SSブログ

6/3 鎌倉散歩♪ ~ 由比ヶ浜(1/2) [イヌとお出掛けのこと]

アジサイの季節には、少し早い6月初旬・・・

以前から行ってみたかった、お蕎麦屋さんを目標にお出かけ[車(セダン)]

DSC07091-2.jpg

早めに到着したので、直接予約を入れて、
由比ヶ浜を散歩[るんるん]

サーファーや、ウィンドサーファーが、いっぱい☆

P1040371-2.jpg

風が強いです・・・

最近、ボンバーを目指してるごんたは、
風に弱い子(フォトジェニック的に(?))、なってきました・・・

P1040327-2.jpg


ご一緒した、ノジ姉さんもいい笑顔[るんるん]

P1040354-2.jpg


理由は、おやつで、ごんたを釣っているため(笑)
一緒に、釣られてます♪

DSC01275-2.jpg


メイ兄さんは、ママ一筋!(ママが持ってるオヤツ・・・??)

P1040334-2.jpg


ごんたは、地道に海辺捜索隊?

何が見つかるのかなー?  何か、キラキラしてるモノが落ちてない?笑)

P1040361-2.jpg


由比ヶ浜の駅の方に、何かあるかな?と、
時間潰しに、足を伸ばしてみました・・・


駈込乗車のお姉さんと一緒に、駆け込みそうになるごんた(苦笑)
急いで、リードを引っ張りました(><)

P1040374-2.jpg


開店時間になったので、お店へ・・・

ごんたが、お客さんみたいですね??

P1040387-2.jpg


Lunchのコースをオーダーしてから、待つことしばし・・・


前菜が運ばれてきて、
ノジさんの表情は、そのまま、飼い主達の表情です(笑)



流石に、人間たちは、
こーんなに首を伸ばして、匂い嗅げませんけど・・・

出来ることなら、やりたい(笑)

DSC07070-2.jpg

前菜、お蕎麦と(野菜天ぷらを、海鮮あられ揚げへ変更)
追加オーダーした、そばがき[ハートたち(複数ハート)]

P1040402-2.jpg

美味しくランチも頂いて、移動ですよー[車(セダン)]

DSC07092-2.jpg

到着したのは、腰越港
しらすを買いにきましたー[るんるん]

DSC07094-2.jpg

私が、ごんたを抱っこして、買い物している間に・・・

「この子、面白ーい!」と、笑っている声!?


キミは、私の見えないところで、何をしているんだ???


まだまだ、鎌倉めぐりはつづく・・・
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

かほりん

とうとう風にヨワイコになりましたか。(笑)
でもまだまだドッちゃんには敵わないかなー?
フランビーくらい???

AZULさんはすっかりオヤツオバサンですね。ぷっ
ノジーナちゃんだけでなく、アシュタちゃんもつられてたので。(笑)
今度フランビーもつれるかな???

あはは。ランチ目の前にしてのノジーナちゃん、おっかしー!!
目がキラキラして、きっとAZULさんたちみんなも同じ顔してたんだろうな〜っていうのが想像出来ます。(爆)

で、三枚目ごんさん、何をやらかしたのかしら?むふ。
by かほりん (2009-06-11 23:07) 

AZUL

★ かほりんさん
うん、まだ風に対する弱さは、LEVELフランビー弱って感じです(笑)
ホラ、うちにはトリマーがいないから、毛が多分、もさっと固まってるんだと
思うのよね(笑)

あ、ちなみに、もううちの子は、「紫の子」とは言わせませんから(笑)
でも、フランビーは、釣れなさそうだなー??? yukarinおばにも、
釣られてないじゃない? ごんたは釣られてるけど(爆)

あのね、コッソリ言うけど、ノジちゃんの後ろで、お腹が空きすぎた
tonpooさんは、殺気だってたよ(笑)

皆さんの話を総合すると、ごんたは別に、腰越港では、何もしてなかった
みたいなの・・・  ただ、私に抱っこされてる姿が可笑しいみたい??
by AZUL (2009-06-11 23:44) 

かほりん

再登場!
抱っこされてるだけで笑われるって、ごんごんは三枚目王子ね。ぷっ
by かほりん (2009-06-12 08:55) 

free

このときに風に弱いことが発覚したのね(笑)
風に負けないでのばして~(^^)

お蕎麦やさん、ワンコOKのままでいてくれたらいいな♪
涼しくなったら行ってみたいです(^^)

そばがき♪ そばがきってあまり興味がわかなかったのですが、千住の有名な!?お蕎麦やさんのそばがきがおいしくて、ちょっと好きになりました♪


by free (2009-06-12 15:30) 

tonpoo

ノジの食いしん坊っぷり満載になってるぅー^^;
もうAZULさんにまっしぐら・・・ノジまっしぐら(笑)
料理前にしてホント「うわぁ~キラリ**」って感じの表情ですよね。
そして…首ながぁ~@@ 亀かオマエは!と突っ込みたくなる(笑)
ん?なんかよからぬヒソヒソ話が聞こえるケド?↑
はいはいそうですそうです常時食い意地張り親子ですよー(--;)

ごんちゃん思いっきり笑われてたよね。
しまいには「この子ごんたって言うんだって~あらやだあはははは~」って
オバさん達ウケ過ぎ。可愛過ぎておもしろかったんだろうけど^^;
しらすの向こうに何気にAZUL号が写ってるのがいーですねぇ^^*
by tonpoo (2009-06-12 17:10) 

ちゃるこ

mapleさんのところでも拝見しました、鎌倉散歩♪
このお蕎麦屋さんは私も行ってみたいお店です^^
ごんたちゃん、写真だけでも可愛いのに、
直接会ったらもっとすごいのでしょうね~★
by ちゃるこ (2009-06-13 00:01) 

maple

この日も楽しかったー!
お蕎麦ランチも美味しかったし他にもおいしものいっぱいあって♪

ごんちゃんの抱かれ具合がいろんな人のつぼにはいるのよねーー(笑)



by maple (2009-06-14 10:23) 

AZUL

★ かほりんさん
本当に、何が可笑しいんだか、飼い主にはさっぱり分かりません・・・
じゃ、妥協して2.5枚目で!

★ freeさん
そうなんですよー! この日は風が強くて・・・
でも、ココまで伸ばしたから、頑張りますよ!

そばがきは、置いてないお蕎麦屋さんも多いし、Lunchの時はNGとか、
切れてるとかいうお蕎麦屋さんも多くて(笑)
出会うと、試してみるようにしてます♪

涼しくなったら、ご一緒しましょー♡

★ tonpooさん
前菜を前にしたノジーナちゃんの顔を見て、本当におかしくなっちゃった!
大きい写真で見ると、目がキラッキラッして、口元が笑ってるんだもん!!!
tonpooさんは、食べるまで腹ヘリで、不機嫌でしたけど(笑)

やっぱり似たもの親子ね~(笑)

本当に、おばさん達は、ごんたを見て爆笑してましたよね!?
名前も笑われてたっけ??(笑)

★ ちゃるこさん
ちゃるこさんの鎌倉記事も、いろいろと参考にさせていただいてます♪

ごんたは、なんだか普通の犬と、ちょっとズレてるみたいで・・・
みんなに笑われるんですよね・・・??
ちゃるこさんにも、笑われちゃったりして(笑)

★ mapleさん
この日も、盛りだくさんな一日でしたねー♪
私たちが出掛けると、買い出しに行ってるような感じになりますよね(笑)

ごんたの抱っこのされ方が、おかしいのー??
じゃ、3枚目にされてるのは、私のせい???
by AZUL (2009-06-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。