SSブログ

12/19~30 オーストラリア・ケアンズの旅 - ケアンズの街 [Gourmet&Travelのこと]

期待以上に楽しかった熱帯雨林生活も終わり
一度街へ出ます

ポートダグラスで、バスを乗り換えて、ケアンズの街へ・・・


本当は、Mossman Gorgeツアーの時出発時間に来なかったご夫婦が、
追いついてこなければ、案内してもらおうと思ってた街!

時間がないので、本当に乗り換えだけ・・・

P1000351-2.jpg


無事にケアンズに到着[るんるん]  ブリスベン経由で到着していた友人にも、会えました!

ケアンズは、想像していたよりも小さな街でした。

P1000693-2.jpg

友人と街歩き・・・

市場に寄ってみたり[るんるん]

P1000355-2.jpg

そして、この日はChristmas Eve[ぴかぴか(新しい)]

P1000369-2.jpg

ケアンズでお世話になったのは、
Hides Hotel

部屋が汚いのは、整理途中だから(笑)
バスターミナルの目の前で、とっても便利な場所でした♪

P1000684-2.jpg

私たちが泊まった部屋は、バス・トイレ共同!

私は、海外のホテルでは初体験だったんですが、
ほとんどの部屋がバス付なので、ほぼ占有状態!(笑)

シャワー&トイレ室には、部屋の鍵がないと入れません♪

P1000680-2.jpg

朝食を食べる広ーいテラス[るんるん]

オープンエアで、気持ちよかったです。

P1000676-2.jpg

熱帯雨林のホテルでは、食事が残念だったので、
楽しみにして、街に繰り出しました!

まずは、Ochre

賞を取っているレストランらしく、期待してたのですが、
結果は、残念なお知らせでした(苦笑)

ま、あまりお腹が空いてなかったので、前菜しか頼まなかったから、
あまり正確な評価ではないと思いますけど・・・

お願いしたのは、Australian Antipasto plateと、Seafood Compilation

Australian Antipasto Plateには、
カンガルーのテリーヌや、ワニのワンタンがあったらしいのですが、

手が込みすぎて、「ふーん」という感想で終わってしまいました(苦笑)

P1000366-2.jpg

日本で食べるオーストラリア料理と、本場は違うのか!?と、少し諦めてたのですが、
こちらは美味しかったー[ハートたち(複数ハート)]

THA FISH

海沿いのテラス席がよかったけど、満席だったので室内席・・・


前菜+メイン+デザートのコースをお願いしました。

P1000671-2.jpg

私よりも、英語がベラベラで、海外慣れしてるクセに、

「何で店名が、“The”じゃなくて、 “Tha”なのか聞いて~[るんるん]
友人に、無茶振りされつつ、楽しい夜は更けていったのでした・・・



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

かほりん

ポートダグラスは乗り換えただけだったんですか?
私、ゴールドコーストとポートダグラスに行ったのよ♪
ポートダグラスは小さい街で、日本人観光客が多いゴールドコーストより面白かったです。(^^)
ケアンズは乗り換えのちょっとした時間しか行けなかったけど、小さな街なのね。
でも小綺麗な街よねぇ?

そっかー、クリスマスの頃の記事だった!(笑)
クリスマスツリーが新鮮だわ〜。あはは。
EVEの夜は淋しくなくて良かったですね。にひひ。

私らは高級なレストランとかは行ってないからわからないけど、正直、オーストラリアで料理が美味しいと思った記憶はないです。(^^;;
日本では食べられないような目新しいものを頼んでみてただけかもしれないですけどね。

で、どうして”Tha”なの?
by かほりん (2009-03-06 09:08) 

もばいぬさん

そっかあ、、食事は残年率高いんですかあ、、
それでなくても、海外旅行になかなか腰があがらない私は、食事の問題が大きいから、、無理かなあ、、、
ということで、やはり「AZULの地球漫遊記」を楽しむことにいたします!笑
朝食のテラス、、すてき~~
なんか気取って無いけど雰囲気あって!!
カンガルーのテリーヌや、ワニのワンタン・・・
想像できませんが、、、たぶん一生食べないと思う・・・笑
さてさて、、ご心配していただきまして、お騒がせいたしましたが、、
なんとかブログ、、存続できそうです!
ほんと、それくらいのことでなんですぐに返事ないの、、って、AZULさんがおっしゃる通りですよ。
で、、なんか秘密結社みたいに、メールには書けません、、とか、
留守電には残せません、、とか、そんなんばっかりでしたよ、、言い訳は、、、ほんと、低血圧の私が、倒れそうになるくらい血圧あがりました、、、
ともあれ、、これからもよろしくです!!
by もばいぬさん (2009-03-06 11:09) 

AZUL

★ かほりんさん
ポートダグラスは、バスを降りて乗り換えするのに、10mも歩かず(笑)
ケアンズは、小じんまりとした、小奇麗な街でしたよ!
日本人は、結構いました。観光客だけじゃなくて、ワーキングホリデー
みたいな子たちも多かったです。

さすがの私も、イヴに一人だったら、スーパーで買って
済ませちゃうなぁ(笑)

私たちも、少し小洒落た店にはいきましたけど、予約なしで入れるような
ところばかりでしたよ♪ 日本のオーストラリア料理店が、結構美味しかった
ので、期待してたんだけど・・・

Thaはね、ただ単に訛ってるだけです。

★ もばいぬさん
食事は、まずくはないですよ! 普通です。 このホテルは、
すんごい古いんですよー♪ 街の中心にあって、多分街ができたころから
あるんじゃないかと思います・・・  部屋の天井も高くて、テラスも広くて
気持ちよかったです♡

ブログは続けられるんですね! よかったー♪
メールには書けません、留守電には残せませんって・・・
何を考えてるんだか?? 「この電話は、録音してます」って、
言ってやればよかったのに(笑) どーせ、ログを残したくないだけでしょ?
by AZUL (2009-03-06 18:15) 

まろすもママ

熱帯雨林生活は終わってしまったのですね。。。
お食事はおいしかったりそうでなかったりですか(´、ゝ`) フッ
まぁそれはそれとして・・・(何がじゃ?)他ではいっぱい楽しめたんですよね。
クリスマスの頃に行ってたんですね・・・今頃気づきましたわ(^^ゞ


by まろすもママ (2009-03-06 20:06) 

AZUL

★ まろすもママさん
えぇ、森から出てきました(笑) 次は、海上生活が待ってます♪
オランウータンから海んちゅになります♡

去年は、Christmas in Summerだったんです!
海外だから、もっと半そでサンタみたいな人が歩いてるかと思いきや、
そうでもなかった(笑)
by AZUL (2009-03-06 20:24) 

アカシア

クリスマスツリーが・・・・・
そうそう12月だったのですね。
思いだしました(^^;)

手が込みすぎていて残念っていうのは残念でしたネ。(^^;)
次はどんなかなぁ・・・って楽しみにしています♪

by アカシア (2009-03-06 21:16) 

AZUL

★ アカシアさん
そうなんですよ(笑) 私のブログは、まだ年を越してないんです・・・
季節ネタだけ、越してますけど・・・

たぶん、ケアンズは田舎なので、小洒落た店は、その雰囲気なりの
レベルに達してないんだと思うんですよね・・・
というか、東京が凄すぎるんですけど!

次は、海上生活ですよー♡
by AZUL (2009-03-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。