SSブログ

1/21 黒茶屋 @秋川渓谷 [Gourmet&Travelのこと]

友人と、お互いの誕生日祝いに、
以前から人に勧められていた、黒茶屋へLunchしに行ってきましたー[るんるん]

外国人も気に入ると教えられていたとおり、
築250年の庄屋屋敷を移築したレストランです。

畳敷きにテーブル&椅子を置いた、和室の個室に通されました。

入り口-2.jpg

お願いしたのは、山茶花コース[るんるん]

自分で焼いて、美味しくいただきました!

2009-01-30-1722-32-2.jpg

〆は、とろろご飯[るんるん]

ご飯は、とろろを掛けなくても美味しかったです。
逆に、とろろ自体は、あまり私の好みではなかったかも・・・・

とろろ飯-2.jpg

美味しく満腹になった一日でした!

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

maple

わ~美味しそう。
環境もマイナスイオンたっぷりそうだね~。


お酒の画像が…ないと思ったら、
そっかあきるの市だもんねー車でしたか!


by maple (2009-03-17 22:02) 

AZUL

★ mapleさん
美味しく、満腹になりましたー♡

はい、この日は車だったのでーす! 最近、お酒の絵が期待されている
ように思えるのは、気のせいかしら??(笑)
by AZUL (2009-03-17 23:12) 

かほりん

わー、美味しそう!美味しそう!!
自分で焼いて食べるっていうのもいいですね。
あら。車でお酒が飲めなかったの?それは残念!

畳敷きだけど、テーブルと椅子を置いているのが、また外国人に喜ばれるんでしょうね〜。

by かほりん (2009-03-18 09:25) 

free

とってもおいしそう♡
こうゆう古い日本家屋で庭園を眺めながらのお食事、気分もほっとして食事を楽しめそう♪

なるほど(笑) >はい、この日は車だったのでーす!


by free (2009-03-18 09:26) 

由希ん子

いい雰囲気ね〜♪
自分で焼いて・・・。
和風BBQですね。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-03-18 11:53) 

AZUL

★ かほりんさん
美味しかったですよー♪ 魚を自分で焼くのも楽しかったですー♡

私も正坐は苦手なので、テーブル&椅子は嬉しかったです。
まだ冬だったから、お庭は、あまり楽しめなかったですけど、
緑の季節は、またよさそうです♡ 

★ freeさん
美味しかったですよー♪ ここ、渓谷沿いにもテーブル並べて食べるとこが
あるようで、ワンコOKじゃないのかなー??なんて、
ちょっと思うんですけど・・・

最近、昼飲みするとフォーカスする人達がいますからね(笑)

★ 由希ん子さん
本当に、和を感じられる素敵なお店でしたよー♪
自分で焼くから、サービスにイライラすることもないし(笑)

美味しかったでーす♡
by AZUL (2009-03-18 12:59) 

もばいぬさん

すてきなお店ですね。
うん、、外国人の方喜びそうですよね。
空気が美味しいと、食べ物も一層美味しく感じますよね。
お水もきれいだし、、、
リフレッシュですね。
自分でやきやきしながらだから、
一般懐石みたいに、なんだか追い立てられながら食べる感じもなくていいですよね。
by もばいぬさん (2009-03-18 14:44) 

まろすもママ

趣のあるステキなお店ですね。
外国人の方も気に入るが分かる気がします。
料理もとってもおいしそうです(*^_^*)
by まろすもママ (2009-03-18 20:10) 

AZUL

★ もばいぬさん
店のそばを渓流も流れていて、気持ちがよかったですよー♪
ココを私に教えてくれた友人は、よく外国人を連れて、でかけている
ようです。 ただ、都内からだと車で1時間くらいかかっちゃうところがねー。

そうそう! 自分でやきやき楽しいですよー♪
広い個室で、テーブルも広いから、いっぱい乗りますしね(笑)

★ まろすもママさん
料理も、おいしかったですよー♪ 都心じゃないので、実はあまり
期待していなかったのですが・・・・  お刺身も美味しくて、
ちょっとびっくりしてしまいましたー!
by AZUL (2009-03-18 21:31) 

mochi

ブログ、だんだん近づ いてきましたね~。(笑)

ここ黒茶屋、私も何度か利用させていただいたことあります。
ほんとうに 雰囲気がいいですよね。
華美ではないところが好きです。
確かに外国の方は 喜ぶでしょうね。
さんぽしても気持ちがいいですもんね。
あー、行きたくなった~ ♪
by mochi (2009-03-18 22:48) 

ゆうこ

ふん、ふん、と写真をスクロールしつつ…
肉、のとこで思わず手を止めちゃった。
こういうとこで食事すると、美味しいんだけど満腹なんだけど、なんかものたりなーい!!
って、なっちゃうんですよね。
それは。
肉、が出てこないから。
ここは、その点までも満たしていますね。
すばらしい。

あ、お誕生日おめでとうございま~す!!

by ゆうこ (2009-03-19 13:27) 

じゅん

お誕生日おめでとうございます☆
お友達と一緒にお祝いっていいですね!

落ち着いた和の趣で風情たっぷりのお店ですね。
のどかだしこの雰囲気なら外国人の方も気に入るんでしょうね。
お食事も美味しそう♪
自分のペースで食べれるのはいいですね。
会話も弾みそう♪♪
by じゅん (2009-03-19 16:47) 

アカシア

お誕生日おめでとうございます♪
築250年はすごいですね。

メニュー全部読みました(笑)
デザートは柿シャーベット!
おいしく和食を楽しめるメニューですね♪
by アカシア (2009-03-21 23:02) 

AZUL

★ mochiさん
黒茶屋いいですよねー♪ 友人に、去年の今頃から勧められてたん
ですが、やっと訪問がかないましたー♡

あの、渓流沿いのところが、ワンコOKだったらいいのにねー!?

★ ゆうこさん
肉で、スクロールが止まりましたかー(笑) いいですねー♪
お肉もお魚も、おいしかったですよー♡

犬はNGなのが、残念ですが・・・
今の時期なら、車で留守番がさせられるので、このあたりへ
行かれる機会があれば、ぜひー♪

★ じゅんさん
ありがとうございまーす♪ 本当は、素敵な彼と行きたいところ
なのですが(笑) 私の春は、まだまだ先のようです(泣)

でも、古い友人なので、いっぱいおしゃべりして楽しかったです♪
食事も美味しかったです♡ まだまだ、食い意地の方が張ってる
私たちでした(笑)

★ アカシアさん
デザートの柿シャーベットは、とっても熟れた柿をそのまま凍らせた
感じで、とっても美味しかったです♡ だから、皮付なんですよ♪

都会のレストランもいいけど、こういう古い建物でいただく
一軒家レストランも、風情があって大好きです♪


by AZUL (2009-03-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。