SSブログ

5/27 くりはま花の国(1/2) [イヌとお出掛けのこと]

この日も、待ち合わせ場所のホームセンターのカートで
ご機嫌なごんさん[るんるん]

誰が来るのかなー??

P1040079-2.jpg


待合せ相手は、tonpooさん&ノジーナちゃんでした☆

P1040081-2.jpg

ハイ☆
君のコトも忘れてませんよ! mapleくん[るんるん]

P1040082-2.jpg


この日、ココに到着する前にトラブルがあって・・・

信号が青に変わったら、Slowスタートな車が、
急に車線変更!!!


「なんだ? 危ないな~(怒)と、思ったら、

道に、何か落ちてる~[exclamation&question][exclamation&question]



「えーい! 乗り越えてしまえ!!」


ガガガガー!!!!!
無理でした・・・・(笑)


路肩に寄せて、地面に這いつくばって見てみると・・・
ヘルメット!?

「そんなもの落とすなよなー」と、

地面に這いつくばって、傘で叩いてみるも、
まったく外れる気配なし・・・(泣)



「仕方ないなー、こんなコトでJAFを呼ぶのもなー?」と、
ジャッキを取り出して、

やったことないから、仕組みの把握に悩む・・・


すると、散歩をしていたおじさんが、

「どうしたのー?」



『おー♪  ジャッキアップ手伝ってもらおう!』と、秘かに思っていたら、

「バックしたら、取れるんじゃない?」
と、スタスタ・・・

「・・・・」



後方確認しつつ、
ちょっと、ヤケクソでバックすること数回・・・

取れません!(泣)
実は、親切だったおじさん・・・

信号待ちしてたところを、戻ってきてくださいました。



「だめー??  ちょっと、待ってて!  ジャッキ取ってきてあげる
三角警告灯立てておいて!」


いや、ジャッキはココに・・・」  行ってしまった・・・
横断歩道を渡ったところが、
おじさんの家だったらしく、


私が、オタオタと三角警告灯を組み立てている間に、



私のへなちょこジャッキとは、全然違う
ごっついジャッキを持って、他にも、

ツルハシとか、板とか、スコップとか??
を持って登場[るんるん]



助けてもらう立場ながら、穴ほり?と、一瞬思いました・・・

今度は、私のへなちょこ三角警告灯を見たおじさん・・・

「ちょっと、待ってて!   横断歩道まで、もっとバックしておいて!」と、立ち去る・・・


確かに、邪魔にならないように停めただけだから、
これじゃ、作業できないよねーと、再びバック・・・

「あれ? ヘルメットどこ行った?」と、再びオタオタしていると、



「取れたよ~[るんるん]と、片手で取り出すmapleさん(笑)


横断歩道の向こうには、コーンを持ったおじさん・・・

家にコーンまで、あるなんて何者???



mapleさんと2人で、低頭平身お礼をして、出発[車(セダン)]


結局、ジャッキアップしないで、解決しましたけど、
親切なおじさんに出会えて、良かったー!!!!


「ヘルメットはプラスチックだからねー♪ 車は大丈夫なハズだよー」と
爽やかに、去っていくおじさん・・・


心強かったです!


なんてコトがあって、無事に待ち合わせ場所で合流して、

向かった先は、くりはま花の国[かわいい]


DSC06628-2.jpg


あんまり期待してなかったんですが、素敵でしたー[ハートたち(複数ハート)]

P1040100-2.jpg


ノジちゃんに、ロックオンされてる私(笑)

mapleくんも、ニコニコー[るんるん]

DSC01259-2.jpg

この日は、暑かったので途中で休憩・・・
mapleさんの、手作りぐるぐるクッキーを、いただきます☆


ごんたは、完全に寄り目(笑)
私も頂きましたが、美味しかったでーす☆

P1040151-2.jpg

あじさいも咲いてましたよ!

P1040163-2.jpg

最近、私がカメラを向けると、
おやつが出てくるコトを知っている、ノジさん・・・

近場で待機☆

DSC01262-2.jpg

でも、それじゃ、おやつもらえなーい!!!(笑)

DSC06674-2.jpg

微妙に意図したショットと違うけど、許す(笑)

P1040122-2.jpg

ごんちゃん、Blog魂を見せてやりましょう!(笑)

DSC06703-2.jpg

ごんたが、ゴジラに襲われる!?

DSC06707-2.jpg

今夜は、ココまで・・・

つづく

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

yukarin

ホームセンターで待ち合わせ、、っていうから
せっかちな私は「あれ?タイトルと違うなぁ、、」と思ってしまいました(^^;;
到着前にお疲れ様でしたー。
でも不幸中の幸いとはこのことよね。
親切なオジサマ(^^)。こういう人に会えただけで嬉しくて、
気分がよくなったりしますよね♪
結果的にはmapleさんがヒョイと取ってくれたわけだけれど(笑)、
オジサマの優しさには本当に感謝よね~。

横須賀にこんなポピーのきれいな花の国があるんですね(@_@;)
メイくんもごんちゃんもお洋服がポピーの色に合っていますね。
アロハのごんちゃん、ハワイ帰りのお父さんみたいで可愛いですよー(爆)
ひょっとしたらドッちゃんもこのアロハの色違いかも?
後で見て見る(^^)
ゴジラと一緒のごんちゃん。桃太郎のときよりイイ笑顔だね♪
by yukarin (2009-06-03 13:56) 

AZUL

★ yukarinさん
ほんとに、せっかちすぎ(笑) 待ち合わせくらいさせてください☆

そうなのー、この日一日ブルーになってしまったかもしれない
出来事なのに、親切なおじさんに出会えて、
とっても楽しむことができましたー♪ 本当にね、mapleさんがヒョイって
感じで取ってくれたんですよ(笑)

この花畑は、秋はコスモスになるみたいですよ♪
ハワイ帰りのお父さん・・・  褒め言葉?

ゴジラで、ごんたが座ってるところって、実はすんごい細い塀なんですよ!
桃太郎よりも、座りにくかったハズなのに、この余裕の笑顔は、
鍛えられた証かも??
by AZUL (2009-06-03 20:16) 

maple

予期せぬアクシデント、
どうなるかと思いきや…
おじさん登場で「あ、きっとこのおじさんヘルメット取ってくれるわ~」
って思ってたー。
でも結果的にはわたくしがすんなりと…(^^ゞ

ポピー畑きれいでしたね。
思いがけずすてきな公園だった~~。
コスモス時期もきになりますねぇ(^_-)-☆
by maple (2009-06-03 23:17) 

AZUL

★ mapleさん
本当に、突然のアクシデントでしたよねー♪
そうそう、ひょいとmapleさんが取ってくれたときは、ホッすると同時に
おじさんの方を見ちゃった(笑)

花の国は、時間潰し程度にしか、期待してなかった公園でしたけど、
よかったですねー♡ コスモスの時期にも、行ってみましょー♪
by AZUL (2009-06-04 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。