SSブログ

7/5 七夕のお願い [イヌとお出掛けのこと]

旅行記が終わってから、UPしようかと思ってましたが、
 こちらにも、少し七夕ネタがあったので、

旅行記の途中ですが、引続き別のお話を♪


お天気が崩れて、蒸暑くなると、予報された日曜日・・・

 カフェでまったりしますかー?と、お出かけ☆




伺ったのは、先月も来たコチラのお店[るんるん]

 でも、その時の記事は、まだUPできていない(笑)
 (ソレハ、マタ ノチホド・・・)

DSC08983-2.jpg

車を停めてから、Cafeへ向う途中でTELしたら、
 「まだ、お席は余裕ありますよー」とのコトだったので、

安心して、行ったら・・・



恐らく、急に席が埋まったらしく、カウンター席に・・・


この日のお友達は、maple親子☆

ブランケットに包まれて、寝起きのような子と、
 完全に寝起きの人(笑)

DSC08976-2.jpg

私は、車の中から
 「今日は、お子様ランチにする!」と、決めてました[るんるん]


ケチャップライス・海老フライ、
目玉焼きの下は、デミグラスハンバーグとスパゲッティ☆

タコさんウィンナーに、プリンも付いてるー♪


P1050679_0023-2.jpg

お子様ランチな味でした[ハートたち(複数ハート)]

七夕前の週末だったので、
  お店で短冊をくれました☆


私は、欲張って
 ひとつの短冊に、2つも願い事を書いちゃいました(笑)

P1050683_0027-2.jpg


思ったほど暑くならないので、お散歩に行くことに・・・



ごんたが、まだPuppyだった頃・・・

東京赴任中の両親が、
  善福寺川緑地沿いに住んでいたので、

  2回くらいお散歩したことあるけど、覚えてたかしら??

P1050730_0074-2.jpg

ムシよけです!

私は、ハーフパンツだったので、
 いっぱい刺されちゃいました(泣)

P1050688_0032-2.jpg

「・・・・・」

mapleくん、近いっす!

DSC09044-2.jpg

mapleくん、ごんたが前にいるのが、
  お気に召さないらしく・・・


一所懸命、ごんたの後を追いかけます♪

P1050716_0060-2.jpg

ガンバッテ歩いてたmapleくん・・・

  敢え無く電池切れ(笑)



おシリが、入ってませんよ~♪

P1050754_0098-2.jpg

この日も、楽しいお出かけでした☆


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

free

完全に寝起きの人(笑) ヒト目ヒト科。

お子様ランチ、興味津々~ と思ったけど、目玉焼きにソースが!?
デミグラスソースかな?? 

代謝が活発な人は刺されやすいらしいですね。
というか、一般にアルコールを飲む人ほど刺されやすいですよね。お子様ランチと一緒にアルコール摂取はしなかった?(≧Σ≦)

ほんとだ!mapleくんオシリが出てる(笑)
by free (2009-07-09 09:32) 

maple

お子様ランチな味のお子様ランチ、やっぱり食べたい♪

ソファでまったり計画が・・・まさかの満席でしたね(>_<)
次からは予約して行きましょう~。

お散歩、ごんちゃんはいつもどおり足取りも軽く
しっかり歩いてたけど…mapleの電池切れはいつも早いよね。
6歳半だから仕方ないのかなー。

痒いのはもう平気かしら。
水が近くにある場所は蚊がいるから今後注意しなくちゃね~。

by maple (2009-07-09 09:42) 

AZUL

★ freeさん
mapleくんには、「人」じゃなくて「子」って感じなんですけど、
ごんたには、飼い主でも「人」って使っちゃうんですよねー(笑)
ヒト目ヒト科ホモサピワンズ☆

目玉焼きにかかってるようなソースは、その下に隠れてるハンバーグの
デミグラスソースですよー♪

あれ、でも目玉焼きにソースは苦手?
私は、目玉焼きにソースでも、塩・胡椒でも、醤油でも、何でもいいの(笑)
そういうコダワリは、まったくないので☆

車だから、この日は飲んでないよ~!
けど、お子様ランチにアルコール(笑) ちょっと、シュールな組み合わせで
良いですねー♡
by AZUL (2009-07-09 09:46) 

AZUL

★ mapleさん
cafeは、本当にまさかの満席でしたねー! いつもなら、TELしたら
強引に、席を取っておいてもらう私なんですが、ちょっと油断しました・・・

この日は、mapleくんにしては、頑張って歩いてましたよね?
今まで、歩き慣れてないから、ちょっとづつ距離を伸ばしていけば、
大丈夫なんじゃないー?

しつこく一部は、まだカユイー(泣) でも、ブヨじゃなくて、よかったー!
by AZUL (2009-07-09 09:50) 

かほりん

私、目玉焼きにソース派で〜す!(コメントで話題になってるので)
その理由は、タマゴの味があんまり好きじゃないので、ソースの味で誤魔化すの。
醤油だとごまかしきれないのよ〜。
スクランブルエッグだったら、これでもかってくらいケチャップかけますよ。
そこまでして食べなくていいって、タマゴ大好きなダンナに言われてしまいます。(^^;;

というわけで、待ってました、お子様ランチ♪
本当に大人でも頼めたのね〜。ぷっ。
子供の頃お子様ランチとか頼んだ覚えがないんだけど、今、普通にお子様ランチが食べたいわ。(^^)

きゃ〜、いっぱい刺されちゃいましたか。(><)
油断は禁物ですね〜。私も気をつけようっと。
あれ?ごんごん、衣装替え?(^^)

mapleちゃんのオシリにウケタ〜!(笑)
っていうか、足も入ってないよね???あはは。
by かほりん (2009-07-09 21:01) 

AZUL

★ かほりんさん
卵が、得意じゃないんですねー!? 私は、超タマゴ好きです♡
じゃ、今度から、食べてあげます~♪

うちは、あんまり外食をする家じゃなかったんですけど、
デパートに行った時とかに、お子様ランチとクリームソーダを
頼んでた覚えがあります♪ なんか、あのケチャップライスについてる
国旗が、好きだったなー?

ごんごん、衣装替えしましたよ! この日、散歩に行くか分からなかったけど、
一応、ロングリードと、カフェで着せてたのは、ビーズがいっぱいついてた
白い服だったので、一応お着換え♪

そっかー! mapleくん、オシリだけじゃなくて、足も入ってないのか!
やたらに尻尾が長いな~?なんて、思ってたのだ(笑)
こんなに、長くないですよねー!
by AZUL (2009-07-10 01:57) 

maple

maple、これ尻尾よー(笑)
by maple (2009-07-10 12:12) 

かほりん

えー、これ、シッポだったんですか!?(@@)
改めて見ても、脚にしか見えない。(^^;;
キツネさんみたいなシッポだったのね、mapleちゃん。(笑)
by かほりん (2009-07-10 21:47) 

AZUL

★ mapleさん
メイくんって、こんなに尻尾が長かったんだー!

★ かほりんさん
本当に、なっがーい尻尾ですね。メイくんは、いつもこの尻尾をフリフリ
してくれるので、mapleさんはフェイスブラシをされてるみたいですよ(笑)

タイプは違うけど、フランビーくんの尻尾に匹敵しますね!
by AZUL (2009-07-14 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。