SSブログ

12/19~30 オーストラリア・ケアンズの旅 - 熱帯雨林 熱帯雨林散策編 2/2 [Gourmet&Travelのこと]

この日は、Daintree & Cape Tribulation Experienceという
一日ツアーに参加しました。

バスに乗って、出発です[車(RV)]

まずは、Daintree River Ferryに乗って、川を渡ります。

P1000243-2.jpg

両サイドが森の中を走って、トイレ休憩を兼ねて一休みしたのは、
Thornton Beach

Cafeの横を抜けると、そこはビーチです[るんるん]

P1000245-2.jpg


私が、「オーストラリア滞在の後半で、ダイビングツアーに行く」と、
ガイドさんに言ったら、

「今の時期はクラゲが出るからねー!」と、ある看板のところへ連れていかれました。


クラゲに刺されたら、この看板のところに置いてあるビネガーで、
応急処置をするようです・・・

P1000291-2.jpg


再びバスに乗って、熱帯雨林を歩きます。

歩き杖を持たされて(!?)、道なき道を歩きます。

やっぱり蛭に喰われて、悲鳴をあげていた女性がいました・・・

P1000270-2.jpg


アボリジニの人たちは、
森の中の道標として、木に細工をするそうです。

枝が、ちょっと不自然な形になっているのが、その目印!

P1000266-2.jpg

あるアボリジニ部族では、人が亡くなった際には、

屍を布に包んで、大きな木の根の隙間などの穴へ、
弔うのだそうです。

P1000257-2.jpg

また移動して、川のそばへ・・・

こちらは、滞在しているホテルの私有地です。
お待ちかねの、Lunch Timeです。  バーベキューでした!


一緒になったツアーメンバーが、
アメリカ人1組と、イギリス人が2組で、
すでにオーストラリアに2週間くらい居るようなので、情報収集しつつ・・・

おいしかったー[ハートたち(複数ハート)]

P1000282-2.jpg

Lunchの後、みんなで集まって、川岸で何をしているかというと!?

カメに、昼食のソーセージをあげていたのでしたー[るんるん]


カメは、素早い動きでソーセージを取っていくのですが、

目があまり見えないようで、目の前に落としてあげないと、
全然気づかずに、ソーセージを乗り越えてきたりします(苦笑)

P1000289-2.jpg

移動して、Cape Tribulationに到着!

キャプテン・クックが、この海岸の北で座礁して、修理に苦労したことから、
Cape Tribulation = 苦難の岬という名前がついたのだそうです。


本当に、Where the rainforest meets the reef (熱帯雨林と海が出会う場所)
でしたー!

P1000292-2.jpg

そして・・・
私が楽しみにしていた、クロコダイルツアー[るんるん]


ソーラー船で、川を登ります!

P1000305-2.jpg

鳥とか、蛇とか、蛙とか・・・!?

P1000308-2.jpg

ワニは・・・??


いた!!!!
だけど、私のイメージと違うのよ~(泣)

もっと、デッカイ奴が、グワーっと口を開けてて欲しかったのよー(笑)


ま、自然相手なので、そんなこともあるようです。

P1000322-2.jpg

川風は気持ちいいし!
少し、天気も回復してきたので、ヨシとしよう・・・

P1000329-2.jpg

楽しいツアーも終わって、ホテルへ戻って
Tea Time!

イギリス式のおやつタイムでした[ハートたち(複数ハート)]
私はコーヒーを飲んでましたけど(笑)

P1000338-2.jpg

つづく・・・

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

かほりん

熱帯雨林を散策・・・のはずが、やっぱり食い倒れ日記になってる!(笑)
昼間、外で食べるBBQって美味しいですよね〜!あはは。
本当に情報収集出来たのかしら?
食べるのに一生懸命だったりして?!

そうそう!ワニって、こんなワニでした。
私もクロコダイルツアーで川下りに参加したときに見ましたよ、こんなヤツ。
クワッって感じもなく、あんまり怖そうじゃなかったですよね。

カメってソーセージ食べるんだ・・・。
まぁ、肉食ですものね。でも、それ、加工品。(笑)
by かほりん (2009-03-02 12:22) 

まろすもママ

なんだか楽しめる所がいっぱいありますね♪
カメさんってソーセージ食べるんだぁ~(O_O)
でっかい口開けたワニさんがいたらめちゃ怖いと思うんですけど。。。
自然一いっぱいでいいですよね(*^_^*)
by まろすもママ (2009-03-02 20:56) 

AZUL

★ かほりんさん
え!? 食い倒れ日記?って思ったけど、確かに2回も食べ物でてきて
ましたね(笑) でも、これはツアーについてきたのだ!

情報収集しましたよー♪ コアラをどこで抱っこできたか?とか、
エアーズロックは暑いから行くなとか(笑)

そうそう、もっと口をクワっと開けて、おぉっ!!!って思う、HPに乗ってる
ようなのを期待してたんだけど・・・

そうか! カメって肉食なのねん!

★ まろすもママさん
ワニは、期待したんだけど、全然怖くなかったです・・・
私も、ガイドさんにソーセージ食べるよ!って言われて、??って
思いましたけど、モリモリ食べてましたよ(笑)
by AZUL (2009-03-02 21:33) 

由希ん子

え、蛭?
わ、大きなカエル!
げ、ワニ〜?!
やっぱりアドベンチャーだわ。(^^;)
でもボートから撮った景色にうっとりです。
緑がホントにきれいですね。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-03-03 01:26) 

free

うほっ♪ こうゆうところ大好きー!(笑)
生命の泉って感じ。

ジャングルを抜けてのステキなビーチ♪ いいなぁ♡
ガイドなしでは行けそうにないけど(^^)

蛙もおっきいですね~。きっとクラゲも大きいんだろうなー。
ウエット着ても刺されそうだし(^^;

カメさん、やけに表面がつるりんって感じでスッポンみたい!?
by free (2009-03-03 10:14) 

AZUL

★ 由希ん子さん
蛇も撮ったはずだったんだけど、緑にまぎれて、どの写真かわからなく
なってしまった(笑)

少しだけアドベンチャーな気分でしたが、でもやる気のないワニに
ちょっとがっかりでした! もっとも、ワニにやる気を出されたら、
怖いけど・・・(笑)

★ freeさん
絶対、freeさん好きだと思いますー!

カエルもね、大きいんだけど、自然の中にいると、これがなかなか
見つからないのですよー! お客さんの中にも、見つけるのが上手な人が
いたけど、私はダメな方みたいです・・・

ジャングル抜けてのビーチは、観光スポットのひとつ(の割には、人が
いないですけど・・・)なので、公園になっているから、ガイドなしでも
大丈夫ですよん♪
by AZUL (2009-03-03 13:12) 

hiro_

ご訪問、nice!ありがとうございました。
オーストラリア一度行ってみたいです~
ごんた君とってもかわいいですね♪
by hiro_ (2009-03-03 13:17) 

アカシア

AZUL さんの旅の記事は、おもしろくってとっても好きです!
こんな大自然の中を風を感じながら船で川を上っていくのってすごく気分がよさそうです(^^)

by アカシア (2009-03-03 20:08) 

AZUL

★ hiro_さん
ご訪問ありがとうございますー♪ 私も、初オーストラリアだったんです。
ごんたを褒めてくださって、ありがとうございます!

★ アカシアさん
オーストラリア旅行記、もう少し続きますので、お付き合いくださいね♪
湿気がすごくて、暑かったですけど、楽しかったです♪
by AZUL (2009-03-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。