SSブログ

2/21-23 韓国ソウル旅行~食べ歩き編 [Gourmet&Travelのこと]

えー、このたびの旅で、
ワタクシ生まれて初めて、スリに遭遇しまして[あせあせ(飛び散る汗)]

テンションが多少下がったコト[バッド(下向き矢印)]

そのトラブル処理のため、食べ歩き編少なめです・・・
ま、2泊3日ですからね(笑) もともと、そんなには食べられないです☆

まずは、往路の機内食[るんるん]

前回行った時は、普通の機内食だったのですが、
同じJAL便ですが、空弁になってましたー☆


2時間ちょっとのフライトですが、
前回、「機内食はイマイチだなー」と思っていたので、

ちょっと嬉しいかも!?
速いですしね☆

P1010276-2.jpg

初日・・・

早々に、スリに遭遇した私は
(この件については、次記事予定)
ホテルに戻ったのが、22時過ぎ・・


あまり人混みには出たくない(泣)
でも、ホテルのレストランは終わってるし、外に食べに行こう!と、

ホテルから近い明洞の端っこで、開いていた焼肉屋へ・・・

食べ物を前にすると、それでもテンションがあがります(笑)

P1010311-2.jpg

でもね・・・  こういう気分の時は、いいコトないです(苦笑)

韓国なら焼肉でしょー!!!!


と、張り切って入った割には、普通だし・・・
石焼ビビンバ冷めてるし・・・

2人で、チョット無言・・・


でも、私はマッコリを、しっかり飲んでましたけど(笑)


翌日、のんびり起きて、
ホテルで朝食をしっかり摂ってお出かけ[るんるん]

Nちゃんが、下調べしてくれた、
参鶏湯のお店へ☆


「明洞 参鶏湯」という店名ですが、
場所は、明洞ではなく光化門駅の近くです。



実は私、日本で食べた参鶏湯って、
どれも、薬草臭くて、おいしいと思ったことがなかったのですが・・・・


美味しい[ハートたち(複数ハート)]

すぐに食べられない位、アツアツで出てきたのも、
前夜の冷めたビビンバ(?)に呆然としていた私たちには、嬉しい[るんるん]

P1010354-2.jpg

東和免税店のそばなので、機会があればぜひ[るんるん]


最終日の月曜日、トラブル処理に駆け回る私と、
Nちゃんは別行動・・・

でも、「冷麺食べてない!」と、
出発前に合流して、

時間もないので、ロッテデパートの地下のフードコートへ☆



冷麺の店は見つけたのだけど、仕組みが分からず
キョロキョロ!

とりあえず、お店でオーダーして、食券をもらって、
優しそうなおばさんが、なんとなく「席で待ってて!」って、言ってる感じを察して、
また、キョロキョロ×2(笑)


おー! でっかい電光掲示板があった!



フードコート全店共通の掲示板が良く見えるところに、
席を確保して待つ・・・


P1010367-2.jpg

辛いものが苦手な私は、普通の冷麺
Nちゃんは、辛し冷麺をオーダー[るんるん]

一口、辛し冷麺を頂いたけど、美味しかったです☆
でも、一気にズズっっと行くと、辛子味噌でむせそうでした(笑)


全部食べたNちゃん曰く、かなりニンニクも効いてたみたいです。


帰りの機内食も空弁[ハートたち(複数ハート)]

隣の席のおばさんが、ガンガンとワインを飲むので、
私もココロおきなく(笑)

P1010378-2.jpg

ごんたのお迎えを、23:00までにする必要があったので、
(飛行機の到着予定は、22:15)

飛行機の座席も前の方にしてもらって、
液体のお土産も買わず、機内持ち込みの荷物だけにして、


飛行機を降りてから、ダッシュでお迎えに行きましたー♪

<お留守番ごんた>

キミも、ご飯のあとのウマウマ~[るんるん]の顔してますね!



こちらのホテルの仕組みは、
フード持ち込みの場合は、一食分づつ小分けにします。


アレルギー対応食のごんたは、フード持ち込みなので、
それは、いいアイデア!と思い、他のホテルでもそうしようと思いました☆
(今までは、普段使っている計量カップをお渡ししていたのです・・・)

2007.2.12 013-2.jpg

つづく・・・

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

maple

スリ…そりゃーテンション下がっちゃうよね(>_<)
けどどうにか気を持ち直して食べに行く&飲むあたり、
AZULさんらしくて好きよ~。

東京⇔ソウルの空弁うれしいかも~。
お手軽だし、美味しそう!

ウマウマごんさん、満足げなお顔(^v^)
うちも以前預けた時は一回分づつ小分けにして渡してたよー。
あ、自主的だけどね。

by maple (2009-05-23 23:36) 

AZUL

★ mapleさん
お友達もいたし、クヨクヨしてても仕方がないなーと思って、
ご飯を食べに出掛けましたよ(笑)

空弁は、初めて食べましたけど、おいしかったです♡

さすが、mapleさん、ちゃんと自主的に小分けにしてたんですね!
私は、計量カップを渡して、一回2目盛とかやってたんですよ(笑)
それも、2種類のフードを混ぜてやってた時に!
両方2目盛づつとか言って・・・

小分けにして渡しておいた方が、お互い面倒がなくていいですよね☆
by AZUL (2009-05-24 10:14) 

アカシア

スリに遭遇・・・・驚きました!
旅先でへこみますね。。。。
タイヘンでしたね(^^;)

冷麺もおいしそうだけど参鶏湯のグツグツ熱々の感じがとってもおいしそうです。

ごんたクンお留守番お疲れさま~!
by アカシア (2009-05-24 16:17) 

AZUL

★ アカシアさん
参鶏湯は、上品な味で、とっても美味しかったですよ~♪
見ての通りアツアツなので、しばらく待たないと、食べられませんでした
けど(笑)

ごんたは、今回も無事にお留守番してたみたいです♪
by AZUL (2009-05-24 19:00) 

free

災難な始まりでしたね(--; もう少しで犯人つかまえられたかもしれなかったときですよね!? でも、ケガとかしなくてよかったです。

サムゲタン、実は私まだ食べたことがありません。
食べたいと思いつつ、韓国料理へいくと いつも辛いメニューを頼んじゃって。 

フードコートの冷麺おいしそー♪ 細い麺がまたいいですねー♪

隣のおばさんが飲む人じゃなかったら量は減っていたのかしら!?(笑)
by free (2009-05-25 09:17) 

AZUL

★ freeさん
確かにね、私スラれた瞬間は、かなり頭に血がのぼってたから(笑)
犯人がわかってたら、逆に捕まえようとして、けがしたかも、しれないです。

私は、辛いものが得意じゃないので、いつもシンプルなのを頼んでます☆
フードコートの冷麺も美味しかったです♪

隣のおばさんが飲む人じゃなくても、変わらないと思うけど、
私よりも飲んでたから、チョット言ってみたかったの(笑)
by AZUL (2009-05-25 20:43) 

由希ん子

食べ物屋さんも当たり外れがありますよね。
それにしても冷めた石焼ビビンバって・・・。(^^;)
夏ならまだしも。
いえいえ夏でも考えられませんよね。(笑)

空港にペットホテルって便利そう〜。☆
by 由希ん子 (2009-05-26 11:05) 

AZUL

★ 由希ん子さん
食べ物屋さんの外れは、とっても悔しい思いがしてしまいます(笑)
ビビンバって、熱いのをハフハフして食べるものだと思うから、
冷めてると、かなり悲しい気分でした・・・ 夏でも、イヤですよー(笑)

空港のペットホテルは、預けるのも引き取るのも楽なので便利ですよ!
帰りが遅い便だったので、荷物も機内持ち込みにしたりして、
すぐに向かえに行けるように工夫しましたけど、2人とかで移動してたら、
片方が荷物をピックアップしてる間に、1人が引取に行くなんてワザも
できますものね♪
by AZUL (2009-05-26 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。