SSブログ

ごんたの眼の経過 2008/01/09 & トリミング [イヌの日常のこと]

年末に、ごんたのステロイド服用をやめて、
『悪化しなければ、年明けには内服薬をやめてみましょう♪』
言われてました。

ドキドキの血液検査です。
前回より、数値はよくなってるかなー?




やった!!!!!
肝臓機能は、正常値
に戻って、
中性脂肪は、まだ高いけど、400くらいだったのが、250くらいまで下がってる♪

ということで、内服は、全部とりやめです
眼によいサプリと4種類の点眼薬は、続きますけどね♪
でも、サプリと外用薬だから、かなり気分的に楽になりました!

あんまり痩せてないけど、前回も薬をやめれば、自然に体重も減りましたし☆

だけど、『ごんたのメタボ解消大作戦』は、まだまだ続けますから、
(そのうち、『AZULのメタボ解消大作戦』になりそうですけど・・・(ノ゚ο゚)ノ)
近所によい公園があれば、教えてくださいね♪


今日は、ごんたをトリミングへ連れて行きました♪

でも、家を出ようとしたら、エレベーターが点検中・・・・
私は、ごんたを徒歩1分のところで、トリミングしているので、
預けて、帰ってきても、当然点検中(苦笑)

えっちら、おっちら8階まで、階段を昇り降りしました・・・
ぐーたらな私には、いい運動です。

ごんちゃーん  写真撮らせて~
(かなり、猫なで声)







いつもは、ビシバシな私が、下手に出ている理由は(笑)

実は、この日、名古屋から友達が遊びにきていて、
きゃっきゃっと、朝ハシャイでいたら、
ごんたに、朝ごはんをあげるのを忘れて
そのまま、トリミングに突入し、
ごんたの朝ごはんは、15時頃になってしまったためです・・・・

だから、口周りは、すでにドロボー(笑)

すまんのー( ´艸`)  ダメ飼い主で・・・

あ、私の風邪治りました 
(ちょっとだけ、ご報告)


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 20

かほりん

おめでとうございま〜す!
ごんたちゃん、良かったね〜♪
これでメタボ解消したら、万々歳!
かほりんオバチャンだけ取り残されちゃうな〜。ちぇ〜。
今度はかほりんのメタボ解消大作戦に付き合ってネ!

え?!朝ご飯、忘れられてたの?!あ、ありえ〜ん!
ど〜りでいつものAZULさんじゃないと思った。
ビシバシ厳しいもんね〜。うふふ。

モヒカンはすっかり定番ですね♪
カッコイー!
by かほりん (2008-01-18 00:25) 

AZUL

★ かほりんさん
ありがとうございまーす♪
大丈夫です・・・ うちは、メタボが2頭いますので(><)
フランビーくんに、お付き合いいただけるかどうか・・・

そうなの、いつもは、私のアルトの美声を、響き渡らせてるんですけどねぇ(笑)
ちょっと、負い目がありまして、ソプラノにはなれないので、
ただの、猫なで声でした。 でも、ソプラノで、やってみるのも
おもしろいかもねー♪ 裏声なら、結構高い声が、出るんですよ、私(笑)
by AZUL (2008-01-18 01:10) 

こたママ

わ~~~、ごんたくん良かったねぇ~~!!
これはかなり嬉しい結果ですよね(*^。^*)
お薬やめたら体重も中性脂肪も元に戻るかも!?
今までよく頑張りましたねv(^^)v
ありゃ、朝ごはん忘れられちゃいましたか(@@)
ご飯ちょうだいって言わない心太朗の場合、休みの日などは夕飯忘れそうになって、夜遅くに思い出すことが、、、あります(笑)
by こたママ (2008-01-18 09:39) 

りくまま

ごんたちゃんお薬卒業で良かったね。メタボ解消となるか乞うご期待ですね
ごんたちゃんの4こま写真最高!!いつも楽しませてくれますね。
でもご飯忘れないでね。 AZULちゃん風邪治って良かったですね。
by りくまま (2008-01-18 10:13) 

AZUL

★ 心太朗ママさん
去年の夏から、ちょっと大変だったので、本当に嬉しいです♪
中性脂肪も、今のところ、みるみるうちに数値が下がっているので、
体重ほどは心配ないかなー☆

ごんたも、ご飯ちょうだいって言わないので、つい忘れちゃいました( ´艸`)
預けてから、「あ、忘れた!」って、気づきました(苦笑)

★ りくままさん
ごんたは、多分、これで、勝手にメタボ解消されていく気が
するんですよ・・・  問題は、私です(ノ゚ο゚)ノ

ふふふ♡ この日のごんたは、私の負い目を察しているのか、
態度がかなり、生意気でしたよー(笑)

私の風邪も治ったので、遊んでくださいねー♪
by AZUL (2008-01-18 10:33) 

良かったねえ!!おめでとうごんちゃん!
薬は飲まないのにこしたことないですからね、、、
良かった良かった!
エレベーターのメンテナンスにあたってしまうと、私も7階なので、、、
めまいしそうになります、、、笑
降りるのはいいんですけどね、、、笑
ご飯忘れ、、、私もたまにしますよ、、、それも夜ごはん、、、
で、、10時くらいになってもやたらみんなが起きてるので、、ああああ!!って気づきます、、、
ちょっと一言言ってくれた良いのに、、、、笑
by (2008-01-18 11:30) 

yukarin

おめでとう~~、ごんちゃん&AZULさん♪
よかったよかった。内服薬飲まなくていいのは何より喜ばしいことです♪
おうちから徒歩1分のお店でトリミングなんて便利ね~!
トリミングって2~3時間だから、たいして長くもない時間のために
わざわざ家に帰るのも面倒になってついつい外で時間をつぶしてしまうことになりがちだものね。
点検、、いやよねー。でも、運動になるって思えばいいかも(笑)
そんなことでもなければAZULさん絶対に階段使わないでしょ~(^^;

朝食忘れでそのままトリミング?かわいそう!
ドッピーは元々朝昼は食べない子だけど、トリミングの時だけは
三越の屋上で何か食べさせてからトリミング連れて行くもん!
モヒカン・・すっかり馴染んでとってもイイ感じ♪カッコカワイイです♡
風邪、、治ってヨカッタ(笑)早く決めないとね。でも寒いね~(><)
by yukarin (2008-01-18 14:11) 

AZUL

★ もばいぬさん
私、薬を飲ませることに、そんなに抵抗はないのですが、でも、飲まなくて
いいなら、無い方がやっぱりいいですもん! 本当に安心しました☆

私、本当に7階に登る踊り場で、めまいがしそうになりました(笑)
行きも、家を出るのがギリギリだったので、リードをつけずに、
抱っこで出かけたので、横抱えで、階段を駆け下りました(笑)

ごんたも、ごはん要求せずに、私と一緒にのんびーりしてるから、
すっかり忘れてしまいましたよー(ノ゚ο゚)ノ

もばいぬさんの家も、11頭が、うるうるとご飯待ちをしてるんですね(笑)
やたら、みんなが起きてるってとこが、ちょっと可愛い。
「お腹空いて、寝れないよ! ママー」って思ってるのかしら( ´艸`)

★ yukarinさん
えへへo(^▽^)o 内服がなくなって、ちょっと安心しましたー♪

トリミングは、前が遅くなってるときとかでも、じゃ、電話くださーい♪
みたいな感じで、家でのんびりできるから、いいよー☆

でも、預けてる間に寝ちゃって、かなり長い間引取りに行かなかったら、
電話がかかってきたりする(笑) なんて、飼い主なんでしょう・・・

皆さんに、ごんた=モヒカンって定着してきたようで( ´艸`)
次は、何をしようかなー☆

そうだよー! 早くしようよー♪ 新年会じゃなくて、
私の誕生会になっちゃうよー(笑)
by AZUL (2008-01-18 16:10) 

ロビナギ

ごんたちゃん、数値が平常値に戻ってよかった~!!!
このまま平常値まっしぐらで行ってほしい!
会ったことはないのだけれど、ブログを読んでいると
どんどん親近感がわいてくるんですよ(笑)
ごんたちゃんにはゴンゴン元気でいてほしいです。
薬で体重が増えるってこともあるんですね。ふむふむ
ごんたちゃん、どうみても太っているようには見えないから
骨格(骨太)とか、筋肉の重みなんじゃないかと
勝手に思っていたんですが。。。。

うちはどうしても体重+食欲がおさまらないようだったら、
今度は病院で出してくれる「特別療法食フード」ってのを
試してみようかと先生と話していたのです。
先生が「そうすれば、お腹いっぱい食べれるんだよ」って(笑)。
とりあえず、ヒルズとロイヤルカナンの2社から出ている
らしいのですが、病院でしか買えないそうで。。。。
ロビンはとにかく食べたい方なので、たくさん食べても
大丈夫で栄養はちゃんと取れるってのが魅力だなぁと。


朝食を忘れられたごんたちゃんの顔、し、しぶすぎる!(爆)
眉間のしわが哲学者みたいで好きですよ、私(笑)。
晩御飯は倍もらおう!(笑)
by ロビナギ (2008-01-18 16:35) 

AZUL

★ ロビナギさん
うふふふ♡ ありがとうございます♪
そうですよねー! 私もロビンちゃんに、近所のおばさんみたいな
親近感を持っちゃってます! 「痩せなきゃダメよ~?」みたいな(笑)

ごんたは、薬が太らせるというより、薬のせいで、食欲が出て、
そのせいで太ったという感じです。ただ、指定の量以上は与えてないので、
もしかしたら、薬が栄養分を貯めこむ仕組みもあるのかもしれません・・・

もともと、ごんたは、そんなに食べる方ではないので、2食に1回は、
ご飯を食べないような子だったんですけど、薬のおかげで、
モリモリ完食(笑)  おかげで、ごんたもヒルズの処方食のr/dに
されましたよ!

あ、最初は、ちゃんと病院で処方してもらって、病院で購入した方が
いいと思いますが、その後は、ココで買ってますよ♪
だって、病院で買っても、特典ないしねー(笑) 病院併設のショップが
通販してます♪
http://www.rakuten.ne.jp/gold/petcenter/
by AZUL (2008-01-18 19:31) 

mochi

ごんちゃん、良い方向に向かってよかった!
うれしいですね。
ぜひ、スパーキーとも 遊んでやってくださいね。

朝ごはん ‥ (笑)
わかるー、って云っちゃうところが 私も ダメ飼い主なんですが。
なんだか、妙に 今日は 見つめてくるなーと思っていたら
ごはんを あげていなかった。 ^^;

渋谷駅で 新玉川線の駅から山の手線の駅まで走ったら、
息がきれる前に 足が 動かなくなりました。 ^^;
mochiのメタボ解消大作戦も 実行に移します!
by mochi (2008-01-18 20:02) 

まろすもママ

あらら・・・ごんちゃnステロイド使ってたのね・・・そりゃプックリは仕方ないですわ。。。
この薬ってほんと太るのよ・・・しかも中性脂肪とかも上がったりするのよね。
お薬やめれたなら大丈夫、ちょっと運動すれば痩せれますよ(*^^)v
ただ、骨が弱くなってる事もありますから激しい運動じゃなく軽い運動から始めて下さいね♪
by まろすもママ (2008-01-18 21:11) 

free

わ~♪肝機能が正常値に戻って良かったですね!
お散歩した甲斐もありましたね!!

中性脂肪、アレ!? 25.5 に見えまたので いいんじゃない!? と思ったのですが、255 の間違いでしたか。
でも薬を止めたら戻るんですもんね♪ 飲まなくていいなら薬は少ない方がいいですよね!

AZULのメダボ大作戦、早速実践してましたね。8回昇り降り(笑)8回を一気に上がるのは大変だぁ(><) 階段が苦手なワタシにはしんどいゎ~。
ウチもこの日、トリミングしました♪ 昨日・今日と腕があがりません(^^ヾ
トリミング後のごんたくん、ステキょ~♪ モヒカンが板についてきましたね♪
by free (2008-01-19 09:19) 

AZUL

★ mochiさん
スパーキーくんと、ぜひ遊びたいですー♪
ごんた、あんまり走らないから、スパーキーくんに触発されて、
走ってくれるかしら・・・

一応、言い訳しておくと、初!ご飯忘れなんですよ(笑)
いつも、どんなに酔っ払って帰ってきても、ちゃんとあげてたのに、
友達と話してたら、忘れちゃいました(笑) ごんたも、膝の上で、
まったーりしてたし!

えー!! mochiさんが、メタボ解消大作戦なら、
私はメタボ解消決死戦に名前を変更しますよ(笑)

★ まろすもママさん
すごーい♪ まろすもママさん、詳しいー!

ずっとね、ステロイド服用が、やめたいのにやめれないジレンマで
お医者様とやきもきしてたんですけど、やっと大丈夫になりましたー♪

骨が弱くなっちゃってることもあるんですね! ごんたの足は、
シェルティ並みに太いですけど(笑)、ちょっと気をつけるようにします☆

★ freeさん
去年の夏くらいから、ずーっと大量の内服薬を摂取してたので、
ほっと一安心です。 お散歩・・・ 言ってるほど、やってないかも(苦笑)

私のメタボ大作戦じゃないですよ。 「メタボ解消」ですから(笑)
階段の登りは、6階の踊り場くらいで、くらくらしてきました。

でも、やっぱりロングお散歩をしていたせいか、なんとか登れました。
以前の私じゃ、3階以上はムリだったと思います(笑)

ごんたの頭、次はどうしようかなー☆
by AZUL (2008-01-19 11:31) 

ごんたクンお薬から卒業できてよかったです。
でも、朝ごはんが15時って・・・・
ごんたクンかわいそうと思ったり、でも少し笑ってしまいました。
ごんたクンごめんね(^^;)
by (2008-01-19 18:08) 

AZUL

★ アカシアさん
やっぱりね、犬は体重的にも赤ちゃんみたいなものだから、
多少、心配はあるので、本当に安心しました。

15時って、もう朝ごはんでも、昼ごはんでもないですよね(笑)
by AZUL (2008-01-20 11:52) 

まみぽん

ごんたくんよかったですね~(*^_^*)
AZULさんもほっと一安心ですね。。

あら?? ご飯が15時になっちゃったんですね(笑)
ごんたくん、トリミング中、お腹がキュ~っていってたかもですね(*^_^*)
でも、お薬飲まなくってよくなったし、よかったねごんたくん♪
by まみぽん (2008-01-21 21:17) 

AZUL

★ まみぽんさん
本当に、薬をきることができて、一安心です♪

15時って、昼ごはんでもないですよね(笑) おやつだよ!
トリミングのとき、お腹鳴ってたかなー??
そうだったら、ちょっとかわいそうなことしました(苦笑)

でも、家に帰ってきても、ご飯ー!って感じではなかったですよ( ´艸`)
by AZUL (2008-01-21 21:51) 

由希ん子

よかったね〜、ごんたくん。
AZULさん、一安心ですね。(^^)

キャハ、AZULさんのメタボ解消大作戦に、
エレベーターが協力してくれたのね。(笑)

ご飯をあげるの、私もたまに忘れます。(^^;)
by 由希ん子 (2008-01-22 10:15) 

AZUL

★ 由希ん子さん
本当に、一安心です♪ 今日、体重計に乗ったら、体重がMAXで、
ビビりました! ちょっと、頑張らないとー(><)
by AZUL (2008-01-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。