

友達は、プロのダンサーではなくて、素人なんです。
でも、素人ながら、もう15年くらいやってるので、上手ですよ♪
この間、扇子を落としてましたけど(笑)
by AZUL (2009-05-31 18:24) 

free

再登場~

そっかー!言われてみたらおマヌケな質問でしたネ(^^;

素人でも 人前でステージで踊れることがスゴイですよねー♪
15年かー。プロも真っ青ですね! 
by free (2009-05-31 18:35) 

AZUL

★ freeさん
そうなんです☆ 友人は、一応フラメンコ絡みの仕事をしてるんです♪

あ、でもしばらく会ってない友人は、プロのフラメンコダンサーでした!
忘れてた(笑)
by AZUL (2009-06-01 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。