SSブログ

6/20 鎌倉あじさい散歩 ~ 週末Cafe (3/3) [イヌとお出掛けのこと]

やっほーい♪

 お茶休憩だー☆
 前記事の続きです)

P1050130-2.jpg


広いお庭に、静かな環境・・・

 素敵な一軒家カフェでした☆

P1050131-2.jpg

わざわざ、土曜日に出掛けたのは、
 現在のところ、週末しかやっていない、このCafeへ行くため♪


Wansも、ご機嫌さんでした☆

P1050121-2.jpg


広いお庭で、何をナイショ話しているの?

P1050152-2.jpg


こちらでは、私は白玉ぜんざいと、冷抹茶オレを注文[るんるん]

 甘さ控えめな、好みの味のぜんざいでした☆

P1050137-2.jpg


いつも見てもスゴイ、mapleくんの手乗りワンコ芸[るんるん]
  mapleさんの手のひらの上で、バランス取ってます・・・

P1050158-2.jpg


Cafeオーナーの許可を得て、
  ごんたが庭をクンクンしていると・・・

P1050159-2.jpg


本来の主登場[るんるん]

エアデールテリアちゃん☆

  ごんたは、ちょっと引き気味・・・
    mapleくんは、ちゃんと匂いを嗅がせてあげてます♪

DSC08365-2.jpg


ごんた、引き過ぎですって(笑)

P1050175-2.jpg


ミニチュアシュナイザーくん☆

ごんたの匂いを、嗅ぎまくって、序列争いしてましたー!

P1050181-2.jpg


ラブラドールちゃん☆

Ladyが取込み中[トイレ]のトコロを、
 ごんたにクンクンされたので、チョットご機嫌ナナメでした・・・

P1050180-2.jpg


Cafeでのんびりしている間に、すっかり夕方!

 Lunchしたら、帰る計画はどーした?(笑)


結局、気づいたら17:00になっていたので、

 渋滞を避けるために、ちょっと遠まわりですけど、
 逗子経由で帰ってきたのでしたー☆
この日のお土産♪  鎌倉野菜他・・・・
  モチロン、自宅用!


鎌倉で買わなくてもー?ってものが、
  いっぱい混じってますけど、

  安いお店が、あったんだもーん!


そして、食べちゃったので、
  載ってないモノも、あります(笑)

P1050182-2.jpg

お土産のその後・・・

P1050195-2.jpg納豆ごはんと
  具たくさん味噌汁☆


 ・ ニンジン&葉っぱ
 ・ 大根&葉っぱ
 ・ ジャガイモ
 ・ 麩
 ・ ワカメ










P1050201-2.jpg
野菜のリゾットと、
 サラダ菜のスープ☆

 ・ にんじんと葉っぱ
 ・ セロリ
 ・ タマネギ
 ・ 缶詰マッシュルーム










P1050234-2.jpg
味噌煮込みうどん☆

 ・ にんじんと葉っぱ
 ・ 大根と葉っぱ
 ・ 鶏のササミ
 ・ 生麩
 ・ 油揚げ
 ・ 玉子









P1050248-2.jpg

和風ホタテパスタと
  タマネギとセロリの
   スープ☆


 ・ にんにく
 ・ ホタテの水煮缶
 ・ 小口ネギ








そういえば・・・・

 名古屋は蕎麦よりも、うどん&きしめん文化☆



上京したばかりの頃、「あんまりうどん屋が、ないなー?」って、思ってました。



ある時、飛び込みで入った蕎麦屋に、
 「味噌煮込みうどん」の文字がー♪

  喜び勇んで、頼んでみました!
そして、出てきたのは・・・・

   白味噌の煮込みうどん!!!!!



名古屋出身の私には、衝撃的な食べ物でした(笑)

  味噌煮込みうどんの汁は、赤だし!以外、知りませんでしたから・・・


  私が、↑で作った味噌煮込みうどんも、

      途中で赤味噌がなくなって
        麹味噌を混ぜてますから、赤度が低いんですけど・・・


        その味噌煮込みうどんは、白味噌Onlyだったので、
          見た目も味も、かなり違ってました・・・

nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 19

ゆうこ

あら、専業主婦の私より、いいもの作ってる…

鎌倉のカフェ、いいですねぇ。
でも、週末の鎌倉かぁ…あの恐ろしい渋滞を考えると。
んー、でも、それを押してもいってみる価値がありそうな。

さて、うちは、今晩、出発して明日は那須で遊んでから新潟入りします。
お天気も大丈夫そうだね~。
蛍の群舞ってやつが見れるといいな。
by ゆうこ (2009-06-25 09:01) 

AZUL

★ ゆうこさん
鎌倉のカフェ、よかったですよー♪
朝、早く行くですよ! でも、ゆうこさんちは、朝苦手っぽい??

お天気、大丈夫そうで嬉しいですよね♪
やっぱり、私たちの日頃の行いよ~(笑)

ほんとに、ホタルの群舞が見られたら、嬉しいですよねー!
だって、そのために、イイ時期を選んで予約したんだもんね☆

私は、富山側から入る予定です♪ それでは、現地でー♪

by AZUL (2009-06-25 10:37) 

チョコママ

お野菜たちオイシソ~ッ!!!
それにAZUL家の一員に立候補したくなるくらいの
お料理のおいしそうなコト )^o^(
そこのcafeは週末だけなんですね...メモメモ
と、食べ物ばかりに喰いついてる私って... ^^;
ごんたくん、ごめんね~!
by チョコママ (2009-06-25 17:59) 

AZUL

★ チョコママさん
野菜、美味しかったですよー♪ 
うちの一員になる?? 多分、ヒドイ目に合いますよ(笑)

私も、食べ物があると、そちらにFocusしちゃうので、
分かります~♪
by AZUL (2009-06-25 18:53) 

まろすもママ

素敵なカフェですね♪
ごんたくん、レディにそれはないでしょう(笑)

AZULさん、お料理上手ですね。
いつか手料理を食べたいですわ(*^_^*)

いつかこちらに遊びに来てくださいね。
そして妻籠に一緒に行きましょう(*^^)v
由希ん子さんとかも呼んでプチオフでもしましょう。
by まろすもママ (2009-06-25 20:02) 

YAYOI

鎌倉いいですね~
早起きしてドライブ気持ちよさそう!
車ほしいな・・・

それよりAZULさんのお料理が美味しそ~
私もお料理頑張ろう♪
簡単美味しい見た目も良い感じのお料理あったら
教えてください!!!


by YAYOI (2009-06-25 20:05) 

AZUL

★ まろすもママさん
本当に、癒されるカフェでした~♪

妻籠行きたいです~☆ ちょっと、近々、ごん旅に出るので、
考えたのですが・・・ ルート的にちょっと無理があるかなと思って、
今回は諦めました(泣)

いいですね! 由希ん子さんも、ぜひご一緒に☆

私は、料理は割と好きなんですけど、見た目は全然ダメ・・・
味はどうなんでしょう?(笑) でも、お誉めいただいて、光栄です♡

★ YAYOIさん
湘南は、やっぱりいいですよね♪
今度は、YAYOIさんも、ぜひご一緒しましょー☆ お誘いしますね!

料理、美味しそうですか? 味は悪くないと思うんだけど・・・
誉めてくださって、嬉しいです♪ お料理は、mapleさんがお上手ですよ☆
色々と、教えてもらってます!
by AZUL (2009-06-25 22:22) 

かほりん

お待ちかねの休憩ですね。(爆)
いやいや、よく歩いたと思いますよ。頑張りましたね☆
こんな素敵なカフェでのんびり出来るのっていいな〜。
ウンウン、ここに来るためなら、土日でも、早朝出発でも頑張れるの、わかる気がします!!

mapleちゃんの手乗りワンコ芸、すごすぎます!!
ま、フランビーサイズじゃ片手で持ち上げることすら無理ですけど。
今度ナマで見てみたい☆

や〜ん、エアデールテリア、だ〜いすきっ!!
大型犬を飼うならエアデールテリアもいいな〜って思ってるくらい。
すごく優しいお顔をしてるんですよね〜。可愛いなぁ♪

いっぱいお買い物して帰ったんですね。
どれも美味しそうにお料理されて、エライエライ。(^^)
私、一人だったら絶対に料理しないので、その点、尊敬だわ〜。
今度ご馳走して☆

白みその味噌煮込みうどんは私でもちょっと残念かも。(^^;;
by かほりん (2009-06-25 23:19) 

AZUL

★ かほりんさん
待ちに待った、休憩でしたー♡
基本、私は土日は、引きこもり系なんですが(笑)、こちらのカフェに
伺いたいために、出てきましたよ~(笑)

エアデールテリアは、可愛いですよね♡
私も、大型犬だったら、エアデールテリアでもいいなー♪

mapleくんの手乗り芸は、すごいでしょ!?
かほりんさんと一緒で、私はまず、ごんたを片手で、こんな風に
持ち上げられない・・・(笑)

で、ごんたもきっと、びっくりして、バランス取るどころじゃないと
思います(笑) 基本、だらけわんこなので、この緊張感に
慣れていない(笑)

買出しか!? くらいお買い物しましたー♪
一人だったら、絶対に料理しない!って、私だったら永遠に
料理しないことになっちゃうじゃない(笑)

白味噌の味噌煮込みうどんは、私にとっては残念レベルじゃ
なかったですよー(笑) 本当に、「衝撃」でした! 食べ物系で驚いたのは、
あれ以上ないかも!?  普通、アブナそうなものは、一応覚悟してるじゃない?
ノーマークでしたから(笑)
by AZUL (2009-06-26 00:29) 

ちゃるこ

今回も内容盛りだくさんの鎌倉の旅だったのですね~(^O^)
どんぶりカフェは私もお気に入りのお店です♪
どんぶりの底に「アタリ」が出たら、少し値引きしてくれるんです!
瑞泉寺も素敵なお寺ですよね。覚園寺はまだ行ったことがなくて。。。
紅葉も素晴らしいみたいなので、いつか行ってみたいです。
ワンちゃんたちもみんな楽しそう!
by ちゃるこ (2009-06-26 00:42) 

AZUL

★ ちゃるこさん
朝早く出て、早く帰ってくるはずが・・・ 盛りだくさんな、楽しい一日でした!

どんぶりカフェの「あたり」・・・  お隣のテーブルの方が、
当たってました!

瑞泉寺は、本当に素敵でしたー♪ Wansは、抱っこなので、
さぞかし楽チンで、満喫したことでしょう(苦笑)
by AZUL (2009-06-26 00:55) 

maple

たくさん歩いたあとの甘いもの、
とっても美味しかったね~。
こちらのカフェ居心地良くて気持ち良かったぁ。

美味しいものもいっぱい買ったし
紫陽花も堪能して盛りだくさんな一日でした。
楽しかったね!

おー色々作ってる~!美味しそう。



by maple (2009-06-26 08:18) 

まみぽん

落ち着いたいい感じのCafeですね♪
白玉ぜんざい美味しそう。。 暑い時に冷たい甘味って、いいですよね。

mapleくんの手乗り芸、すご~い(^^♪ すごいバランス力ですね~っ。

ごんたくんとシュナウザーくんのツーショット写真、 ごんたくん、ちょっと苦手だったのかな~(笑)

お野菜いっぱいの料理ですね♪ どれも美味しそう~(*^_^*)
by まみぽん (2009-06-27 06:36) 

アカシア

鎌倉散歩満喫させていただきました。
お買い物もたくさん。
えっ!なぜに缶詰と瓶詰め・・・と思いましたがお安かったのですね。
(笑)
お料理は、いろんな食材をつかって工夫されて作られていますね。
おいしそうです♪
by アカシア (2009-06-27 22:07) 

tonpoo

いやいやお疲れ様でしたー。
このカフェいいでしょ~絶対気に入ってくれると思ったのよ。
ちょっぴりナイショにしときたいようなお店ですよね(笑)
ごんちゃん、ウッドテラスぎりぎりのとこに座ってるのがおかしい…
興味津々なんだけどちょっと怖いみたいな(笑)
でもみんなフレンドリーでいいな。それに比べノジときたら(呆)

ごんたを探せ・・・なにげにノジを探せにもなる^^
そっちのが難易度高いかも?
みんなが忘れた頃にUPしてやってみるかな(笑)

お料理おいしそーね!
やっぱり食いしん坊は料理が上手いという定説はホントですな。
見た目もじゅーぶん美味しそうに出来てますよー♪
今度ノジだけじゃなく私もオウチに招待して~ん^^*

by tonpoo (2009-06-28 23:42) 

由希ん子

わ〜素敵なカフェ♪
目的はこちらでしたか〜。(^^)
キャハ、ごんたくんが引いてる〜。(笑)
エアデールテリアちゃん、
可愛いお顔だけど迫力だったのね。
手乗りmapleくん、すっご〜い。(@@)

妻籠でまたお会いできるかもしれませんね。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-06-29 14:41) 

kanamixx

mapleくんの手乗りワンコ芸可愛い♪
ウチもやらせたいけど、コレは無理かな~。。
引き気味のごんたちゃんも面白可愛いわぁ~。。
週末しかやってないカフェ。。
そう言われると、余計に行きたくなりますよね。
ステキなお店ですね~。。

そしてお料理にビックリ!
私は、一人で食べる用にはぜったい作りません!
もしかして、AZULサン一人じゃない!?
by kanamixx (2009-06-29 16:59) 

free

戦利品を調理して、一度に食べちゃったわけじゃないよね??(笑)

↑え!? もしかしてkanamixxさんが正解!?

きしめん、私もすきー♪
味噌煮込みうどんは、あまりオーダーしたことがないからわからないけど、
そう言われてみると、白みそで出てきても、違和感がないかも。

冬に風邪をひくと、鍋焼きうどんが食べたくなって出前を頼んじゃいます(笑) 
by free (2009-06-29 21:15) 

AZUL

★ mapleさん
本当に、紫陽花みて、色々買って(特に私!?)、カフェで癒されて・・・
盛り沢山な一日で、楽しかったですね♪

ちょっと、毎日お料理を、頑張ってみましたよー(笑)

★ まみぽんさん
こちらのCafeは、とってもよかったですよー♡

ごんたは、シュナちゃんに挑発されて、激怒してました(笑)

自分で料理したものでも、野菜たくさんのメニューは、
とっても癒されますー♡

★ アカシアさん
アカシアさんに、お料理誉められるなんて、大感激です♪
せっかくついてきた葉っぱ類も、頑張ってつかってみよーと、
色々加えてみました(笑)

本当に、缶詰がとってもお安かったのですよ!

★ tonpooさん
この日も、色々と案内してくださって、ありがとうございましたー♪
カフェも、とっても素敵で、癒し空間でした☆
私も、チョット内緒にしておきたいから、検索できないようにBlogは
書いてみたんだけど(笑)


もちろーん♪ いつでも、うちへご招待しますよん☆
でも、1か月前に予約してね♪ 家の片づけがあるから(笑)

★ 由希ん子さん
そうでーす♪ このCafeに行くために、週末にお出かけしたのでしたー!
もう、この時期の湘南は、渋滞がすごいのですよー(泣)
だから、朝早く出て、頑張って渋滞避けてました! お陰で、シラスを
買い損ね・・・(苦笑)

mapleくんはね、コアを鍛えてるらしいです☆
ごんたは、だらりんと柔軟性がある子なのですが、リラックスヨガ系と
言われてました(笑)

妻籠! ぜひ、実現しましょー♪

★ kanamixxさん
mapleくんの、手乗りワンコ芸すごいでしょー?
うちの場合は、私が支えきれません(笑)

こちらのカフェは、超癒し空間でしたよー♪

んー? 私、人生半分以上、一人暮らしですから(笑)
「一人前は、作らない」ってなったら、飢え時にしちゃう!
あ、今は、一人じゃないけどねー♪ ごんたがいるから☆

★ freeさん
一度に作って、食べるわけないじゃないですかー(笑)
いくら私でも・・・・  freeさん、絶対にごんただけじゃなくて、
私のキャラも作ろうとしてるでしょ!?

白味噌の味噌煮込みうどんでも、違和感ないですかー?
やっぱり、育った食生活の違いですね・・・  って、うちの親も
名古屋出身じゃないから、私も、あんまり名古屋の食って
よく分からなかったりするんだけど・・・
たぶん純名古屋人だったら、テーブルひっくり返してますよ(笑)

鍋焼きうどんも美味しいよねー♡



by AZUL (2009-07-01 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。