SSブログ

3/3 桃の節句 [なんとなく思ったこと]

今日は、桃の節句だなーと思って、家に帰ってくると、
ちらし寿司を売ってました。

八百屋に行く途中には、桃の枝を売ってました。

これは、やるしかない!?
オーストラリア旅行記は、少し休憩・・・

ごんたは、男の子なので、今日の主役はワタシ(笑)

花屋のおじさんも、ちらし寿司のお兄さんも、
笑顔は、ごんたに向いていましたが・・・[バッド(下向き矢印)]


桃と一緒に、レンギョウも買ったのですが、

樹のモノばかり購入したので、ウチの植木ばさみでは、
枝を切るのが、辛かったです・・・

P1010441-2.jpg


ちらし寿司の器は、菱餅をイメージしてるみたいです[るんるん]

P1010449-2.jpg


そういえば、Blogが2ヶ月遅れているので、

このブログでは、最近のごんたを見かけない・・・ ですよね?


今日のごんたです。
再びボンバーを目指して、耳が短めになってます。

来週の土曜日が、トリミングです。

P1010444-2.jpg


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

maple

あ、リアルタイムblogだ~(爆)

そっか、今日は桃の節句、
それらしきこと何にもなしで終わってしまいました。

ちらし寿司食べたいなぁ。

by maple (2009-03-03 21:31) 

AZUL

★ mapleさん
そうですよん♪ 今日は女の子の日です(笑)

ちらし寿司、久々に食べました! 京樽さんが出店を出していたのですが、
なかなか美味しかったですよ♡
by AZUL (2009-03-03 21:57) 

ゆうこ

あー、今日はそういう日でしたねぇ…
雛あられの代わりに、この時間にスナック菓子を食べてしまいました。
そして、今、胃もたれ中。


by ゆうこ (2009-03-03 22:16) 

AZUL

★ ゆうこさん
この時間のスナック菓子は、やばいですよー(笑)
私も、やっちゃいますけど!

でも、胃もたれするほど、食べちゃったの!?
by AZUL (2009-03-03 22:37) 

yukarin

お久しぶりのリアルタイム~♪
そうよねー、今日はお雛祭りよね!
今日、午後大丸に行ったんだけど、靴売り場から地下に寄ったら
ちらし寿司が方々で売っていました。
(まさに京樽!京樽が一番大々的に売っていました)
AZULさん偉いわ、ちゃんとやるんだもん。
それも自分のために(笑)
でも、季節の行事ってそれなりに意味があるし、きちんとやったほうが
節目節目を感じていいですよね(^^)
今日は“今”のごんちゃんが見られて嬉しかった~!
by yukarin (2009-03-04 00:40) 

AZUL

★ yukarinさん
ひな祭りでしたよー♪ さすがに、お雛様を飾るところまでは
しませんけどね(笑) しかし、この行き遅れ具合は、うちの母親が
一夜飾りでもしたのかなー??(爆)

なんとなくね・・・ 季節の行事って好きなんです。 ちゃんと覚えてて、
やる気になったら(笑)、出来る限りやってます♪

リアルタイムごんたを載せとかないと、会ったときに気付いてもらえないと
悲しいかな?と思って(笑)
by AZUL (2009-03-04 05:08) 

かほりん

急にリアルタイムになったからビックリしちゃった。(笑)
でも季節ネタは大事よね!(^^)b
お。ちゃんと桃の節句をお祝いしたんですね。
ま、一応まだ嫁入り前ですしね。ぷっ
ちらし寿司、美味しそう♪
そっか、昨日の夕飯はちらし寿司(のお弁当)にすれば簡単だったのか〜!
(ラクすることしか考えてないダメ主婦なので)

久しぶりだわ〜、ごんたさん。(笑)
でも別のところでチラッチラッとは見てますけどね。あはは。
お耳が短いごんさん、可愛いよねー!(^^)
ボンバー再挑戦なのね。
今度は途中で挫折(?)しないで頑張ってください♪
楽しみにしてますよん。
by かほりん (2009-03-04 09:06) 

free

このブログ以外でリアルタイムごんちゃんを見ています(笑)
ごんちゃん、またお耳短め頭丸めでBaby faceになってる♡

リアルタイムネタにみんなビックリしてますね(笑)

↑朝5時にコメント書いてるのねー(@@) 夜更かしというより早起き!? 
by free (2009-03-04 09:39) 

もばいぬさん

オーストラリア旅行記おもしろい!!
ほんま絶対にむいてると思う。
フリーのトラベルライター!!
地球の歩き方、、っぽい本!!
おひなまつり、、、
何もなかったなあ、、、
小さいとき、おひな様が怖くて、飾り付けを手伝わない子供でした、、笑
by もばいぬさん (2009-03-04 11:14) 

AZUL

★ かほりんさん
何で笑うのー? 正真正銘掛け値なしの嫁入前ですよ(笑)

けど、かほりんさん、毎日お弁当作ってるなんてエライですよー!!!
私なんて、自分用に作ろうと思って、張り切ってお弁当箱を買ったのに、
ぜーんぜん!ですもんね!

ボンバーは、私が挫折っていうより、特にオーダーせずに預け続けてたら、
トリマーさんの趣味で、どんどん耳が長くなってったんです(笑)
でも、年末も近かったので、正月を変な頭にするのが嫌で、そのままに
してましたー(笑)

★ freeさん
そうそう、ごんたは、ウチ以外のBlogでは、ちゃんとリアルだったり
するんですよね(笑)

朝の5時に起きてたんですよー♪ 最近、目が覚めちゃって・・・
でも、しっかり2度寝してますけどねー♡

★ もばいぬさん
ひな祭り・・・ ちょっと、髪の毛が怖いですもんね! でも、うちの場合
顔を汚すな、髪を乱すなと煩かったので、手伝うのが面倒でした(笑)

旅行記、面白いですかー?? やる気になっちゃうなぁ♪
本職は無理ですよー(笑) だって、自分の好きなことしかしないもん♪
by AZUL (2009-03-04 11:29) 

なぴなぴ

とってもご無沙汰しちゃってましたぁヾ(;´▽`A``
ちらし寿司も見た目が可愛くておいしそうだし、
お花も春らしくていいですね(*´∇`*)
我が家は、家族みんなで風邪ひいてしまし、
ひな祭りって事もすっかり忘れてしまっていましたぁ。。。
ちらし寿司作ろうと思ってたのに(*>艸<*)


by なぴなぴ (2009-03-05 00:32) 

アカシア

筍が春を感じます。
おいしそう!

ごんたクン、ごぶさたでした。
ちいさいお耳、かわいい~♪
by アカシア (2009-03-05 20:58) 

AZUL

★ なぴなぴさん
寒いですけど、ひな祭りが来ると、春はもうそこかなー?って気がします。
風邪は大丈夫ですかー??

手作りちらし寿司もいいですよね♪

★ アカシアさん
そうですね! 筍がおいしい季節になってきました♪
アカシアさんの山菜料理も楽しみにしてまーす♡

Blog・・・ いつになれば、リアルタイムなごんたをお見せできるように
なることやら(笑)
by AZUL (2009-03-06 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。