SSブログ

6/20 鎌倉あじさい散歩 ~ 成就院他 (1/3) [イヌとお出掛けのこと]

鎌倉へ紫陽花を見に行こう[るんるん]ということに、なりましたが・・・



土曜日 × 湘南!

海開きは、翌週とはいえ、大渋滞は必至です(泣)



ということで、6時前に家を出発[車(セダン)]
 そして、Lunchを食べたら、帰って来よう!と計画☆


最初の目的地の成就院には、7時半に到着☆


mapleくん、眠いねー(笑)

P1040981-2.jpg

人も少なくて、イイ感じ♪

去年は、平日に行ったのに、人が多くて、
  ごんたを歩かせることもできなかったけど・・・

P1050014.-2.jpg


色とりどりの紫陽花が、いっぱい[かわいい]

DSC08120-2.jpg


P1040997-2.jpg

P1040974-2.jpg

境内近くからは、海が見えます♪

  この日は、
   サーファーもいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 





 




もう一人のお友達が、キター[るんるん]

 tonpoo家のノジーナちゃん☆

DSC08129-2.jpg


境内前でもパチリ☆

P1040986-2.jpg


あら? ノジーナさん、今日はイイ笑顔ですね☆

P1040989-2.jpg


DSC08155-2.jpgmapleくん、
  目が覚めた?

























8時を過ぎた頃には、成就院を出て
 長谷方面へぶらぶら♪

DSC08170-2.jpg街中にも、
   アジサイ☆
























DSC08171-2.jpg江ノ電の線路にも、
  アジサイ☆


























御霊神社へ♪

P1050035-2.jpg


本殿の裏に、紫陽花が咲いてるって書いてあったけど、
 もう終わっちゃったのかなー?

P1050031-2.jpg


この後、先日買った麩まんじゅうを求めて、
 テクテク歩いて行ったけど、営業時間前・・・


ならば!!!と、

シラスを求めて、由比ヶ浜へ行ったけど、
  漁に出た船が、まだ戻ってきていないというコトで、買えず・・・


買い物テンション[グッド(上向き矢印)]な、私たちは
 鎌倉市農協連即売所へ☆

P1050039-2.jpg

上の写真、プチ「ごんたを探せ!」になってます(笑)

前回来た時には、ホールケーキしか残ってなくて、
  諦めたシフォンケーキ屋さん☆

  まだ、10時頃だったので、よりどりみどり[ハートたち(複数ハート)]

DSC08195-2.jpg


続いて、商店街の中にある、KIBIYAベーカリーへ☆

P1050041-2.jpg

写真ないけど、私のリクエストにより納豆屋さんも寄って(笑)

  ようやくコチラで、Lunch Time☆

P1050049-2.jpg

11時30分オープンの店が多くて、
  暑さもあって、危うく行き倒れるトコロでした(笑)

私は、Lunchメニューから、まるごとトマトの肉味噌丼を注文♪

P1050048-2.jpg

ごんたは、お水を飲んで、下アゴがびしゃびしゃ・・・

 でも、みんなご機嫌で、イイ子にしてました☆

DSC08209-2.jpg

Lunch食べたら、お家に帰るハズ
が・・・

  まだまだ続く、鎌倉散歩☆

本記事、ブログで宝探しキャンペーン
銅の宝箱つきました☆

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 18

tonpoo

およ?もう鎌倉??
この日はホントお疲れ様だったよねぇ~^^;
頑張って早起き(というかほぼ完徹?)したかいあって
キレイな紫陽花をゆっくり観賞出来ました^^v
江ノ電も座って来れたからねー^^
でも早過ぎてシラスも麩まんじゅうも買えなかったし、
ランチもBowlsしかやってなかったのが残念だったけど(--;

そういえば御霊神社って全然紫陽花なかったね。
過大広告(張り紙)やめて~みたいな(笑)

by tonpoo (2009-06-23 08:42) 

かほりん

私もだけど、今月はAZULさんも更新頻度が高いですね〜♪
もうほぼリアルタイムですか?(^^)b

スゴーイ!気合い十分で出かけたんですね。
早く出発したにもかかわらず、それでも紫陽花の周りは人が結構いますね。
こりゃ早く出て正解でしょう。さすが!(^^)

ごんたを探せ、わかりましたよ〜!
でも探せって言われなかったら、いることに気付きませんでした。あは。
フランビーを探せより難易度高いかも?!(笑)

おかしいなぁ。
ランチを食べて帰るっていう予定なはずなのに続きがあるし、タイトルを見る限り、あと2記事も続く・・・楽しみ♪
by かほりん (2009-06-23 08:45) 

AZUL

★ tonpooさん
紫陽花記事は、リアルタイムにしようと思って、いくつか記事を
飛ばしてます(笑)

麩まんじゅうもシラスも残念だったけど、紫陽花観るのが目的だったから
いいの☆  その他のもの、いっぱい買ったし(笑)

あの暑さの中、Bowlsが開いていただけでも、ヨカッタとしましょー♪

★ かほりんさん
紫陽花なので、桜と一緒でリアルタイム記事にしようと思って・・・
途中の記事をすっとばしてます(笑)

せっかくの週末を、渋滞で時間つぶすのはモッタイナイから、
頑張りましたよ~! ごんたにご飯をあげたりするから、4時起きですもん!
成就院の人出は、コレでHP上に公表している8時開門より早いんですよ!
多分、午前中も遅い時間になったら、すごい人混みだったと思います。

mapleさんが、結構「~を探せ!」が好きみたいなんですよね☆
せっかくだからmapleさんが撮ってくれた写真で、やろうかと・・・♡

Lunch食べたら帰ろうと言ってたのに・・・  おかしいよね!?
by AZUL (2009-06-23 09:06) 

kanamixx

ごんたくん、探せません(-_-;)
オバチャンしか、見えません!!
あと、写真がない納豆やサンも気になります!!
気になることいっぱいだぁ~!!

もう来週海開きなんですね♪
湘南、、なんてステキな響き。。
サーファーに江ノ電。。
いいなぁ。。

でも6時前に出発なんて、私にはありえません(-_-;)
充実の一日はまだまだ続く?!!

by kanamixx (2009-06-23 10:30) 

チョコママ

ごんた君、み~っけ!
右下の写真ですよね?抱っこされて...
間違えてたら(爆)ですが ^^;
鎌倉にAM7:30とは気合い入ってますねぇ ^^
我が家も見習って朝イチ行動目指します!
しらすにシフォンケーキに納豆、ホントすべてが気になるわぁ♪
by チョコママ (2009-06-23 13:09) 

free

この前の土曜日だったんですね♪
前に行かれた時の記事かと思いこんでました(^^)
もうすぐ海開きかー。早いゎ~ 

紫陽花、キレイに咲いていますね☆
でも、7時半でも他に結構人がいることにビックリ(@@)

市場のトマト80円っていうのが気になるわ~(笑)
ごんたくん、というか、AZULさん見っけ♪
by free (2009-06-23 19:46) 

AZUL

★ kanamixxさん
これからの湘南は、大渋滞ですよー!
北海道のスイスイ道に慣れているkanamixxさんには、
耐えられるかなー?(笑)

この日、鎌倉の江ノ電乗り場も激混みでした!
多分、座れないです(苦笑)

あー!!! 市場の写真、私も写ってるのに、おばさん言いましたね!?
ゆるさーん(笑)  答えは、次記事で☆

★ チョコママさん
うふふ♡ 答えは次記事で!デス☆

去年、平日の午後に同じ場所にいったんですが、
あまりの混みように、ごんたを歩かせるコトができず・・・
時期的に渋滞も予想されたので、朝イチ行動でしたー♪

時間が有効に使えますから、お勧めですよ☆

★ freeさん
海の家も、建ってましたよー♪
はい、この間の土曜日のお話です。早くUPしないと、あじさいの
季節も終っちゃう!と思って・・・

じゃ、水元の菖蒲はどうなんだ?って話もありますが(笑)

市場だと、美味しそうな野菜が、安いのが多いので、
テンションあがりますよー♡
by AZUL (2009-06-23 19:58) 

アカシア

朝早く出たおかげで混まずにすんだようですね。
あじさいの花を見るのも忘れておいしいお買い物の記事を読ませていただきました。(^^)

まだまだ続くのですね!
楽しみ~♪
by アカシア (2009-06-23 20:58) 

AZUL

★ アカシアさん
アカシアさんなら、鎌倉野菜の方に反応されると思いました!(笑)

この日の戦利品と、処理は3記事目に掲載予定です♪
by AZUL (2009-06-23 21:22) 

yukarin

土曜日の湘南なんて、しかもこの時期に
チャンレンジャーだわ~(@_@;)
でも頑張っておばあちゃん並みに早起きしましたね(笑)
シラスは残念だったけど、その他色々と買えて、
まるで主婦の買い物ですっ(^^)

そうそう。線路の紫陽花が綺麗なんですよねー。
私も今月は鵠沼の祖母の家(今は叔母が住んでいる)に
行かないといけないので、車じゃなければ江ノ電に乗ります♪

トマトの丼、、写真がインパクトありますねー(^^;;お味は?
あれ?ランチ終わったのに帰らないのね(笑)

ごんちゃんを探せ、、おばちゃまばかりで最初わからなかった~!
でも、多分・・右下の写真の赤いバッグ下げてる人(AZULさん)に抱っこ
されてるのがごんちゃんかな??
by yukarin (2009-06-23 21:36) 

AZUL

★ yukarinさん
この日で、秋まで湘南は最後かなー?と・・・
頑張って、4時起きでしたよー! でも、夜早く寝られるわけでもなく(笑)
11時頃の、江ノ電の鎌倉駅前は激混みでしたよ! お気をつけて~♪

この日の戦利品は3記事目で、掲載予定だけど、
それを見たら、本当に主婦の買い物かも(笑)

えーっと、私は美味しかったら、ちゃんとコメントします(苦笑)
でも、トマトは積極的に食べる方じゃないから、そこは差し引いてね!
けど、yukarinさんなら、この湯剝き前みたいなトマトが乗ってる味の
想像つくかなー(笑)

あ、コメントしてなかった! 鎌倉シフォンは、激ウマでしたよ♡
私は、シナモンとあずきを買ったんだけど、シナモンの方がよかった♪
どうも、とっても美味しいのも、ヒトに教えたくないタチのようで(笑)
by AZUL (2009-06-23 22:27) 

まろすもママ

朝早くお出かけしたんですね。
お疲れ様でした。

このお寺ってアジサイで有名な所ですよね?
ごんたくんを探せ!は、赤い鞄を肩からかけてるAZULさんに抱っこされてるとお思うんだけど。。。違うかな?
by まろすもママ (2009-06-23 22:44) 

AZUL

★ まろすもママさん
朝早く起きて、がんばりましたー♪

そうですね、紫陽花と海が一緒に見えるお寺として、有名だと思います。
ワンコ連れじゃなければ、他にも有名なところはあるのですが・・・
鎌倉の有名ドコロのお寺は、入れないところも多いのです(泣)

うふふ☆ ごんたを探せの答えは、次記事でー♪
by AZUL (2009-06-23 23:03) 

maple

この日もありがとう!

早起きした甲斐ありで思いがけずなこともいっぱいあったね。

そうそう、駐車場の領収書見たら入庫時間と出庫時間はちゃんとあってたの。
機械がサービスしてくれたみたいよ~(^_-)-☆

帰りの車ではウトウトしちゃってごめんねー。

通いまくった!?湘南方面も秋までお預けだね。
紅葉時期が楽しみだわーー。


by maple (2009-06-23 23:23) 

mochi

水元ではありがとうございました~
azulさんのナイスアイディアでおいしいランチになりました。
ありがとう ♪

すごい早起きっ。
でも、どんなにきれいなところでも 人が多いと ゲンナリ。。
なので 正解ですよね。
この日も長い1日だったようですね。(笑)

気づけば、わたくし azulさんに ブログアップ 追い越されました~(笑)
↓ 前記事にあった ごんちゃんのテーブルに肘をついている姿、、、
人間のオッサンじゃないですかーー
かわいすぎるっ。 ^^
by mochi (2009-06-24 00:06) 

AZUL

★ mapleさん
本当にー♪ 朝早くから、お互いお疲れ様でした(笑)
私、助手席で寝てるのは、全然平気だから、気にしないでくださいー♪
運転してると、眠くならないタチだし☆

逆に、私って運転ウマイ?  なーんて、思っちゃって嬉しいかも(笑)

駐車場、早すぎて、夜間・早朝割引が効いたのかな?

そうですね! 今度は、紅葉の季節に♡

★ mochiさん
水元の記事、まだUPしてないのです・・・
だから、mochiさんのブログUPを抜いたかは、微妙・・・

本当に、公園へピザをデリバリーしてくれるなんて、いいコト知りました!
色々、応用できそうですね(笑)

そうなんですよねー! もう人混みは、ダメです・・・
私は、渋滞も、割と苦にはならないんですけど、時間がもったいない!って
思っちゃうんですよねぇ・・・

↓記事の、ごんたの片肘姿は、知りあいの間で、話題沸騰中ですよ(笑)
話題が提供できただけ、Brownチームに乱入した甲斐がありました☆

by AZUL (2009-06-24 00:45) 

由希ん子

わ〜、アジサイがいっぱい♪
キレイに咲いてますね〜。
フフ、そして坂道もいっぱいそう・・・。(^^)

早起きすると一日が長くなって得した気分ですよね。
シラスは残念〜。(><)
by 由希ん子 (2009-06-24 11:24) 

AZUL

★ 由希ん子さん
枯れてる紫陽花が、まだなくて、とてもキレイでしたー♡
今回のルートは、そんなにハードな坂道はなかったんですよ!

本当に、まだ10時?って、感じでした(笑)
シラスは、残念だったけど、他のモノを色々買ったのだ!
by AZUL (2009-06-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。