SSブログ

6/24-26 ディスカバージャパン ごん旅 ~ 富山 立山編 [イヌ旅のこと]

本当は、この旅で行ってみたかったのは、黒部ダム・・・
 だけど、ワンコNG!

じゃ、立山・黒部アルペンルートは???
 やっぱり、ワンコNG・・・(泣)


せめて!!! ということで、
  称名滝へ行ってきましたー[るんるん]


乗鞍を出て、ほとんど一般道で富山まで[車(セダン)]



穂高を抜けて、飛騨を抜けて、

 富山で白エビを食べるのだー!と、
 思っていたのだけど、


新潟の宿に17:00には、着きたいなーと
 思っていたので、時間がない!

運転してる時間は、たっぷりあったので(笑)
  白エビ vs 称名滝で、最後まで悩んでましたが・・・・


やっぱり、ごんたと一緒に行ける称名滝に、
  軍配があがりました!

称名滝へ向かう山道の途中には、

 称名滝が、10万年の歳月をかけて侵食したといわれる、
 大絶壁が☆

悪城の壁です。

P1050498-2.jpg


称名滝に、一番近い駐車場に到着♪

この滝は、日本で一番落差のある滝(350M)と、
 言われています。

P1050494-2.jpg


ココからは、歩きです。

暑い中、ダラダラと坂を登って行くのは、
 結構、辛い・・・


アスファルトが、微妙な温度だったので、
 実は、ごんたをリュックに入れて、背負ってるし(笑)

P1050447-2.jpg


滝が見えたー!!

滝に近づくにつれ、涼しくなりましたー♪
 でも、この距離でも、水飛沫がすごい!

それに、瀑風も!!
 


P1050453-2.jpg


迫力ですー!

P1050474-2.jpg


ごんたは、こんな感じで
 私に背負われてました(笑)

P1050476-2.jpg


滝と一緒に写真を撮ろうと、
 ごんたを外に出したら、ウキウキー!だったので、

そのまま、歩かせて、
 駐車場へ、戻ることに☆



それにしても、今のごんたのカットスタイル、
 風と湿気のダブルでやられて超ブサイク(笑)

P1050481-2.jpg

急いで、お宿へ向かいますよ~♪

つづく・・・


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

free

黒部ダムも立山もワンコNGなんですね(><)

落差日本一だけあって、登るのが大変!
斜面を1km歩くって結構キツイですよね~。。1m歩くことに標高が1mあがるのっていうのは 傾斜がゆるいのかな!? 私は途中で休まないとダメそう~。 登るのにどれくらい時間がかかるのかな?

滝、すごい迫力~!!
やっぱり日本一の落差っていうだけあって、しぶきもすごそうですね。
カメラが心配になりそう(笑)


この場所でプードルが並んだら、変顔コンテストみたいになりそう(笑)
ごんちゃんとの2ショット、誰にとってもらったの??

by free (2009-07-10 09:35) 

チョコママ

わ~!滝圧巻ですねぇ♪
で、あの距離で水しぶきが飛んでくるってスゴイ ^^;
リュックinのごんたくん、ラブリーだわ♡
でも風と湿気がスゴイとどこのトイプも変顔になりそうな気がします(汗)

by チョコママ (2009-07-10 16:06) 

かほりん

行きたいところ2箇所もワンコNGは悲しいですね〜。
白エビと滝・・・食いしん坊AZULさんなら迷わずエビかと思ったのに、滝でしたね!
でも滝で正解よ〜!スゴイもの!!
なかなかこの迫力を味わうことはできないですよね〜!

背負われてる写真は諦めていたけど、あった♪
これ、どなたかに撮ってもらったんですか?
それともセルフタイマー?
どっちにしろ、その光景を想像すると、面白いです。ぷっ

あら?ごんちゃん、そんなにブサイクでもないですよー?
いつも同じ感じ?・・・ナンチャッテ!
この時期、すぐボッサ〜ってなりますよね。(^^;;
私の髪の毛も一緒。(-_-;
by かほりん (2009-07-10 21:44) 

maple

お、AZULさんのリュック姿、しっくりきてる(^_-)-☆
それにしてもごんさん…リュックの中でのあの座り方かぁ(笑)
なんて透視できちゃいそうよー。

ごんさん、水飛沫でちょっと乱れ気味ね。

それにしても写真でこの迫力だから
実物はすごいんでしょうねー。
マイナスイオンシャワーだろうなぁ!

カナディアンロッキーで行ったタカカウ滝(カナダ一の落差400m)を
思い出しちゃいましたー。

by maple (2009-07-12 21:42) 

AZUL

★ freeさん
乗鞍も、三本滝の先はNGなのよー(泣)

こちらの坂道の傾斜は緩いです。登りは、ゆっくり歩いて20-30分かな?

飛沫はすごかったですよ! 袋田の滝の飛沫もすごかったですけどね♪
高いカメラの方は、要注意です!

ごんたとの2ショットは、通りがかりの人に撮ってもらいましたよ(笑)

★ チョコママさん
滝は、すごかったですよー♪ 近づくにつれて、涼しくなって
マイナスイオンが、いっぱいでしたー♡

今回のトリミングで、ごんたは何だかマズルが大きいんですよ・・・
だから、超ブサイクになりました(泣)

★ かほりんさん
この辺りのるるぶは、アルペンルート情報ばかりなんですよ!
キレイな写真を、指くわえて見てました・・・(泣)

白エビは、出張か旅行か、ごんたを連れて行けない時でも
食べられるなーと思って、滝に軍配があがりました♪
どっちにしても、白エビだと、ごんたは車で留守番だったし・・・

私も、ごんたがどんな格好で、リュックに入ってるか見たかったので、
通りすがりの人に、この子も入るように撮ってください!って
お願いしたんです(笑) また、笑われました・・・

え!? ごんたは、いつもこんな感じですか!?
もっと、ハンサムだと思ってたんだけどな~(笑)

★ mapleさん
リュック楽だから、今度は、もう少しメッシュ素材みたいな風通しの良い
リュックを買おうかと思っちゃっいました!
ごんたは、きっと、この中でもスリング座りしてますよね(笑)

雪解けや梅雨時の水量が多い時は、右隣にハンノキ滝っていう
称名滝よりも大きな滝が見られるらしいんですよ!
行った3日くらい前に、大雨だったから、チョット期待したんですけど、
見られませんでした・・・

by AZUL (2009-07-14 01:44) 

由希ん子

スゴい水の勢い!
迫力ありますね〜。(^^)

キャハハ、超ブサイクって。(笑)
でもごんたくんとっても楽しそう♪
by 由希ん子 (2009-07-17 12:56) 

AZUL

★ 由希ん子さん
迫力満点な滝でしたー♪

いつものごんたと変わらない・・・というコメントもありますが・・・(笑)
でも、ウキウキでしたよ♪
by AZUL (2009-07-17 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。