SSブログ

12/19~30 オーストラリア・ケアンズの旅 - 熱帯雨林 熱帯雨林散策編 1/2 [Gourmet&Travelのこと]

結局、行きたかったツアーに行けず、がっかりしていると、

「午後に、どうしても行きたいという2人組のために、
特別ツアーを組むから、それには絶対に行かせてあげる!」

ということで、時間どおりにフロントで待つこと15分・・・
その2人は、やって来ず・・・

ガイドのおじさんと、2人で出発
することになりました[車(RV)]
少しだけ、ブルー・・・


というのは、他の人がいれば、
ガイドさんが言うことを「ふーん」って、聞き流してればいいけど、

2人だと、反応してあげなきゃいけないから!
私は、英語Nativeではないので、話せるとは言え、面倒くさい(笑)

日本人相手でも、話好きな方ではないですからね・・・

今回のツアーの予定地、Mossman Gorge(モスマン渓谷)に到着[るんるん]

滞在していたホテルとも、この川でつながっているそうです。

P1000211-2.jpg


吊り橋を見てから、

「どうする? 歩く?  一人だから、2時間の間は、
好きなところへ連れてってあげる!」ということで、

翌日も、熱帯雨林ツアーに行く予定にしていたし、

一周2㎞という看板を見た私は、
ガイドさんの提案通りに、違うところへ行こう!と、道を引き返しました・・・

P1000223-2.jpg

と、そこへ、待ち合わせ場所へ現れなかった、アメリカ人の夫婦が、
ホテルの人に連れられて到着!(遅れること、30分以上!)



再び「どうする?」となって、アメリカ人夫婦は「歩きたい!」と・・・

みんなで、私に決めて!と、振り向くので(苦笑)

「ま、最初から、そういうツアーだし、いっか・・・」と、承諾しました。

再び、吊り橋へ・・・

P1000212-2.jpg

歩くことしばし・・・
どう見ても、私より歩くことがないであろう、アメリカ人の中年夫婦のお二人・・・


息をあげながら、「あと、どのくらい?」と言うのですが、

ガイドさんに、「今、半分くらい」と言われて、
戻らずに歩く気持ちになったようです(笑)

それに、だんな様の方は、私が少しだけ足を滑らせたあと

足場の悪いところに来る度に、手を差し伸べてくれる・・・
それも、ゼェゼェしながら(笑)

さすが、Lady Firstな、お国柄です。


私のウォーキングシューズが、見た目が皮靴に見えるので、気を遣ってくれたようで、
「大丈夫です」と、何度か続いた後、丁重にお断りしました。

大きい岩とか、大きい木とか、イグアナみたいなのとか!

楽しかったです[るんるん]
P1000218-2.jpg

私は、予測して、長パンを履いていたので大丈夫でしたけど、
奥様の方は、蛭に喰われてバタバタしてましたが・・・

それから、森なので直射日光はありませんが、
湿度が高くて暑いので、水筒は必携です!


この翌日も、熱帯雨林散策が続きます[るんるん]

つづく・・・

nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 13

kanamixx

ガイドのおじさんと、2人で出発・・・
ちょっとブルーなAZULさんはその後どうなるのかと思ったら、二人が途中参加されたんですね。
それにしても、ホテルの人も親切だこと!
もしも、もう少し早く予定変更が決行されていたら、どうなってたんでしょうね。

おー吊橋!
私、吊橋好きで、学生時代吊橋めぐりしたことあります(笑)
行って見たいなぁ。
でも、ヒルには喰われたくないです(-_-;)

川にザブーンはなかったんですか!?
by kanamixx (2009-02-28 00:24) 

AZUL

★ kanamixxさん
遅れてでも来てくれて、ちょっとほっとしてた私です(笑)
でも、あと10分遅かったら、たぶんすれ違ってましたね!
その時には、新設なホテルの人が、案内してたんでしょう(笑)

吊り橋は、惹かれますよね! この間、ごんたは初吊り橋だったんですが、
思いのほか、スタスタ歩かれて、飼い主はちょっとがっかりでした(笑)

熱帯雨林は、長パンで! 水着を着てなかったので、ざぶーんは
できませんでした・・・
by AZUL (2009-02-28 02:06) 

かほりん

どうしても行きたいのに遅刻してくるとは、それもお国柄なのかしらね?(^^;;
レディファーストも、女性の方も慣れてないと、なかなか応じるのも大変なような気がします。
でもぜぇぜぇ言いながらも手を差し伸べてくれるオジサマもさすがって感じですね〜♪
いっそガイドさんとずっと二人きりっていうのも、ブログ的にはおいしかったのにな。うひひ。

それにしても、深い緑で心が落ち着きますね〜。
川のせせらぎとかも気持ちよかったんでしょうね。
羨ましいです!
by かほりん (2009-02-28 08:19) 

free

ツアーは楽しそうだけど、内容聞いているとグズグズですね(笑)
ま、それはそれで旅の楽しみの一つなのかなー♪

ガイドさんがいなければ危ない地域なのかな!? (いなかったら道に迷いそうだけど) 
なるほどーっていう説明とかもありましたか!?

でたっ。イグアナ♪ 結構好きかも(^^)
イグアナとかって大人しいですよね。走ると早かったりするけど(笑)
森の中の散歩、楽しそうだなー♪ 湿気がなければ尚いいですけどねー。
そっか、水筒も必須なんですね! メモメモ。
by free (2009-02-28 09:20) 

AZUL

★ かほりんさん
彼らは、2人だけのプライベートツアーだと思ってたんじゃないかしら?
だからって、遅刻してきていいってものじゃないと思うけど(笑)

そうね! レディファーストされるタイミングってあるから・・・
けど、基本的に女性は、止まらずにまっすぐ歩けば、いいんですよん♪
そうすると、バンバン扉が開いていきます(笑)
その替わり、ご老人や障害者の方には、自分もやってあげることを
忘れずに!

川沿いは、気持ちよかったですよー♪

★ freeさん
私が行ったところは、ある程度整備されている一本道なので、
ガイドがいなくても、道に迷うことはありません。 なるほどーな説明は
色々あったけど、あまり覚えていない・・・

んー、森ってアボリジニの人たちのものなんですね。で、写真は
載せてないんだけど、根っこがものすごく大きくて、
叩くと太鼓みたいな音がする樹があるんですよ。 
アボリジニの子達は、森の中で道に迷うと、その樹を叩いて居場所を
知らせるらしいです。

湿気はねー(泣) ミストサウナの中にいるようなものです・・・
by AZUL (2009-02-28 10:46) 

まろすもママ

あちらの方って時間にルーズなのかしら?
ガイドのおじさんと2人ってのはきついですよねぇ~。

えぇ~~~イグアナって野生のイグアナだよね?
すごいなぁ~○_○
さすが熱帯雨林ですわ(笑)
by まろすもママ (2009-02-28 23:59) 

AZUL

★ まろすもママさん
あちらの方が、時間にルーズっていうイメージはあまりないんですけどねぇ

イグアナかどうかわかりませんけどk、イグアナもどきは、
そこに、普通にいましたよ! すんごい接写しちゃいましたよ♪
by AZUL (2009-03-01 02:10) 

好(ハオ)くん

私がツアーを辞めたのは、自分の計画どおりに時間を運べないことがあったのが原因です。ハワイでもノースショアの現地ツアーに申し込みしましたが、道路事情が悪いと言って20分もピックアップに遅刻。
今思えば20分なのですが、海外のホテルのロビーで一人20分も待つというのは心配で、ぐったりしてしまいました。

自然の中で歩くというのは非常に体に良さそうですが、思わぬハプニングで大変だったとお察しいたします。写真からジト~ッとしている空気が伝わってきました★
by 好(ハオ)くん (2009-03-01 11:49) 

AZUL

★ 好くんさん
ココのホテルは、一軒だけポツンとあるところだので、バスも通らず
出かけるにはツアーに参加するか、自分でレンタカーするか
だったんですよー♪

国際免許も持っていってたので、借りることも考えたのですが、
返すのが面倒なので、やめました(笑)

ま、色々とエステの予約の変更などもしなくてはいけなかったので、
面倒だったんですが、終わってみれば、ハプニングも楽しいものです(笑)
by AZUL (2009-03-01 22:42) 

yukarin

遅れてでも来てくれて参加してくれて良かったですねー(笑)
特にルーズなお国柄でもないでしょうけどねー、性格ですよね(^^;
ガイドのおじさんが白馬に乗った王子様なら話は別だけどねっ、ププ。

モスマン渓谷の写真見て、どこだか(酔っぱらいには)思い出せないけど
どこなこういう渓谷で、私たちは水着を着ていたんだけど、
周りの現地の人がみーーーーんなトップレスだった場所があるの。
どこだったっけ、、と思いながら今日は寝ますぅ(^^)

熱帯雨林、蛭、AZULさんたくましくなって帰って来たのねー。
それ以上たくましくならないで~(爆)
by yukarin (2009-03-02 03:38) 

AZUL

★ yukarinさん
ガイドのおじさんは、子だくさんな王子様でした(笑)

トップレスなら、ヨーロッパの方かなー? それともヨーロッパ人が
多いアジアとか?? それ、私が一番驚くパターンかも(笑)

最近、もっとたくましくなる出来事があったのよー!!!!
でも、それがUPされるのは、2か月後かな???(笑)
by AZUL (2009-03-02 09:20) 

由希ん子

わ〜、吊り橋!
わ〜、大きな岩!!
アドベンチャー映画を観てるようですね。(^^)
で、吊り橋の真ん中で揺らしたりはしなかったの?(笑)
by 由希ん子 (2009-03-03 01:18) 

AZUL

★ 由希ん子さん
大人だから、吊り橋を揺らしたりはしませんでしたよー(笑)
でも、前を歩いてた女の子達がやってたから、経験はできましたけど♪
by AZUL (2009-03-03 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。