SSブログ

6/24-26 ディスカバージャパン ごん旅 ~ 新潟 出雲崎のお宿編 [イヌ旅のこと]

そもそも今回の旅は、

「美味しモノを食べて、ホタルの群舞を見よう!」と、

去年、コチラのお宿で一緒になった、
 ほめ家と約束をしたコトから、始まったのでした[るんるん]

P1050534-2.jpg

宿の美味しいご飯も、楽しみにしてたので、
  立山を出て、北陸道を気持ちよく、車を走らせて[車(セダン)]

   「17:00には着くな・・・」と、思っていたら・・・



覆面パトに捕まったー! 
(T。T



せっかくの千円恩恵が、パーです(泣)

私、今まで捕まったコトがなかったので、
  更新時には、ゴールド免許も剥奪です・・・


宿に着くと、ほめ家と、
 ほめ家のお友達のVITO家は、到着済みでした。


気を取り直して、楽しい夕食の時間

P1050507-2.jpg

真中のお魚は、うっかりカサゴ
 初めて聞いたー!

Wansは、土間でお留守番♪


ごんたがイナイのは、ピーピーうるさいので、
 車へ放り込まれたから・・・・


ほめ家のブリちゃんだって、
 まだ、6か月でも大人しくしてたのに!  お恥ずかしい・・・

P1050527-2.jpg

20:15になって、食事を中断して
 ホタルを見に行きました。

この辺りのホタルは、6月の中旬から2週間、
 群舞は、20:15~21:00くらいの間しか、見られないそうです。
 (他の時間は、飛んでないらしい・・・)


生まれて初めて、こんなに沢山のホタルを見ました[ぴかぴか(新しい)]



テヘッ(笑)

本当に、ホタルがいっぱい舞ってたんですが、
 写真に収めるのは無理です・・・

P1050517-2.jpg

ほめ家とVITO家のブログには、もうチョット
 ちゃんとした写真と動画があります。

本当に、キレイでしたよー!  私たちしか居ないし♪

宿に戻って、食事続行☆

更に、居間へ移動して、
 酒盛りは、深夜まで続く・・・


Wansは、好きな場所で、まったり~

P1050528-2.jpg

パパさんの膝で寛ぐ、ビトーくん♪

翌朝・・・

P1050542-2.jpg

朝食前に、散歩がてら、
  蛍を見に行った田んぼへ・・・

一面に、蛍が飛び交ってたんですよー!

P1050537-2.jpg

朝食[るんるん]

 ご飯は、炊きたて土鍋ゴハン

P1050553-2.jpg

この時は、ごんたも土間でステイを、クリア

P1050560-2.jpg

朝食後は、また皆で、
 ひとしきりオシャベリして、やっと出発しました[車(セダン)]


帰りがけに、宿ワンコのべくちゃんにも、ご挨拶☆

オイっ! もう寝るのかい??
P1050561-2.jpg

この後、ほめ家と一緒に、
 チョットだけ立ち寄りしますー♪

つづく・・・
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

free

覆パトにつかまったのはイタイですね(><) 知らない道だとキケンよね・・。
高速道路で捕獲されたの? これでブルー免許仲間だね(^^;)

こちらのご飯はおいしそうですね~♪
うっかりカサゴって面白いね。普通のカサゴよりうっかりしてるんだろうか。

ホタルの写真(爆) たくさんいたって言われても、この写真みたら疑いたくなるかも(笑) なのでほめ家さんのブログをチェックさせていただいたら、動画だったけど、ほぼ同じじゃぁありませんか!?(笑)AZULさんの声が入っていたけどネ☆

今回は虫にさされませんでしたか?

朝ごはんもボリュームたっぷり♪

by free (2009-07-14 09:30) 

AZUL

★ freeさん
うん、北陸道で日本海見ながら捕獲されました(泣) 
覆面とは気づかなかったけど、変な車がいることは、気づいてたので、
本当にガッカリよー!

「走行車線に入って、追い越してもらおう!」と、バスを抜くためにアクセル
踏み込んだとたんに、赤色灯が回りましたー(泣)

うっかりカサゴはね、図鑑作る時に最後まで、うっかり入れ忘れてたから
っていう、私の大好きな、てきとー&おバカネタなの(笑) 詳細は、
「うっかりカサゴ」にリンク貼ってあるので、興味あったら見てくださいね♪

蛍・・・ この一匹を撮るのも、大変だったのよー!!!!!
ほら、写真は肉眼にはかなわないって、よく言うじゃないですかー?
こんなに、雰囲気のカケラも伝わらない景色は初めてです♪
ほめ家もVITO家も、一眼だったんですよー!

もう、真っ暗写真しか写らないので、すぐに諦めました。
他のお家は、一眼だし!って思ったんだけど、全滅でした(笑)
by AZUL (2009-07-14 10:24) 

かほりん

ホタルの群舞・・・群舞・・・どこ???(爆)
まぁ、相手は虫ですからね。
しかも点滅してるから、同時に光ったところを撮るのは難しいのでしょう。
・・・ってことで。(笑)

うっかりカサゴ、ウケる〜!!
その由来に爆笑ですよ。
うっかりごんた・・・ちょっと「うっかり」をつけてみた。あは。

きゃ〜!覆面!!それは災難ね〜。
あんなのに出会うかどうかは運だものね。
悪いのはこっちだとわかっていても、なんかムカツきますよね。(笑)

このお宿も、レイチェル君もしっかり憶えてるー♪
わ〜、やっぱり旅の出会いってイイですね!
でもAZULさんにしてはだいぶ前から旅の計画を立てていたからおかしいな?と思っていたけど、これで納得!スッキリ〜☆
by かほりん (2009-07-14 15:57) 

AZUL

★ かほりんさん
ホタルの群舞の風景は、私の心の中に・・・(笑)

レイチェル”ちゃん”ね! ウィペットだし、ほめ家が、サイトハウンドの
本領発揮のために、きちんと週末に全力疾走させてますから、
筋肉がちゃんとついてて、ちょっとゴツイですけどねー♪

蛍が見える2週間の間の、週末宿を押さえようとしたから、
随分前から、ココだけは予約してもらってたんです。
それ以外は、個人行動だから、1週間前になっても、まったく何も
決めてなかったけど(笑)

うっかりカサゴの由来は、ウケるでしょー? ちょっと、好きに
なっちゃった(笑)

覆面・・・ 私は、北陸道で、富山県警に捕まったんだけど、
多いらしいです・・・

ま、違反の中では、スピード違反が一番納得できるので、
ムカつき度は低かったですけど・・・ でもさー、高速で、
たかが20㎞オーバーで!?って思うんだけど、田舎って皆さん
ノンビリ走ってるから、ごぼう抜き状態で(笑)
赤い車だし、目立ったんだろうな~(><)
by AZUL (2009-07-14 19:24) 

チョコママ

うー!せっかくの旅行なのに覆パト憎しですね ToT
うっかりカサゴ美味しかったですか?ネーミングが何ともいえずホノボノ♡
うっかりサザエさんと親戚かしら?(笑)
蛍って写真撮るの難しそうですよね (+o+)
一匹でも撮れたAZULさんグッジョブですよ ^^v
あの広い田んぼに蛍たくさんなんて、
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね♪

by チョコママ (2009-07-14 19:46) 

まろすもママ

お久しぶりです(●´ω`●)ゞエヘヘ
ホタル、綺麗でよかったです。
ホタルの写真って難しいですよね・・・私も前に撮ろうとがんばったんですけど諦めましたもん(^^ゞ
今年友達が家に来てホタルを撮ろうと頑張ってましたがやはり無理でした。。。
by まろすもママ (2009-07-14 20:36) 

アカシア

テヘッ!って何笑ってるのかなあ・・・って思ったらそういうことだったのですね(^^)
広い田んぼ一面に蛍が光っていたらさぞかしきれいだったでしょうね。

お宿の料理はちいさな小鉢までもそれぞれおいしそうです。
朝ごはんもとってもおいしそうです♪

by アカシア (2009-07-14 21:35) 

かほりん

再登場!
レイチェル”ちゃん”ね・・・失礼しました。(^^;;
全然「しっかり」なんて憶えてないじゃんね、私。(-_-;

あー、そうそう、赤い車は目立つから気をつけないとね!
うちも・・・。(><)
by かほりん (2009-07-14 22:30) 

yukarin

↑赤い車は目立つからね、、ウチも(笑)
覆面パト、、残念でしたねー(;_:)
高速って流れがあるから、 20キロオーバーくらいは普通にあるもんね。

ホタルを見に行っていたのね~!ホタルの写真はないのが残念よ(爆)
こちらのお宿雰囲気があるわね~!
お料理も美味しそうだから、覆面パトのことは忘れられたわね(笑)
ウッカリカサゴって、伊豆とか行くとボウチョウカサゴって名前で出てくる
のよねー。ウッカリのほうが可愛いわねー。
私もウッカリサザエさんだから親近感があるし(≧▽≦)キャハハ

レイチェルちゃんたちと再会できて、素敵な旅ですね♪
ブリちゃん6ヶ月なのにこの気品と大人っぽさ、、素晴らしい!
朝ごはんも土鍋のごはんなんて、ステキだなー。
旅の朝はどーしてあんなに御飯がおいしいんだろうって思うのに、
これじゃ余計におかわりしちゃいそう!
ごんちゃん、やっぱりカットスタイルの路線が変わってきてるね(^_^;)
by yukarin (2009-07-15 09:18) 

AZUL

★ チョコママさん
覆面に捕まったのは、痛かったけど、逆に平日に旅行したと思えば
いいかーと(笑) とはいえ、残念ですが・・・

蛍は、本当にたくさんいたんですよ!
ずーっと、何回シャッターを押しても、真っ暗画像ばかりだったのですが、
一応、これでも奇跡の一枚です(笑)

うっかりカサゴ美味しかったですよ♡ とっても淡白な白身魚でした☆

★ まろすもママさん
蛍を撮ろうとする人は、どんどん機材が増えてくらしいです(笑)
私は、他人様にお任せで☆

まろすもママさんのお宅も、ホタルが見えるんですね!
そうそう、旅行の件、ブログクルーザー経由でメールしました。

★ アカシアさん
蛍は、いーっぱい飛び交ってたんです!
本当にキレイでしたー♪

こちらのお宿の料理は、美味しいんですよ♡
有形文化財にもなっている宿なのですが、料理以外自然しかないところも
気に入ってます(笑)

★ かほりんさん
そうよ! レイチェルは女の子よ! 頭もいいのー♪
今、新入りブリちゃんを、教育してらっしゃいます(笑)

そうそう、赤い車は気をつけないとねー(泣)

★ yukarinさん
yukarinさんちも、赤い車でしたね! でも、買いかえるんだよね?
また、赤??

今まで蛍って、一匹二匹とかしか、見たことがなかったから、
本当に感動しました!

ホタルの写真?? あるじゃん(爆) 私の苦労の作品が!
群舞はナイケド・・・

うん。美味しい料理を食べて、お酒も飲んで、みんなでワイワイしゃべって、
覆面のコトは、すっかり忘れました(笑)
まだ、罰金払ってないけど・・・

ウッカリカサゴ知ってた? 物知りですねー♪
そうそう、遠出の時は、お財布・・・ じゃなかった、
お金忘れないようにね(笑)

家に帰ってきて、ごんたをお家シャンプーしたら、ボリュームがなくなって、
ちょっと元の路線に戻ってきた感じもしますよ(笑)
by AZUL (2009-07-15 13:34) 

由希ん子

覆面パトですか、災難でしたね。(><)
もしかして、韓国のパトカー初乗車に次いで日本でも覆面パトに初乗車したのかしら?

ホタルの群舞を仲間うちだけで堪能できるなんて、贅沢ですね〜♪
私リアルで蛍を見たこと無いんです。(^^;)
初ホタルはやっぱり群舞がいいな〜。(^^)
by 由希ん子 (2009-07-17 13:09) 

ゆうこ

出遅れ!!
相変わらずの美味い飯と酒でございました。
そして、今回は蛍…
証拠写真が手に入れられなかったのがねぇ、
機材がないので仕方ないけどさ。

ごんちゃん、今頃は立派なアフロになってるかしら?

また、どこかにご一緒しましょう!!
by ゆうこ (2009-07-17 13:46) 

AZUL

★ 由希んこさん
はい。今年初めて、韓国でパトカーに乗ったのに、続いて日本でも・・・

私も蛍を見た記憶って、あんまりないので、とても印象的でした。
私は目が悪いので、よく分からなかったんですけど、
平家ぼたると源氏ぼたるの両方がいたらしいです☆

★ ゆうこさん
本当に、今回も美味しい旅でしたよね♡
蛍も、すんごい感動したー!!! あんなにたくさんのホタルを
私たちだけっていうのは、超ゼイタクな感じですよね♪

ごんたは、みんなに頭デカイとは言われてますけど、
まだ、アフロ化ならず・・・

ぜひぜひ、またご一緒しましょー♪ 佐渡島も行きたいよね!
by AZUL (2009-07-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。