SSブログ

12/19~30 オーストラリア・ケアンズの旅 - 熱帯雨林 ホテル編 2/2 [Gourmet&Travelのこと]

熱帯雨林で宿泊していたSilky Oaks Loadgeは、

周りに何もない、このホテルだけが一軒ポツンと建っている
隠れ家リゾートです。


3泊しかしないので、のんびり過ごそうと
レンタカーは借りていませんでした。
(お酒も飲むしね!)

必然的に、食事は、一つだけあるホテルのレストランになります。

朝食は、バイキング形式
昼・夕食は、個別オーダー式です。

P1000343-2.jpg

レストランから見える風景と、川岸からレストランを見上げた図♪

P1000203-2.jpg

夜の雰囲気・・・

ちょっと写真では伝わらないですけど、
ロウソクの明かりで、ロマンチックな雰囲気ですよ!

こんなに森の中なのに、明かりに虫が寄ってくることもないですし・・・

P1000339-2.jpg

お味の方は・・・

レストランでは、1朝食、1昼食、3夕食を頂いたのですが、
これが、残念なことに、「もう少し頑張りましょう」でした(泣)


もちろん美味しい一皿もあったのですが、
ほとんどが、味が濃すぎたり、足りなかったり・・・

車がないと、どこにも行けないのだから、
レストランには頑張ってほしかった・・・・


私としては、メニューに、カンガルーやワニ等
オーストラリアらしい食材を使った料理も、
あって欲しかったです・・・

P1000187-2.jpg

ホテル名に、Healing Waters SPAとあるからには、試してみないとー[るんるん]
初日に早速、予約に行きました。

フェイシャルとボディ・マッサージを、2回に分けて・・・


Elemisというナチュラル素材のプロダクトを使用して、
施術してくれるのですが、気持ちよかったです☆

フェイシャルで、とても良いパックがあったので、
買おうと思ったのですが、高かったのでやめました(笑)

P1000179-2.jpg

滞在している間、
ホテルが手配しているツアーに申し込んだのですが、

彼らの手違いで、出発時間変更の連絡が私に来なくて、
参加できないことがありました


少し外出して、戻ってくると
「ごめんなさいシャンパン」が、部屋に届いてました。

とても参加したいツアーだったので、残念でしたが、
こんな謝意の表し方に、機嫌を直しちゃいました!

P1000230-2.jpg

つづく・・・




nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 11

free

3日間森の中で過ごされたんですかー♪ それはかなり癒されそう♡
こんな場所でのエステも気持ち良さそうだなぁー。

ごめんなさいシャンパン(笑)AZULさんに、効果テキメンでしたね(^^)
私だったら飲めないので、ごめんなさいエステだったらいいかなぁー(笑)

灯りでも虫が寄ってこないのがいいですね♪ なんか工夫があるのかな!?
by free (2009-02-20 18:53) 

まろすもママ

写真見るとどれもとってもおいしそうなお食事なんですけどね。。。
うんうんわかるわぁ~、せっかく熱帯雨林の中にあるホテルに来たんですもん、ワニとかカンガルーのお肉とか食べてみたかったですよね。
あっ、もしかしてカンガルーは今はダメなのかなぁ~?

ツアーに参加出来なかったのはざん年でしたが、シャンパンが届いたのはラッキーでしたよね♪
きっとツアーには行かない方がいいというお告げだったんだと思いましょうσ(^^)
by まろすもママ (2009-02-20 20:07) 

かほりん

レストランはオープンなのかしら?
朝は清々しい気分でご飯が食べられそうですね!
夜はローソクなんだ〜。ム〜ディ〜♪

そう言えば私、カンガルー食べましたよ!
臭かったけど、それにも負けないソースがかかっていたので平気でした。
ワニも食べてみたかったけど、願いは叶わず。
川下りで出されたBBQのお肉を「ワニ」だと言われて躊躇してたら、実はチキンでした。ちぇ。
ベジマイトとビートルートは不味かった・・・。

ごめんなさいシャンパンで機嫌直したAZULさんにカンパ〜イ!(笑)
ある意味、安いモノですね。あはは。
どんなツアーだったんですか?
by かほりん (2009-02-20 20:47) 

yukarin

私はカンガルーよりワニのほうが匂いが無くて食べやすかった記憶が
あるんですよね~(-_-;)
ジャングルの中のレストランのようで、夜もムーディで雰囲気良さそうだし
森の中にありながら、灯りで虫が寄ってこないってのは、虫嫌いな
私にとっては最大の魅力だけど、でも食事が「もう少し頑張りましょう」
じゃ、悲しいですよね(>_<)
近くに何もない場所だからこそ、ここだけが頼りっていうか、ここだけが
楽しみなんですもんね(笑)
観光と食事は楽しみの2本立てみたいなものですもんね。

アハハ、お詫びのシャンパン♪
人間て感情の動物だから、こういうちょっとした誠意(?)というか、
「ごめんなさい」の意思表示で、怒りも飛んで行っちゃうものですよね♪
AZULさんが飲兵衛さんだったから良かったですねー(笑)
飲めない人なら却って怒らせちゃうかもしれないもん(^^;;
by yukarin (2009-02-21 00:54) 

アカシア

夜のレストランは落ち着いた雰囲気でとってもステキです。
でも、お味がいまひとつだったのですね。
見た目はいろいろなメニューでおいしそうに見えますが・・・・残念でしたね。
(^^;)

ツアーに参加できなかったのは残念でしたがごめんなさいシャンパンでめでたしめでたし・・・でしたね(笑)
by アカシア (2009-02-22 16:12) 

かな

おぉー、オーストラリア!いいですね♪
お料理、とってもおいしそうに見えるのに...
味がイマイチとはがっかり。
でも、雰囲気はステキです!

スパでマッサージ♡♡ 羨ましいです。
私は宮崎で後ろ髪ひかれながら諦めました。
ごめんなさいシャンパン、私も許しちゃうと思います(笑)
by かな (2009-02-23 17:16) 

kanamixx

ご無沙汰していてごめんなさい・・・
と思ったら、オーストラリアですかーー!
いいなぁ~。すごいなぁ~。
AZULさんの行動力、、、私も見習いたいです。
3ヵ月半も実家でボーっとしてないで、どこかへ行ってくればよかったと、今さらながら後悔しています(笑)
ツアーの手違いは残念でしたね。
でも海外ってかなりアバウトなところあるから、そんなものかな?とも思いましたが、シャンパンを頂けたんですね!
ちょっとは許せるかな。
でも、お酒のあまり飲めない私なら、あんまり許せないかな(笑)
by kanamixx (2009-02-24 01:14) 

由希ん子

明かりに虫が寄って来ないって、
ケアンズの虫さんは気が利くんですね〜。(^^)
ウフフ、気が利くにはホテルのスタッフもだったのね。
ごめんなさいシャンパンはうれしいわね。(#^^#)

by 由希ん子 (2009-02-25 21:53) 

AZUL

★ freeさん
森の中は、湿気がすごかったですけど、癒されましたよー♡

本当に、何で虫は寄ってこなかったんだろう??って思います。
懐中電灯の光にもよってこなかったから、レストランに仕組みが
あるわけじゃないと思うんですよね・・・

ごめんなさいエステもいいですねー♪

★ まろすもママさん
カンガルーは、今も大丈夫ですよ♪ 違うところで食べましたし、
お土産に、カンガルージャーキーを買ってきましたもの!

シャンパンは、ツアーに行けなかったときに、フロントからの電話に、
とってもがっかりした声も出して、空いた時間をどうするか、
相談に行ったり、レンタカーをしよう!と、いろいろ聞いたりしてた
賜物かもしれません(笑)

そうですね!ツアーに行ったら、何か嫌な思いをしたのかもしれません!

★ かほりんさん
レストランは、オープンスペースで気持ちよかったですよー♪
川を見下ろす感じで、朝はおっしゃるとおり、清々しかったです!
さすがに、バイキング形式の朝食が美味しくないということは、
なかったですしね♪

参加したかったツアーは、カンガルーやコアラがいる動物園に
行くツアーだったんです! すんごい楽しみにしてたんですけど、
意地でも、他のところで見ましたから(笑)、まぁヨシとします♪
by AZUL (2009-02-25 22:55) 

ロビナギ

あっはっは!
今度はオーストラリアに行ってるよ!(笑)
それにしても、ナイスチョイスですね。
熱帯雨林の森の中で過ごすなんて、
これは充電バッチリでしょう。
いいな~♪
オーストラリアとバリは近いところでは
飛行機で1時間ほど。
だからバリにはオーストラリア観光客がいっぱい!(笑)
(英語、なまってますよね。
 私にはその方がわかりやすいんだけど。笑)
田舎っぽいっていうと怒られるけど、
そういう気取らなさのある人たちですよね~
のんびりしてて♪

あれ、でも、コアラは!?(笑)
こういうところだと、サルとか飛んできそうですね(笑)。
by ロビナギ (2009-02-26 11:54) 

AZUL

★ yukarinさん
今回、ワニは食べられなかったんですよー(泣)
本当に、森の中なのに虫は、あんまりいなかったですよー!

でも、熱帯雨林のナイトツアーに行ったら、蜘蛛をたくさん
見せられました(笑) フラッシュが必要なので、写真はないですけど(笑)

お詫びシャンパン・・・ この前夜に、レストランで飲みまくってた
せいかもしれない(笑)
でも、日本人があまり来ないところだから(いないわけではないです)
西洋人感覚かもしれないですね!

★ アカシアさん
やっぱり、料理は見た目も大事だけど、味ですよねー!
特に海外で、見た目が悪いけど、実はおいしい!っていうのに
あたると、話のネタにもなって、特した気分になるんですけどね・・・

シャンパンは、めでたし!だったんですけど、私は、この日ナイトツアーも
あって、あまり飲めなかったんです(泣)

★ かなさん
レストランは、オープンエアーで、雰囲気はよかったですよー!
味が、がんばりましょうだったところが、残念ですが・・・

SPAも、フェイシャルはよかったです! ボディもやったんですけど、
私は、自覚症状がないくらい、凝ってしまってる人なんですね・・・
で、頑張られると、揉み返しが辛いので、ソフトタッチでお願いしてるん
ですが、やっぱり頑張られてしまい(泣)

★ kanamixxさん
私というより、周りにActiveな人間が何人かいるんですよ(笑)
一人だったら、あんまり海外とか行かないと思います・・・
ごんたも居ますしね!

まだまだ、花の学生生活! 時間は、たくさんありますよ!
だって、夏休み・冬休み・春休みがあるんでしょう??

★ 由希ん子さん
本当に、虫がいないのは不思議でしたー????
私に会ったら、殺されるとでも思ってたのかしら(笑)

シャンパンは、嬉しかったですよー♪ 夜ツアーに参加しなきゃ
いけなかったから、あんまり飲めなかったのが、残念でしたけど・・・

贅沢言えば、フロントで全部把握できるから、そこまで見てほしかった
ってとこですが、期待しちゃダメですよね・・・

★ ロビナギさん
なぜ、笑う!?(笑)  そうなんですよ! 私、オーストラリアの地図を
しげしげと見ていて、インドネシアが、すんごい近い?って
思ったんですよねー!!  バリも行ったことないし・・・
今度、里帰りのときに、一緒に連れてってください♪

充電しましたけど、もう切れました(笑)
コアラは、もうちょっと待ってね♪ サルは飛びませんって!
せめて、ムササビと言って!(爆)
by AZUL (2009-02-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。